ソニーがパリティ契約を認めてしまったわけだが
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日本のサードパーティ製ゲームの多くはPlayStationと独占契約を結んでいるとソニー自身が言っていたようです。日本の開発者はソニーに関係なくXboxを自分でスキップするという人もいますが、現実は違うかもしれません。
https://twitter.com/koreaxboxnews/status/1632523543845179393?s=46&t=jlRCgAhIrbUg9K83uLfF9g
どうすんだよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせこういうスレは伸びないんだよな
都合悪すごるから ちゃんとしたソースじゃないと伸びないだろう、やっては居るんだろうけどね 記事だと独占と書いてあるけど。別にパリティは何か問題や違法性があるわけではない。ゲハだと何故か他のハードの性能を
制限する契約とか思われてるが 実際にメーカー判断で出さない中小もあるんだろうけど
どうせ出さないならソニーから契約でもして小遣いを引き出した方がいいからな
過程はどうあれそういう契約がある時点で駄目なんだけどな ウイニングポストみたいに明らか日本しかみてないようなタイトルならまだしも
世界のこと考えたらスペックが違いすぎるスイッチは別にして箱をスルーする必要ないだわ >>10
じぁあゴネてないでさっさと裁判に資料の提出をお願いします 別に金出して独占や時限独占するだけなら未だしも、それを隠させる契約はなぁ
説明求められたら嘘の理由答えるか、お察しくださいと濁すしかなくなる メーカーの判断で出してないって言うならリストにパリティやコンソール独占金の支払い記録無いんだろうし慌てなくていいじゃないのw >>17
メーカー判断で出してないというのはアクアプラスとかあの辺のメーカーだろう >>12
でもそのせいで丸々開発費無駄にした閃乱カグラもあったり 他機種版のパフォーマンス低下させてるのも吐かせようぜ
スペック的にどう見てもXSXのが上なのに何故かパフォーマンスおかしいこと多々あるからな ゲームパフォーマンスに関してはPS3時代から怪しいのは多々あったな >>10
ひた隠しにしてる時点で後ろ暗いってわかってんだろww >>19
ついてないとは思うが同情する気にはなれんな カプコンがあれなんだし他の大手もまず真っ黒だろうな 実際Switchに出ないソフト全部独占契約でしょ
和ゲー程度が出せないわけないじゃんwww 箱無し、スイッチ無しのソフトはほぼ全部契約結んでんじゃね
たとえ出す気無くても契約するだけで金貰えるわけだし
後の事を考えなければ損はしないからなw >>2
正直カプコンの小野が消えた後と同じで原田がいなくても悪くはならないので早く消えて欲しいわ。 痴漢はコリアンソースばっかり
コリアンなんだろうな PS5に縛られて青息吐息のサードにかける言葉もなし...
生き残りたきゃ人員整理はじめとけ
Switchプレイヤーにはなんの影響もあらしまへん
どうせ値段だけ一丁前のゴミか良くて凡作止まりだろ
そんなもんで金かすめとるゲス共は去れよ この件は、あからさますぎてなw
いまは時限式でも明言するようになった >>10
それならサードは契約内容を公開するべきなのでは?
投資家の判断材料になるだろ MHWやソニックカラーズは日本だけハブだしな
海外版には日本語あるのに
移植が大変もクソもない プレステにゲーム出させてもらうなら当たり前レベルの内容じゃない? まあやってるやろうな
普通はプラットフォームを増やせば売り上げが上がるから省くなんて選択肢はあり得ないよ
省くパターンは「Xboxを省くことで何かしらの利益やメリットが生まれる場合」だけだと思う destinyは発売直前でPS独占になったんだよな日本だけ >>37
売り上げは増えるだろうね
で、利益は?
どのような場合でも確実にゼロリスクでプラットフォーム増やせるとか思ってる? ゲームパスに追加されたスクエニタイトルがなぜか日本語なかったけど日本のメーカーなのにおかしいよな? 別に良いんだけどそこまでやってるならMS買収にいちゃもんつけんなと Lords of the Fallen
indivisible
ALIEN FIRETEAM ELITE
日本語あるのに直前で箱だけ抜かれたソフト
クソニーは早く滅びろよ 結局、泥棒が「あいつは泥棒だぞー!」って言ってただけだな。クソニー泥棒 金払ってるんだからいいんじゃね?サードもパリティ契約結ばないって選択肢だってあるんだし。 これは...FTCは完全にソニーの首取りに行ってるな...
転んでもただでは起きないってか...
Microsoft,ソニーの内部文書へのアクセスを許可:FTCの対応の詳細
https://jp.gamesindustry.biz/article/2303/23030301/
MS「ジムライアンがFTCに提出したドキュメント全部出して」
ジム「MSにはこれまでのドキュメント全部渡してあるから拒否させて!」
FTC「ダメだ」
MS「財務・経営企画・戦略担当とグローバル製品戦略担当のやり取り出して」
ジム「日本語が多くて時間かかるから拒否させて!」
FTC「ダメだ」
MS「お宅の反トラスト法弁護士とのやり取り出して」
ジム「法的助言をしてもらってただけで特権扱い!特権は負担かかるよ!だから拒否させて」
FTC「ダメだ」
ジム「膨大な資料用意させられて不当だ!」
FTC「不当とする法的根拠は?」
ジム「...」
FTC「はよ出せ」 >>37
箱○PS3の時は、マルチタイトルを日本の箱○に出さなかったらPS3版のロイヤリティ優遇とかありましたね >>1
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>10
いかにもソニーは掘られて追求されたら困るカンジ出してるのにオメーは馬鹿なのか? >>39
どういうこと?
箱にゲーム出す時だけMSに前払いで登録料2億円とか払うの? ソニー「あ、日本のXboxで〇〇本売れる予定なの?じゃあ〇〇+5000本で地域独占契約しない?wwww」
コレやってるとバレたら優越的地位の濫用×妨害目的の契約で即アウト で、既にMS傘下であるベセスダで地域独占契約がユーザー目線ですら複数確認されている
要するに法廷に引きずり出されて時点でソニーは詰んでる サイコブレイクとかすげー歪なゲーパスの入り方してるもんなぁ ネットスケープ、、
裁判でMSに勝っても
判決がでたころにはMSが市場を掌握していて消えていった、、、。
実際 先にやったもん勝ちなところあり。 じゃあなんでゴキちゃんはゲーム買わないの?
結局、↑になるんだよねぇ ゲハでゴキが息巻いた所で
行政や司法が判断するフェーズに移行してるんでな…… 事実だったとしても何も変わらんと思うよこれからも
箱なんか買うのが悪いってバカにされて終わり
MSもやられっぱなしで何の対策もしてないじゃん
俺はもう諦めてPS5を買ったわ >>59
特にソニーはソフトウェア会社から一括で買い上げて小売に押し込むってやってるから
ゴキが良く言ってた買取り保証ってヤツだな
箱に出さないならプラス〇〇本分の払うよって圧力掛けられるんだよね >>59
これこそ独禁法違反だからね
サードは立場が弱いのでだんまりを決め込んでSIEだけ賠償金
MSに2兆円クソニーが支払えば良い
ゲームパスブロックをさせずに2兆円をソフト誘致に使う
ゴキブリを○処分出来る 日本のおま国に関してはどんな理由見ても全然納得いかなかったもんな。海外版には日本語が入ってるのが余計に 日本語入りなのに日本で遊べないPSO2やMHW、遊べるけど日本語未実装トロピコ6(調べた当時)やディアブロ3、入っていたのに態々日本語を抜いてしまうA Plague tale2
PS5買えなくて年末にPCへ移行したけどXBOXを選ばなかった理由の一つに日本国内で日本語で遊び難いのかなって不安がね
是正されるんかな >>71
SIEが全部ゲロってやり方を改めれば是正されるかもだが
果たしてそうなるだろうか?という疑念は残るな
海外では是正されるも日本国内では継続されそうなところが何とも 任天堂もMSもいくらでも独占契約を結んでるじゃん
ソニーだけダメとかおかしな話だな steamもあるからな
海外では普通に売ってるのに日本垢でだけ買えないのとか >>59
違うな
開発費を少しでも回収したいけど
国内じゃ箱の売上 見込めないから
独占契約結んでよ が正解 >>77
違うかどうかは提出命令出したFTCがこれから判断する事ですね… 何が酷いってsteam海外版に日本語データが入ってるから
レジストリ少しいじれば日本語版で遊べてたのに
メーカーがそれに気付いてわざわざ緊急アプデでその穴潰した事
海外垢で買って遊んでも駄目とかユーザーの利益とは何だろうね >>81
ローカライズは商売で金かけて企業が商売でやるのだから当然そうなるでしょ
有志がボランティアで作ってるワケじゃないのだからな >>82
ローカライズじゃないよ
日本のメーカーが作った日本のゲームです
具体的には三国無双8 >>83
あれ酷かったな
日本のソフトウェアメーカーが日本語で日本語が表示されてしまう不具合を解消しましたって嘘みてーな告知してたし 巻き込まれた中国人がブチ切れて低評価爆撃仕掛けたおかげでなし崩し的に元通りにされたけど日本人舐められ過ぎよな >>67
こっから始まるんだよなぁ
今回の開示資料で不正行為が出てきたら
AB買収とは違うラウンドで過去まで掘られるんじゃね
死ぬぞPS ゴキちゃんの大半は最悪親会社が変わるだけで他は何も変わらないとか思ってそう 業者ゴキに感化されて先鋭化した基地外ゴキ以外はソニーが撤退したらまた別の対立作って煽り始めるよ
まぁパリティだのブロック権だの他社契約強制開示だのセコイローカライズ独占だの、そういった卑怯な悪習がゲーム業界から消え失せたら少しは健全になるんでないかな ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、さらには鬼滅ですらXboxで出てるのに、FF16がPS独占というのは明らかに「商業的判断以外の何かで決まった」としか思えない。 >>90
ffドラクエが出るハードは勝ち、という古い価値観なゴミがいるんだろ >>37日本語だけ無いとか日本ではPS独占とかは日本市場で箱を買うメリットを無くして任天堂かPSかしか選べないようにすることが目的だろう。英語圏は流石に無理だろうし、他の言語圏はゲーム人口が少ないしでゲーム人口が多くてPCゲームがいまいち普及していなくて単一言語の日本を囲めば良いだろうって発想やろうな。結果として現状は任天堂にボロ負けなんだが。 四年ってのはあくまで今回MSが主張を示すに必要十分だと判事が決めた期間だからね
結果として何か出てきたなら当然規制当局は本格的に動く 書類の保持義務が5年とかもあるだろうけどあからさまに怪しい動きしてる
FF7Rの件だけでも表沙汰にできれば証明完了だろうな 海外でマルチだったカプのD&Dを日本だけPS独占にしたのは絶対に許さない いちばんわかりやすいのかモンワーだな
海外版に日本語入ってるのに何故か国内ストアには出せなかった
コレは異常すぎた語り継がれるべき >>67
先に言っておくから数年後に思い出して下さいね
「PS5なんて買ったバカが悪い」 >>94
国内法だと取引契約は7年〜10年の保管義務
ゲームの取引契約の場合は
事業者間の合意事項として契約有効期間が長く
設定されている場合も予想※1されるので
長期間保管されている可能性
または覚書き※2の原契約として必要なため
長期保管される可能性
なども考えられるかな
※1、互換やストアでのデジタル版販売等の都合で
※2、価格改定やセール価格、フリプ等の追加契約の都合で 過去の状況を知りたいと皆思ってるようだけど
実は直近数年が一番面白いものが出てきそうなんだよね
Sonyがそれまで以上に強力に排他的手法を
進めていってるから パリティやアンチゲームパス契約が過激化したのはここ数年の話だから
クソニーの息の根を止めるには十分すぎる >>92
本当はwiiUの時みたいに任天堂相手でも同じ契約したいけど
Switch相手にやると金がかかりすぎるんだろう もし仮に日本で出るゲームが全く同じなら性能に勝る箱を買われてしまうしな FF7とかのころからこういうのはあったんじゃないの?今更どうして騒ぐの?
業界はなぁなぁでやってこれたんじゃないの? グローバルだ国際競争力だの言いながら、日本のぬるま湯に浸りきっていたソニーさん。 >>71
ぷそ2は決済周りがドル払いなだけで遊べるっつーの ベセスダとABの契約書あるのに
ソニーは印象操作で勝てるって思ってたのか?w >>109
それなのに強行なまでにAB買収に反対したのがSony
結果、Sonyがやってた(やりすぎてた)ことの
陳列までに行ってしまっただけ ソニー的には最悪一般に知れ渡らなければなんとかなると思ってるだろうし
知れ渡らないようにするように動いてるだろう
なんせ、創業から消費者を騙して儲けるがコンセプトの会社
たとえ裁判の結果がなんであれ、一般にそのことが知れ渡らなければ勝ち!みたいにこれまでもやってきてるんでしょ >>109
日本では関連の既得権益領域の上級へ段取りして黙認するようしたケド
海外での既得権領域では踏み込みすぎて報復されたんじゃと思ってる
日本で日産のゴーンが日本の自動車業界を盗ろうとして暴露されたみたいに >>109
FF7の時のスクウェアの行動は法の問題は別として商慣習の問題で組長から出禁喰らったよな 即改善になってFF16の先行もなくなりPC同発になったら吉田も安心しそう
どうせPC版ももうできてんだろ ゲームの独占は大丈夫だと思うが
他社のマイナスになる契約は不味い パリティ条項はまともなPSユーザーにとってもまったくメリットないからな
喜ぶのは矮小な優越感を重視するステイ豚だけ
むしろそのために自分たちが支払った金を使われてるから害ですらある >>119
独占は大丈夫っていうか
Sonyが”CoDの独占”だの”ユーザーの不利益”だのを
声高に叫ぶから あんたのところのほうが酷いだろ?
って反証に使われるんだよ
んで副産物....というか実際は本丸の不正競争に
抵触する案件に切り込んでいく 箱除外とかswitch除外とかいちいち設定してたってこと? 反トラストや独占禁止法がいう「独占」とゲハでいうところのIPの「独占」とはずれがある ソフトを独占契約すること自体はなんも問題ないでしょ
問題なのは日本語入ってるのに抜かせたりとか
PS版が出るまで他機種版の発売させなかったりとか
そういう他プラットフォームにまで影響を与える契約
でもまあ、ここを突かれても
ソニーはサードが勝手にやったこと
オーイズミが勝手にやったこと
って言って知らぬ存ぜぬなんだろうけど パリティはどこの国でもアウトだろ
アメリカで明確にされたら日本も放置できないからオリンピック関係者みたいに逮捕者続出になるんじゃね? PS版だけ追加要素とかの優遇措置
他機種に対してPS版と同等以下のゲームパフォーマンス
これらは今まで幾度も繰り返されてる >>75
自分のことを棚上げして独占は駄目だと言ったのソニーなんだからソニーに聞けよ
独占する企業は悪だとMSを叩いたゴキブリやファンボーイがどの口で言うんだだが >>75
ソニーが独占はダメだって言ってきたから、MSがお前らも金で独占してるだろって言ってもめてるんだが 独占リリースなら何も問題なかったのに、なーんで余計なことしちゃったんかなって
サードは黙ってても売れてる方についていくんやろ?Switch相手ならともかくXbox相手に怯えすぎだわSIE >>132
海外で今勝ってるのはそのパリティで箱の性能やコンテンツを封じているから、だと思ってるからなんじゃないか
国内に関しては売上というより恩義一族の接待やら再就職に利用されてるだけな気がする >>110
この規定はただの業界挙げての談合にしかならんからね。 >>133
実際にこれまでそうやって伸びてきたことを自分自身が一番理解してるんだろう
実際はCS機でPSがトップ性能だったことなんかPS4発売から中期までくらいしかないにも関わらず
PSが常に最高性能だと思ってる連中が一般ユーザーにはいっぱいいるだろうし 当時の担当者が誤って契約書を破棄してしまったので出せません
義務違反で罰金?しゃーないから払いますよはいおしまい
こうやろ >>137
「64の性能がPS1を上回ってた」
「糞箱360の性能がPS3の性能を上回ってた」とか思ってるのか?
ならキチガイはお前の方だぞ
その当時で求められる「性能」は違う
64当時は「ROM容量」であり、RPGもろくに作れない最低性能ハードだったという事実があっただけ
64は3D性能すら劣っていたが
かわいひろし スクエアキャラクタープログラマー
その時点で、64には物事がうまくいかなかったのではないかと疑っていました。
なぜなら、私の責任の1つは、64がプロトタイプ[PlayStation]に対してどれだけうまくいくかを比較するパフォーマンスアプリケーションを書くことでした
そして、画面から跳ね返る2Dスプライトがたくさんある[PlayStation]の並列比較を実行し、60秒以内に取得できるポリゴンの数を確認します。
そして、どんな種類のテクスチャリングや照明がなくても、それは[PlayStation]から得られるものの50%未満でした。
もちろん、[PlayStation]の欠点は、実際にはzバッファーがなかったため、これらの重なり合うポリゴンがあるので、
ちらつきを取得しないように回避する必要があります。
しかし一方で、当時64でFF7が[PlayStationで]行っていたことに近いものを手に入れる方法はありませんでした。 >>139
PS3がXBOX360の性能を上回ってた世界線から出てくんなよ
こっちはお前がいた世界と違うから帰れ >>140
UBIのパフォーマンス検証
xbox360 34
ps3 105
PS4CPU 98(GPU 1600)
糞箱CPU 113(GPU 830)
知恵遅れって世界線って言葉大好きだよな
お前が成仏しとけよキチガイ 過去の事実改変とかどこの国だよ
そりゃ話も通じんわ >>143
そりゃSony自身が事実を捻じ曲げたくて
開示請求に逆らってたわけだしw PS1版のFF7の鉄アレイが生えてるかのような冗談みたいなポリモデルで
時オカよりポリゴン出てたとかマジか?
しかも背景とか書き割りだぞFF7 >>144
その世代もPS4PROとOneXでひっくり返されはしたけどね トタンとかベヨ劣化見てPS3が高性能とか思ってるやつマジでいるの?www
TES4もPS3版は専用チーム作ってまで移植したのにボロボロだったやん
ヴェスペリアは解像度低くなって
戦闘中の敵の数が減ってたし
SO4も同様
ラスレムに至っては性能不足で移植されず
マジで360より高性能だと思ってる?ww 今のXSXとPS5の差とは比較にならんくらい
はっきりわかる差があったよな >>150
テイルズは解像度は一緒で
敵の出てくる数が減ったりダイダルが処理追いつかんくて連打できなくなったりとかじゃなかったか?
SO4は解像度下がってたな
ディスク交換ないのは勝ってたがw GCとPS2でもそうだったしな
低性能PS2のせいでシンフォニアとか酷いし
ビューティフルジョーなんかもあれだった
決して性能は高くはないのがプレステなんだよ >>145
スレタイに沿ったことを言えばソニー自身がその事実を捻じ曲げたくてパリティ契約してるわけだしな 多分PS3でこういうことがあったから
パリティとかやり出したんだろうな いうて今も見た目の差はそれこそ見比べないとわからんレベルだけど
消費電力とかみるとPS5はカツカツ220-240w
箱は180wとかだもんな
カタログスペックに近い性能差現れてるソフトだと箱も220wとかなのに
不思議なこともあるもんだ 独占契約のゆるい形で、
マルチで出す場合に自分所の機種版を劣化させない、
って契約して金を出すのだからなんの問題もないのじゃね?
しかも、技術的に可能であれば、って条件付きらしいしな
政治的・営業的・感情論的・心情的な理由で差を付けるな、
って契約でしょ
無料でそれを強要するなら問題だろうけどさ >>159
それで許されるとすればPSハードの性能に対して劣化させないという契約になるだろうが
それは各開発メーカーの開発機材や開発スキルによるところなのでそんな契約はできようがない
他社ハード版をPSハード版の性能に合わせろなら駄目だろう チョニー「低性能版に合わせて他社を劣化させろ!」
ゴキ君「グラガーセイノウガー」
最も業界の発展を妨げてたのはチョニーだという事実 ジャップのPC版最適化不足なんてのもチョニーによって引き起こされたもの
やはり退場させるのがベスト PS2もポリゴンは上だったケド
メモリ少なすぎて色数少なくしてデータ容量節約してたせいか
似た色ばっかりの地味な色使いの絵面が多かった
FFとかはタイルとか頑張って色数誤魔化してたからさすがと思って観てたけど >>158
片方は本気でがんばってたまにクラッシュするレベルなのに同じ次世代機だし同じ値段で売ってるのは笑うよな アイマス2もPS3はステージがよく見ると書き割りだったな ID:4mKMqJWr0は自分のキチガイ世界線にでも帰ったのか ソニーがサード囲い込みしても現状Switchのがソフト売れてるからあんま意味ないよな >>147
察するに
あれ(フィールドのクラウド)が任天堂のゲームみたいに戦闘中でも動いてると思ってたんだな
実際任天堂なら許されそうだしな
宗教って怖い
>>150
馬鹿でも分かる現実置いておくね
糞箱 DVD 6G
PS3 BD 20G
その妄言も一応付き合ってやると
セガのオリジナルベヨネッタやラスレムの問題は「糞箱のライブラリ」で開発したから
そういうゲームはPS3のSPEがサポートしてなきゃそのまま劣化するか自社開発するかになる
移植会社とキムチナゲームズに技術がなかったためにどうにもならなかったって話で性能とはあまり関係が無い
実際ラスレムは開発チームは予算追加してくれれば作れるという見解だったけど和田が却下した メディアの容量の差=ハードスペックの差ってPS3時代散々ドヤってた頃から進化してないのかよ こういうやつ消えたこと指摘されると出てくるの相変わらずだな そもそもこれは当時の話
実際FF13は糞箱海外マルチを強要されたのが原因で
ライトニングの家を含む浮遊島がまるまるパージ(削除)されていける場所が少なくなった(一本糞の原因)
ってのが当時のアルティマニアにも残ってる話だからな
ハードスペックは>>141が現実
あとはどうでもいい痴漢の印象で妄想を喚くだけだろ? PSユーザーが望んでるのはパリティ契約じゃなくて
パンティ契約だろうね >>6
むしろこういう話はSONY板のほうが盛り上がってるぞ? PS3版ベヨネッタを移植したのがどこかすら分からないんだから呆れ果てる >>172
せっかく消えたと思って勝利宣言してたのにぐやじいいいいいってか?
知るかよ知恵遅れw 俺がいつみようが俺の勝手だろうに >>177
思わずそんなこと書いてしまうくらいそんなに悔しかったのか >>176
わかってないアホ痴漢がいるの?
キムチナゲームズ「監修」の下、セガの委託したPS3開発経験のあるネクスエンタテインメントが担当したんだよ
ちなみにキムチナゲームズの神谷もキムチナゲームズ側の黒歴史だと言っているので責任転嫁しないように・・・・ 通訳すると
ID:4mKMqJWr0「ぐやじいいいいいっ」 >>178
そんなしょうもない糞レスつけないと気が済まないほど悔しかった?w ●直近でステイ豚が持ち上げてたPS5ゲームタイトル
3位(初登場) PS5 Forspoken(フォースポークン)
29055本(累計29055本)/スクウェア・エニックス/2023年1月24日
3位(初登場) PS5 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
26879本(累計26879本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
1位(初登場) PS5 ホグワーツ・レガシー
67196本(累計67196本)/WB Games/2023年2月10日
7位(初登場) PS5 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
17177本(累計17177本)/スクウェア・エニックス/2022年10月27日
5位(初登場) PS5 ヴァルキリーエリュシオン
17067本(累計17067本)/スクウェア・エニックス/2022年9月29日
パリティやブロック権、独占契約を利用した末路がこれなんだから
そりゃ日本は打ち切るよ、なんで不採算地域に金ドブする理由があるのか
ファーストタイトルが利益でないとか言ってる状況なのに と言うかPSおじさんは、ゲハにいて恥ずかしいとか感じないほど感情死んじゃった?
まぁひたすらに悲報しかないPS信者なんてやってたらこうなるだろうけど 最近発売したこはねEXって安価ゲーで久々にSwitchとPSでパンツ有り無しのエロ表現格差出てきたんだが
SIEが小物扱いしてスルーしたと思ってたけどもしかして裁判でパリティ契約が問題視され始めたのが要因なのか? 構ってもらえると思ってはしゃいでるだけだぞ
無視しとけ SIEが北米主導になってからは予算を削られてキャバクラ接待も無くなってそうだ そういえば2月にPS5とか言う撤退ハード買ったのはまだわかってなかったんだっけ
PSのファーストタイトルは利益が出てなくて、CoDのロイヤリティがないと
ファーストタイトル作る資金すら捻出できないとかいう話
顔面がまさにブルーレイだろうなこれ まあ秋葉原の加藤みたいに便所の落書きで
無視されるのが結局は1番効くんだろうな ブルーレイはPS3に救ってもらったメディアだから平井が社長になったんだけどね >>188
回数は減ってるだろうけど無くなってはなさそう 今まで恩義マン達がPSに出す理由をいろいろ理屈こねて説明してたけどさ、もしいろいろ出てきちゃったらどう言い訳するのかな? >>170
最近話題のCoDだけど、DISCに入ってるデータは約72MBだけって記事が有ったな。
『CoD:MW2』PS5版は光学ディスクに約72MBしかデータが入っていない。
https://news.mynavi.jp/article/20221028-2497662/ ソニーの純利益が1兆超えるようになったのはゲームの裏工作費用減らしたからだろw
まあまだやってるけど平井はどれだけ使ってたんだって話だなw >>197
リッイイイイイイッジレイスワァアアアアアアアアア!!!!!! >>169
戦闘中に等身あがるのは知ってるよ
でもあれは床がただの平面でモンスと主人公に描画性能ガン振りした上でのモデルだろう
ゼルダは街に行けば人や建物が、ダンジョン行けば燭台やブロックがと
オブジェクト沢山あって地形に起伏があってもリンクのモデリングはそのまま
ROMにムービー押し込めなかったという言い訳ならともかく
ポリゴンが出なかったとかただのリップサービスだろね >>169
すごいバカを見た
こんな奴がまだこの世にいたことに乾杯 容量でドヤるやつってまだ存在したんだな
結構な希少種じゃね そいつに構うとまた構ってもらえると思ってうれションしながら出てくるぞ プレステってだけで性能五倍増しくんが暴れてるのか。
しかも捏造だらけというかソニー史観を広めようとする勢力がウゼエ。
Nintendo64 はマイクロコードでCPU特性が変わるのに、それを無視した言説入れてるし、もう全てが嘘ばっかり。
そんなことしたって、お前らの詐術は研究してる奴にとってノイズ未満だよ。 >>176
ネクステック(現ネクスエンタテインメント) >>201
コリジョンありモデルとなしモデルを同一視しちゃうあたり基礎知識が足りないというか、プレステってだけで認知が歪んでいるんだな。 >>201
リップサービス?
それ任天堂が企画した旅行に参加したプログラマーで
そのベンチマークを元にスクウェアは直接何度も64は性能不足だと警告したが
任天堂が聞き入れなかったから最終的にPSを選んだって話だぞ
ソースはFF7の開発者に対する海外インタビューでNOA側にも聞いてる
ここの宮本ってのは任天堂じゃなくてスクウェア創業者の宮本な
ダレン・スミス
任天堂オブアメリカ プロジェクトマネージャー/マネージャー(1993年~2000年)
1993年、任天堂から次世代ゲーム機「Nintendo 64」の開発において、少なくとも北米でのプロジェクトマネジメントを担当してほしいと依頼され、
そのパートナーがシリコングラフィックスであることがわかりました。そこで私はカリフォルニアに移り、任天堂の人間としてフルタイムで現地に赴き、
日本とSGIの現場を調整するような仕事をしました。...
スクウェアとは間違いなく会いました。
ほとんどすべてのパブリッシャーと会いましたが、技術やその能力について背景を説明するためでした。
Squareとは2、3回会いました。彼らは、この技術で何ができるかをデモで説明し、どうすれば最適化できるかを質問してきました。
...何を見せてくれたかは、曖昧にしか覚えていません。
私の記憶では、デモでは、テクスチャがマッピングされた2Dのボールがどんどん増えていったように思います。
ゲームプレイを示すものはもちろん、自分たちの[知的財産]が付いたものも見せていなかったと思う。
河井
数日かけて、もう少しポリゴンを増やそうと、コードの最適化を行ったと記憶していますが、実際にはそれほど大きな差は出ませんでした。
そして東京に戻ると、私、成田さん、坂口さん、そしてスクウェアの主要なステークホルダーである宮本さんとのミーティングがあったんです。
そして、私はそれまで(宮本氏を)直接見たことがなかった。彼はただ入ってくるだけです。
"OK so, how was it?" と聞かれて、少し数字を出したんですが、成田さんがメインでしゃべっていたんです。
そして、彼は本質的に、「私たちはパフォーマンスを得られていない。Siggraphのデモの時とは比べ物にならない」と。
宮本さんも黙ってそれを認めていましたし、坂口さんが「もう64はやらない」と事務所に電話をかけてくるまで、彼らからは何の連絡もなかったですね。
そうそう。ある意味、「64は次世代『ファイナルファンタジー』には向かない」という客観的なデータを提供したようなものなんでしょうね。 >>205
結局のところああいう馬鹿を騙せるからソニーがパリティの有効とみてサードに対して契約を持ちかけるんだよな
暴れれば暴れるほどにその証明にしかなってないという ほらまた構ってもらえると思ってうれション垂らしながら出たぞ コリャだめだな頭がおかしくなってる
PS9キメてるな >>209
パリティもブロック権もだけど、完全に違法な契約をしてしまうほどガバナンスも効いていないのが露呈してるだけなんだよな。
PS初代から任天堂の共同開発知財を無断利用してPS2の頃に裁判になって、PS2のいくつかのソフトが互換性無くなったり、振動コントローラもそう。ICOだってライセンス違反してるし、
マジで法務の脇の甘さが目立つんだよSIE。
パリティもブロックも断られたから明文化しちゃったんだろ。バカとしか言いようがないわ。 >>212
言葉に騙されてるだけで違法じゃないぞ
契約を強制したなら違法だが
パリティだブロックだ言ってるのは
独占契約をゆるくしただけの内容だからな
パワーワードだけで簡単に煽られるお馬鹿さんが多いってことだ >>212
トランジスタラジオの時代からサクラやって、
それを恥ずかしげもなく美談にしてるような会社ですし。 >>214
強制しなくても優位な立場で取引条件の設定や変更や実施も引っ掛かるようだが
MSとは関係ないがカグラが出せなくなったのなんかも引っかかるんじゃないかこれ >>169
馬鹿でも分かる現実置いておくね
メディアがDVDかBDかなんてディスクの容量が違うだけで本体の性能に一切関係ない
違うというのなら16Gのカートリッジからデータを読み取れるSwitchはディスクレスのPS5DEより高性能とでもいうのか
箱360とPS3の決定的な違いはRAMとVRAM共用で512Mの箱に対し
それぞれ256M固定だったPS3ということ >>217
「当時」フルインストール機能はなかったんでディスク入れ替えが生じるってのは明らかなゴミ性能要素
MSの都合で糞箱先行独占にされたSO4もダンジョン中や拠点に戻るだけで入れ替えが発生してたよね
ほんと糞低性能旧世代ハードだったなー糞箱って アイテム拾うだけでロードするベヨ劣化とかゴミだったな
あ、PS3さんでしたっけ?www ゴキがなんかいうと即ブーメラン返ってくるのマジ面白い
アホなんだから黙ってればいいのに 白痴だからなにか反撃になってると思い込んでるのかw >>214
そんなんだから、法関係の脇が甘いって言われるんだ。
まともなコンプラ室もないのか。 >>217
実際問題として、Xbox 360の方がGPUは一世代進んでいてシェーダーもまるで違っていたので、バイオショックとかで酷い差が出たのよ。
ただPS3はベイクテクスチャをリニア転送するという一点だけは得意だったので、FF13やソニックでリッチな絵作りできた。
FF13ではGPUの世代差でムービー以外はPS版が劣化していた。しゃあなし。 本来ハードが劣勢な時こそファーストで率先して面白いゲーム作ることで
クソハードだけど面白い作品もあって一応ミリオン売れたとかやるべきなのに
この期に及んでサードに依存してるどころか
CoDがないとファーストタイトルが作れないとか狂ったこと言い出す原因はパリティ契約やブロック権だろ?
ゲーム業界の末期癌だからもうSIE滅んでいいよ 糞箱360がPS3より低性能なのは紛れもない事実
マルチでPS3劣化が多かったのは当時のPC CPUがCore 2 Duoとかのシングルスレッド性能重視なもんしかなく
今じゃ当たり前なメイニーコアの先端だったPS3のCellに合わせて開発する能力がなかっただけ
同時期に出たPS3と糞箱それぞれ特化されたゲームみれば性能差がよくわかる
https://i.imgur.com/xbe9jgQ.jpg
https://i.imgur.com/U9FNM0A.jpg
https://i.imgur.com/EANxOsG.jpg >>173
ロスプラで広いエリア遊べたのに
ロスプラでガクガクだったPS3のためか
ロスプラ2はエリアぶつ切りで狭かったのはPS3マルチになったせいだと思ってるわ >>226
また、嘘書いてる上にロンチタイトルの一部分切り取りと性能使い切ったタイトルで比較してるし恥ずかしくないの?
ほんと、歴史歪曲捏造好きだねえ。 cellの問題点はメニーコアだった事じゃなくて
今じゃ当たり前なキャッシュを備えずにメモリ管理をハードウェアでやらせず
全部ソフトウェアでメモリ管理しようとした事だろ
当然今のCPUは当たり前のようにハードウェアで管理してくれるので
あの時血反吐はいてメモリ管理してたノウハウは全く役に立たない >>226
しかもソフト発売時期が1年以上違うんだもん。
もうちょっと調べてから出直せよと思うけど、まるで新興宗教勧誘してる哀れな信者に話してる気分になるわ。 今現在においてもゲームでコア性能よりもコア数なんて風潮には全くなっていないのだが。 恥ずかしいのはUBIが明確に数値化した結論>>141すら否定する痴漢でしょw ちなみに多くのメーカーは変態仕様のせいでロクに使えないSPEより
まともなPPEでシングルスレッド性能に頼ってゲーム作ってました ID:7yrP6bFY0は64が低性能だった事実には納得できたの? ニダヤ以外はみんなN64の方が高性能だったと思ってるよ 労務で暴れてたアホニダヤが何言ってもな
性能語る前に国語の勉強しなおせって感じ O川もタヒんだんだ、カルトの思考から卒業しないと後が辛いぞニダヤ >>228
ソフトの発売が1年違うからといって低性能な糞箱360がPS3より高性能になるわけないっていくらアホでもわかるはずなんだけどアホ過ぎてムリだったみたいね
糞箱リッジ6が720pでPS3リッジ7が1080pなのも
糞箱ZOE HDが720pでPS3が1080pなのも糞箱360が低性能だったという紛れもない事実 ZOE HDとか箱○版もPS3版もパフォーマンス酷かったにもかかわらず
PS3版だけほぼ全部作り直して箱○版には全く手を付けなかった奴だろ >>235
あららー社の判断に関わった人の断言より自分の妄想とっちゃったかー >>238
つPS9
ちなみにリッジはね、1070pになった代わりに色々失ったの?
無知だからわからないね。 >>240
その情報も正しければ良いですね
まーカルト宗教化のソースなんか、偽書ゲーム歴史ソースとかでしょ。 PSプラスには供給してるのにゲーパスには供給してないタイトルなんかは全部そうだろう 今後ゴキたちは偽書をソースにして嘘つきまくるから注意だな。
プレステは正しかったという見苦しい主張のためになろう小説未満の嘘つくからね。 >>244
ゴキブリはトラックでさっさとゴキブリの主張がさすなろされる異世界転生して欲しいよな 偽書ゲーム歴史の刊行理由が確信犯だとゲロった以上今後は偽書ソースで嘘を吐く奴がゴキを中心に湧くから注意が必要だ。
やってることはカルトのそれだ。 >>242
Polygonの坂口や北瀬や任天堂関係者含めた複数へのインタビューだが?w スクエニの人間がPSに展開したのが間違いだったとか今更言うわけないじゃん >>247
PS1の時のFFなんて2Dの画像に少数のモデル沿わせてるだけの
ゴミゲーだらけだったじゃん
小規模でもオープンなフィールド作ってた64の方が上に決まってるだろ 馬鹿の極みだな
元スクウェアだろうと現役のスクエニだろうと
PSに移籍したのが性能上において間違いだったと立場上言うわけがない
ここまで書かないと理解できないから馬鹿にされるんだよ
そしてここまで書いても曲解するからキチガイ扱いされる 複数のインタビュー()
いやあ偽書ソースのゴキはいうことが違いますね。
頭大丈夫? >>251
立場って何?坂口がスクエニ出禁されてたの知ってます?w
変な陰謀論辞めなよ病気が悪化するよ 今のゲーム業界では64の技術は今でも使われてるけど
PS1の技術はほぼゴミ箱行き
その事実が全てを物語ってる >>254
これはしゃあなし、東側の基礎研究ベースで作った黎明期ハードだもの。今じゃロストテクノロジーよ。
潮目が変わったのはシェーダーの出現あたりでしょう。 ゴキブリからもキチガイ扱いされてる真性に構うなって なんで無職高齢ゴミ屑ニダヤなんて構ってんだおまえら 一日中5chに齧りついて汚言吐きまくっても、他所じゃ借りてきた猫みたいにしてるビビリのサイコパス
そんな記録がhissiに残っちゃうのが自業自得の事故証明ってやつでは パリティーじゃなく、ブロッ権じゃねーの?
ソニーの悪事には変わりないから、この際どーでも良いけど。
どんどん暴いていこうぜ。 PS2が日々進化し続けて今やPS4より高性能になってるPSWだとPS3は360より高性能なんだねぇ
妄現実逃避の妄想ワールド
さすがです 致命的なやつ
ttps://i.imgur.com/uPUZDTe.png >>268
あんだけ散々「CoD無いとヤダヤダPS死んじゃうー!」って駄々っ子ムーヴしてたのが
実は合併妨害する為に言ってみただけで本当はCoDなんてどうでも良かった、とゲロった訳かw >>268
あー、これもう買収が駄目だったとしてもCoDでないな
あまりにも心象が最悪すぎる >>271
ソニーも要らないって言ってるんだからwin-winですねw >>268
「俺のものにならないなら殺す」
ストーカー殺人の発想だな プレステでCODを売らせない事こそMSへの打撃になるってジムは知ってるからな 「PS3で完全版」の流れとか完全にそうだったけど
マルチタイトルの内容をPS版のみ優れた内容にさせるってのがSCE並びにSIE勝利の方程式だったっぽいな
MSからの十年契約温情蹴ってまで買収阻止に動き続けたのも理由それだろ 箱のテイルズオブヴェスペリアとか露骨だったな
PS3で追加されるキャラ枠消してたから
不自然な空白があったりしたし ただTOVに限って言えば完全版になったことでシナリオが歪になってしまった >>245
転生なしでそのまま地獄にでも行ってほしい >>227
ロスプラもデッドラもPSマルチになった2で露骨にしょぼくなったよな
PS3はカスだよ。カタログスペックはとかロンチの性能は知らねーけど >>119
他社ハードの不利益にならない独占なんてあるの?? デッドラは3で独占になってせっかく持ち直したのにな デッドラ3は5・6周くらいやったが4は30分くらいでやめたな 2024年のCoDの契約が切れるときがPSの命日やね
その頃には独占禁止法による訴訟でボロボロになってるぞ デッドラ(箱):名作
デッドラ2(箱PSマルチ開発):微妙(PS版開発難航のため先に完成した箱版のみ前日譚&後日譚作成)
デッドラ3(箱PCマルチ開発):良作
デッドラ4(箱PSマルチ開発):クソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています