マイクロソフト、Arkane Austin(Redfall)とTango(Hi-Fi Rush)とAlpha Dog(Mighty Doom)を閉鎖
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.ign.com/articles/microsoft-closes-redfall-developer-arkane-austin-hifi-rush-developer-tango-gameworks-and-more-in-devastating-cuts-at-bethesda
マイクロソフトはBethesdaの壊滅的な削減のために、RedfallのメーカーArkane Austin、Hi-Fi RushとThe Evil Withinの開発者Tango Gameworksなど、多くのBethesdaスタジオを閉鎖したことをIGNが確認した。
モバイルゲーム『Mighty Doom』のAlpha Dog Gamesも閉鎖される。 Roundhouse StudiosはThe Elder Scrolls Onlineの開発会社ZeniMax Online Studiosに吸収される。 現在3兆ドル以上の評価を受けているマイクロソフトは、何人のスタッフが職を失うことになるかは明言しなかったが、大幅なレイオフは避けられないだろう。 IGNはベセスダにコメントを求めた。 マイクロソフトはIGNの取材に対し、これ以上の説明を避けた。 ゲーム事業もナデラの直轄になってるんだろうな
Microsoftのゲーム部門であるXboxのゲームAI担当ゼネラルマネージャーを務めるハイヤン・ツァン氏は「Xboxはより優れたツールがあれば、クリエイターがさらに優れたゲームを開発できると信じています。Inworld AIと提携することで、キャラクター開発向けに生成AIモデルを扱うInworld AIの専門知識や、Azure OpenAI Serviceを含むMicrosoftの最先端のクラウドベースAIソリューション、Microsoft Researchの技術的洞察、アクセシビリティに革命をもたらすXboxチームの強みが結集します」とコメントしています。 もし名前がハイハイラッシュの別ゲーだったならもうちょっと違う運命だったかもしれない >>4
ゲーム自体はどうでもい
独占稼業こそがMSの生命線 レッドフォールのところはしゃーない
ゼニマ内ではベセスダにリソースが集中してそうだし、タンゴはどんな判断だったんだろうな タンゴの閉鎖の理由は気になるよね
まあ思ったほどの成果をあげられなかったのは間違いないだろうが アーケインオースティンってディスオナードやデスループとは別のスタジオ? >>9
メインはGhostwire Tokyo
その開発と並行して
サブプロジェクトからスタートしたHi Fi Rush
次回作の噂もなかったな >>10
Austin Lyonのほう
AustinはRedfallとPrey >>13
やっぱり別か
レッドフォールのスタジオなら閉鎖は納得だわ Arkaneフランスは今新作作ってる
それが終わったらわからん つかこの前広告やらで割と派手にスタッフ募集してなかったっけ?
これ採用されたやつどうなったん? スタジオ閉鎖ってニュースだけどレイオフって話もあったのかな?
もしあるなら色々とお察しだけど、レイオフが無ければ他の開発スタジオと合流して開発力を上げる可能性も有る? >>20
スタッフが就職活動開始をコメントしてるんで、普通にレイオフだね さすがにこれはもう
「マイクロソフトは無視されてるハード陣営」から
「マイクロソフトはゲーム業界を破壊する敵」に認識変更でええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています