【コーエー決算】ライザ3 29万本、零 月蝕の仮面 12万本、Winning Post 10 7万本
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ライザってやたら持ち上げられてるけど売上ショボいよな >>3
ニーアと双璧みたいな扱いだったから売上みて驚く >>2
他社IP(ウルトラ怪獣)、他社販売(ワイルドハーツ)、デイワンサブスク入り(ウォーロン)だから販売数出せないとか? コエテクって任天堂と上手くやってる用に見せかけて
主力タイトルは全部Switch無視でしかもしんでるよね
どうすんの ワイハーは本数出せないにしてもウーロンはなんでだろうね やっぱりショボかったんだろうね(´・ω・`) >>11
SIEのローニンだよ 前の株主総会みたいなので言ってる まさかアトリエがコエテクの看板タイトルになる日が来るとは >>12
いままての週版見てれば大体想像はつくだろ
この中では太ももが一番売れたんだよ つまんねえな。1番知りたいのはワイルドハーツとウォーロンの売上本数だろ。 アトリエは看板の一つだろ
クロスオーバー無双、名前は忘れたが、あれにも参戦してたしな ウォーロンだけ数字ないんだよなww
爆死しすぎだろww >>13
主力タイトルはアトリエですよ
チームニンジャのタイトルは雑魚だから グローバルで29万は酷いな
Twitterとかで低性能Switchに合わせたせいって一部の連中の触れ込みでボケボケ背景叩きまくられてかなりイメージダウンしてたからなぁ >>1
何でこの手のスレ立てるのにソース貼らないの?
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/ir3_20230424.pdf
ウォーロンもワイハも大成功やろ草
もうとっくに日本PS版の売上で判断したらアカン時代やで😂 ウーロンはDL数くらい出せよと思ったけど、シナ臭いゲームをアメリカ右翼が多い箱民がやるわけないよね
こんなゲームをショーケースのトリに持ってきたペテンサー無能すぎる(´・ω・`) 大爆死したワイルドなんとかはEAだから数字出ないのもわかるがウォーロンはコーエーから出てるのになぜか数字が出ない
不思議だねー >>30
ウォーロン激押しだなw
紅晶たんかわいいお
200万本タイトルはウォーロンのことだろな >>25
受託開発費が日本に含まれてるから
日本の数字を見てもあまり意味ないぞ >>30
PSのスペシャルラインナップなのに他プラットフォームの売上に頼るのかよ ステ豚さんが何度も持ち上げてたのは爆死か
結局数字が出せたのはSwitchマルチのみ ウォーロンは主力タイトルに上がってたはずなのになー
200万だっけ?w 制作にスピード感があるよなガストは
やっぱり続きもののシリーズはテンポよくリリースしないと
聞いてるかスクエニ ライザなんか安定した50万本は売れるゲームだからどうでもいいな俺達が知りたいのはワイルドハーツとウォーロン >>37
欧米の売上のショボさどう思う?
wild heartsもwo longも海外では中国でしか売れてなさそう >>21
FFが国内30万を超えなければライザに三大RPGの座を取られるな リマスター零で12万はすごくないか?
最期に新作出してくれ 零は移植で小銭稼ぎが流石に見苦しすぎるから新作出さないなら早よ終われ >>47
12万しか売れないのに新作なんて出せるわけないだろ >>46
FF16はファミ通のパッケージ売上しかわからない
ライザ3はDLと出荷合わせた世界売上
まったく比較にならねーよ 任天堂だから新作出せただけでもう出せないよ
マルチ化にもしやがったし まあウォーロン公式ツイッター見りゃわかるがほとんど英語のツイートばっかだからガイジンにアホほどヒットしてる ←から売れた順
長期的な収入があるゲームは好評発売中
任豚くんまた負けたの? >>55
ゲームパス対応ソフトはズンパスだけ購入ていうのが王道だから仕方ないのよ
エアプは知らんだろうけどさ これ日本だけの数字じゃなく全世界合わせてかよ
しょぼいな
どれだけPSはソフト売れなくなってしまったんだよ >「アトリエ」「歴史SLG」「無双」のグローバル化
本家の無双もそろそろ動きが有るのかな? Wo longのsteamレビューの8割が中国語だな
海外売上は殆ど中国 開発の規模とペース考えると一番収益出てるのライザじゃねえーの ライザは質バレしとるからなぁ
キャラデザしか話題にならんし
所詮こんなもんだろう コエテクの500万タイトルはSIEのローニンだよ
これは株主総会でも言われてる
ちなみにウーロンは200~300万と言われてたけど、あの出来じゃムリそうだね(´・ω・`) >>61
Steamオジサンて何でどこにでも現れるのぉ?
メイン会場はゲームパスユーザーだよぉ?
😂🤣😂🤣www まさかここまで綺麗に無双が死滅するとはなあ
任天堂コラボ以外マジで絶滅とか ウォーロンはたとえライザ以上に売れてたとしても開発費考えたらとても発表出来る本数じゃないんだろう ワイハーとウォーロンが売れたは無理だろ
ライバルの少ない時期のsteamランキングすら即脱落したし ウ ォ ー ロ ン バ カ 売 れ で さ ー せ ん
国内PSパケは爆死だけどw ウ ォ ー ロ ン バ カ 売 れ で さ ー せ ん
国内PSパケは爆死だけどw ウ ォ ー ロ ン バ カ 売 れ で さ ー せ ん
国内PSパケは爆死だけどw ゼルダfeもやっちゃったから
あとはゼノブレ無双くらいしかないけど >>29
それでもスイッチが一番売れてんだから
psハードとpsユーザーがどれだけ足引っ張ったか、って事だよなぁ ウォーロンアゲないとネガキャンしてたのが任豚ってなってしまうけどええんか? >>78
任天堂で無双を出すならネットマルチ対応にすべきだよな
画面分割のみと知ってキャンセルしそうになったわ ウォーロンはなんだかんだで面白かったな、ワイハはかなりつまんなかった ウォーロンとワイハーもあったなそういや
遥か昔に感じる アトリエは元々超ニッチだったのに、ライザでニッチぐらいまでにはなった。
やっぱ、男は太ももとおっぱいなんだなって思ったわ。 ワイハーはEAだから開発が販売本数出せないのは当たり前としてウォーロンは爆死だろ >>88
おっぱいじゃなくて太ももを看板で隠されてたの笑っちゃった パッケージDLが前年比50%増か
大半はウーロンとワイルドハントからの売り上げなんだろうな 任天堂は自社ソフトの下請けにしかもうコーエーは使わないだろうなw
他社のIPを育てても何の得にもならないし 最近のコーエーでまともに売れたのがライザっていうところが悲しいところ。 >>89
国内PSパケ大爆死なのにウォーロン何百万DL!ユーザー何百万人突破!てやると思うか? ウォーローンはゲームパスでチュートリアルやって糞ゲーだと感じて見切りつけた
これは売れんだろって出来だった >>94
まあ資料見てると国内割合が全体でおよそ50%みたいだし
PS版は大爆死だし数字出したら簡単な答え出ちゃうわナ😂 今後の主なタイトル
マリーのアトリエ リメイク PS/Switch/steam
信長の野望 新生PK PS/Switch/steam
Fate サムライレムナント PS/Switch/steam
RONIN PS >>78
ポケモン無双…はポケモンスクランブルでやったな >>98
いつの間にかじゃないでしょw
戦国無双5できっちりやらかしたでしょw
記憶力ありゅ? PS4はそろそろゲーム機としての寿命がきてるから、そりゃ売れないやろ。
その穴をPS5が全然防げてないのが根本的な問題。
完全に世代交代を失敗してる。 無双は戦国5と三国8の両方でファンにトドメを刺したと聞いた ウォーロンなんて利益しか出ないだろ
MSからたんまり開発費貰ってるんだし >>99
PS5にはSwitchマルチのゴミグラがお似合いやで😂 戦国5は家康がかわよっていう異世界ファンタジーだっけ? >>98
自分から死んだだけだよ
三國無双7とOROCHI3まではよかった コーエーうまくやってるじゃん。
売れないウォーロンをデイワンに押しつけて
開発費はある程度回収できたっぽいね。
開発失敗したゲームはどんどん糞箱にひり出す
ようにすれば無問題。 こんなんでもカプコンと争う位には売上あるのはどういう事だ 爆死のアトリエ(笑)
裏切って任豚にケツ振って核爆死とか草草草
PSにすり寄るなゴミ もしかして女帝の財テク以外収入源と呼べるものないの? 零は何か根本的に変えないとどうしようもないな
廃墟ツアーとして面白いのにエロのイメージばかりになってるからユーザーが敬遠してるだろ >>110
お前らは百合控えめとパンツ規制されたら買わなくなったエロ目的なだけだろ 国内はソシャゲがあるから売上高くなってわからんけど
ソシャゲのない海外売上をソフト価格で割ると500万本だからワイハーとウォーロンは結構売れてるぞ コーエーかなりピンチじゃね?
コラボ出来るIpもあんまないし 零独占じゃなくなってニンテンマネーはもう期待できないし終了かな >>116
ウォーロン大爆死しても赤字じゃないしまだ他のタイトルswitchに出せてるから大丈夫
switchに出さなくなってからが危険信号 >>116
ウイポの課金で稼いでるから大丈夫やろ
もう売上数なんかより課金で稼ぐ時代やで
スクエニだってNFTでff7のデジタルカードでウハウハ三昧やで コーエー「過去最高益です」
任豚「コーエーもうだめじゃね」 >>123
今期はマリーのアトリエと信長の野望のパワーキットとfate無双だな >>110
酷いなぁ
PS3がソフト日照りの時にアトリエ独占発表のとき大騒ぎしてモンハンTriの対抗馬として持ち上げてたのに Fate無双はマーベラスのクソゲーでも売れたからな もしかして俺がコーエー過大評価し過ぎで元々こんなもんなのかな 結局ライザみたいなエロに魂を売ったシリーズはすぐに売れなくなるな
ライト層や若者や女性ユーザーは去っていくし、残ってるユーザーは前作より過激でエロかどうかでしか評価しなくなる
誰もゲームの出来なんて見向きもしてない 歴史SLGのグローバル化って、信長の野望朝鮮半島侵攻作戦とか、夷狄目線の維新の嵐とか、蒼き狼を中国展開とかそんな感じか? >>129
携帯何があるか知らないけど
決算みれば携帯が過去一番伸びてるじゃん >>134
元々アトリエは圧倒的にやろうが買ってる。 月蝕の仮面って近親相姦の話だっけ?
そりゃそんなテーマのゲームが売れるわけないでしょ FF16って国内だと最悪ライザと争うレベルになるよね アトリエは国内でしか売れてないでしょ?
そう考えるとめちゃくちゃ売れてるじゃん >>136
モバイルは四半期100億程度
CSは640億 零のエロ衣装なんか基本クリア後要素だし
入浴シーンだってある作品は限られてる
濡鴉に枕を彷彿とさせる1カットがあるくらいで
ホラー要素を差し置いてエロだエロだ言ってるのは動画勢なの丸わかり もうDLが当たり前になってるな
パッケージ等 17,851 → 16,407 (-8.1%)
DL 12,920 → 19,380 (50.0%) ライザはswitchにいつまでも出すからみんな見限り始めたな
低スペに合わせるとかありえん 最近相次いでプレステマルチ爆死でコエテクに限らずごキャン弁たまた増えてきたな ぶっちゃけゲームが売れない理由ってのは、ろくなゲーム作れないメーカーとおまえらの足の引っ張り合いにあるんだよ >>149
客が見限ったのはウーロンとワイルドハーツだな
>>1の画像も見れないのか? ヴァンサバやるとグラはチープだけど無双に求めてるのはこういう爽快感なんだよなって感じる
ジャンルがちょっと違うからそのままゲーム性持ってくるわけには行かないけど 単純にPSで売れなくなってるだけであり
客離れとかそんなの結局のところPS離れなだけだと思う 零は2作連続でリマスター
しかも順番的に2014年作品→2008年作品とシステム面でもろもろ退化してるものを遊ばされる形になってるのが悪手すきた
最初に出した濡鴉は世界累計でかなり売れたんだからその次は新作、最低でもリメイクで勝負するべきだった >>155
パッケージ減少してDLの方が増えたのはどこの影響になるんだろ? ウイポは開発費めちゃくちゃ安そうだし
コスパいいタイトルだろうな スクエニに続いてコエテクも糞箱撤退か
チカくんどうすんのこれ >>158
チカくんまた和サードに嫌われたのか ゲーム買わないからだよ(´・ω・`) >>155
PSだけで10売れてたものが任天堂にも出るようになって
PSが3、任天堂が3、合わせて6になった感じ
マイナス4 >>149
最初からSwitchに出すのが一番正しいゲームなのに宗教上の関係でプレイ出来ない可哀想な人 >>101
戦国5まででてることすらしらん
無双もともと好きじゃないし ウーロンワイハーaaaなのに100万本すら行ってないんだろうな… >>167
売上高的にそれはありえない
それぞれ200万本は売れてる コエテクのマルチもろくに最適化しなくて文句出てたしIP死ぬとは言われてたな コーエーがミリオン超えて発表しないとか信じられない >>134
逆だ
ゲームの出来で判断されてるからこそ話題のわりに売れないんだよ ワイハーはEAパブだからコエテクに売上本数書く権利がない
ウォーロンはゲーパスの契約金が主だから売上本数は書けない 必死に叩いてるブスゲーが1000万本売れてるのに
これは酷いね
サードの売れないswitch DoAって海外で袋叩きにあって発売中止にまで追い込まれたやつやろw
Eスポーツのイベントに出したんだったか 仁王の横展開ってなんだ?
仁王のアトリエか?
無双まだ出す気なのはいいことだ
ウォーロンは全然大作感なかったし手抜きだから大丈夫だろ >>7
FE無双の時は任天堂じゃなくてコーエーテクモから100万本突破アナウンスあったし、パブリッシャー側が発表権持つのかもね Switchに出ないからとさんざん持ち上げたワイハーやウーロンが数字出せない程微妙で結局ブレワイ無双が売上トップのままなのほんま草生える
ファミ通ランキングでも4、5万本くらいのショッボイ数字で消えていったよな >>149
ゲーム買わないやつが何言ってるの?
ライザはswitch版が売れウォーロンは大爆死してるし コーエーテクモホールディングス<3635>は、本日(4月24日)、2023年3月期(22年4月~23年3月)の連結決算を発表し、
売上高784億1700万円(前の期比7.8%増)、営業利益391億3300万円(同13.3%増)、経常利益398億9900万円(同18.1%減)、
最終利益309億3500万円(同12.5%減)と増収・営業増益で着地した。売上高と営業利益は過去最高となった。
gamebiz.jp/news/367794
ブヒッチハブったら過去最高決算wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>188
今はリンクつけても鯖の負担なんてそんな無いから、わざわざhttp削る必要はないぞ
個人ブログとかなら配慮は必要かもだが 辞めろ
値落ちしてからだけど月蝕の仮面一応初回生産品買ってんだよ ウォーロンはNPDでもTOP20以内に無いな
ワイルドハーツは8位に入ってたけど コーエーが糞箱にもう出さないのはなぜ?
マイクロソフトが金ださなくなったんかね アトリエをSwitchマルチにしたのは大正解
psユーザーが一番好きなジャンルだったのになw >>198
まず、日本で売ること考えてるからじゃないかしら。
日本は利益率高いらしいし。 >>191
規制やで
スマホ+モバイル回線は規制まみれ
今時書けるならわざわざ削ったりしねーよw >>149
Switchハブソフトの体たらく見えてないの?
声だけはデカいね 好評発売中は草
まさかウォーロンがライザより売れないとはね
爆死人体でしょう
もうSwitch版のゲーム出さないと売り上げ見込めないんだな
PS5タイトルは売れない
そんな時代が来ると誰が予想しただろうか 楽天モバイルの基地普及みたいに他メーカーが移植費出し合う羽目になったりしてなw >>3
アトリエシリーズでは頭3つくらいとびぬけてたからしゃーない
そら3まで作られるわ >>203
PS4からその傾向は見えてただろ
着地点を探してる状態じゃね 月蝕12万か…あの高額超手抜きリマスターがそんな売れちまうのはあかんな… サードに頼ってるところは所詮二流だろ
SIEみたいにCoD無くなったらゴキブリ達のように大慌てで無様に裸踊りすることになる 下手に金をかけて大作を作るくらいならエロかわいいキャラのゲームの方が儲かりそうだな
スクエニだってニーアは尻で売れたわけだしFFもそうしたらいいんじゃね? ぶーちゃんは過去最高益で株価も時間外で上がってるコエテクより減収減益の任天堂の心配しとけよ まぁこれでよくシブサワ名乗ってるなw
栄一の子孫からやめてくれって言われないんか 蝶リマスターして初代と刺青リメイクしてもらわないと困る アトリエはSwitchに出して過去最高売上で生き返って本当によかったな
プレステのままだったら今頃消えてたはず 濡鴉の方じゃなく濡鴉もだな
まぁ濡鴉普通の近親相姦じゃないけども
いやあれ近親相姦と言っていいのかわからんが 真のモンハンライズとか誰かが持ち上げてたのなんだっけ? ライザ3は最初のイメージが悪すぎてさっぱり伸びなかったな
なんのために延期したのやら ウォーロンとワイルドハーツをほぼ同じタイミングで出したのはアホでしょ ps勢はウォーロンは体験版で投げた人が多そう
手抜きゲーだからサブスクじゃないとムカついてた所だわ 零は3部作(っていうのか知らんけど)リマスターして終わりでいいかなもう 自称AAAで一番開発費かけてるであろうワイハとウーロンの数字が出せないんじゃほとんど見るべき部分も無いだろうに
ライザとかは続編でどう動いたって想定内の数字でしか無いんだからよ ウォーロンゲーパスでやったけど
悪く無いけど良くもない感じ
何かが足りない 某ハードオンリーのタイトルは本数出さないの草生える
これを資料として提示されるのキッツいな… >>13
主力タイトルはDOAXVVだよ
Steam売上ランキングで常にランクインし続けてるバケモノソフト >>149
レベルファイブがプレステにソフト出すようになっても全く買わなかった和ゴキがこんなことほざいてるのギャグかな? >>51
ライザ相手にそんなムキになったレスするほどFFって落ちぶれたのか ウォーロンは箱のために作ってあげた感じでローニンが本気のチーニン >>228
エロはいかに稼いでくれるか証明してくれてるなw
任天堂のIP借りたタイトル以外がヤバイやんけ。 今回の零2ヶ月経ってないのにDL25%オフセールやってるからやっぱり売上イマイチなのかな? >>232
原神とエロサイトがメインコンテンツのpsが証明してる >>235
なぜかソニーはポリコレゴリラ量産してるけど
自殺願望かな 会長のクレディスイス債41億の売りが間に合わず全損てのがTwitterで話題になってる…
決算で話したみたい >>233
パケ版の消化率が微妙なのは確かだと思う
週販で緑茶のまま消えてって2週間位で売値5000円切ってた >>216
月蝕の方はオカルト関係なくガチの近親相姦だった気がする 代表作アトリエになったんか
まぁコエテクのゲームとかゲーム配信者なんかも誰もやってない感じだもんな
存在すら知らない人も多いかも知れん ゲームファンはエロかわいいキャラのゲームを好む
SIEはエロかわいいキャラを規制したい
うまくいかないもんだね アトリエも零もDOAもそれぞれガストとテクモで全部光栄のゲームタイトルじゃないって言う >>245
それ行ったら決算に一本もコーエーのゲームないって話ややこしくなるから辞めれ 外人とかも歴史ゲー好きなはずなんだけど
コエテクのは中途半端にファンタジー要素強くてコレジャナイになってるな >>248
OROCHIはしっかり面白いんだけどな
なんだろうねあの差は ウォーロンは張梁を超えられないとクソゲー評価だろうね
神獣招来したら勝てるんだけど知らない人が多そう 大航海時代って海外の奴らにとって触れられたくないだろう歴史が結構あるけど今の時代に世界向けに出せるのかな? >>251
オロチこそ本家より全然売れなかったのも納得だったけど
もうあれ武将で戦う意味無いでしょw
三国無双8とかゲーム的に確かにひどかったけどそれでも決算で75万くらいの数字出てたと思ったな 最後はエンタメにポリコレを持ち込まないメーカーが勝つんや オタクゲーで29万は悪くないな
上はペルソナくらいしかないだろう ライザやウイポの商法でこんだけ売れるならボロい商売だな
開発費もたいしてかけてないし >>167
ワイハーはAEのIPでコエテクはデベロッパーだぞ >>116
むしろ順調
コエテクは身の丈を超えて莫大な開発費かけたりしないから
売上5万本でも利益出る開発してる >>169
100万本行ったら突破!とかやるんじゃないの?
風花雪月無双でも速攻やったし
厄災無双も100〜400万本までいちいちやったのに ライザショボいとかいうけど世界56万でメガヒットとか言うファーストもあるんだぞ?
サードにしては健闘してるじゃないか エロは偉大ってのはわかるけどコエテクは零でもライザでも1番最悪な手抜き暗黒やってるからなぁ
インタビュー読むと制作側に意識高い系居るし今後どうなるか コエテクって最終利益300億円ぐらいあるの凄いな
来季もそれと同等みたいだし
てかなんでか気になる。大ヒットAAAゲーム出してないのに、小規模タイトル数本出してそんな利益に届くのか?
だって最終利益300億ってAAAタイトル売りまくって成功してるカプコンレベルじゃん >>266
コーエーは小規模でも流通持ってるからな >>243
アトリエってかライザだろ
中身糞ゲーだからライザというエロ無くなったらあっという間に落ちるだろ カプコンは数は売ってるけどその大半はセール価格で定価の半分以下が圧倒的だから案外利益ないのかもな >>269
とりあえずバンダイのSAOとかに比べたらはるかにマシだよ。 ニーア700万、ゼノブレ200万、ライザ1本辺り60万前後くらい?
こう見たら1番クソゲーが1番売れてないのエロだけじゃミリオン無理なんだなって 決算的には良いけど
新作ではライザがトップってのは
あれ?感あるわな スレタイだけだと悲報なのか朗報なのか判断付かないな
コエテク的には想定内でいいのか ライザ3はオープンフィールド頑張ったな
ブヒッチの低性能呪縛から解き放たれた時がガストちゃんの正念場よ 昔はアトリエ売上でタメ張ってたネプテューヌシリーズが今や1万以下のガタ落ちでアトリエは伸び続けてる
泥舟PSに拘り続けたのと泥舟から脱出したので大きな差がついたな アトリエってSwitchに出さないガストの主力だから持ち上げられてただけで元々小規模売上のソフトだぞ ライザは2が最初からめちゃくちゃできた分
3は種と畑の利用に段階があったり
コアアイテムは後半のが順当に強かったり遊んでる感じあってよかったな
そかわりステータスの割にダメージで無かったり
雑魚の強さがこっちのレベル連動だったりで強化サボると面倒くさいのはある デッドオアアライブ7と三国無双9待ち続けてる
ワイ涙目 >>270
償却し終えてるんなら以降はセールで儲かる
如何に発売日に買ってくれる馬鹿を多く獲得できるか
それに掛かってるのがカプコンってやつ
発売日に買ってくれる馬鹿で2/3程度まで
回収できてればしめたもので早期にセール展開して
数本売ってはじめて1本分の利で薄利多売だろうが
累計本数積み上げられるしWin-Win >>273
ゼノブレはSwitchだけだから、一緒くたにするのはどーかと思うけどな。 ライザはゼノブレイド買う層の2番目のソフトとして選ばれてる印象
実際Twitterとかだとそんな感じ >>289
DX版買うくらいのコアなファンがSwitchに移行してるでしょ
そうゆう意味では新規はあまり増えてない 後おうまさん大好きなゴキブリいたと思うが
ウイニングポストの売上見ればノイジーマイノリティだとよく分かるな 結局500万本タイトルってどれなんだ?
まだ出てないローニンも厳しいと思うけど 珍しく女帝が投資でミスったとはいえ
業績は好調なんだから別に良いんじゃね 無双ジリ貧でスマホゲー好調とはいえドラクエヒーローズがチャンピオンズになっちゃったのはなんだかなあ >>297
期末にあんなリリースして好調って言わらてもなぁ
今年どうすんねんという特に今期 大作含めてあれだけリリースして思ったより数字伸びなかったけど 一応去年より高いし 良いんじゃね? 去年何売ってたか覚えてないけど 任天堂の下請け止めて他の下請けをしたら全部爆死ってある意味凄いな
去年は任天堂の風花無双もパッとしなかったけど ウイポって固定ファンだけでもソコソコ儲け出てるんだろうな 年度版乱発するし
ナンバリング無印はユーザーデバッグさせるためのタイトルだからスルー推奨と言われてたりするけどね
無印にしては売れた方かもしれない 2022年 営利338億円
刀剣乱舞無双 FFラーメン ソフィーのアトリエ2 +スマホ
2023年 営利384億円
ウイポ10 ワイルドハーツ ウォーロン ライザ3 零 >>301
その前身のFE無双もそこまで売れてないからな
相性はいいと思うんだが ライザが売れてるだけであって別にアトリエ自体は看板でも何でもない >>299
中国の三国志戦棋版と国内のアプリで荒稼ぎだろ
まさかこんしゅーまーゲームとかいう優先度低いジャンルだけ見てんの? DOAは6の爆死とソシャゲ化でもうやる気ないんじゃない?
さんざん言うけど、マリーほのか推すならそっちメインでリブートすべきだった
まあ、DOA6もDOAXVVで人気のキャラをDLCで出したけど何の声も聞かないってことはそういうことだったんだろうなと
もはや女体観察装置としての存在でしか許されないのよ、寂しい話だけど >>305
任天堂IPのキャラだけが好きって層だけ買ってゲーム性が好きな層には無双じゃ届かないから相性はむしろ悪いぞ >>295
いやいやいやマルチでもかなーーーり厳しいのにPS5独占なんだから絶ーーーーーーーっ対無理だよ >>319
PS5単独で確認できる数字って未だにデモンズリメイクの150万くらいが最大だからな
流石に2年前のデータだから少しくらいは伸びてるだろうが、決算で更新しねえから分からんし >>3
そもそもコエテク自体が基本売上ショボいよね >>312
コエテクの場合は優先度はパッケージも高い
モバイルの売上はパッケージと変わらないという事は荒稼ぎのレベルまでいってない。ストアのショバ代、プロモーションコスト、ランニングコストが掛かり開発に他社も入るソシャゲは一部の特大ホームランレベルの売上を出すソシャゲ以外はさほど利益は高くない いやそれ利益見ればソシャゲがダントツなのわかるだろ
会社が資料出してんだから妄想じゃなくて資料の数字で会話してくれ >>323
どこにパッケージとソシャゲが利益別に出てるんだ
ならお前が数字で出してみろ
パッケージの売上と利益
モバイルの売上と利益 一般ユーザーではない。開発メーカーの動向である。水面下の動きで表立ったニュースにはなっていないが、ゲーム業界では静かに「スマホゲーム離れ」が起きている。
スマホゲームの開発を止めて、家庭用ゲームソフト・PCゲームソフトの開発にシフトする。あるいは、主力のスマホゲーム開発と平行して家庭用ゲームソフト、PCゲームソフトの開発を強化する動きがある。
『ウマ娘 プリティーダービー』や『シャドウバース』などの大ヒットスマホゲームを擁するサイゲームスは、20タイトル以上の家庭用ゲームソフト・PCゲームソフトを開発していることを公表している。
そんなソシャゲがダントツに利益出せるなら日本のゲーム会社達がスマホゲーム離れするわけないだろう
いつまで夢みたいな事言ってるんだソシャゲオタ 運営期間が5年以上のアプリゲームは約3.6%しかなく、ここ3年で平均運営期間が2.6年→2.4年→2.3年と徐々に短くなっています。開発費だけでなく、運営には人件費もかかります。1人当たりの人件費を月100万円と考えると、100人いれば1か月で1億円、1年稼働させると12億円かかり、さらにプロモーションコストもかかります。売上がほぼない場合もあるため、サ終(サービス終了)できたら逆にひと安心という状態になります。 エンタメ事業の売上高、営業利益はパッケージ、モバイルの合算だしパッケージ、モバイル個別だと売上高しか分からないよな。 決算みて知ったけど、ドラクエチャンピオンズって
コエテク開発だったんだな笑 基本的にニッチなジャンルで覇権を狙うし
コーエーテクモは日本一ソフトウェアの上位互換みたいなものなので
他の大手とは毛色が違う 任天堂の下請けも無双以外作れんからバンナムに振った方がいいしね
バンナムは高給で雇った開発者遊ばせておくわけにもいかんしw
自社でリッジレーサーとか作っていつものように売れず爆死するよりマリカー下請けした方が稼ぎ確実に上だろうしw コエテクの開発者ガストに出向させてガストの企画したゲーム作って粛々とその筋に売れるガストゲーで回してた方が良さそう
あとは下請けで おいTwitterでPSの今の基準に合わせたからエロの部分が1、2より落ちてるとあったでしょ。Twitterにあったのはスイッチ版は今まで通りのエロさで。PSの方はエロ下がる分グラ重視で分けて作って欲しかったと見たぞ。両方の悪いとこ取り入れてはダメだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています