ぶっちゃけゲームのグラフィックって進化止まったよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/03/26(火) 21:04:09.52ID:OUYadXzI0
スターフィールドやドラゴンズドグマ2なんてPS3レベルのグラじゃん
2024/03/26(火) 21:05:03.81ID:zO3/B062r
DLSSみたいなゲーム生成使えば見れなくはないけど鈍化してるのは確か
3名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:05:21.23ID:76RJk84+0 FF14
2024/03/26(火) 21:09:36.55ID:KEaV7vp60
プロスピ見る限りまだ続いてるでしょ
何となく上限は見えてきた気がするけど
何となく上限は見えてきた気がするけど
5名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:14:24.24ID:UULe92rQ0 >>4
UE5だろあれ
UE5だろあれ
2024/03/26(火) 21:14:51.29ID:kj/kuZIE0
PS4のゲームの解像度やfpsが上がったレベルだよな
7名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:15:37.35ID:nv5ckYo10 今はもう解像度をいかによくするか、いかにして実写に近づけるかみたいな無駄なとこにこだわってるよね
2024/03/26(火) 21:15:58.87ID:22oV7TkM0
グラはまだ上がってるけどやる事は同じ
9名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:28:34.15ID:JZI59NE20 全然大した事ないレベルで止まったな
時代遅れなくらいの位置で
時代遅れなくらいの位置で
2024/03/26(火) 21:31:31.21ID:0P2cmZ3La
AIで実写を動かす技術が開発されるまでは変わらんよ
2024/03/26(火) 21:31:59.54ID:91hTsN4r0
ドグマは前のもかさかさした感じで綺麗ではなかった
2024/03/26(火) 21:32:15.28ID:zO3/B062r
半導体の製造プロセス微細化が鈍化してるから性能上げるにはクロック上げて爆熱にする力技使わないとどうにもならなくなってきてる
13名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:40:00.01ID:BC27ompL0 グラの深化を、ただフォトリアルになる事だと思ってるタイプにとっては退化してるとすら感じられるんだろう
14名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:46:36.17ID:JZI59NE20 結局アニメには遠く及ばずみすぼらしい人形劇のままだった
15名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 21:49:44.98ID:7uNjWj5c0 結局ワンチャイコネクションが1番リアルなゲームやったわ
2024/03/26(火) 21:50:43.69ID:fFMgT9RJ0
グラはもう良いからAI搭載のシーマンとどうぶつの森を作ってくれ
2024/03/26(火) 22:26:24.62ID:Dmn2WiMl0
現時点で1番グラすごいのはHorizonだよな?
18名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 22:26:29.40ID:Z7/NvMpo0 ポリゴンのカクカクっぽさが無くなったらあとはもう誤差レベル。だからPS4以降の目に見える大きな進化は無理筋。
19名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 22:26:30.56ID:Adg2GFnB0 元々AIのものにAIにしろっていうのはどうなん
2024/03/26(火) 22:37:53.51ID:iAWWn6l20
動かして爽快感感じるかどうかのが今は重要かな
22名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 22:49:55.04ID:ThDzIk1R0 PS.5とX箱そんなにグラも性能も変わらないみたいよ
23名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 22:58:46.95ID:lUTbftm10 ノーティの作品やってそう思うなら眼科いけ
2024/03/26(火) 23:02:54.86ID:YWED5AC00
ゲーム業界のアカデミー賞と呼ばれる“D.I.C.E. Awards”
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』
2023年『Alan Wake 2』
の最優秀グラフィック賞(Outstanding Art Direction)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=72093498
1997年『Riven』
1998年『バンジョーとカズーイの大冒険』
1999年『ファイナルファンタジーVIII』
2000年『ファイナルファンタジーIX』
2001年『ICO』
2002年『怪盗スライ・クーパー』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『Half-Life 2』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『リトルビッグプラネット』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『レッド・デッド・リデンプション』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『The Last of Us』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『ゴッド・オブ・ウォー』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ゴッド・オブ・ウォー・ラグナロク』
2023年『Alan Wake 2』
25名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 23:03:22.37ID:MEMD43g4d 和ゲーとかこの程度で止まったのかよ!?って感じなんだが
切ねぇな
切ねぇな
26名無しさん必死だな
2024/03/26(火) 23:09:46.49ID:6NZ8mxsG0 デザイナーって肩書きのくせにまともにデザインしないできないする気もないする勇気もない奴らをどうにかすべき
2024/03/26(火) 23:18:09.98ID:tB/PiIrg0
最近でグラがすげえいいなと思ったのはヘルブレ2、Fable、デススト2かな
GTA6はそんなによくは見えなかった
GTA6はそんなによくは見えなかった
2024/03/26(火) 23:38:49.18ID:9YyA6zZu0
FF7のリメイクとリバースを一般人に見せても区別つかんと思う
2024/03/26(火) 23:58:49.55ID:YWED5AC00
ゲームクリエイターによる会議や無記名投票を経て決まる“Game Developers Choice Awards”
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=297515
2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ELDEN RING』
2023年『Alan Wake 2』
の最優秀グラフィック賞(Best Visual Art)受賞作
https://en.wikipedia.org/?curid=297515
2000年『ジェットセットラジオ』
2001年『ICO』
2002年『キングダム ハーツ』
2003年『ゼルダの伝説 風のタクト』
2004年『World of Warcraft』
2005年『ワンダと巨像』
2006年『Gears of War』
2007年『BioShock』
2008年『プリンス・オブ・ペルシャ』
2009年『アンチャーテッド2 黄金刀と消えた船団』
2010年『Limbo』
2011年『アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス』
2012年『風ノ旅ビト』
2013年『BioShock Infinite』
2014年『Monument Valley』
2015年『オリとくらやみの森』
2016年『Inside』
2017年『Cuphead』
2018年『Gris』
2019年『Control』
2020年『Ghost of Tsushima』
2021年『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』
2022年『ELDEN RING』
2023年『Alan Wake 2』
31名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 00:35:14.24ID:Y7mw93Qx032名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 01:31:15.42ID:SfZap4xY0 いや
リアルだと色々変に見えてくるんだよ
ウンコもしないし
リアルだと色々変に見えてくるんだよ
ウンコもしないし
33名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 01:32:05.84ID:SfZap4xY0 汗もかかないし
まばたきもしないし
気持ち悪いんだよね
まばたきもしないし
気持ち悪いんだよね
2024/03/27(水) 01:36:07.99ID:g7hxhRDr0
今時まばたきしないゲームなんてあるか?
36名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 02:44:18.58ID:OCkjBMMV02024/03/27(水) 02:51:34.35ID:wv8ENvec0
これ以上グラに金かけても売上が伸びないという商業上の事由で進化が止まりそうではある
2024/03/27(水) 03:03:53.42ID:nbFBoeCe0
なんかもうあまりに似たりよかったりがすごいよね
ちょっと前の作品のほうがまだ異世界とかファンタジー感を表現できてたんじゃない?
ちょっと前の作品のほうがまだ異世界とかファンタジー感を表現できてたんじゃない?
2024/03/27(水) 05:33:46.82ID:F2lhpFcWd
グラに予算掛けすぎてCS本体の値上がり、ソフト供給感覚長期化、開発費回収のための課金誘導
全部頼んでもないのに勝手にメーカーがやってる
いい加減気づけ
全部頼んでもないのに勝手にメーカーがやってる
いい加減気づけ
40名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 06:30:24.34ID:50PVdwH70 限界が見えること自体は仕方ないことなんだけど、この程度で限界と言われたら虚しいものがあるな
2024/03/27(水) 06:33:56.00ID:zqGq/mOr0
止まった訳じゃないが、無駄にはなったな
2024/03/27(水) 06:52:35.81ID:3/Tkd/3va
エロゲー方面しか…
https://i.imgur.com/2sN5znE.jpg
https://i.imgur.com/2sN5znE.jpg
2024/03/27(水) 07:12:29.16ID:zy/r69FWd
止まったのは任天堂ハードだけ
44名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:16:23.72ID:wxto2JwE0 日本造語病の最たるもの アラフォー アラフィフ
45名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:22:28.46ID:hTutb/7x0 これからレイトレパストレで光源や影反射をより強化してAiでもよりグラ高めて行きますって段階で止まったとは?
パストレも今じゃ全然映画とかに及ばないクオリティだしまだまだ進化するでしょ
パストレも今じゃ全然映画とかに及ばないクオリティだしまだまだ進化するでしょ
47名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:29:45.33ID:hTutb/7x0 >>46
使ってないんじゃなくて低スぺで使えないなハイスぺPC買って高FPSでパストレ体験してみ?
使ってないんじゃなくて低スぺで使えないなハイスぺPC買って高FPSでパストレ体験してみ?
48名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:32:52.40ID:hTutb/7x0 まあ実際今じゃ金持ちの道楽にはなってるけど
2024/03/27(水) 07:33:29.06ID:DZB2E5EH0
超解像なんて10年以上前は結構嫌われてたのに
今じゃ必須だしな
絵が破綻しようがパフォーマンスの方が優先されてる
今じゃ必須だしな
絵が破綻しようがパフォーマンスの方が優先されてる
50名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:37:07.10ID:Y7mw93Qx0 レイトレってかなり重くなるわりには
ゲームによってはさほど変わらんというか
最近じゃフルHDさえ60fps出ないようなゲーム多いし
あんまり変わらんのなら、かえって無い方がって思う
ゲームによってはさほど変わらんというか
最近じゃフルHDさえ60fps出ないようなゲーム多いし
あんまり変わらんのなら、かえって無い方がって思う
51名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:38:27.07ID:hTutb/7x052名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:41:15.49ID:hTutb/7x053名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:43:00.73ID:7tmd7j8w0 解像度上げるだけでアップアップだからな
平面の見た目で進化した!と感じられることはもうそうそうないだろう
平面の見た目で進化した!と感じられることはもうそうそうないだろう
54🎴
2024/03/27(水) 07:44:21.37ID:XQJB7Oedd55名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:47:32.37ID:Y7mw93Qx02024/03/27(水) 07:50:28.94ID:zy/r69FWd
スパイダーマンはレイトレオンオフで全然変わるから2だとパフォーマンスですらレイトレ使ってるもんな
57名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:50:32.35ID:7tmd7j8w0 無い人は使わなくてもいいしGPUボトルネックで重いのにオンオフもさせない様なのはべつだけど
エルデンリングみたいに一旦オンで初めてオフにしても絵は変わらんような意味不明なのは別にして
他は大体レイトレオンの方がいいな
オフにすると寂しい
なおHDRオンオフの方が影響大
レイトレも最低シャドウとリフレクションくらいは使ってくれないと
エルデンリングみたいに一旦オンで初めてオフにしても絵は変わらんような意味不明なのは別にして
他は大体レイトレオンの方がいいな
オフにすると寂しい
なおHDRオンオフの方が影響大
レイトレも最低シャドウとリフレクションくらいは使ってくれないと
58🎴
2024/03/27(水) 07:50:56.76ID:XQJB7Oedd59名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 07:57:49.41ID:7tmd7j8w0 ドグマ2も高グラというよりはセンスだな
簡素なところもあれば良いところもある
昨日は森に行ったが良かった
簡素なところもあれば良いところもある
昨日は森に行ったが良かった
60名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 08:04:30.96ID:hTutb/7x0 グラボの進化という点では今後はAIに注力するとは思う
61名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 08:27:32.51ID:q5OGjZu30 グラフィックの進化をただ映像綺麗にするだけというなら
そんなのはお金さえかければ誰にでもできるんだよね
そんなのはお金さえかければ誰にでもできるんだよね
62名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 08:29:51.64ID:7tmd7j8w0 今後はリッチなイベントシーンレベルのグラでプレイアブルシーンも遊べるといいな
昔ほどプレイアブルのモデルやらも酷くは無いがやっぱイベントシーンは綺麗だ
昔ほどプレイアブルのモデルやらも酷くは無いがやっぱイベントシーンは綺麗だ
2024/03/27(水) 08:47:54.42ID:o2DDomho0
さいぱんのレイトレオーバードライブを超えるゲームっていつ出てくるのかね
レイフルトレ、パストレーシングで一応終着点に行き着いたわけだからあとはアセットどこまで作り込めるかの勝負でしかないからな
フルレイトレだとPortalRTXとQuake2RTXがあるがアセットが古いままだしな
HalfLife2のフルレイトレリメイクは期待してもいいんかの
レイフルトレ、パストレーシングで一応終着点に行き着いたわけだからあとはアセットどこまで作り込めるかの勝負でしかないからな
フルレイトレだとPortalRTXとQuake2RTXがあるがアセットが古いままだしな
HalfLife2のフルレイトレリメイクは期待してもいいんかの
64名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 08:53:44.70ID:7tmd7j8w0 DLSS RR使ってるのが案外目安かね
AW2も頑張ってる
次は悟空あたりかな
AW2も頑張ってる
次は悟空あたりかな
65名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 08:55:11.38ID:7tmd7j8w066名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 09:58:15.13ID:hTutb/7x0 >>63
そのフルレイトレも飛ばせるレイが全然足りてないからノイズまみれなのをなんとかAIで保管してるだけ
そのフルレイトレも飛ばせるレイが全然足りてないからノイズまみれなのをなんとかAIで保管してるだけ
67名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 10:37:14.66ID:vaL1ZKyv068名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 10:40:44.80ID:vaL1ZKyv0 >>61
グラフィックに金をかけてもノウハウのない人にやらせると
リアル調のグラは作れない
それがドグマ2でもはっきりわかる
誰にでもできることじゃない
金があってもグラフィックデザイナーが実力が足りないと無理
グラフィックに金をかけてもノウハウのない人にやらせると
リアル調のグラは作れない
それがドグマ2でもはっきりわかる
誰にでもできることじゃない
金があってもグラフィックデザイナーが実力が足りないと無理
2024/03/27(水) 10:42:17.84ID:zh+hrfNB0
高精細なグラ作る負担が減るのと
それを動かしてもマシンが高熱にならない技術生まれてくれないとねえ
それを動かしてもマシンが高熱にならない技術生まれてくれないとねえ
70名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 10:42:29.17ID:vaL1ZKyv071名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 10:46:28.45ID:vaL1ZKyv0 グラの進化は進んでいる
もはやHDのyoutube動画で見てもわからない
ゲームを買って実機で動かしてみないとわからないほどだ
ホグワーツレガシーをやっているが
もはやVRでもないのに立体的に見えるほどだ
人が多く出るところとかでは10fpsも出ない
もはやHDのyoutube動画で見てもわからない
ゲームを買って実機で動かしてみないとわからないほどだ
ホグワーツレガシーをやっているが
もはやVRでもないのに立体的に見えるほどだ
人が多く出るところとかでは10fpsも出ない
2024/03/27(水) 10:52:30.43ID:k9dX4R1kd
グラフィックの進化定義が曖昧かな?
8k、16kとか360fpsとか、そういうのなら進化はある
いまの描画調の進化は無理だね
もうPS2で止まってるよ
まぁ開発者のセンスに左右されるけど
それに面白いゲームになるかどうか別の話
8k、16kとか360fpsとか、そういうのなら進化はある
いまの描画調の進化は無理だね
もうPS2で止まってるよ
まぁ開発者のセンスに左右されるけど
それに面白いゲームになるかどうか別の話
73名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 10:58:00.98ID:ksCKeKjG0 開発費が上がって開発期間も伸びるだけだから今くらいでいいよ、様々な試みがあっていいけれどゲームはゲームだと言う事を忘れちゃダメ。
2024/03/27(水) 10:58:07.81ID:vaL1ZKyv0
>>72
PS2で止まってるわけねーだろ
頭が悪く目が悪く全然最新のゲームに興味すらないのに
上から目線で教えるようにホラ言うんじゃねー
PS2ならスイッチですら色深度だけでも全然違うわ
ドンだけ鮮やかになったと思ってんの
PS2で止まってるわけねーだろ
頭が悪く目が悪く全然最新のゲームに興味すらないのに
上から目線で教えるようにホラ言うんじゃねー
PS2ならスイッチですら色深度だけでも全然違うわ
ドンだけ鮮やかになったと思ってんの
2024/03/27(水) 11:12:45.44ID:RDxxZi1g0
ドグマやスタフィーが全く動かないSwitchはPS2ってことか
77名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 11:20:12.06ID:CemH8fIu0 ゲーム配信者「うわこれレイトレonになってるからか影とか鏡面反射綺麗だな〜・・・あ、ごめんonになってなかったみたいです」
↑大分前こういうのあったかんな
俺もそんときてっきりレイトレ入ってると思ってたよ
↑大分前こういうのあったかんな
俺もそんときてっきりレイトレ入ってると思ってたよ
78名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 11:22:10.93ID:sIDKV4sr0 ぶーちゃんサイバーパンク2077やってないからどれだけグラフィックが進化してるか知らないんだろうなぁ
79名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 11:32:21.95ID:KJItEZAG0 >>60
グラボメーカーが想定してるのってギミック的な生成AIだよ
グラボメーカーが想定してるのってギミック的な生成AIだよ
2024/03/27(水) 11:33:31.53ID:zy/r69FWd
サイパンも人のモデリングやモーションはショボいけどね
2024/03/27(水) 11:42:30.76ID:ewDOWR180
まだ目がうつろだけどな
f1の2023だかをやってみたら、みんな焦点合ってない目ですごく怖かった
f1の2023だかをやってみたら、みんな焦点合ってない目ですごく怖かった
82名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 11:46:32.36ID:fUgFlcv50 レイトレだのパストレだのだいたいリアリスティックな表現にリソース割いていこうみたいな感じだからマンネリ感あるよね
なんかもっとアブストラクトな表現にグラフィック性能注ぎ込んだおもしろい映像体験とか生まれてこないのかしら
なんかもっとアブストラクトな表現にグラフィック性能注ぎ込んだおもしろい映像体験とか生まれてこないのかしら
2024/03/27(水) 11:54:16.16ID:ebhmHBdg0
ゲームを映像のための舞台装置にしないでくれ
2024/03/27(水) 12:01:27.24ID:fUgFlcv50
だいたいレイトレもパストレも制作側が手抜いても映像品質確保できますって類のもので
新しいゲーム体験をもたらすようなもんではないよな
新しいゲーム体験をもたらすようなもんではないよな
2024/03/27(水) 12:36:40.02ID:o2DDomho0
そういやちょっと反射があるだけでStarfieldがレイトレ対応してるとか思い込んでた人もいたな
86名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 13:43:25.15ID:WzEm9Dnx0 全てをかけてくれる頼もしい味方
87名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 13:57:32.24ID:F6GrBQ56088名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 14:05:29.79ID:FV0S9wtK0 また同じこと言ってる…
止まったんじゃなくて止まってほしいと言うお前の願望で終わる話だろ
止まったんじゃなくて止まってほしいと言うお前の願望で終わる話だろ
89名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 14:52:21.49ID:2XF4NCaH0 「最近のガーシーは
金曜アリーナやSが大量に出たのであってトラックもブレーキ踏むも積荷のせいじゃないの
金曜アリーナやSが大量に出たのであってトラックもブレーキ踏むも積荷のせいじゃないの
90名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 15:04:22.98ID:27kt7zDyF 映像が綺麗になることでゲームが面白くなる段階はもうとうの昔に終わってるよな
91名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 15:34:08.82ID:rerJuhjy0 ゲームのグラは綺麗になることが全てじゃないからね
92名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 15:35:38.51ID:+bWUPH110 キレイになってもポリコレキャラで台無しになってるしね
2024/03/27(水) 15:35:53.95ID:9q/sxZ160
平面でパッと見だけならそうだろな
95名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 18:26:53.30ID:k0TvBKoGF まともにストーリー物のゲームを作るのはもう無理だな
諦められてきてる
諦められてきてる
96名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 18:33:04.10ID:a4umPvlV0 見た目的にも精神的にもキモキャラが増えすぎて
購買意欲阻害してくる
進化止まったんじゃなくて退化しとる
購買意欲阻害してくる
進化止まったんじゃなくて退化しとる
97名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 22:17:26.01ID:H8jPT+Y70 進歩が止まったのではなく人間の感覚の上限に達してしまって
実感出来る差を感じなくなってきたのだろうな
だからfpsとかを声高に叫ぶ奴が出てきた
例のネットミームの、
階段状の表彰台で今までグラフィックが最下位だったけど
更に下にfpsが立つようになった
実感出来る差を感じなくなってきたのだろうな
だからfpsとかを声高に叫ぶ奴が出てきた
例のネットミームの、
階段状の表彰台で今までグラフィックが最下位だったけど
更に下にfpsが立つようになった
2024/03/27(水) 22:19:07.93ID:1l2xF8ib0
今のグラで感覚の上限とかどんだけw
99名無しさん必死だな
2024/03/27(水) 22:34:33.67ID:50PVdwH70 正直CSのオタク需要が他の娯楽業界に取られたのはゲームの見栄えがあまりに酷すぎるからというのも一因としてあると思うぞ
上限とか笑わせるわ
JRPGとか見て何も思わんのか?
上限とか笑わせるわ
JRPGとか見て何も思わんのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています