任天堂決算 減収減益 通期見通しも全部下方修正wwwwwwww
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任天堂
2023年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf
売上高:1兆2951.78億円(▲1.9%)
営業利益:4105.41億円(▲13.1%)
経常利益:4825.80億円(▲6.1%)
純利益:3462.27億円(▲5.8%)
通期業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599361.pdf
売上高:1兆6500億円 → 1兆6000億円(▲500億円)
営業利益:5000億円 → 4800億円(▲200億円)
経常利益:5600億円 → 5200億円(▲400億円)
純利益:4000億円 → 3700億円(▲300億円)
営業外収益(為替差益)の減少に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599364.pdf
第2四半期において、為替差益764億円を営業外収益に計上していましたが、
為替相場の変動により、第3四半期の為替差益は289億円となりました。
(´・ω・`)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf (´・ω・`)
ソニーG&NS
売上高 1兆2465億円(前年同期比53.3%増)
営業利益 1162億円(前年同期比25.1%増)
任天堂
売上高:1兆2951.78億円(▲1.9%)
営業利益:4105.41億円(▲13.1%)
経常利益:4825.80億円(▲6.1%)
純利益:3462.27億円(▲5.8%)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230203041/
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf
(´・ω・`) >>678
何年か前にOCGSに居たヤツと同じ論理じゃね?
『ファミ通の集計対象の店にだけ集中的に出荷して、他の店にはほとんど出荷しない、そうすれば実際は10万本しか売れてなくてもファミ通ランキングでは100万本売れたことに出来る。これが任天堂がPSより売れてるカラクリ』
とかほざいてたヤツが居たんだよ 🪳「任天堂は減収減益!オワコン!」
営業利益比較
任天堂
2020年 6,406億円
2021年 5,927億円
↓
2022年
1Q-3Q 4,105億円(通期4800億予想)
ソニー ゲーム&ネットワーク
2020年 3,422億円
2021年 3,461億円
↓
2022年
1Q-3Q 2,111億円(通期2500億予想)
ソニーがオワコンに負けてて草 >>682
ゴキブリはリスカしてばかり
何故なのか PSに2兆円差で負けるとかあり得ないだろ
こっから奇跡のスイッチパワーで逆転するに決まってる
見てろよ ソニーが絶好調過ぎてこのスレにゴキが来なくなってきたな…(´・ω・`) もっと任天堂と張り合ってほしいわ
今年度なんて任天堂は売上2兆円近くもいくんだぞ ポケモンゼルダマリオスプラとブツ森ともう弾使いきってるしな チラッと見つけたけどヤバくね…
労組見ると内部ほうか…
ソニー仙台TECで働く環境を改善しよう!
ハラスメントのない多様性重視の職場を!
アンケートには、人手不足や人員の偏り等による過重労働、サービス残業、一斉休憩が取れない、評価への不満や上司への不信、パワハラ、職場の劣悪な環境、雇用不安、高年齢者の安定雇用、昼夜交替勤務の改善など、さまざまな声が寄せられています。
https://blog.goo.ne.jp/sonyrouso-sendai/e/519cf28c8f1add317e749984db3a6c14 ハードは据え置きでは任天堂最高
携帯機を入れてもゲームボーイを抜いて後はDSが上にいるだけか
本当に一本化して良かったと言えるハードだな
後は次のハードでコケないようにしないとな
今までの据え置き携帯の2本柱じゃないからもうコケた時に支えるハードがないのだから ソニー労組もこれ
差別のない人間らしく働けるソニーへ多様性を重視したやさしい労働環境を
あの大儲けはどこへ誰もが暮らしの改善につながる賃金制度を せっかくのホグワーツレガシーもIGNのせいでスレが沈静化、決算で減益もSIEと比べたせいで撤退、
なんなんこれ…(´・ω・`) ゴキブリさぁ
現場で働くソニー社員は厳しい思いしてるみたいだよ?
キミらが買わないから >>690
スイッチの概念はスーパーゲームボーイであったけどな
やっぱ携帯で外は電池代があるし スーパーゲームボーイ、64GBパック、ゲームボーイプレーヤーと続いてたのが途切れたのって電池説があるのか、気づかんかった モバイルも右肩下がりなもんだから
不調時に支えるってのも難しいからなぁ
全盛期な予想以上き稼ぎすぎた1年目のFEH
あれ相当がないと厳しい
落ち目なんだからさっさとサ終にして
新しいFE投じればいいのに…リセット上等だろうに 【4月より】任天堂が基本給を一律10%引き上げ、契約社員含む全従業員
https://news.livedoor.com/article/detail/23668894/
定期昇給とは別に、基本給を底上げするベースアップ(ベア)を行う。4月に入社する大卒者の初任給も、従来の23万3千円から25万6千円に約10%引き上げるという。 switchのピークで任天堂株買った投資家()ってマジでセンスねーよな
ずっと任天堂の動向見てたらこれ以上伸びるのは無理ってわかるのに
むしろここからめちゃめちゃ下げる可能性のほうが高い 下方修正という現実をソニーと比べることで逃避してるのか ゴキちゃんは現実から逃げてスクリプト荒らししてたな ここまで任天堂と比べて酷いとあれソニー社員だったんかな? スイッチ売れてるの日本だけだしな
KPOPに押されてるジャニーズみたいなもん >>700
これでボーナスがめっちゃ高いんだからホワイトすぎる ブヒッチも落ち目だな
どんどん下に下ってきてて草
いつの世もプレステがNo.1 下方修正したのにソニーより上とか…
ソニーがゴミみたいじゃないですか… >>710
だよなー
ちゃんとPSの普及に合わせてサードがソフト揃えてくるんじゃ一生勝ち目ない >>713
でも売れてるのは
チャンコロの転売ヤーのおかげっていう
ハードだけだけど >>650
メモリと先端より少し古いプロセスは余ってるけど
それ以外は普通に半導体不足と言われてる 配当、売上、利益、任豚の毛髪全て減wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今までPSの経過見てハゲちらかしてたんだろうなとわかるレスですね >>718
もう毛髪が無いから自分と同じになれっていう呪いだぞ ソニー戦士が大喜びで暴れていますな
いや、問題はオタクの数字大丈夫なのかって事 スプラとポケモンSVで爆上げ
と期待した人ご愁傷様w 売れすぎた反動ってもんを知らねえのかゴキはw
まあ30-0に近い状況ばかりだと分からなくもなるか スプラとポケモンSVが爆売れしてたら
次のハードにも繋がるから問題ないでしょw >>17
任天堂の時代が終わってソニーの時代が始まったというだけ ただ、どうバトンタッチするかはちょっと気になる
PS4とPS5の関係と同じ悩みはどうしても生じてしまうと思う
自社ソフトを犠牲にゴリ押しする選択あるからマシではあるけども マリオ映画の興行収入(国内)判定レベル
ーーー鬼滅の刃の壁ーーー
200〜400億 歴史的大成功
ーーーワンピースの壁ーーー
100〜200億 大成功
ーーーコナンの壁ーーー
80〜100億 成功
ーーーSTAND BY ME ドラえもんの壁ーーー
50〜80億 及第点
ーーーポケモン(03〜10年頃)の壁ーーー
30〜50億 ちょっと期待外れ
ーーー名探偵ピカチュウの壁ーーー
20〜30億 だいぶ期待外れ
ーーーポケモン最低記録の壁ーーー
10〜20億 爆死
ーーー興行収入発表されない壁ーーー
10億未満 歴史的大爆死 こりゃSwitchのPS2超えも厳しいんじゃないか >>278
PS4後期ようなフォートナイトバブルとかでのソフト市場の変質は起きてないし
PS5発売時のような半導体不足でもない
足を引っ張るとしたら別の要因になるだろう 仮にGW前の決算発表で爆死した後に4/28公開のマリオ映画が初動でコケたら
株価3000円台になりそうな予感 SIEが死んだか…
やつは四天王でも最下層
まだSMEが残ってる
これをやってて草 ソニーはゲーム事業撤退して映画とかおんがくやるべきだよな ここんとこまじでクソゲー続きだったと思っってるのは俺だけじゃないはず。
スプラ3、ポケモンSV、FEエンゲージとどれも前作のほうが面白いのがな…
他の人にお勧めできるほどのクオリティじゃ無い >>737
