現状のSIEの抱える問題
・ハードのコストが高くて売っても利益がほぼ出ない
・金で独占するはずだったベセスダやCoDコンテンツをライバル社に奪われた
・FTC裁判で排他的な契約が明るみに出たため今後はクリーンに戦う必要がある
・開発規模が大きくなりファーストタイトルの発売ペースがガタ落ち
・ファーストタイトルは発売を優先するため中身がほぼ前世代と変わらない
・ファーストタイトルが売れない&バラ撒くため自社スタジオにライブサービス型タイトルを開発させる方針転換
・今まで1人用タイトルを開発していたスタジオが大半なので開発難航、それに伴う開発コスト増加&レイオフ
・需要のない周辺機器を開発、販売を強行
・売れるわけがなく自然と高い価格設定に
・周辺機器を売るためにファーストスタジオが独占タイトル開発、リターンがないためレイオフ
・低品質なサブスクリプションサービス提供による加入者の減少
・打開策がないためサービスの値上げ、加入者減少の悪循環
あとは何があるかな…
ぶっちゃけかなり前から詰んでるんだが