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世界一面白いアクションRPGさんIGNからもボロクソ言われてしまう

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1名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 17:56:50.49ID:V3YI5uWQ0
https://youtu.be/c08jJh1ysiM
正論すぎワロタ
2023/04/06(木) 18:06:51.14ID:C9/IZTfga
FF16ではない地罰上らば竜の降る
3名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 18:19:34.22ID:JGohUbNa0
ゲームが出来るか売れるか関係なく
最終的にどこかのメーカーに引き抜かれて終わりそう
4名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 18:25:05.48ID:dYMCtTct0
>>3
このレッテル貼られた状態で誰が引き取ってくれるの?
5名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 18:26:39.23ID:HTDbNyhi0
元フロム社員が作ったとかいうやつか
読み方は「ちばつのぼらばりゅうのふる」でいいのかね
6名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 18:29:46.65ID:dYMCtTct0
>>5
多分合ってる
2023/04/06(木) 18:33:56.01ID:CTCeUq4h0
対人にしてブシドーブレードみたいにしたほうがよさげ
2023/04/06(木) 18:40:13.51ID:J0hp+oAia
開発中のインディーに対して面白くなりそうなアイデアを言わないでマウント取るだけなら何のためのゲームメディアだよ
9名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 18:55:12.75ID:tkfsP35e0
>>8
IGNはこんなもんだぞ
10名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 19:03:32.56ID:tkfsP35e0
創作かも知らんけどゲームのインタビューのゲームクリエイターの答えが面白すぎたwww
https://note.com/save_yuri/n/ne78868e85441
2023/04/06(木) 19:41:19.93ID:iz0Niuru0
本人的にはRPGを作りたいっぽくて一旦PVP要素を外して考えてみるらしいけど
体験版やる限りだと逆に育成要素や探索要素を外してフレームガチガチの対戦ゲーム目指した方が良いんじゃねーのって思った
12名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 19:47:17.15ID:dYMCtTct0
レベル要素とかいらない
2023/04/06(木) 19:56:25.81ID:uuGK/SN8a
>>8
革新的と曖昧な評価だったり大きなバグの存在を伏せてたりと今までを思えば納得しかないな
14名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 20:01:35.04ID:uZ37v1dn0
いい加減こういうゲーム飽きた
何十年同じ事してんの
2023/04/06(木) 20:02:26.94ID:5NmRL9x10
そりゃそうだろ
大作ゲームて一体何人でいくらかけて作ってると思ってんだ?

まぁトビーフォックスみたい極稀に天才が現れるけどさ
16名無しさん必死だな
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2023/04/06(木) 20:04:03.46ID:dYMCtTct0
>>14
これ
2023/04/06(木) 20:15:38.18ID:JVRp4GMj0
国内インディーのエースだったのに哀しい下手すりゃソウルライク自体が下火になりかねない
2023/04/06(木) 20:16:25.42ID:phYm0luR0
動きの早いダクソモーションでタイマンするって感じで微妙
2023/04/06(木) 20:33:03.75ID:ksURzg800
これ知ってるわ
YouTubeでめっちゃ自信満々にゲーム論語りながら制作動画上げてたメッチャ痛い奴
ダクソもどきの戦闘作ってる時点でセンス0なのに
2023/04/06(木) 21:06:29.82ID:JVRp4GMj0
初期に無言で配信してた時に見てたけどビッグマウスとして素質ないのに講談社が無理やり持ち上げ過ぎた
2023/04/06(木) 21:51:56.09ID:Ie8Gk/Nc0
地罰は確かにクソゲーだが、IGNJよりは世の中の役に立ってるよ
22名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 02:24:34.05ID:PxGkT6Z20
やっぱハッピーサンライズさんよ
https://youtu.be/r_uZ-OAwhPw
23名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 02:24:55.81ID:PxGkT6Z20
すまんミスった
https://youtu.be/WYGo8Z-Niw0
2023/04/07(金) 02:51:46.34ID:g/sVUF8J0
ワイルド・ギアさんもいいぞ
https://youtu.be/jxm2bD9z51M
2023/04/07(金) 04:16:41.46ID:aa0PlU/a0
あんな格闘ゲームみたいな操作でRPGは無理だろ
まだ体験版してないけど
操作多い死にゲー仁王も結局は単純な操作に落ち着く
2023/04/07(金) 06:09:41.66ID:5srg9hGu0
3年前くらいに制作動画見た記憶あるがそこから何も変わってない印象受けたが大丈夫か…?
アクションとかは色々実装されてそうだけど世界観やストーリー関連の情報一切アップデートされてないのはヤバイだろ
2023/04/07(金) 07:00:06.52ID:yWeTKGJ6a
ハンターハンターからの引用で凝がどうとか、いちいち例えが他作品のそれも漫画やゲームの引用ばかりで幼く感じた。
2023/04/07(金) 07:02:20.19ID:yWeTKGJ6a
>>10
ヤバいなw
2023/04/07(金) 07:36:27.96ID:g/sVUF8J0
steam掲示板によると苗字はクリエイティビティーの危機でお馴染みの監督と同じ小島らしい
30名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 08:00:26.87ID:PxGkT6Z20
>>26
そうなんだよ
だから2年と2000万でこれだけ?
って不満があがるというわけ
Unreal Engineが特別作りにくいのかも知れんけど…
2023/04/07(金) 08:06:01.99ID:CCgdZ+QWa
才能無いのにビッグマウスでイキり散らかす面のデカさはサードの有名開発者達と肩を並べてる
2023/04/07(金) 12:04:38.48ID:c4xlSyp9a
結構見てたけど1000万円3dアクションrpg??て感じだった。戦闘だけ作り込んでたらこんなもんだろうな。ちゃんとゲーム一人で完成させたことあるのかなあ
33名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 15:21:21.28ID:PxGkT6Z20
>>32
無いだろうね
てか2000万だしその出来では全く無いよな
2023/04/07(金) 19:05:43.38ID:Nmw89WTn0
2億以上集めるつもりのようだぞ
35名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 19:11:43.16ID:Nmw89WTn0
と思ったら終わってたw

『地罰上らば竜の降る』クラウドファンディング中止と今後について
https://creatorslab.kodansha.co.jp/topics/1383/
36名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 21:30:35.12ID:0g94ixjX0
誰かが言ってるけどタイトルがまずダサいし覚えづらい
絶対に流行らないタイトル
37名無しさん必死だな
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2023/04/07(金) 21:33:40.77ID:m+NNSdr80
いつもターン制馬鹿にしてるやつはこれを全力で擁護しろ
2023/04/07(金) 22:07:06.85ID:Ehli9fRh0
インディーは最初の段階で光るものがなかったら詰んでるに等しい
この先いろんな人の意見を取り入れたところで平均点に近づいていくだけや
2023/04/08(土) 00:42:00.01ID:d60+vTBPa
ゲームオーバーでセーブ抹消のアアクションとか誰がやるんだよという感じ
魔界塔士サガの神様かよw
おめでとう!このマゾゲーをクリアしたのは君が…ってか。
2023/04/08(土) 02:00:34.49ID:XNHOI7+V0
23はVIPとゲ制にもスレ立てしてるのか痛い信者は却って迷惑だぞ
41名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 04:32:11.10ID:KGs71sYb0
>>5
「のぼる」の反対なので降るは「くだる」だと思うぞ
2023/04/08(土) 08:28:20.56ID:BDsWFdV80
応援してやろうや
2023/04/08(土) 09:15:37.94ID:XNHOI7+V0
調子に乗ってイキリ巻くってたから人となりの心証が宜しくないから厳しいだろうね
44名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:35:33.66ID:ECRTAK6/d
>>1
砦でただ意味もなく暴れてるだけのゲーム?クソゲーじゃんw
よくこれで世界一とか言えるなw恥晒しw
45名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:46:11.03ID:6AGGKk7/0
>>35
ワロタw
46名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:47:01.73ID:6AGGKk7/0
>>36
タイトルクソダサいけど変えるところはそこじゃなくて…
節義もアーツにしようとか言ってるけど変えるところ違うんだよなぁってなるw
47名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:48:15.81ID:6AGGKk7/0
>>42
俺はハッピーサンライズさんのほうが明らかにゲーム制作に真摯だからこっち応援してるわ
https://youtu.be/vWVg5FmIezk
48名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:49:03.56ID:6AGGKk7/0
>>44
ほんまそれ
49名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 10:52:11.90ID:6AGGKk7/0
ワイルドギアさんすごくね?
https://youtu.be/m2_Acyx7hQc
2023/04/08(土) 10:55:07.47ID:ZZFQmaFq0
別にパリィの方向指定とかあるのは良いんだけど、それさせるには敵のモーションが速すぎる
それだけガン見してればいけるけど、格ゲーの中段以上に意識割かないとならんのはやばい
そう考えるとSEKIROはようできとる
51名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 11:10:09.87ID:6AGGKk7/0
セキロはUIがゴミすぎる
フロムにまともなデザイナーいねぇだろwってくらいダサい
自キャラのHPバーも敵キャラのHPバーもただの棒じゃん
2023/04/08(土) 12:24:18.80ID:dDsijhHv0
自称ゲーマーやセンスがあると思い込んでる奴はまずフロム病治さないとな
アーマードコア発売で治らないかな
53名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 14:34:41.52ID:6AGGKk7/0
>>52
ゲーマーがゲーム作っても面白くないってあるよなw
54名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 15:43:07.49ID:lFYyZ5cSp
>>21
エルデンでやらかしたせいでIGNjのレビューの信用度が地に落ちたからな
55名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 16:17:16.89ID:AxBZzhNtM
ロゴがあんまり良くないなぁ
56名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 17:18:16.43ID:6AGGKk7/0
>>54
そうなのかw
あと下手くそだよねここの人たち
57名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 17:18:41.29ID:6AGGKk7/0
>>55
名前もダサいよな
まぁそこが問題じゃないけどさ
58名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 17:45:19.96ID:vyy1UFHh0
下から竿が生えるのが笑えるんだけどw
2023/04/08(土) 19:12:39.31ID:XLWY8Cza0
ARPGらしいのに戦闘だけを3年作ってるっての知って
ああ、こいつは完成させられないやつだって思った
多分大なり小なりゲーム製作したことある人なら気づくと思う
60名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 19:35:15.72ID:5F+fhok+0
>>59
わかる
この程度なら普通に1年で完成させられるレベル
早くて3ヶ月だわ
61名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 20:38:06.86ID:Bf81coBY0
ignjのゴミ共らしい弱い者虐めだなw
2023/04/08(土) 20:45:42.21ID:hcHYvunga
出来合いのエンジン使っててコレは確かにな
63名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 20:47:05.62ID:6AGGKk7/0
>>61
64名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 20:47:53.20ID:6AGGKk7/0
>>62
Unity使ってたら変わってたかも知んねぇなw
Unityは生産性バリ高いから
グラフィックもHDRPでもうUnreal Engineとは遜色ない出来だし
2023/04/08(土) 21:42:26.58ID:dDsijhHv0
自信満々で偉そうな口叩いてた開発者どうしてんだろ
不当に叩かれてるとか思い込んで自分のレベルの低さを理解してなさそう
66名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 22:44:40.81ID:cRxdpISlp
自信満々で作ってたのにシステム根本から作り直しってヤバない?プレイ動画も自分のは魅せるプレイだったから〜初見じゃ難しいかいとか言い訳しててみっともないわ
67名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 22:48:54.52ID:YxJIJJ8B0
モデルとモーションは凄いと思うけどゲームとして成立してないのは一目見てわかるっていうか
まぁ海外の糞ゲーによくあるやつやな。

インディーズなら見た目じゃなくて中身に時間かけないと
2023/04/08(土) 22:57:06.43ID:TUz7V5Ima
・入社して一年未満で辛くなってフロムから逃げ出す
・インディクリエイターとしても一本も作り上げた実績がない
・作品を完成させたこともないのに製作論を語る

役満で地雷だよこのアホ
2023/04/08(土) 23:09:00.22ID:j18Qc/AEa
>>68
これに乗せられる講談社って、カイマコトを持ち上げたボンボンは死ぬべくして死んだって感じだな。
70名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 23:54:45.94ID:um5MSzA50
>>65
理解してるみたいよw
まだ目指す方向間違えてるけど
セツギをアーツに変えるとかそういうのどうでも良くね?
タイトルをメイナスにするとかも
そういうクソどうでもいいところしか見えてない時点でだめだよ
https://youtu.be/WqlH3cpYXbA
71名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 23:55:30.85ID:um5MSzA50
>>66
わかる
今までの2年って何だったんだろうな?
72名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 23:57:20.71ID:um5MSzA50
>>67
わかる
てか見た目もアセットばっかで金かければそりゃそうなるわなって程度のもんだよ(全てで20万くらい)
73名無しさん必死だな
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2023/04/08(土) 23:58:48.65ID:um5MSzA50
>>68
ワロタw
天和じゃんw
2023/04/09(日) 00:15:32.75ID:FynGHhZua
草サッカーやってるリーマンがワールドカップで優勝するとか言ってるようなもん
大きな挑戦とか夢は大きくとかそんな綺麗な美談じゃない
順序を間違えすぎてる
2023/04/09(日) 01:08:19.28ID:ajlfE8L80
>>68
講談社は本当に見る目がない
2023/04/09(日) 01:14:45.99ID:VFBL7I7+0
>>68
吉田みてぇなやつで草
2023/04/09(日) 02:46:38.33ID:DMmooqAU0
ロックオンしたらアップになればいいのに
ずっとでかい背中見えてて窮屈な画面だな
2023/04/09(日) 09:06:30.72ID:/dc9Wcei0
これって1000円くらいで売るゲームを作ってるんじゃなかったっけ?
それでほぼ一人で3Dアクションは厳しすぎないか
もっと2Dでアイディア勝負の作品の方が現実的じゃね
作ってる本人が完成品をイメージ出来てないと沼に嵌るだけでは
79名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 09:48:33.96ID:E0g7fqCt0
>>78
2人で作ってるから割りかし問題ないと思う
アクションゲーム一人でって言っても上で上がってるハッピーサンライズさんやワイルドギアさんは1人で開発してんだけども
https://youtu.be/M3FfbFtaAM8
https://youtu.be/jxm2bD9z51M
80名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 09:49:42.02ID:E0g7fqCt0
UnityやUnreal Engineは3Dゲームエンジンなのに2Dすすめてるやつはなんなのだろうか…
81名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 10:51:12.29ID:1KaA+tmip
ストーリーまだなんも考えてないらしいし、この調子じゃまだ何年もかかりそうだ
82名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 10:52:49.94ID:8SHl6D6b0
出る杭を打つ日本らしい展開やなw
美しい国日本ですわw
2023/04/09(日) 10:58:14.65ID:79pgZCLlr
3年前から毎日ってほどじゃないけど数ヶ月おきくらいに更新してたの見てたけど
3年前からいつまでたっっっても戦ってる動画しか上げてなくてこれ進んでんの?とは思ってた
毎回毎回動画の中身が変わらずタイマンでガチャガチャやってるだけ
あれ同じ動画かな?ってレベル
あとずっと俺の対人論みたいなのしか語らないからARPGのAの部分しか見えてこないし格ゲー作りたいんじゃないの?とすら思った
そもそもRPGつったって所謂フロム風なのかドラクエ風なのか会話や選択肢で没入感だすウィッチャースカイリム風の「ロールプレイ」なのかも不明

個人的にはフォーオナー路線は嫌いじゃないからそこはそのままでいいと思うけどね
84名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 11:01:17.31ID:E0g7fqCt0
>>82
出ても無いから叩かれてるわけだが…
85名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 11:02:40.42ID:8SHl6D6b0
>>84
出る杭でもないゲームのレビューを天下のignがやったんですか?w
86名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 11:03:36.47ID:E0g7fqCt0
>>83
ほんとにそれ
2年感何も進んでないってのしか見えてこないわ
ほんとに対人戦をメインにしてるならサーバー立ち上げて体験させればいいのにそれもできない
こいつアホすぎなんだよ
87名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 11:04:41.28ID:E0g7fqCt0
>>85
出る杭を装ってる癖に全く出て無いから文句言ってるわけ
IGNの動画見てわかるけどこの3人共出る前はめちゃくちゃ期待してたんだよ?
88名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 11:08:46.43ID:8SHl6D6b0
>>87
出る杭を装ってて実際はそうでもなかったなら
普通にスルーすれば?
「出る杭を装う行為」にはなんの意味もない
「出る杭は打つべき!」という思想の持ち主以外はw
2023/04/09(日) 11:17:13.11ID:8b5kVzWp0
ゲームの製作者ならだれでも陥る初めてゲーム作ったときのあるある失敗談なんだけど
普通素人の一作目とか誰も知らんからそんな経緯は人の目に触れない
この人の場合youtubeやら講談社やらで知名度があってしまったので
多くの人の目に触れてしまっているという話やな
2023/04/09(日) 11:26:05.72ID:nzUZPwsJ0
初期の頃みたいにゲーム開発に役に立つ内容もやればいいのに
91名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 11:31:53.36ID:E0g7fqCt0
>>88
いやw
期待して損したって話をYou Tubeで話すのになにがいけねぇの?
92名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 11:34:06.07ID:E0g7fqCt0
>>90
ハッピーサンライズさんはかなりやってる
State駆動設計とかね
https://youtu.be/HLW728bA_9o
2023/04/09(日) 11:37:50.54ID:obdZMlg80
叩いてるって言うか至極まともな評論だわな
それも期待の裏返しなんだろうけど実際世に出るのは果たしていつになる事やら
94名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 11:37:59.43ID:8SHl6D6b0
>>91
インディーズに対して「期待して損した」なんて動画を
作ること自体異常だよ
2023/04/09(日) 11:48:11.49ID:BsfT8w7dd
実際やってみなきゃ分からない事も多いからな 
とは言え講談社とかクラウドファンディングで資金集めてやるならしっかりゴール決めてコスト計算しながらやらなきゃ駄目じゃね
96名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 11:54:04.96ID:8SHl6D6b0
>>95
そんなこと全くの赤の他人がとやかく口出すことじゃない
2023/04/09(日) 12:00:44.55ID:BsfT8w7dd
>>96
現にクラウドファンディングやめてるじゃん
98名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 12:07:35.64ID:E0g7fqCt0
>>93
ほんとそれ
99名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 12:08:09.96ID:i9Gkt43F0
>>94
IGNっていっつもこんな感じだよ
2023/04/09(日) 12:16:56.39ID:8b5kVzWp0
そうしなきゃ駄目じゃねという感想を述べているのでは?
口は出すってのは本人と講談社のやりとりに割り込んで直接話すことでしょ
そんなこと誰もしてない
2023/04/09(日) 12:24:11.18ID:nzUZPwsJ0
UE開発者少ないから実用的な動画だと伸びないのは有るけどそれでも見た人が多少なりとも得する内容のがいいと思うな
2023/04/09(日) 12:25:42.20ID:BsfT8w7dd
そう
ただの感想
クラウドファンディングも止めたしそうじゃないかなと思っただけ
本人も良く分かってると思うよ
2023/04/09(日) 12:39:56.36ID:69g7/HFLa
プレイ中の動画見たけど何が楽しいのか全くわからんかった
「世界一面白い」は個々人の感想だろうから好きに言えば良いと思うけど
プレイした人の感想のうち「世界一面白い」と思った人はどのくらいだったのだろう?
2023/04/09(日) 12:53:22.93ID:yWZqvdcT0
普段ゲーマーを名乗ってるフロム信者達をターゲットにしてより複雑により奥深い物を作ろうとしたんだろうな
実際に奥深いのかは置いといて本当に難しいゲームにフロム信者が寄ってくる訳がなかった
難しいゲームは興味がない自分がプレイ出来ない難しいゲームはクソゲーって奴等
2023/04/09(日) 12:53:27.10ID:nzUZPwsJ0
この人は動画内で何度も言ってるけど自分のエゴを貫き通すスタイルなんだよね人の意見を聞くのをやめてる。その結果がこれ
2023/04/09(日) 12:57:02.64ID:8b5kVzWp0
今回の批評を受けて方向修正するみたいだけど
・そもそも一本でも製作歴のある人なら問題に気づけていた
・批評や改善案自体はもっと前から言われてたんだからデモ前に直せていた

彼はこのデモ版で世界一になれる可能性を感じて貰えると思ったのかもしれないけど
それは作品を完成させたことがない人が陥る妄想なんだよね
だからみんな口を酸っぱくして言うんだ
何か小さなものいいから一本作りきってみたらどうか、と
2023/04/09(日) 13:00:33.64ID:yWZqvdcT0
人の話聞かなかったのは「ド素人のカスに俺のセンスが分かる訳ねぇだろw」って感じで自信満々だったんだろうな
で大勢の自分より格上だと思ってる奴等にボロクソ言われて初めて焦ったと
108名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:02:06.49ID:HCMjcHnJ0
世界一面白いんだろ?
やってみたいな
109名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:02:36.47ID:HCMjcHnJ0
世界一面白いって宣伝したんだからそりゃ面白くなかったら叩かれるよ
2023/04/09(日) 13:03:46.30ID:nzUZPwsJ0
>>106
この程度の体験版なら1年目に出すべきだったそうすればもっと早く軌道修正出来た
2023/04/09(日) 13:12:59.62ID:yWZqvdcT0
世界一面白いゲームはダクソで
そのダクソは高難易度だから面白い
だからダクソの戦闘をより難しく複雑なゲームにすれば越えられる
って感じで根本から間違え続けてそう
112名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:13:02.19ID:1fffrrjDd
これで面白くなかったら返金してもらえるの?
2023/04/09(日) 13:15:12.06ID:8b5kVzWp0
あとフロム名乗るのも成果物を出して
それが一定の評価を得られてからにするべきだった
それなら、「さすが元プロだな」とか「フロムは一年いるだけでこんな人材が育つのか」とかそういう展開になっていたはず
全てが悪手、経験があればその予想も展開の仕方も思い付いたはず
そして最大の問題はそれをアドバイスできない講談社
2023/04/09(日) 13:22:28.50ID:1Fz5zYQ50
>>104
難しいゲームってプレイヤーに一致した難易度じゃないとクソゲー一直線だからなあ

それなら緩めの難易度にして個々である程度難易度調整させる方向に誘導した方がずっと受け入れられやすいよね
2023/04/09(日) 13:25:23.84ID:tWmO65Yy0
まあ、これで懲りずに頑張ってほしいね
116名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:29:24.34ID:E0g7fqCt0
>>100
これ
ただの感想
117名無しさん必死だな
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2023/04/09(日) 13:30:50.24ID:E0g7fqCt0
>>101
UE好きはただのゲーム大好きっ子なイメージ
Unity好きはゲーム制作が大好きな人のイメージ

この差はだいぶでかいと思う
だからこそ素人界隈というかゲーム開発界隈でUnityが未だに強いんだよね
118名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:31:57.46ID:E0g7fqCt0
Unityはマジで開発者にめちゃくちゃ優しい
コレとかマジで助かる
https://www.youtube.com/live/B9VTmQ_CQSg?feature=share
119名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:32:37.63ID:E0g7fqCt0
>>115
動画見てるとわかるけどこいつには逆効果だよ
頑張れば頑張るほど調子乗るしから回る
120名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:33:04.40ID:E0g7fqCt0
>>112
まだ金払わんでいいから安心しろ
121名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:39:39.93ID:E0g7fqCt0
>>104
これ
ニンジャガとかもっと流行ってるべきだしなそれ言うと
結局俺TUEEEEがしたいだけなんよ
ソードアート・オンラインでもやってろって話
122名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:40:12.08ID:E0g7fqCt0
>>105
だよなぁw
だからフロムでも居場所なくなってすぐやめちゃうんだよね
123名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:41:39.97ID:E0g7fqCt0
>>106
これ
俺ならこの程度は1年で作り上げて感想伺うために使うわ
そのあと1年で軌道修正だのなんだのやればいい
2年とかかけすぎ
124名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:42:17.53ID:E0g7fqCt0
>>107
これ自分に出資してくれてる講談社に対してもこれだったからなぁ
2023/04/09(日) 13:44:39.67ID:FsgNNqosr
動画見たけど至極真っ当な内容だったぞ
300人集めれば完成するとかあと10億円必要とかそらそうやろねと
そこまでして完成させて面白くなるかって言うと
126名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 13:45:46.65ID:E0g7fqCt0
>>125
この流れおもろかったw
2023/04/09(日) 13:58:48.18ID:yWZqvdcT0
ビッグマウスのイキりがキモかったし失敗してくれて良かったわ
まあ失敗するの分かりきってたけども
2023/04/09(日) 14:04:00.85ID:rozGm0Taa
こいつがゲームクリエイター名乗ってるのが吐き気がする
お前はまだ何も世にだしてねーだろと
フロムもdlcちょこっと触って逃げただけの根性無しの雑魚じゃねーか
129名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 14:21:07.98ID:E0g7fqCt0
>>127
ほんとそれ
HPバーいらないとか言ってたの見てもうねw
アホかとw
130名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 14:22:08.31ID:E0g7fqCt0
>>128
ほんまそれ
You Tubeでやってる個人開発者見てたら恥ずかしくて死にたくなるもんだろうにイキりまくってるからねこいつ
2023/04/09(日) 14:46:34.42ID:yzWbH+qja
コイツが他のゲームの気にくわない所を上げて配信でエルデンリングのここが~みたいに語ったりするのと同じことを
今自分のゲームに他者からされてるだけのこと
自分は良くて他人は駄目
そりゃすぐ仕事もやめますわ、子供
132名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 15:09:31.26ID:E0g7fqCt0
>>131
ほんとそれ
133名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 15:28:49.81ID:yOGyHcUe0
ARPGは基本つまらんです直ぐ飽きる
だから200人以上推しキャラ用意したりクラフト等で補強してる
むしろこっちがRPGとしてはこっちがメイン
ショボい黒い砂漠亜種なら砂漠やります
2023/04/09(日) 15:38:41.57ID:nzUZPwsJ0
開発者の信用のは言うに及ばずUEの難しさを印象付けることにならなければいが
135名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 15:41:46.01ID:E0g7fqCt0
>>133
黒い砂漠は韓国なのでやりませんって人も一定数いるよな
俺もまだやったことない
136名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 15:42:56.78ID:E0g7fqCt0
>>134
難しさというか生産性の悪さだな
2年あってこれしかできてないわけだから
てか開発者の人もみんなわかって生産性捨ててると思うよUnreal Engine
2023/04/09(日) 16:15:31.69ID:MLE2NEHy0
見てて格ゲーみたいだなって思ったわ
ダクソを複雑化して対人特化初心者お断りにしたような
138名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/09(日) 16:32:47.73ID:yOGyHcUe0
まあ結局ソウルキャリバーやりたいんかと思ったな
2023/04/09(日) 17:16:27.96ID:XRIczeW60
はいたかーー!
2023/04/10(月) 00:18:14.18ID:FKws/FIx0
空手の達人で型を見せてるとか言い出したのには笑った。
eスポをチェスとボクシングの複合に例えた女もそうだが、失礼だろ
2023/04/10(月) 00:50:50.37ID:TFkLQjp20
仕切り直しでまた二年かけて体験版作るのか
2023/04/10(月) 00:53:07.01ID:aNJzJK9D0
タイトル変える必要ないんじゃない?名前も被ってないし注目されてるのは事実なんだから

とコメントしたら消されたんだけどなんでやねん
てか名前変えるとかそういう話じゃないと思うんだが
143名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 03:16:59.04ID:zMGlQKkad
複雑な操作コンボスタイリッシュハイスピードアクションとかみんなできないんだよなぁ
色々できると売りのアクションも最終的に効率的なムーブを繰り返すだけだし
ゲーム上手いと言われてるストリーマーでもそれ
144名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 03:29:15.58ID:RPa6efDbd
よく見たらフロムコンプワラワラじゃん
なるほどね
145名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 06:31:25.64ID:hMnGbub10
>>142
ほんとそれ
別に名前変えるのはどうでもいいけど問題はそこじゃねぇよな
146名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 06:33:30.38ID:hMnGbub10
まずフロムなんかに憧れてる時点でかなりやばいと思うわ
セキロとか見て思うけどあんなクソダサ画面UI実装したりこいつらほんとにゲームメーカーか?ってくらいの中途半端さを覚える
147名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 07:14:03.37ID:aREkMN3j0
コメント欄の信者コメ多すぎだろ
https://youtu.be/C0ALiKoqLaM
2023/04/10(月) 09:24:47.09ID:FhroDsFCr
まぁ完成しないパターンの奴やな
体験版出しただけでも立派だとは思うけど
2023/04/10(月) 12:58:50.99ID:6gCSUf/j0
手前一人の金でやるならご勝手にだが他人の金アテにしてるからな
アクションでならしたmihoyoはターン制出すわけだが
アレ個人の嗜好でやってると思うかね
150名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 14:37:18.31ID:yLd0zOL3d
世界一ゴミゲーw
2023/04/10(月) 14:53:30.03ID:Anq+fPqta
一年未満でDLCちょっと触れた程度って
フロムからしてもそんなやつ居たっけ?って感じやろな
というかいい迷惑じゃないのこれ
フロムの社員こんなもんなのかみたいな風評被害やん、怒っていいと思う
2023/04/10(月) 15:35:59.46ID:0z+JYV/u0
>>129
遅レスかつ本人の動画追ってないのでニュアンスが合ってるか解らんが
アクションでHPバー無しは変ではないよ

一撃死系は元より
マリオやアーサーみたく二撃系も見た目で表現出来る
HPバー必要なぐらい数値幅が在るものでもモンハンみたいな例もある

モンハンみたくモーションで表現させなくとも例えば「ダメージ受けると灰化して崩れる」とかの設定にしてダメージに応じてテクスチャが灰色にすることでゲージ代わりにするとかでも良い

この人はこんな感じで色々アイデア出せる人なのかは知らん
2023/04/10(月) 15:46:23.31ID:0z+JYV/u0
>>10
パーマネントデス(セーブデータ消失死亡)ねぇ…

プレイ動機の喚起やリトライ性とのバランス難しいわな

マイクラのハードコアモード程度のバランスには出来なさそう
154名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 19:05:04.09ID:5hjTd3CV0
>>153
卒業してほしい

それで帰ってきてほしい

もうねwアホかとwww
155名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 19:05:51.77ID:5hjTd3CV0
>>152
モンハンHPゲージあるけど?
エアプか?
2023/04/10(月) 19:58:15.40ID:lzNmynQrr
アクションゲーム作るのはドチャくそセンスが居る
未だにまともなアクション作れる会社はカプコン、セガの血筋が入ってるのを見ればわかるやろ

あんまセンス無くてもそこそこ面白そうに見えるフォーマットを開拓したのがフロムで
フロムベースでアクション作ってるうちは世界一なんて無理なんよ
2023/04/10(月) 20:15:02.57ID:kzyuG6Xb0
>>27
インタビューで度々漫画を引き合いに出して会社にも漫画スペースを開設しジャンプ漫画のゲームを多数手掛けたのにやらかした奴を思い出すな
158名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/10(月) 21:00:39.60ID:hMnGbub10
>>157
誰?
2023/04/11(火) 00:16:01.45ID:xYXq4QiY0
>>155
敵側の話でしょ?
2023/04/11(火) 08:49:43.81ID:up+8Mpax0
この人の失敗はこのゲームに限ったことじゃないよね
比較的よくある失敗って感じ
拘りを押し付け過ぎて不評だったとか
難しいのも簡悔があるのかもしれないし
作り手とプレイヤーの感覚がズレ過ぎてるところとか
今ゲーム会社に居る人も少しは身に覚えがあるんじゃないかな
クソゲーはこうやって作られると言うのを実況してる感じ
161名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/11(火) 09:16:37.31ID:txPlxUlC0
>>159
でもこいつ自分のHPバー隠してるよ
162名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/11(火) 09:17:17.82ID:txPlxUlC0
>>160
それにしてもだろw
2023/04/11(火) 09:21:39.26ID:ZUzZmjhvr
ゲーム開発って完成図が頭の中にあって現場を指揮できる人がいて成り立つんやなって
小島とか名越とか人間的には好きではないけどクリエーターとしては有能なんやな
2023/04/11(火) 09:24:17.32ID:3Y3F/zYe0
wanteddeadやウォーロンなどのパリィゲーと言っても
プレイヤーに分かりやすく気持ちいいと感じる
今のところ3Dの見た目だと答えに近いからな
2023/04/11(火) 09:40:07.75ID:sKlC8alkr
4方向パリィとかキチゲイの所業
166名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/11(火) 20:21:15.63ID:txPlxUlC0
まさに僕がが考えたさいきょうのゲーム
2023/04/11(火) 20:26:57.16ID:j889uue00
任天堂みたいにとりあえず大まかに作って
細部をつくる方法で無いと難しいよね
2023/04/11(火) 20:30:38.17ID:/o7Gigzs0
いや任天堂以前にプロだろうがインディだろうがそれが定説
こだわりは60~70%に抑えてまず頭からケツまで作る、そこから肉付けしたり細部を磨いたりするもんよ
2023/04/11(火) 20:37:14.21ID:2R0MEu5jr
体験版出したまでは立派なんだからデカい口叩かなきゃ良かったんよね
まぁこの手の人は一生それに気づかんのだけど
2023/04/11(火) 20:44:30.35ID:PU5oY0uha
最初から最後まで遊べる状態にすれば
資金や期限やモチベが切れた場合でも最悪世に出すことは出来るからな
勿論作りが粗いとか批評はあるだろうが
完成させられないやつは一生評価されない
2023/04/11(火) 21:30:34.74ID:ZuQfYcgG0
>>169
本人はリアリストを自称してるからね
172名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/11(火) 22:04:46.34ID:nj/U7r+F0
言われた通り鼻で笑っちまったよ
そもそもRPGなのにアクションに荷重かける意味がわからん
つまり格ゲーが作りてえの?これ
173名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/11(火) 22:57:42.46ID:Uh0PII7gd
この人の作ろうとしてるゲームと開発の規模が合ってないんだよな
そこからもう間違ってる
2023/04/11(火) 23:31:12.12ID:xYXq4QiY0
現状の規模や資金やリソースと相談しながら適切なモノ創るのって大事だよね

ゲーム造りのポリシーが在れば
理想通りでなくとも評価されるモノは創れるかと

OPUSを遊ぶと本当にそう思う
1~3と着実にやれる事を増やしてる
175名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 00:40:41.79ID:UYKJLKPW0
>>168
これだね
176名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 00:41:18.42ID:UYKJLKPW0
>>171
リアリストって言ってたのめっちゃ笑うわあれ
2023/04/12(水) 02:35:31.95ID:sb6r9GVY0
前にTLでヒットストップが長いと指摘を受けたから短くしたとか言うのが回ってきてコレダメなやつだなってわかった
ヒットストップは真っ先に作って変えちゃいけない要素。途中で変えると併せて作ったモーションから効果音まで何もかもが台無しになる
と言うか最初に最適解を詰められないならゲーム作るのやめた方がいいレベル
2023/04/12(水) 03:42:22.19ID:pS4hGMSV0
チャンネル一から作り直したいって言ってたな~講談社が許すか知らんけど
179名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 04:04:05.48ID:LVLWbHGmM
>>125
逆にあれで300人と10億で完成しなかったら怖いわ
180名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 06:21:40.09ID:UYKJLKPW0
>>179
これw
2023/04/12(水) 09:24:34.53ID:I0FHNV4Wr
>>179
ゴールが見えてないといくら金と人を突っ込んでも永久に完成しないねん
金が尽きそうになったら無理矢理ゴールを設定して完成させるから糞ゲーになる
2023/04/12(水) 19:05:34.07ID:AssYsIQ/r
ハイタカ配信してるぞ
お前らアドバイスしてやれよ
183名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 19:10:30.00ID:k67IOic70
>>182
くそ!ちょうど飯食いにいってる
2023/04/12(水) 19:18:25.86ID:W45dfz7V0
ワイヤーアクションを入れる(ゼルダのフックショット的な?SEKIROの鉤縄的な?
弓矢のエイムモードの実装(L2で構えてR2で打つ
とか新要素入れてるけどほんまに完成終わらせる気あるのかな?
2023/04/12(水) 19:31:51.12ID:K2ODzUqD0
作ってる最中にあれもこれもとアイデア"だけ"浮かんで、フォロワーからもあれもこれもと要望"だけ"殺到して、全部実装しようとしてエターナるかバグまみれになって収拾つかず逃げるパターン来たな。
2023/04/12(水) 19:36:16.87ID:Y580JAnK0
とりあえずスライムやらゴブリンやら
やられ役を作ってバランスを取らないと…
2023/04/12(水) 19:39:04.81ID:fTbwomqJr
UEだと既存の機能やプラグイン拡張で簡単に乗せられるから取捨選択出来ない人が使うとこうなるっていい例やね

ちなみにブレワイはワイヤーアクション入れたけどなんか違うなって判断して外してる
188名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 19:44:15.47ID:UYKJLKPW0
>>186
スライムw
ゴブリンw
ゾンビでいいんだよゾンビで
189名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 19:44:53.48ID:UYKJLKPW0
>>187
Unityも機能やプラグイン簡単に載せられますが?
アホか?
190名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 19:45:36.30ID:UYKJLKPW0
ワイヤーアクションって言うほどおもんねぇからな
立体機動装置とかならおもろいかもしれんけど
2023/04/12(水) 19:54:33.45ID:m/2/v4Zd0
典型的なエターナラーやなこいつ
2023/04/12(水) 20:02:18.56ID:AssYsIQ/r
お前が考える「面白いアクション」を頭の中で一つ取り上げて
必要最低限それに必要なアクション要素を逆算的に導入しないと終わらない気がするみたいなコメント読んでたな
「僕がみせた魅せプには全部必要なんです!」で終わったけど
2023/04/12(水) 20:12:07.22ID:fTbwomqJr
>>189
コイツが使ってんのはUEだからUEの話しただけ
ちな俺はUnity派や。C#楽しいからな
194名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/12(水) 23:14:52.64ID:UYKJLKPW0
>>193
わかるC#めちゃクソ楽しい
自分でその拡張プラグインも作れるしな
2023/04/13(木) 06:28:39.82ID:KofT9KIP0
Hytackaの本名は小島だけどライトユーザーはいらないと言った監督と似てますね
196名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/13(木) 08:05:44.27ID:lUpgcVqh0
>>195
だれ?
2023/04/13(木) 08:12:35.08ID:KofT9KIP0
>>196
Hytackaは世界一面白いアクションRPGのユーチューバーでライトユーザーはいらないと言ったのは小島秀夫監督
198名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/13(木) 08:14:34.92ID:lUpgcVqh0
>>197
ほ~ん
小島秀夫監督知らないねぇ
2023/04/13(木) 08:18:26.94ID:KofT9KIP0
>>198
メタルギアシリーズの生みの親だよ
200名無しさん必死だな
垢版 |
2023/04/13(木) 09:57:01.63ID:lUpgcVqh0
>>199
へー
メタルギアやったことねぇわ
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