ソニーがThe Last of Usとコラボしてマリオカートを映画化してくれたぞ
video.twimg.com/amplify_video/1622126292991905792/vid/1920x1080/P8dsOqC8DoWDLJ4s.mp4 >>737
なお、ゲームと映画と音楽を合算するのは不都合だからやらない模様 >>739
ソニーは映画に全力になるべきだな
不採算部門のゲームはさっさとやめよう
株主も願ってるよ 来期ゼルダぐらいしかロクに売るもんないなら、今季よりさらに悲惨な決算になりそうだが ソニーはアニメや音楽に資本を集中すべきだと思わない? >>743
剣盾面白かっただろ
SVは複合タイプと単タイプの格差が広がったのが残念だわ >>745
去年も何か気づいたら色々揃ってたって感じだったから
何かしら用意はあるのでは? >>738
ゴキを除外てもお前だけではないと言うのは確かだが、決して総意にはならん
俺はSVはOW化が大成功したというだけでもうベタ褒めに値するし、
エンゲージは前作の不足部分をガッツリ補ってくれた点はシリーズファンとして嬉しかった
逆にイカ3は前ほどプレイしてないがその理由が解らないんで評価が難しい ポケモンめちゃくちゃうれてんのに決算よくないんか…? >>747
まだSVは戦略出切って無い感もあるからそこは分からないけど
ゲームとしてつまんなすぎてびっくりした剣盾は
でもそれは自分がどっちかと言うとシナリオ勢だからかもしれない 円高
ポケモン出ない
注目タイトルがあまりない
新ハードどうなるかわからない
マリオ映画ギャンブル
不安要素の方が多いな >>753
どこが円高なんだ?
お前ドル円の推移見たほうがいいぞ ニンダイがトレンド入りしてて吹いた
それに比べて決算好調なハズのメーカーは… >>682
ソニーはGOW、ホライゾン、GT出してこれってのがきつい
しかもCODは来年出ない
マジで半減以下になるぞ利益 今は日銀新総裁の観測報道とアメリカの利下げ期待後退で円安に動いているが、
半年後は円高にブレてる可能性の方が高いだろ >>751
まぁ対戦やらん人はSV評価高いのも分かるけどな
ダイマ環境の駆け引きに比べてテラスタルはかなり大味な印象だわ >>758
具体的にいくらになると思ってるの?
まさか言えるよね? 低性能おこちゃまブヒッチもダダ余りなのに増産とかトチ狂ってることしてるから終わるのはあたりまえなんだよね 円高になる!
具体的には?
…………(逃亡)
なにこれwwwwww
ゴキ君wwwwwwwwwwwww 任天堂はちょっとシリーズ物ばかりで新鮮味が無くなってきたかな、スプラ2→スプラ3とか特にな、Wiiの頃のゼノパンドラレギンラスストみたいにもっと新規IPやってほしい 現行機のSwitchは今年で最後の年で
来年は次世代機に注力していく感じか
まあ数年は新旧で併用していくと思う >>765
アメリカ景気後退で利下げ進んでるのに?
つまり景気回復して再び利上げムードになると?
そして日本円の価値が上がると?
へぇw もし株価大暴落したら安いうちにほしい
ポケモンとかスプラとかでれば絶対あがるし
>>752
よくわからんけどまだ途中だから心配すんなってことかな ドル円はちょっと分からんね
日銀が利上げ示唆して一気に円高に向かうかと思ったのに黒田が日和ったからな
結局黒田退任まではどうなるか分からん >>769
ポケモンが過去最大級のヒットをしたQ3の決算の結果
株が暴落してんだけどまぁいいや損するの君やしw >>747
ダイマックスがテラスタルより良いって結論にはならないだろ >>769
>ポケモンとかスプラとかでれば絶対あがるし
そんな単純なもんだと思ってるならマジで止めとけ 安値で買いたい奴が暴落暴落騒いでるだけか
商売も順調だし円安はまだまだ続きそうなのに数字なんも見えとらんのな >>772
いやテラスタルは結局種族値の高さがひっくり返るわけじゃないからダイマより単調だと思ってる。ダイマって切ったら変化技打てなくなるデメリットもあったから良かった >>768
アメリカで利下げって何を言ってるんだ?
雇用も底堅くて賃金も高止まりでインフレの高止まりが収まりそうにないから
FRBがまだ利上げを続けるって言っているんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています