Arrowhead「ヘルダイバー2、最大同接75万人(Steam45万人)、当初の目標は15万人」
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当初3年間の開発期間が計画されていたが、最終的には7年11ヶ月26日になった。
Arrowhead GSは、Helldivers 2の開発中に35人から100人に増加させた。
Sonyは、プロトタイプ後の開発中に予算を倍にした。
Helldivers 2のピーク時のCCUは750,000以上でしたが、スタジオは150,000未満を予想していた。 PSN強制で返金騒動が起き、その余波で関係無い汚物島まで180の国で販売中止+返金やからな >>3
これって自動ログアウトしない時のやつかおかげで放置が溢れたりログイン戦争になって全然ゲーム出来なかったりとカオスだったやつな
盛ったなとしかゲーム自体は昔の1000円だっけの地球防衛軍1って所だね
すぐ飽きるよずっとレンジャーでライサンダー撃ってるだけだからね 開発が可哀想だよな
SIEのせいで目標の5倍だった同接が目標の半分以下まで減るって PSN縛り緩和したスタッフ首になったんだっけ?
キビシイね(´・ω・`) 大成功してたのにソニーの横槍のせいで終わってしまったIP
可哀想に >>4
Steamのレビュー読めばわかるけど面白かった(過去形)
ナーフしまくりのアプデとか開発者の発言でPSN強制の前から同接落ちまくってた ゲーム自体はわりと貴重な野良主体のPvEで普通に面白い
PSN騒動やら予想外に売れすぎて調整が全然追いついてない現状でピークで同時接続7万いるからまだまだいけそう >>1
で、今は7万人か
ライブゲームなのに大変だな >>21
リリース直後は評判良かったんだけどね
開発自ら調整の内容や素行の悪さでじわじわ減らしてったとこに
SIEがPSN強制してトドメをさしたから完全に自業自得 Steamは中国が圧倒的だから中国でバカ受けしたパルワールドの最大には勝てんな 最大同接では全く届かなかったな
民主主義連呼するから中国ではまずかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています