ヨッシーアイランドって割と唯一無二のゲームだよな
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・ダッシュボタン廃止で標準の移動速度が速い(それでいて小回りがきく)
・攻撃を食らってもダメージは受けず、代わりに手放してしまった赤ん坊を10~30秒以内に連れ戻す必要がある
・遠距離(タマゴ)、中距離(舌)、近距離(踏みつけ等)の三種類を駆使して戦える
こんなゲーム他に無いんじゃね? ダッシュのボタン操作は後続のヨッシーシリーズで追加されてたりするけどね システム的には珍しくはあるけど仕掛けは別にただの横スクアクションだし >>1
ダメージは受けるじゃん
だからお守り30が面倒なわけで
>>4
グッドフィール開発になってから復活したぞ アレだけシンプルなゲームなのに触ってるだけで楽しいのは流石任天堂って感じだわ
ガキの頃100%のセーブ作って消してまた100%にしてを繰り返したことか 横スクでひとつの面にたくさん収集物があって
壁の厚みにはすべて隠し通路を疑うことになるっていう主流ゲームデザイン
ヨッシーアイランドがきっかけだったんじゃね >>11
なんか全ステージ100点を攻略本無しでできたしそんなに難しかった記憶ないけど
ちょうどいいバランスってイメージ強いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています