日本人が頑張って海外ウケ狙ってゲーム作って成功した試しがない
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1名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:03:24.14ID:sBZVgVzt0 日本人が大喜びするゲームであわよくば海外でも売れたらいいな、くらいがいい
2名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:03:52.27ID:sBZVgVzt0 そもそも外国人、とくに白人にセンスがないからあいつらに売らなくていい
2023/06/25(日) 16:04:36.43ID:XGmy0JHna
というか日本人に媚びた方が外人も喜ぶんよなぁ…
2Bがいい例やで
2Bがいい例やで
4名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:05:45.31ID:sBZVgVzt0 日本人が喜ぶし外人も好む→ゼルダ
日本人だけにフォーカスしたゲーム→ドラクエ
混同しちゃいけない
日本人だけにフォーカスしたゲーム→ドラクエ
混同しちゃいけない
5名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:08:22.80ID:bwhPOeWVd 洋ゲー真似た紛い物で本場に殴り込みかけたってそりゃ相手にされないでしょ
2023/06/25(日) 16:08:38.12ID:vECbi2Y30
任天堂ってすこいよな
日本人向けと外国人向け同時に成立させてる
日本人向けと外国人向け同時に成立させてる
2023/06/25(日) 16:08:47.92ID:GLJl97VL0
ResetEraのFF16ネタバレスレで、日本人は外国人がこういうのが好きだと思って作るんだろうが我々は求めてないって言われてたな
日本の高校生活を送れるペルソナが異様に外国人に受けてるのと対照的
日本の高校生活を送れるペルソナが異様に外国人に受けてるのと対照的
2023/06/25(日) 16:10:43.27ID:Wkr7MYRWa
そもそも外人のセンスを理解してるという自信はどこから来るんだろうな
日本人のセンスも理解できてないのに
ただ出せば売れるという思い上がりなのかね
日本人のセンスも理解できてないのに
ただ出せば売れるという思い上がりなのかね
9名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:12:06.37ID:tExSFdKQr フロムゲーがそうなんじゃないの?
何見ても洋ゲーにしか見えないし
何見ても洋ゲーにしか見えないし
10名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:12:39.32ID:sBZVgVzt0 日本人なんだから日本の良さをフルに出せばいい
ゼルダみたいに
なぜ外国のモノマネをするんだ
ゼルダみたいに
なぜ外国のモノマネをするんだ
2023/06/25(日) 16:15:46.11ID:OT+nmBag0
エルデンはデモンズで昔のファミコンスーファミの頃のドラキュラや忍者龍剣伝やアクトレイザーのような、
死んでリトライする和ゲーの楽しさをデビルメイクライや無双のような自キャラ無敵アクションの時代にリバイバルさせた
それがその時代には逆に新鮮と受け止められ死にゲーなんてジャンルと呼ばれる事になった
あれは紛れもなく古き良き和ゲーの伝統
死んでリトライする和ゲーの楽しさをデビルメイクライや無双のような自キャラ無敵アクションの時代にリバイバルさせた
それがその時代には逆に新鮮と受け止められ死にゲーなんてジャンルと呼ばれる事になった
あれは紛れもなく古き良き和ゲーの伝統
2023/06/25(日) 16:18:10.52ID:lVrgewjT0
CAPCOMは露骨にブサイクとバタ臭い絵柄にするやん
13名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:25:29.67ID:+p1B275Q0 そもそもFF16ってどこの国の人に向けて作ったゲームなの?
日本人は拒否反応起こしてるからないとして
日本人は拒否反応起こしてるからないとして
2023/06/25(日) 16:25:44.58ID:Sf24yyry0
バイオハザードはそんな感じする
15名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:28:46.12ID:xc2VdjRDd 刺さり具合で言うならフロムかな
フォロワーも沢山出てるし
向こうの厨二キッズにブッ刺さってる
フォロワーも沢山出てるし
向こうの厨二キッズにブッ刺さってる
16名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:29:51.46ID:9jiuPCaEd ゴキ豚が普段からカイガイカイガイ言ってるやん
ハードによるけど同じ日本人の購買力がカス過ぎるから意識がそっちに向くんだろ
ハードによるけど同じ日本人の購買力がカス過ぎるから意識がそっちに向くんだろ
2023/06/25(日) 16:31:56.81ID:lVrgewjT0
その海外がゼルダメトロイド大好きだから世界中が敵なの草
18名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:34:39.71ID:aUj4sI030 ゲームに限らず文化とはそういうものだよ
2023/06/25(日) 16:39:01.56ID:lTitopgX0
アーケードのTMNTはその後のコナミのアーケードに対する体制をガラッと変えるゲームだった
その後のゲームはほとんど海外向けのゲームだったなぁ
その後のゲームはほとんど海外向けのゲームだったなぁ
2023/06/25(日) 16:41:05.79ID:5wiugcCla
フロムくらいだね
21名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:41:15.39ID:LpVMmJPEM マリオ、メトロイド、メタルギア、バイオハザード、ダクソあたりはモロに海外受け狙って成功したんじゃね
2023/06/25(日) 16:41:25.68ID:3yfF8PKNa
外国人が日本で寿司屋やるようなものだしな
2023/06/25(日) 16:42:00.50ID:tZQL14sSr
バイナリードメインの悪口やめな?
24名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:43:50.65ID:LpVMmJPEM マリオのデザインや世界観はポパイとかあっち系
日本のオタクを完全に無視した文脈で作られてる
日本のオタクを完全に無視した文脈で作られてる
2023/06/25(日) 16:46:06.98ID:GHx23BLn0
そもそもゲーム自体初期はオタク向けじゃなかった
マリオも見やすくポップに受け入れられやすいビジュアルを目指しただけでしょ
マリオも見やすくポップに受け入れられやすいビジュアルを目指しただけでしょ
26名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 16:47:14.38ID:daylBXBRa まあ海外向けに作るってのを勘違いして脳死であらゆる要素を洋ゲーに寄せてもそりゃ洋ゲーの劣化にしかならんわな。フォー◯ポークンとか
2023/06/25(日) 16:49:21.72ID:GHx23BLn0
任天堂とかは趣味とか嗜好よりとにかく視認性やプレイしやすさに重きをおいてるじゃん
だから世界に通用するんだよ
だから世界に通用するんだよ
2023/06/25(日) 16:52:58.29ID:065d6fFNa
日本人=猿真似の汚名を返上するために頑張ってる任天堂
白人様の猿真似を続けるスクエニ
白人様の猿真似を続けるスクエニ
2023/06/25(日) 17:01:25.89ID:8qninPZT0
海外の奴らもそんなの和ゲーに求めてないしな
2023/06/25(日) 17:05:16.05ID:JdbF8X9/0
普通にカプコンは成功してるが…
2023/06/25(日) 17:13:07.46ID:mWRK61wL0
ジャッキーにハリウッド映画は求めてないみたいな
32名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 17:14:59.23ID:sBZVgVzt0 >>30
数少ない成功例をあげられてもね
数少ない成功例をあげられてもね
33名無し募集中。。。
2023/06/25(日) 17:25:49.23ID:z7Q87OSG0 メタルギアとかダクソとか
34名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 17:51:27.62ID:e3l+Et+kd まぁCS自体が子供と外人を迎合しすぎて構造まで固まっちゃったんだからもうどうにもならんだろう
他所の娯楽と比較してもCSだけおかしいのは一目瞭然なわけで
他所の娯楽と比較してもCSだけおかしいのは一目瞭然なわけで
35名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 17:56:24.18ID:VDgXOW7C0 任天堂はディズニーとかピクサーのようなあっち系の大衆向けだからこの際どうでもいいとして
CSの大半のソフトはオタクにすらウケなくなって来ているのが本当にマズいな
CSの大半のソフトはオタクにすらウケなくなって来ているのが本当にマズいな
2023/06/25(日) 17:59:57.68ID:fK5QWYYr0
日本人は良いところを真似て独自にアレンジするのは得意なはず…
洋ゲーの良いところってなんだっつう話よ
知らんで真似したってネイティブのセンスには永遠にかなわんのもあたりまえ
洋ゲーの良いところってなんだっつう話よ
知らんで真似したってネイティブのセンスには永遠にかなわんのもあたりまえ
37名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:05:19.53ID:sBZVgVzt038名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:06:46.83ID:3+njTnCAr それでも大失敗したのはフォースポークンくらいじゃね
39名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:08:41.87ID:qJORSSnma 次にこの手の失敗をしそうなのはドラクエ12
40名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:09:29.59ID:QHK7s6DZ0 任天堂は抜きに出過ぎだからなぁ。
それ以外だと、フロムとカプコンぐらいやろ。
ナムコは海外見てないし。
それ以外だと、フロムとカプコンぐらいやろ。
ナムコは海外見てないし。
41名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:10:19.45ID:QSFOmKcVr もうダークってのは死亡フラグかもな
2023/06/25(日) 18:11:01.00ID:DEZ7CSAHM
ソニックはまさに大成功例だろ
なお日本
なお日本
2023/06/25(日) 18:17:39.57ID:+O0rUrLX0
むしろ日本人向けすら作れてない
ツシマや原神のがよほど何が受けるのか解ってる
16は一体誰に売ってんだ?
ツシマや原神のがよほど何が受けるのか解ってる
16は一体誰に売ってんだ?
45名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:18:26.32ID:735+bD/Bp フロムって海外販売意識してんの?
キングスフィールドの頃からああいう作風だっただけじゃね?
キングスフィールドの頃からああいう作風だっただけじゃね?
2023/06/25(日) 18:18:53.09ID:xRXJPs9Sr
2023/06/25(日) 18:19:56.91ID:/2YiPWo30
サイレントヒルとかバイオハザードとかダークソウルとか成功してね
48名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:23:11.15ID:juk5xZybM フロムは宮崎の趣味がたまたま海外にも刺さっただけじゃね
49名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:23:28.67ID:QHK7s6DZ02023/06/25(日) 18:24:23.08ID:NtG3e2Pgp
フロムはひたすら我が道行ってて気づいたら世界でウケてたって印象受ける
デモンズだって発売時殆ど宣伝しなくて口コミで広まって行ったゲームだしな
まあエルデンは気合い入れて意識したかもしれんけど
デモンズだって発売時殆ど宣伝しなくて口コミで広まって行ったゲームだしな
まあエルデンは気合い入れて意識したかもしれんけど
2023/06/25(日) 18:25:04.58ID:jdzvlccn0
DMCって海外でそんなにウケたの?あれパクってもそんなに売れないと思うけどなんでパクったのか謎
52名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:40:57.08ID:uVXf7Uhp0 日本人が中世ファンタジー作っても余程研究しない限りは本場の劣化にしかならんからな
独自路線に行った方が却ってウケる
独自路線に行った方が却ってウケる
53名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:49:22.91ID:qH62E44DM2023/06/25(日) 18:53:20.71ID:wSJmCM410
洋ゲーにはスカイリムやウィッチャー3のような本物があるのに、日本人の作って薄っぺらい劣化ファンタジーなんて見向きもされなくて当然だろ
55名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:55:31.06ID:qH62E44DM 海外向けにクオリティ高いの出せば売れるし
子供向けにクオリティ高いの出しても売れる
全てはクオリティの問題
「日本人の大人」に市場を狭めたら予算が少なくてクオリティ低いものしか作れない
子供向けにクオリティ高いの出しても売れる
全てはクオリティの問題
「日本人の大人」に市場を狭めたら予算が少なくてクオリティ低いものしか作れない
56名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 18:56:49.30ID:F2dawzsx0 フロムとカプコンぐらいだな
2023/06/25(日) 18:56:54.46ID:gyM51Ok6d
競うな!持ち味を活かせ!
58名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 20:07:00.79ID:kztntmR60 海外向けにしたいんなら会社は金だけ出して全員外人のチームに作らせればいいのに、なぜかどこかで日本人入るからな
59名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 20:08:18.68ID:eEpR5EKv0 >>42
ソニックって別に海外受け狙ってなくね?
ソニックって別に海外受け狙ってなくね?
2023/06/25(日) 20:09:27.47ID:RF0919H30
TOVとかMSにそう言って金出させてアメリカで爆死したからなw
2023/06/25(日) 20:09:45.92ID:0Q22bqp20
62名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 21:09:42.72ID:VDgXOW7C02023/06/25(日) 22:07:32.74ID:7mKOLRXn0
漫画やアニメしかり日本向けに作ったものが海外にも受け入れられてきたのに
なんで下手に海外の真似をしようとするのか
なんで下手に海外の真似をしようとするのか
64名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 22:11:05.84ID:r9y6Kt/60 始まったな
65名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 23:30:08.52ID:xikYrDwGd 国内ウケ狙ってもセンスが時代遅れで国内ですらウケないんだから仕方無いだろ
66名無しさん必死だな
2023/06/25(日) 23:35:18.94ID:CzoMljNN0 FF16は恐らく節々で違和感バリバリだと思う
一例を挙げるとプロローグの王様と家来が
宴で机を叩いたり歌を歌うシーン
あれなんか多分欧米人から見たらすごい
変なんじゃないかと
一例を挙げるとプロローグの王様と家来が
宴で机を叩いたり歌を歌うシーン
あれなんか多分欧米人から見たらすごい
変なんじゃないかと
2023/06/26(月) 00:08:24.47ID:egKyVWO6M
68名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 01:07:38.19ID:W3MLw9Um069名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 03:13:20.61ID:rAaIwciv0 和ゲーはuiが酷い
セーブするまであっちこっち押して最後にもう一度確認、アホか
あとボタン配置も変なの多いし、すげえやりづらい
セーブするまであっちこっち押して最後にもう一度確認、アホか
あとボタン配置も変なの多いし、すげえやりづらい
70名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 04:01:00.99ID:9XDDBKHQM2023/06/26(月) 05:20:19.07ID:jhulzvyp0
逆に海外受け狙って失敗した奴ってなに?
FFUSA、サイレンNT、ニーアのおっさんの奴、フォースポークンあたり?
ドグマは失敗か微妙か
FFUSA、サイレンNT、ニーアのおっさんの奴、フォースポークンあたり?
ドグマは失敗か微妙か
72名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 06:31:19.89ID:qz1/RvA90 ゲーム作るのは無駄にコスト高いから海外とか子供とかに媚びないとあっさり死ぬのな
ゲームが生まれ持った欠陥みたいなもんだな
ゲームが生まれ持った欠陥みたいなもんだな
73名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 06:38:59.75ID:W5K6gx8q0 クッキングママ
74名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 07:42:08.70ID:dqkoB1URa フォークスプーンは海外向けにストーリー作ったのはまだしも、海外レビューでゲームが褒められてストーリーが叩かれてるのさすがに皮肉過ぎるだろ…
76名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 12:38:02.32ID:4Ao0dARzd DLショップとかでいかにも洋ゲーみたいなゲームで9割くらい埋まってるのを見るとウンザリする
77名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 15:58:12.90ID:HqYdMKhG0 PS3時代に出した七英雄もじっくり育てていけば
それなりに売れるソフトになったのかもしれないのに
あっさりあきらめて全部捨てちゃったんだよな
それなりに売れるソフトになったのかもしれないのに
あっさりあきらめて全部捨てちゃったんだよな
78名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 16:07:47.46ID:/WG2PQ6RM >>70
マリオの始まりは、任天堂がアメリカ向けのゲーセンの機械を売るために
ポパイのゲームを作ろうとしたところが始まり
最初からマーケティングもアメリカ基準、キャラクターもアメリカ基準
そういう会社が21世紀の勝ち組になるわけだ
マリオの始まりは、任天堂がアメリカ向けのゲーセンの機械を売るために
ポパイのゲームを作ろうとしたところが始まり
最初からマーケティングもアメリカ基準、キャラクターもアメリカ基準
そういう会社が21世紀の勝ち組になるわけだ
79名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 16:10:52.87ID:/WG2PQ6RM メトロイドもスターフォックスもピクミンもスプラもアメリカ的なセンスでキャラも世界観も作られてる
最初から日本人向けに媚びるみたいな発想が全くないのが任天堂
そういうスケールの大きい視野でマーケットを見てる企業が結果的に勝ち組になる
「まずは日本人向けに作って、あわよくば海外でも売れたらいいなあ」
そういうスケールの小さい思考で日本のアニメっぽいゲーム作ってたサード連中はルーザーになっている
典型例がレベルファイブ
最初から日本人向けに媚びるみたいな発想が全くないのが任天堂
そういうスケールの大きい視野でマーケットを見てる企業が結果的に勝ち組になる
「まずは日本人向けに作って、あわよくば海外でも売れたらいいなあ」
そういうスケールの小さい思考で日本のアニメっぽいゲーム作ってたサード連中はルーザーになっている
典型例がレベルファイブ
2023/06/26(月) 16:27:00.09ID:D86jvC7f0
81名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 16:41:50.88ID:/WG2PQ6RM 日本の映画の脚本がレベル低いというのはよく言われるな
ハリウッドのように何人もの脚本家が集団で推敲する仕組みがそもそも無いらしい
ハリウッドのように何人もの脚本家が集団で推敲する仕組みがそもそも無いらしい
82名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 18:36:11.68ID:qz1/RvA9084名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 22:47:34.68ID:uSRZHNWUd そもそもゲームの脚本なんて大したもの無いだろ
85名無しさん必死だな
2023/06/26(月) 23:58:00.86ID:2uQ2G5kA0 >>79
スプラは海外で大して売れてなくて日本市場メイン
スプラは海外で大して売れてなくて日本市場メイン
2023/06/27(火) 00:03:31.26ID:3hBGao/x0
>>84
そりゃ面白いストーリー描けるなら映画だの漫画原作だのやってるわな
その映画や漫画ですら原作書ける奴が少なくなってるのにね、その業界で通用しなかった奴がゲーム業界でなんちゃってストーリーテラーごっこして映画撮影ごっこしてもねえ
そりゃ面白いストーリー描けるなら映画だの漫画原作だのやってるわな
その映画や漫画ですら原作書ける奴が少なくなってるのにね、その業界で通用しなかった奴がゲーム業界でなんちゃってストーリーテラーごっこして映画撮影ごっこしてもねえ
87名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 00:27:57.25ID:bO3Gjcos0 >>85
それでええんよ
任天堂のプロデューサーになったつもりで考えると、定期的に新規IPを作りたい
そこで大事にすべきはまず日本人に受ける事。だって任天堂は日本のメーカーなんだから
その上で、IPによって日本でしかウケないとか、海外でしかウケないとか、個性は当然出てくる
そういう個性を「活かす」事。日本人に人気のFFやドラクエで「海外ウケを狙う!」って頑張って
海外でも馬鹿にされ日本人にもウケないんじゃ愚の骨頂だよね。まずはファンを喜ばせないと
その上で魅力を削らず海外にアピール。これが当然のセオリーだよ
それでええんよ
任天堂のプロデューサーになったつもりで考えると、定期的に新規IPを作りたい
そこで大事にすべきはまず日本人に受ける事。だって任天堂は日本のメーカーなんだから
その上で、IPによって日本でしかウケないとか、海外でしかウケないとか、個性は当然出てくる
そういう個性を「活かす」事。日本人に人気のFFやドラクエで「海外ウケを狙う!」って頑張って
海外でも馬鹿にされ日本人にもウケないんじゃ愚の骨頂だよね。まずはファンを喜ばせないと
その上で魅力を削らず海外にアピール。これが当然のセオリーだよ
88名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 00:31:53.43ID:Vb4TSt2P089名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 07:36:43.05ID:15k0co260 >>85
全世界で1000万本超えてるソフトが人気ないって本気で言ってるの?
全世界で1000万本超えてるソフトが人気ないって本気で言ってるの?
90名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 08:47:10.77ID:9mPwL+1w0 >>89
いや人気ないなんて一言も言ってないが?
その1000万本の売上のうち6割以上が日本で、
任天堂のソフトの中では日本売上の割に海外比率が低いって言ってる
例えばブレワイは日本売上350万本に対して世界売上2900万本だ
いや人気ないなんて一言も言ってないが?
その1000万本の売上のうち6割以上が日本で、
任天堂のソフトの中では日本売上の割に海外比率が低いって言ってる
例えばブレワイは日本売上350万本に対して世界売上2900万本だ
2023/06/27(火) 09:20:08.06ID:poWgr+ctd
日本の海外ウケ狙ってるように見えるゲームは
クリエイターが洋画見てハマってそれっぽいの作ろうぜで
ポリコレで破壊された往年のハリウッドの面影がウケてるって奴だな
クリエイターが洋画見てハマってそれっぽいの作ろうぜで
ポリコレで破壊された往年のハリウッドの面影がウケてるって奴だな
93名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 12:35:58.26ID:ZpwjkGgqd フォトリアルの時点で「あ、いいです」ってなるし
トゥーンはショボすぎ&ダサすぎ&マネキンすぎで「あ、いいです」ってなる
トゥーンはショボすぎ&ダサすぎ&マネキンすぎで「あ、いいです」ってなる
94名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 22:15:44.00ID:Baz1kjiK0 なんか近年はCS見てると日本の娯楽じゃないような感覚に襲われるんだよな
2023/06/27(火) 23:17:37.74ID:ZErQLsDJ0
海外受け狙った(で、失敗した)ゲームってどんなのがあるっけ?
ぱっと思いつくの、ヴァンキッシュとバイナリードメインくらいだわ
ぱっと思いつくの、ヴァンキッシュとバイナリードメインくらいだわ
96名無しさん必死だな
2023/06/27(火) 23:45:50.72ID:8W/eDNiea2023/06/28(水) 00:02:15.81ID:9KRqytaU0
98名無しさん必死だな
2023/06/28(水) 06:49:12.51ID:6QfEQK8u0 格ゲーはもう海外向けだな
99名無しさん必死だな
2023/06/28(水) 13:08:48.80ID:/99rgni0M 任天堂なんかは海外は一切見てない
日本人が日本人のためだけにゲームを作る
それだけを追求した企業
日本人が日本人のためだけにゲームを作る
それだけを追求した企業
100名無しさん必死だな
2023/06/28(水) 14:44:39.09ID:jBQi9FUC0 >>96
フォースポークンの海外レビューの不満点はほとんどストーリーでゲームはおおむね好評だったぞ
ストーリー担当に外人使ってその結果ってアホ過ぎるって言うか…
まあ、キンハ3とFF7Rも馬鹿にされてはいたけど…
フォースポークンの海外レビューの不満点はほとんどストーリーでゲームはおおむね好評だったぞ
ストーリー担当に外人使ってその結果ってアホ過ぎるって言うか…
まあ、キンハ3とFF7Rも馬鹿にされてはいたけど…
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