任天堂Switch経営陣はニッコリ、開発者たちは阿鼻叫喚
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トップに立つ人達が今のSwitchのソフト開発現場をなんもわかってない
上が理解するだけで今より何倍も楽になる
時代に合わせた性能で作りやすいような土台をしっかり作ってくれ
今は余計な労力をかなり使って開発も遅くクオリティも上がらない現状
リークとかじゃないよ >>133
なるほど
一時期テイルズが乱発されてたような感じか >>135
例えばPSで時間かかったタイトルで
「ああ性能不足だからか」って思ったことある? ハード性能10倍に上げても何故かまたギリギリまで性能使う
アホなんかな >>130
シンフォニアはsteamでリリースされたPC版がバグや欠陥だらけの未完成品で、
それをベースにしたから同じ惨状になったようだから、マルチが理由ですらない >>135
クソ馬鹿乙
RDR2は8年間かかってるし、TES6は12年かかっても出そうにないし、
ウィッチャー新作も全然出来上がってない
むしろ、OW対策としてはティアキンは完成が早いわ
DLC発売後からの制作だから期間は5年な
そもそも、DLCでは無理だから新作にしただけで、
別にDLC予定のものじゃねえよ、情弱 >>135
三大OWRPGの新作状況の現実
ブレワイ⇒ティアキン ・・・6年で発売
TES5⇒TES6 ・・・12年かかっても未完成(ゲーム映像すら出ず)
ウィッチャー3⇒ウィッチャー新作 ・・・8年かかっても未完成(ゲーム映像すら出ず) マルチでなんか作るときに、なんで一番性能低いハードをベースに作らないんだろうな? ゼルダは毎回ゲーム性を前作とガラッと変えてくるのでその差別化のアイデアで四苦八苦することが多い。
ウィッチャー3、RDR2、ラスアス2なんかは前作とゲーム性に大した違いがないのにグラフィックの作り込みのハードルが上がったせいで無駄に時間がかかった。
TESやGTAも別にナンバリングごとにゲーム性たいして変わってきた訳でもないのに、10年経っても新作出そうにない。
結局次世代機ならではの新しい要素なんかは特になくて、せっかく次世代機になったんだからその処理能力使い切るくらいに物量増やさにゃ、って無駄なハードルのせいでリリースペースが遅くなってるのがアホらしいんだ。 素直に任天堂と共同開発でもやりゃ良いのに
多少はコツとか教えて貰えるんじゃないか? >>146
???
「ノムタンらは計画性があって進行には落ち度がなかったのに
あんだけ遅れたのは性能のせいだ」
って思ってるの? 高性能ハードでほかのソフトに埋もれないようにアホほど金かけて作ったのに
ステイ豚がだが買わぬ続けたせいで小売りに入荷しぼられまくって地獄だろ 任天堂タイトルの続編にDLCだと言い出すのは今に始まった事じゃないからな
スプラ2やスマブラSPも言われてた
でも同じ理屈こねるならサードのタイトルも9割DLCでいいと思うぜ
何か劇的にゲームシステム変更したか?最近のゲームタイトル むしろ阿鼻叫喚は売れな位ゲームソフトやろ
開発者は喜んでも経営陣は焦ってる 作りやすい環境なのに何百億って金掛かるんか他ハードは。 >>153
ベテラン職人さんたちがビルや木々を心込めて一本ずつ植えてますから(棒) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています