【🔔予約受付中🔔】FF16またエフェクトバチバチバトルを公開する
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アメリカで売りたいならパチパチじゃなくて血飛沫にしとけよ すげぇなぁ
相変わらず僕たちの作ったグラ凄いでしょ?
エフェクト凄いでしょ?が全面に出でて
プレイヤーが操作して面白そうな場面が全く出てこない ゲーム制作初心者がやりがちなエフェクト盛りまくってよくわからくなるやつを素で行ってる 何やってんのか全然わからん
これ操作できるか?ボタン連打? >>5
アニメ的誇張表現を多用してるFFこそ、嘘をつきやすいアートワークを目指すべきなのにな
世界一のグラ職人という思い込み、ナルシズムが邪魔して出来ないんだろうけどw 効果音がダサすぎる
ドゥクシ ドゥクシ 小学生かよw ザコ敵相手に毎回毎回こんなことさせられたらまじで苦痛っやな こんなん訓練された信者しか買わんやろ
眩しいヴさんヤバすぎるわ 目がチカチカするな
ここまでエフェクト派手にしなくても良いのに いつものフォーマットに戻ってるあたり、昨日までのステプレFF16特集へのリンクが貼られたツイートは、スクエニ広報じゃなくてSIE広報が用意してくれたものなんだろうな 敵が倒せないって言われるから倒れるシーンにしたのかな? 手前の巻き込まれてる奴が吹き飛ばし技の後どこ行ってるのかマジでわからないんだが
というか最初手前左側に向かってエフェクト出ているのに吹き飛ばしが奥だから自キャラの向きがどうなっとるかすらわからないんだが ビットレート低いのかくっそ見辛いんだけど
ゴキが馬鹿にしてるゼルダよりも遥かに汚く見える すげえPSO2より前が見づらい
体力バーと戦ってるのか? >>13
ほんとそれ。嬉しがって絵文字(エフェクト)使いまくるオジさん構文のゲームバージョンだよな
ドゥクシ🎯ドゥクシ🎯BANG💥BANG💥 結構本気で目に悪影響を及ぼしそうなエフェクトだなと思った ゼルダTotK428pt
クライヴFF1640pt
これが人気の差よ 動きが速いならエフェクト控えめにするとか
ヒットストップ時に派手目に出すとか
やりようはあると思うが
全て過剰に出してて見辛い以外の感想が出ない >>1
エフェクトも酷いしHPバーも赤くて見づらいし、カメラワークもテキトーにグルグルしてるだけだし、コレ見てるとDMCより無双スタッフ呼んだ方が良かったんじゃないか
無双はライト向けもあってヒットエフェクトもりもりしながらちゃんと視認性確保してるぞ >>40
1640Pかと思って二度見したら40Pだった時の悲しさ
エフェクト切りたくてイライラする
アサシンクリードくらいのエフェクトに抑えろよな・・ かめはめ波撃ってる時に暗い部の手前で微動だにせず倒れてる奴いるぞw マジレスすると無双と変わらんと思う
属性効果もないなら縦軸横軸の範囲攻撃でどれだけ巻き込めるか? 個体集中型の攻撃か?みたいな技の差別化しかだせないと思う 逆光で自キャラも何もかも全然見えなくてつれえわ
マジでセンス無いなこの動画 >>49
倒し切れた敵はHPバー消えるっぽいから足元の奴は巻き込めてなくてまだギリギリ生きてるんだよな? 日本人が必死で持ち上げる横で外国人からはかめはめ波言われてるけどバカにされてるのかなこれ >>49
死んだふりで見逃してもらおうとしてるみたいで草 たまには敵の猛攻撃を避けるシーンとか出せよ
カプコンもフロムも敵キャラ人気やってるとこはそっちメインで紹介してるぞ
主人公のかっこいい場面だけ作って敵がそのための踏み台とかなろう系か何か? 暗くて見えないのと眩しくて見えないのなんとかしろよ
こんなん初めてやぞ これんーあーと同じ召喚獣だよな?
バカにされまくったのが効いて声消したのかこの攻撃では言わないのか FF14と全く同じ
エフェクト過多、演出見せたいから強制的に操作不可カメラハック、
全然手応えがない攻撃
開発がFF14での成功体験に引きずられてる上に引き出しがないのが原因かと エフェクト過多なせいでなにも見えないからHPや持続時間のバーを最前面に表示って本末転倒も良いとこでは FF14でHPバーと床予兆しか見てないってプレイヤーに言われてるんで
それで問題ないと思ってるんだろう バトルアニメでもこんな奥義連発するような荒ぶりかたしないわ 大人になれ >>49は手前に倒れてるやつがミリ残りなのが原因だろうし
>>36は開始時2時方向にいるやつが巻き込めてないから滑稽な上にHP3割くらい残ったまま動画終わるし
見せ方が終わってるというか…
既に見せた要素の繰り返しなのはメガフレア斬鉄剣動画の問題点
フィニッシュじゃないのにドヤ振り向きを挽回するような
1対多動画でキレイに始末するシーンかと思いきや、そうもなっていない消化不良 FF14ベンチもこんな感じで何かようわからんかった まあボタン連打するだけだから別に見えなくても困らないんだろ >>55
この後すぐ起きてきて巻き込まれて死ぬかビームの硬直に起きてこられてこっちが殴られるか
ビーム終わってすぐ出の早い攻撃で小突いてトドメ刺すかの3択
ははーん、これあえてオチまでは映さないタイプのお笑いネタ動画だな? この手のエフェクトバトルが好きな人は初見で感動するんでしょ?
こんなに色々見せてたら感動が薄れないの? >>65
https://youtu.be/E5jGSwv3Dd8
しくじり先生で旧14の失敗原因として挙げていた「過去の成功体験があまりにも大きすぎた」に、今度は吉田自身が陥ってるんだろうな 羽生やしすぎだろこいつ
最強形態は片翼にでもなるつもりか FFなんて年寄りしか遊んでないのにこんな眩しくちゃ老眼が死ぬぞ マジで倒せてない舐めプ動画ばっか出してくるの何なんだろうな
馬鹿なのかな なんかカメラぐるぐる回って、
キラキラしてひきつけ起こしそうだよ。 キャラが地味すぎるのでエフェクトで全く見えなくしてるのか >>79
これ去年放送したばっかなのになんでこんな状況に陥ってるんだ
結局は他人のしくじりだからと思って軽く受け止めてたのかな >>79
グラフィックに時間をかけすぎて、
中身がおざなりになったとも言ってたけど
まんまFF16のことだよね >>88
本格的な開発はずっと前から始まってるはずだから、吉田に自覚症状がなかっただけで、かなり前からこのしくじりに陥ってたんだろう ポケモンフラッシュばりの気分悪くなるプレイヤー続出するんじゃね
光源抑えろよ見えにくいったらない なんで無意味にカメラを動かすん
まさかボタン連打でカメラも勝手に動くん?
探索中に雑魚に会う度カメラグルグルされたら迷子になるやん 光れば光るほど周囲が暗くなる恐怖
最後なんて周囲が真っ黒 こんだけビカビカしてるのに他のオブジェクトは一切照らされないの違和感凄いね 煽りなしにFF1からリアリタイムでプレイ来たおっさんだけど、今回は初めてプレイしないと思う。
なんでこんなことに。 >>92
仮にも新生を振り返る機会になったんだから他山の石にしようというかよく番組出演を受けられたな
爆死したらブーメラン発言集をまとめられそうだし危機管理能力は無さそう これでやっと理解できたけどFF16ってユーザーを馬鹿にしてるんだな
無属性なのもワンハンドなのも利便性の果てにある快適さじゃなかったんだ 出来ること全てが常に優位、キャラコンなんて必要無し
ボタンを押せば勝手に厨二全開スタイリッシュに俺つえーしてくれます
素晴らしい最高だね子供も喜ぶさすがFF最新作 誰がやっても同じだし配信でいいわな
これがゲーム体験とか笑わせるなよ 敵は相変わらず無抵抗でなんもしないんだな
防御や回避しなよ DMCライクなアクションゲームでいちいちダメージ表示するってありえねーな
めっちゃうざいわ プレイヤーの事を考えたというのは建前で
敵ごとに弱点属性とか耐性属性とかの割合設定するの面倒くさいからやらなかったんじゃないかとすら思えてしまう手抜きっぷり
過去作のノウハウを全部捨てた末路か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています