FF16の11時間ムービーを否定するやつはゲームのことを何も理解してない素人
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スクエニはムービーに関するプロが沢山いるんだぞ?
そいつらにムービー作らせないで何やらせるんだよ?
ほっといても給料は発生するんだぞ?
仕事は常に与えなければならない
ムービーという仕事があるから給料を払える。
給料があるから美味しいものを食べて、日々を楽しく暮らせる
美味しいものを食べて楽しく暮らすからムービーのクオリティも上がる
ムービー1分1分に社員の食べたものの栄養や楽しい暮らしが詰まってんだよ
それに想いを馳せないやつは素人 他の部署に移動させればいいだろ
それについていけない奴は辞めて他所に行くよ 明日朝までに人事か監査かなんかで手分けして不用な人材の机片せよ
与える仕事ないから自分で探して、給料は上げるけどプライドあるならはよ仕事探してねつって厳しく当たれよ そんな背景をユーザーは考慮するべきって?
内部事情や人件費等を踏まえて感謝しながら褒め称えろって?
さすがにネタだよな? 1分未満でも面白い動画が溢れてる時代に
微妙な動画を11時間も見せられる側の気持ち考えてくれよ ゼノブレイド3は30時間くらいムービーじゃなかった?
プレイ時間も100時間超えるけど それだけで金とれるぐらい高いレベルのもの作って
そんでゲームから離れて自立したらいい ほームービー文化もしっかり繋いだか
これがFFの華だもんなあ ムービー班「ムービーつまらんけどゲーム面白ければ売れるやろ」
ゲーム班「ゲームつまらんけどムービー面白ければ売れるやろ」
Win-Winやな >>15
結局11時間ムービーを擁護するのはもう諦めたんやなお前
そろそろ真っ暗な画面を擁護する方法思いついたか?w 仕事があるから給料が払える???
違うよ
売り上げがあるから、給料が払えるんだよ
スクエニという企業を経由して、ユーザーが給料を払ってるんだよ
ユーザーに価値を感じさせられなかったら、給料の出処がないんだよ >>1
つまりムービー系社員の数が多すぎってことだ
リストラしたら? スキップできるならいいけどQTE入れて強制的に見させようとしてくるんだろ >>1
おまえスクエニをゲーム会社として完全否定しているやんw 1年前には殆んどゲームは完成してたせいで、結果的に後付けしやすいムービーがこの1年で大量に作られたんだと思う・・・ スクエニの作るムービーがゴミなのであって
ムービーを否定している訳ではない 「11時間ほど、という数字は、バトルイベントなどを抜いたストーリー本編のカットシーンだけの総量です。本当はもっとボリュームがあります。サイドクエストなどの時間も含まれていません。」
「本編ではないところにカットシーンが用意されていたりしますので。」
クソゲー臭しかしないんだが。 >>1
せめてストーリーを決めて、絵コンテ切って
その後にムービー入れろよww ムービーゲーでも良いけど
アクションゲーム好きはムービー嫌いなんだよ
FF16は誰に売りたいの? コンテはムービースタッフがやるんじゃね?
発売までの稼働日数から作れるムービーの時間が決まり
割り当てられた時間分ムービーのスタッフが絵コンテを描いて対応する ムービー先に出来てストーリー調整出来なくなってから
FF面白く無くなったからなぁ >>1
FF15の倍以上売れたゼルダや
エルデンリングに長時間ムービー無いだろ
ゲーム作れよ >>28
より多くの人を対象にした結果誰に刺さるのかよくわからないものになっちまったのだよ でも、ぶっちゃけPS1のFF7もストーリーとかシステムに革新性はなかったよ、シリーズ通して見た時にFFシリーズが打ち出せた新規性って、ダメージ数のポップアップとATBくらい
ブランドイメージだけ先行して売ってたとも言える 今時ムービー見て喜ぶ奴なんておらんやろ全撤廃して何の問題も無い >>40
給料の出どころはスマホゲーとかオンラインゲームとかあるからいいじゃん
大事なのは社員。会社や作品じゃない。
国だって1番大事なのは国民であって国そのものじゃないし、貿易の相手国でもない。 11時間ムービーで、クリアタイム12時間でも良いのか? >>39
ATBできたのって4だしそう考えるとファミコン時代でシステム周りは完結しちまってるんだなFFって アクションゲームにムービー入ってもいいけどピンポイントに抑えてテンポを断ち切ったらいかんわな
特に戦闘中に入れるメーカーは狂ってるとしか言えないレベルでアホ
QTEよりも極めて悪質でゲーム通しでやったことねえだろと疑う程 ムービーいらない勢の為のスキップ機能はあるんだろうな? イメージワークスだっけ?スクエニ内のムービー制作専用部署
ドラクエのムービーも気持ち悪い不気味谷のフォトリアライズ スキップできないならマジのクソゴミゲー確定
誰が11時間もムービー班のオナニー見ながらたまにポチポチいいね!押さなきゃならんのじゃアホ スクエニはよくこれで持ってるってかんじだけど
ドラクエとFFってブランドが異常なまでに強いんだろな QTEのために11時間コントローラーを構えるってことか ボスを3割削ったらムービー
5割削ったらムービー
7割削ったらムービー
倒したら負けムービー
とかやりそう
没入感ゼロw 肝心のゲーム部分が面白ければいいんだけどな
そうでないなら「配信でいいや」ってなるだけだし ムービー全撤廃して水増し止めたら何が問題なんだよ
クリア時間24時間大いに結構じゃないか ムービーの価値は激減しているからな
多ければ多いほどアピールできた昔とは違う
グラが向上してムービーに頼る必要がなくなった
逆にゲーム部分がよりシビアに評価される時代だ FFスレ多すぎて笑う
スクリプト全く流せてないどころかFFスレ以外が流れてFFアンチ板になっとる… >>1
あのムービー見ながら、このムービーのおかげで社員は美味しい物を食べて楽しい暮らしをしているんだな、と思いを馳せればゲームを止めてコントローラーをぶん投げたくなるわww そもそもプリレンダじゃ無いから多少関わってるくらいでしかないぞ >>56
没入感ゼロは戦闘と演出ムービーで分断されてるゼノブレみたいなのだな プリレンダだろうがリアルタイムだろうが
ムービー制作班が絵コンテ描いたりロケーションやカメラワークや演出やモーションキャプチャーやエフェクトやセリフや音楽などなどを決めてムービー作る事に変わりは無いやろ‥
それを11時間以上やってプレイヤーは操作出来ずただ見てるだけという狂気 >>67
ゼノブレのサブストーリーや軌跡のイベントみたいな棒立ちスクリプト演出だけでストーリー見たいか? てか見てるだけのイベントの時間ならオクトラやトラストの方が長いだろ >>68
だから決して良いとはされてないだろうFF14もその辺クソだし
だからFF16もクソヤバなんだろ >>70
FF15やFF7RあるのにMMOと比べる意味が分からん >>73
そうだねディレクターより上の立場で全体の指針を決めて開発し、最終的にオッケーだしてるプロデューサーが吉田だね
完全に吉田の責任だね なんかのゲーム作ってる人が言ってたな今はプレイヤーが操作できない時間長いとスマホいじり出すって >>60
今ではリアルタイム人形劇もムービーなんだよ
バンナムが飛ばせるのはプリレンダムービーだけと声明を出すくらいの認知度 >>63 は人の幸せを喜べないクズ
FFをやる資格もないし、しずかちゃんと結婚もできない
普通はスクエニの社員が楽しそうにしてるのを想像したら自分も楽しくなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています