任天堂決算 減収減益 通期見通しも全部下方修正wwwwwwww
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任天堂
2023年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599266.pdf
売上高:1兆2951.78億円(▲1.9%)
営業利益:4105.41億円(▲13.1%)
経常利益:4825.80億円(▲6.1%)
純利益:3462.27億円(▲5.8%)
通期業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599361.pdf
売上高:1兆6500億円 → 1兆6000億円(▲500億円)
営業利益:5000億円 → 4800億円(▲200億円)
経常利益:5600億円 → 5200億円(▲400億円)
純利益:4000億円 → 3700億円(▲300億円)
営業外収益(為替差益)の減少に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230202599364.pdf
第2四半期において、為替差益764億円を営業外収益に計上していましたが、
為替相場の変動により、第3四半期の為替差益は289億円となりました。
(´・ω・`)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230207_4.pdf >>747
まだSVは戦略出切って無い感もあるからそこは分からないけど
ゲームとしてつまんなすぎてびっくりした剣盾は
でもそれは自分がどっちかと言うとシナリオ勢だからかもしれない 円高
ポケモン出ない
注目タイトルがあまりない
新ハードどうなるかわからない
マリオ映画ギャンブル
不安要素の方が多いな >>753
どこが円高なんだ?
お前ドル円の推移見たほうがいいぞ ニンダイがトレンド入りしてて吹いた
それに比べて決算好調なハズのメーカーは… >>682
ソニーはGOW、ホライゾン、GT出してこれってのがきつい
しかもCODは来年出ない
マジで半減以下になるぞ利益 今は日銀新総裁の観測報道とアメリカの利下げ期待後退で円安に動いているが、
半年後は円高にブレてる可能性の方が高いだろ >>751
まぁ対戦やらん人はSV評価高いのも分かるけどな
ダイマ環境の駆け引きに比べてテラスタルはかなり大味な印象だわ >>758
具体的にいくらになると思ってるの?
まさか言えるよね? 低性能おこちゃまブヒッチもダダ余りなのに増産とかトチ狂ってることしてるから終わるのはあたりまえなんだよね 円高になる!
具体的には?
…………(逃亡)
なにこれwwwwww
ゴキ君wwwwwwwwwwwww 任天堂はちょっとシリーズ物ばかりで新鮮味が無くなってきたかな、スプラ2→スプラ3とか特にな、Wiiの頃のゼノパンドラレギンラスストみたいにもっと新規IPやってほしい 現行機のSwitchは今年で最後の年で
来年は次世代機に注力していく感じか
まあ数年は新旧で併用していくと思う >>765
アメリカ景気後退で利下げ進んでるのに?
つまり景気回復して再び利上げムードになると?
そして日本円の価値が上がると?
へぇw もし株価大暴落したら安いうちにほしい
ポケモンとかスプラとかでれば絶対あがるし
>>752
よくわからんけどまだ途中だから心配すんなってことかな ドル円はちょっと分からんね
日銀が利上げ示唆して一気に円高に向かうかと思ったのに黒田が日和ったからな
結局黒田退任まではどうなるか分からん >>769
ポケモンが過去最大級のヒットをしたQ3の決算の結果
株が暴落してんだけどまぁいいや損するの君やしw >>747
ダイマックスがテラスタルより良いって結論にはならないだろ >>769
>ポケモンとかスプラとかでれば絶対あがるし
そんな単純なもんだと思ってるならマジで止めとけ 安値で買いたい奴が暴落暴落騒いでるだけか
商売も順調だし円安はまだまだ続きそうなのに数字なんも見えとらんのな >>772
いやテラスタルは結局種族値の高さがひっくり返るわけじゃないからダイマより単調だと思ってる。ダイマって切ったら変化技打てなくなるデメリットもあったから良かった >>768
アメリカで利下げって何を言ってるんだ?
雇用も底堅くて賃金も高止まりでインフレの高止まりが収まりそうにないから
FRBがまだ利上げを続けるって言っているんだが クソ決算謝罪ダイレクト
もしくは
株価暴落しないでクレクレダイレクト
どっちがいい >>774
株は「成長」してないと基本的に売られるんだよ 最低でもPS4レベルの新型出さない限り海外サードはソフト出してくれねえよな すげえな、ここまで悪意を持って書いたら反動やばいぞ ずっと発狂してるやついるけどptsで250円しか下がってなくて草 ここから10年くらい暗黒期に入りそうやな
DS末期と完全に同じ 2023 3Q売上
SIE 12465億
バンナム 7431億
任天堂 6382億
(´・ω・`) >>759
ダイマよりメガのが不遇ポケモン強化されてたから良し悪しやろなぁ >>788
うああバンナムに負けてるよオワコンドー テコ入れで新型投入か値下げカードを切るのかな
ダイレクトに注視 そろそろ書いとくけど、任天堂、MSの数字の下げ幅はビッグテック系ではほぼみんな同じ数字なんだよね。
不自然な上がり方をしている某Sを除いてね。 >>795
ビッグテックは今後上がる見込みあるけど任天堂は無いから一緒にしちゃダメだよおじさん そもそも生産出荷をKPIにしてソフト販売が全く噛み合わないのかなりやばい ソニーG&NS 営業利益予想
3050→2400億円
任天堂 営業利益予想
5000→4800億円 研究費用の積み増しによる見かけ上の減益と、ソフト販売数は減少しているのに円ドル差益を計上しちゃうところとどっちが信用できるのだろう。 任天堂が減収でこんなに盛り上がるならずっと減収でいいんじゃないかな 任豚イライラで草
こりゃあたまらんwww
いい気味だ 任天堂の株価(分割後換算)
2003年 800円 GC、GBA時代
2007年 7320円 DS、Wii時代
2009年 2013円 リーマンショック後、民主党政権時代
2012年 806円 3DS、WiiU時代
2018年 4980円 Switch時代
2021年 6983円 コロナ巣篭もり需要バブル
現在 5624円 >>801
任天堂「前回のテスト100点だったのに今回95点」
ソニー「前回のテスト10点だったのに今回5点」
この差 減収減益堂さん、やっぱり今年度は売上2兆円差で負けてしまうん?
なのに営業利益はsony g&nsの2倍?凄いねw >>1
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000→4800億円(会社予想)
ソニーゲーム&ネットワークサービス 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 3050→2550→2250→2400億円(会社予想) >>1
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
どの会社でも平等な営業利益で比較
【2022年3月期】
任天堂 5937億
ソニーG&NS 3461億
【2023年3月期】
任天堂 4800億予想
ソニーG&NS 2400億予想 >>771
>>773
忠告ありがとう
単純に応援する意味で株買ってみたいなと思うけど、そもそも俺には買えない
単位でかいし ID:wr5r6Ngc0
このソクミンの馬鹿は90レスか
前に指摘してやったら働いてると言い張ってたな
証拠求めたら速報を一ヶ月前に遡れとかわけ分かんねえレス返してたがw
なんで無職ほど糞の役にも立たねえプライド持ってんだ 任天堂がヤバいのはQ2まで昨年比マイナス20%で推移してて
ポケモンを出したQ3でも昨年比マイナス20%のまま来てしまったこと
ポケモンでダメなんだからあとはメトロイド出しても何出しても下落を止める方法が無い
ダイレクトで玉がしょぼかった時に悲惨なことが起きる 今回は給料上げるの含めての結果だからね
デイトレ株主の受けは良くないけど長期的に見たら安定材料ではある
カプもコエテクも給料上げで上がってるからね Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 472 2882 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 ??? *822 --- *??? ???
誰か22年度の2Qを教えてくれ! Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1,505 *1,779
18年度 188 319 *942 246 1,695 *3,474
19年度 213 480 1,081 329 2,103 *5,577
20年度 568 685 1,157 472 2,882 *8,459
21年度 445 383 1,067 411 2,306 10,765
22年度 343 325 *822 --- 1,490 ???
合ってる??? ソニー「営業利益2400億」
任天堂「営業利益4800億」 >>821
ここまで失速していたのか
これじゃ下方修正も当然だな 売れなくなったんじゃなく作れなかった、だからな
ハードウェアに関しては、半導体部品等の供給不足によって夏の終わりごろまで生産に支障をきたしたことなどから、販売台数は前年同期比21.3%減の1,491万台となった。
ソフトウェアの販売本数は、ハードウェアの販売減の影響を一部受け、前年同期比4.0%減の1億7,211万本となった。 >>821
マジでオワコンだな、これ
売り切れてるわけじゃないから
これ以上、売れるわけじゃないし >>825
いや、尼もヨドも在庫たっぷり品切れなしだからふつうに売れなかっただけだな
いわゆるポークアウトってやつだろう 11月か12月は本体売り切れてただろ
ポケモンSV難民って言われて笑われてた ポケモンだけじゃなくスプラ3の時も本体、特に有機ELモデルの在庫不足が報じられたよな スプラ3はLiteも狩りまくったからポケモンパッケージ買ったのに本体がねぇぞ、ってTwitterで騒いでたね >>828
これ
売り切れていて買えない状況だったよな
ここの連中すぐ忘れるよな >>828
特に品切れはしてないな
ファミ通のハード週販みてもポケモン発売週もその次週もその次も、有機ELだけでも平均10万台近く安定して売ってるし
>>825を見ても生産に支障があったのは夏の終わり頃までのようだしポケモンに影響はない
ふつうに不人気で売れ残って余ってるだけだな 自分の意見が通らないと絶対に許せないのってまさに老害の特徴だよな…(´・ω・`) ニンテンハードは崩れだしたらあっという間にシュリンクするからな
持って今年一杯 これ終わらなくて勢い取り戻した時
どう言い訳するの??? あと何年Switchで戦うんだろ
もう残ってる弾はゼルダくらいしかないだろ 任天堂がQ2の決算で「7月から9月までの販売が19.2%落ちたのは半導体不足が原因だったが回復した」と主張した
Q3でボケモンを発売したにも関わらず20%以上も下落したが半導体不足から「回復した」と言ってしまったため同じ言い訳が使えなくなって
「夏の終わりごろまで生産に支障をきたしたことなどから、販売台数は前年同期比21.3%減の1,491万台となりました。」などという論理性を著しく欠いた理由を書くことになった
結局のところ、最初の半導体不足という言い訳からして任天堂の嘘だったのだろうと俺は思う 製造と輸送に出荷、これらにかかる時間が0ならそうかもな…(´・ω・`) ウサギとカメを思い出すな。PS5がいつの間にか追い抜くぞ まあ予想も下方修正してるし
出荷すれば売れる状態じゃないのは任天堂もわかってる 普通に考えれば「半導体不足は解決したが、それ以外の問題は残っており前年より生産出来なかった。」だと分かりそうなもんだが。
また低学歴晒しちゃったね。 >>842
うさぎに差を広げ続けられてる状況でそれ言います? ほんとベヨネッタ、死んだブランドになってしまったよな
まさかすでにゼノブレ以下とは
マリポケしか売れないハード独占で出し続けるとこうやって無名で死んでいく典型 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています