【悲報】無双オリジン、クソグラ過ぎてPS3のゲームみたいになる
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Vitaのゲームをリマスターしたらこんな感じになりそう こういうの見るとブヒッチUの低性能さを察しちゃうよね ステプレのPVから随分劣化したな
…っていうかあれイメージムービーだったのかよ
恥ずかしい会社だなコエテク プレステの発表会でお披露目ってことはソニーと組んでるタイトルなんだろ?
そりゃ低クオリティなの当たり前だろ スクショとしてはツッコミ入れるほどでは無いような
モーションいれるとPS3レベルはあるある話だけど 無双っていっつもグラショボビッチのカックンカックンやんけ何を今更 もう無双はお腹いっぱいでスクショだけでゲロ吐きそう グラフィックは解像度じゃなくてデザイン的なものの方が今では大事やな コエテクゲーってマジでグラフィックチープすぎるよな
ローニンもグラ酷すぎてやる気起きなかった 自社エンジンに拘ってるからクソグラなんだろうけどAAAでクソグラ言われるのって爆死コースになりかねないから、いい加減グラ位には金かけようぜこの会社
ましてや草刈りゲーなんて面白さで勝負出来ないマイナススタートなんだから、購買者層としてもグラとフレームレートだけ頑張れば神ゲーって持ち上げてくれるんだからさ グラフィック自体も勿論良くはないけどデザインセンスが無いから余計にパッと見が酷くなってる気がする
センスはPS2時代の無双シリーズから進歩がないというか少なくとも一部はむしろ悪くなってるような アレ、プリレンダだったの?
マジでSwitch2版あるのか PS2で決戦シリーズをやってた時の方がセンス良いからな
少なくとも手柄を見せつけるために古代の戦士は目立つ格好をしないといけないのに
これじゃあただ暗いだけになってる >>27
カプコンみたいにAAAっぽい雰囲気のAAにできてねーんだよなここ
つーかコエテクはそのゲームの目標に対する投資額(=諸々の予算)が少なすぎる
金掛かったリッチなゲームを欲しがる奴にはそれでは届かんよ 聖剣もswitch2に出るみたいだから間違いなくPS4並の性能あるな >>32
なんでモーションがヒョコヒョコしてるんだろうな
バランスが悪すぎて気持ち悪い (不気味の谷へダイブ) コエテクのゲームはグラフィックよりモーションが一番酷い
カクカクすぎる
ここだけはPS3から変わってないんじゃないのと思うレベル >>35-36
実際使い回しばかりであんま変えてないのかもな
これも金の問題な気がする 当然いつかのニンダイでしょっぱなから紹介されたSwitchの戦国無双はこれよりグラいいんだよね? すぐシュバって来て任天堂をネガる奴はNGしましょう
レスするだけ無駄 >>22
PS5独占のローニンがショボかったのもswitch2のせいかな PS5のソフトが全部ショボいから全部マルチ確定ということにされるなw Switch2でも出るからだー!って喚いてるやついるけどPS5専用に作ったローニンが外人にPS2煽りリプされてた時点であんまり関係ない
コエテク自体がそういう会社なだけ 彩度が低めなのが余計にPS3感を出してると思う
あの時代灰色が目立つ色合いのソフト多かっただろ
>>28
無双こそゼルダみたくハーフトゥーンや2.5次元的なのが合うと思うが抜本的にデザインし直し出来ないんだろうな スイッチ2がどうなるかは知らんがこれがPS3並みのクソグラに見えるなら目が腐ってると思うよ >>45
戦国5がそんな感じだったけど
グラ以外のところがボロボロでそのまま終わってしまったな フレームレートとかロードが快適で、アクションとして面白ければ別にこれで構わん 低クオリティゲーなのは当たり前でしょ
だってクソニーだよ?w コピペ兵多すぎwww全く進歩してねえwww売れねえよマンネリ草刈りゲームなんてよ こういうのだな
どれだけ頑張って作ってもスペック重視勢にはクソグラって言われるからな
もうAAA思考はやめとけって ローニンとかガチの本気AAAとして作ってれば今頃アサシンクリードに勝って世界に名を挙げてた可能性だってあったのにな
あれじゃあどんなにアサシンシャドウズがクソでもその足元にも及ばないわ
ほんと勿体無い 無双はザコを蹴散らすのが面白いんじゃなく
自分が動く事で戦況変わるのが面白かったわけでな
敵増やしとけくらいしか考えてないんなら失敗間違いなし 技術とかセンスどうこうより、昔から使いまわしてる部分が多すぎる
これは努力して作ってるようには見えない >>61
DQヒーローズ2 とか何考えて調整したんだかな 決算資料に毎期200万本級パッケージタイトル 2024年度に1タイトル予定って書いてあったがそれがこれなのかな >>61
昔は真っ先に総大将倒しにいけたのに
今はどこもかしこもドアが閉まってて悲しくなるわ マップのあちこち行ったり来たりしながらフラグ進行するようになり
いつのまにか一本道に 不気味の谷通り越してもはやクリーチャーだね
ハード性能に技術が追いついていない 無双シリーズはある程度プレイしたら一気に飽きるんだよね >>61
ハクスラのあるシャドウオブウォーが無双の到達点だったな PS5ってPS3の初期グラみたいなのあるよな
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マジでAAAに関してはカプコンの足元にも及ばんわ
一段クオリティ下がる 金かけたウーロンローニンワイハーがこけたんだから金かけられないんだよ なんでこんな全体的にくすんでるというか暗いんだ?
鮮やかさが足りなさすぎるだろ これもしかして低性能豚ハードに手足引っ張られたせいでグラがPS2になった説ある? 無双ってブレワイとFEしかやったことないけど飽きるよね 中華スマホゲーみたいな雰囲気
いっそ中国の下請けにでも作らせてみれば >>70
ローニンか
予算もだろうけどそもそも技術がないと思う
技術やセンスがあればこんな感じにはならんし
つかこれもコーエーなんだな
https://i.imgur.com/LWTIPYq.png
在庫ニングさん以下が今の時代に闊歩してるPS5
ちゃんと4以下と分けないとな ハヤシライスになってからクソゲーしか作ってないじゃん >>73
だが500万売るには500万売れても赤字になる規模の金が必要
コエテクに一番足りないものは覚悟だ そもそもオメガからも人材使ってるはずのローニン開発と被ってるし ゼルダ無双で400万超えなんだからもっと普及したタイミングでコラボ無双すれば500万行けたぞ 三作目ぐらいまでのシンプルなシステムで良かったのに、やたらめんどくさい成長システムや課金アイテムでサンプルやってうんざりした >>77
今まさに風花雪月無双やってて4周目に入った私涙目 モンハンもなんかグラ弱いし
正直和ゲーメーカーの規模で箱s最適化は荷が重いと思うわ >>76
3機種の中で一番性能が低い低性能豚ハードに引っ張られたんだろうな ほんとうならプレステ初期を象徴するレトロゲーム枠にあっても然るべきスタイルのゲームだと思うが
この国の人々の停滞感が原因なのかも知れないが、センスの更新が非常に遅い事もあって
残念なことにいまだにシリーズが続いていまっている >>1
( ^,_ゝ^)戦国ABAYOよりか100マン倍マシですおッおッおッ❤ 十年ぶりくらいに無双やりたくなってオロチ3だったかな?を買ったけどすぐに飽きてしまったな
その次の日にはゲオで売ったな
買ったゲームでここまで早い離脱はこれが最速かもしれん 無双ってPS2時代の50人切ったら味方が強くなる
仕様で共闘感でてよかったのに
いろいろやってバランス崩壊したよな グラは別にかまわん
その分表示できるキャラを増やすとかの方がゲームとしては上等 グラもだけどゲーム性も一緒でしょ
何も進化してない モデリングとか変わらない感じだし いくら綺麗にしても気に留めるほどにならないだろうな…
たとえば 雑兵の仕草が5パターンくらいあれば 同じように動いてても違った印象うけるはずだけど
いままでだと武器の構えから走り方や持ち方など 全てが同じパターンになるせいで違った印象を受けにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています