【速報】ニンテンドーダイレクト、同接200万人突破で日本記録更新!
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これもう次世代機出す前のSwitchだけでPS5倒せるやろ 日本だけで200万人ってすごすぎりゅううううう!!! こりゃ大変だ!
(PlayStation)へれっつごー!
┗あなた┓三 ┗の┓三 ┗いばしょ┓三
三┏いばしょ┛ 三┏の┛ 三┏あなた┛ ソニーのブスが200万人に見られてたと思うと笑っちゃうよねw >>5
末期ハードのソフト発表会と新ハード発表を比較してて草 そらPlayStation studioもニンダイ に参入しますわ 調べたら手越祐也の配信で最高記録130万人ほどらしくて
ダイレクトがそれを上回ったんだな いやソニーなんて世界で60万人しか見てなかったじゃん 最後のSwitchダイレクトとは思えん内容の濃さだった
しっかり盛り上げて移行するつもりだな 次世代機前の8年目末期ハードがPS5を週販でダブルスコアでボコる
その末期ハードの最後の発表会が同接200万人
こんなの誰が予想できた? ドラクエ3の時に200万超えしてて
その後1分後くらいに80万まで激減して
120万くらいで落ち着いてたから
多分どれかの数字がバグだと思う
普通に考えて150万以上くらいの数字をカウントして無いんじゃないだろうか
本当は200万以上同時視聴してて数字は増え続けてたと思われる 普段ニコニコで見る層が今回は流れてきたから増えるのは必然だろう つまりいつもYouTubeよりもニコニコで見てる人の方が多かったって事?w そう考えると過疎過疎言われてるニコニコでも結構な人が見てたのか >>25
そりゃYouTubeコメント無効やもん
つまらん もう今後日本のYouTubeで超えられる数字じゃないな 今回の視聴者数バグだぞ
ずっと見てたらわかるが数値の変動が異常 Youtube歴代同接ランキング
ニンダイ(本日)・・・200万人
Snow Man・・・133万人
手越祐也・・・132万人
TOBE OFFICIAL・・・102万人
嵐・・・78万人
ワロタwww alt、なりゆき、喜多嶋
彼等は憤死したのだろうな でもニコ動でコメントで画面隠れちゃったら本末転倒だしな >>36
泣きながら見てたと思うわ
人気が桁外れすぎる >>31
昨晩のニンダイ発表後からニンダイがずっと24時間Xのトレンドにも居すわってたしな ソニーダイレクトの数千人とか1万ちょいと比べるなんて失礼ぞ >>20
数字が極端に乱高下してたしな
多分表示バグってたんだと思うわ
同時間帯でも報告者次第で人数が数十万単位で差があったし >>32
ニコ生勢が流れてきたので100万人越えは確実だとは思う
てか計測に支障きたすレベルの数字だから下手すりゃ250万近く見ていた可能性もある まぁそもそも数字がバグるくらい人がきてたのは間違いなかったし
ニコニコが動いてないのも含め、歴代一位なのは確かだろう >>43
同じ動画を見てる人間でも視聴者数が数十万人の誤差が発生してたりしてたからな
でもおれもドラクエ3の時の200万オーバーはハッキリ見た
だから上に書いた通り150万以上はカウントしてないと思われる
実際にはドラクエ3の後も視聴者数は増え続けてて
最終的には250〜300万人くらい同時視聴してたんじゃなかろうか ニンダイで見てもらえないFFが凋落した理由が分かったね ニコ生から来る分そりゃ増えることは増えるだろうけど
ニコニコのダイレクトって同説どんなもんだったの もうニンダイ自体一つの文化になってるな
いうてたかがゲーム発表するだけのイベントなのに まぁ次世代機の情報はなしって言ってるけど
それでも期待してみちゃったところある >>54
バグったならすげえな
スティーブ参戦でツイッター落ちたり反響デカすぎて色々やらかしてんね >>52
そこらの木端メーカーじゃなくて国内最大のエンタメ企業が配信するイベントだしな さすがにバグだろ
今回いつもより多い感じではあったが今まで90万くらいだったし >>58
本職が信用できないから餅屋も兼業し始めて本職より上手くなっちゃったよ > 4. まう2024年05月24日 00:51
> DQ12の情報が出たら御の字でしょう。
ただ、AI生成並みのグラフィックでなければもはや意味がない。DQ3リメイクが開発中止というサプライズはあるかも。
> 11. まう2024年05月25日 20:34
> >> 5なりぞうさん
> 「ドラクエらしい進化」って何だろうなと考えています。
> AIによる実写のようなFF6動画を作成された人が次にはDQ4のAiによる実写のような動画を作成しています。これを観ると、グラフィックの進化は大事と思いました。
> 個人的な意見としては、DQ3リメイクは、DQヒーローズのようなグラフィック(キャラメイクも可)で、
> PS版DQ11のようなシステムとDQ11Sのようにキャラに音声があるといいと思っています。だから、ヒーローズが作られなくなってとても残念ですね。
> もうHD-2Dのようなドット絵は勘弁です。 というかゲハのニンダイスレも5chの勢い1位になってて笑ったわw
数値だと14万くらいはいってたな うちの環境では120万4841人が最大だったかな
確かにドラクエ3紹介のあたりで101万5800人からいきなり200万1749人になったけど
そこから5分くらいで112万6370人に戻ったからこれはエラーかもね
でも100万越えただけでも相当すごい 箱信者が可哀想
【朗報】Xboxショーケース370万再生でニンダイ越え
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718180611/ これバグだから記録にするのどうなんだろうな?
100万超えて過去最高は間違いないんだが
SnowMan越えるか微妙なラインだったのに余計なバグ起こりやがって最近多いんだよな プレステのフォロワー数は任天堂の2倍超の1億人
フォロワー数(日米英の合算)
ツイッター
プレステ 4000万人
任天堂 1800万人
インスタグラム
プレステ 3300万人
任天堂 950万人
ユーチューブ
プレステ 1785万人
任天堂 1300万人
フォロワー数合計
プレステ 9085万人
任天堂 4050万人
ぶーちゃんニンダイの数字でイキっちゃってていいの? >>69
やめたれええええええええええええいwwwwwwwwwwwwwwww YouTubeの数字にはN字バグっていつやつがあるんだよ
いきなり90万人ぐらい増えてその後80万人とかに下がってたから正にこれ
https://i.imgur.com/IXv7LLX.jpeg >>69
そんだけ人いるのにステプレほとんど注目されて無いのか そりゃドラクエも初報をドラクエの日やジャンプでやらずにニンダイにもってくるわ >>69
しれっと915万人水増しして1億人と言い切るのも流石 >>69
相変わらず中身のない数字だけは大きいソニーさんw
売上は立派なのに利益皆無の決算と同じだねえw >>69
ソニーの4日間放送「PLAY! PLAY! PLAY! 」、好評のまま終了する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663392442/
1 名無しさん必死だな[] 2022/09/17(土) 14:27:22.09 ID:EOdnC+2KM
視聴者推移
1日目 135人
2日目 100人
3日目 89人
4日目 52人
ソニーが人気すぎて怖いか? >>79
売れないVtuberより少ないやんけwww スクエニもドラクエの日スルーしてニンダイで発表するわ
発信力がダンチ このままSwitch後継機でプレイステーション終了するけど、どうする?
あっ、任天堂のサードパーティになるかwwwwwwwwwwwwwww ニコニコでやれないから動画はYouTube で見てコメントは5chに書くという昔の形式になった
昔のニンテンドーカンファレンスはYouTube ではなくて任天堂ホームページだったかな
それか文字情報しかなかったか ゲーム発表ってだけでこれだけの注目度
ファミ通はこれだけデカいコンテンツをソニー贔屓で逃がしたんだと思うと
心のそこからザマアと思うよ 最初の方でホライゾンのブス出てきた時、どんな気持ちだった? N字バグじゃなく本当の数字見たかったな~勿体ない
告知Xが過去最高の注目度だったしニコ生無いから100万越えはしてそうだったけど
これでSnowMan越えて日本記録って言うのどうなんだろうな?どっちのファンも煮えきらない感じ
YouTubeがどうするか >>39
ニコニコ潰れてたからノーカン!ノーカン!
っていうかニコニコってライブ配信の同時視聴数って判らんのだろうか? 現行スイッチのソフトだけって断っててこのレベルだから次世代機の発表だとどうなっちまうのか
任天堂への期待感デカすぎだろ これ、後継機のプレゼンテーションきたら
また更新しちゃうんじゃないの?w 後継機無しと何度も念押ししてこれだからな
携帯機匂わしてユーザー側が勝手に盛り上がってそれを放置したどこかの大企業とはえらい違いだわ 実際に次世代機出ても1億人以上ユーザーが存在するのには変わらんからな切り捨てるのは違うわな PS信者が今日もミエナイキコエナイしてて大草原
親分はSwitchに来ちゃったね もしここから出るタイトルがしっかりサイクル終盤の役割を果たすんだったら
ユーザーも安心して次のハード買えるって事にもなるから意味は小さくないわな
任天堂の据置でここまでサイクル続いてラインナップも続いてるってのはそれこそ
ファミコン以来くらいの事じゃないのか
まぁ恒例通りなら今年もう一回はニンダイあるんだろうがね・・・ >>81
話題性や宣伝力を考えたら有能だよな
この判断を出来たスクエニ社員は褒められるべき プレステはソニーらしく全てがハリボテだから…
再生回数、SNS各種全てが水増しでフォロワー数買ってるだけだから
いいねなどが乖離しすぎちゃってる
同接なんて任天堂と比較したらまじで末期みたいなもんだからな
数千~数万いけば上出来って本当に恥ずかしいわ、勝負になってないよ 視聴者数の為に手段を選ばない輩の起こした事件の報道が絶えないなか
企業の真っ当な広報でここまで数字叩きだすのは凄い事だな >>5
PS独占もあるぞ
メンタルヘルス支援の一環として「あなたのいばしょ」とパートナーシップを発表
https://sonyinteractive.com/jp/news/blog/advocating-for-mental-health-with-new-japan-partner-anata-no-ibasho/
・あなたのいばしょは24時間365日だれでも無料・匿名で利用できるチャット相談窓口で頼りたくても相手がいなくて頼れない一人ひとりに、寄り添い支援を行うことを目的としています
PlayStation Safetyのモデレーションチームがお客様が悩んでいたり苦しんでいるという報告を受けた場合メールなどでメッセージを送信しメンタルヘルスサポートを提供します そしてサポートが必要な人がメンタルヘルスケアを受けれるように支援できます >>5
その720万人どこ行ったの?
プレステソフトとか毎週合計1万本も売れてないけど
ヒントじゃなくて答えちょうだい 中村悠一がニンダイの記憶消されてる説
普通にXで実況してんの笑うわw 昨日のはつべのライブ配信バグ
一時的に同接表記が跳ね上がってその後逆に落ち込むN字バグって奴だな
100万前後くらいが実数
けどこれ次世代機発表ってタイトルにしたら数倍は来るだろうな 開始から順調に増え続けて110万は普通に越えてたから
あのまま行っても130万は越えてただろうに ゲームの需要に対して供給が追い付いてなくね?
大作とインディーじゃなくてコンスタントに良作出してほしい リマスターとなんちゃってリメイクにリソースぶちこむのもほどほどにしてほしい 家庭用ゲームはもうオワコンだと思ってました
あと5年はなんとかなるかもねw ガッカリダイレクトで人多くてもセルフネガキャンにしかならんじゃん あの内容でガッカリならもうお前はゲーム卒業や
ばいちゃ >>110
いつから中村悠一が一人だけだと思っていた? 始まる前はやっぱりみんなニコニコすきなんじゃんとは思う雰囲気ではあった
もう誰も見てないとは >>65
DQ3はSwitchユーザー以外からも注目されてて紹介終わったらサッと居なくなっても不思議じゃないけどそれなら紹介始まりをどうやって察したのかって話になるな 200万人の感想
えっ!SIEって今後はソフトメーカーへなの? >>110
当然だけどあいつは全然お漏らしせんな
未発表ゲームを履歴書にズラズラ書いたどっかのアホは見習ってほしい なんかドラクエの時に200万いって
そこから80万まで落ちて行ったから
バグなんじゃねえか?と思ったな >>69
単にプレステフォロワーのアクティブ数が死んでるって証明では? 映画とかミュージアムの話が無くて
正味ゲームの話だけだったのもナイスだった そらリアルのゲームショウも廃れるわ
40分で200万人集められるリアルイベントなんかないからな
マイゴジが累計500万人の観客動員だからエグいわ 今のニンダイは一種の祭りみたいになってるんでこれまではニコ生で見てたって人も案外いそうではある 次世代機発表の時のダイレクトはどれくらい行くんだろうね 本当にすごいけど重視するべき数字じゃないかなーと思う >>130
80万ぐらい?
ニンダイはいつも日本のが強い >>136
というか向こうはなんか人と集まって見る文化あるよな >>132
ニコニコでリアルタイムの反応が見られるのはやっぱ楽しいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています