PS5『ステラブレイド』、証券申告書より売上比率が北米45.9%、欧州22%、日本13.5%と判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上場を控えたシフトアップが20日、証券申告書を訂正報告し、「ステラブレード」の営業収益を公開した。 <ステラブレード>は昨年 4月63億ウォン、 5月には155億7,520万ウォンの営業収益を収めた。合計は約220億ウォンだ。
シフトアップは、実際の販売金額ではなくパブリッシャーソニーから精算される純金額を売上として認識した。ゲームが稼いだ純売上はSIEと分けて取る仕組みであり、その割合は現在公開されていない。シフトアップは2024年5月基準、北米45.9%、ヨーロッパ22.0%、日本13.5%、その他地域18.5%のサービス地域別販売比重を記録した。 しかし、プレイステーション単一エコシステムで「ステラブレード」が少なくとも 数十万枚以上販売を収めたという推算は可能だ。 ゲームの定価が79,800ウォンであるため、これを220億ウォンの営業収益に入れると、 決済比率に応じて少なくとも数十万枚以上の販売を収めたと推論できる。
これに関連してゲーム業界関係者は「通常収益配分手続きが一次で終わらず、追加決済などが残っている。最終決済が行われ、すべての販売量を売上と認識した場合、現在100万枚以上を販売したと予想できる」と言った。 シフトアップは 「当社が2024年4月に発売したAAA級コンソールゲーム「ステラブレード」は発売以来多数の国で販売量基準1位を記録した」と紹介した。シフト アップは27日まで機関投資家需要を予測その後、来月1日、公募価額を確定する。 計画通りならシフトアップは来月コスピにその名前を上げる。 キムチくっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 意外と日本少なくて日本のGKは賢かったな
あんなエロに釣られる海外GKはアホや そうか、じゃあ約100万本か
FFより体験版の勢いが凄いとはなんだったのか と思ったけど、よくよく日本に残ってるPS5の台数考えると、日本多過ぎだ
日本GKエロに釣られ過ぎ、何で中韓大好きなんだよ ああいう絵でアメリカ半数は意外
アメリカ人本当はお好きなんだな 売上金額基準だから日本不利だな
本数だと20%くらい日本だろ 時々思うんだが、米国人と中韓人て好みが似てるんじゃなかろうか むしろ文化統制で韓国人がアメリカに寄って行ったってのが正しい 前から思ってたけどアーロイさんを無難そうな美形にしておけばホライゾンは3000万本くらい売れたかもね
素晴らしいゲームだなあと1で思いつつ
2は何故か欲しくないw フェミに喧嘩売ったのに大したことなかったな、ポリコレ進めてるソニーにとっては結果的にマイナスかもしれんな 220億ウォン÷79,800ウォン=
>すべての販売量を売上と認識した場合、現在100万枚以上を販売したと予想できる
なるほど アメリカ人って尻好きだもんな
AVでもアナルセックスばっかりやってるし 北米←わかる
ヨーロッパ←わかる
日本←なんで1ヶ国で比較されないといけないの? 買いたいけどPS5持ってないからなあ
PS4版出して? 世界で売れるのでかいよな
エルデンリングとか日本10%もないだろうし 5月時点での国内パッケージ売上は9万だな
国内DL込み売上は15〜20万くらいか エロに釣られたけど
ゲームは難しくも面白かったわ
買って良かったと思う ミリオンキムチwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤮 100万は龍が如くが歓喜するレベルの売り上げだからな
新規タイトルでこれはすごい 世界で100万か
本当に世界的にソフト売れないなPS5 >>25
仕様のせいでほとんどがパッケ版でしょ、12万すら怪しい >>12
アメリカって韓国系の移民がいっぱいいるんだぜ >>37
いや韓国人買ってないじゃん
自国なのに売上比率圏外じゃん 単一ハード、新規IPで複数ハードで出した和サードの看板タイトルに匹敵か どー考えてもPCでmodぶち込むゲームなのにps5版買っちゃうのか… >>38
人口少ねーだろ
そして日本より急速に高齢化が進んでる国でもあるし、レイプや売春産業がお盛んでもあるし >>36
国内13.5%なのに12万なわけねーだろ
最低でも100万だからな
円安考慮しなくても13.5万
円安とか最低100万ってこと考えたら実際の売上はさらに上 どんぶり勘定なのは承知の上で今の週販を10倍したら世界ソフト売上って考えると相当ヤバいな…… 内容について
日本メーカーなら最低でも
コスチューム1着300円配信するところ
アプデの度に無料で追加してくる
ここは見習った方が良い ニケの国内での稼ぎにも満たない…嗚呼…ショボい…
早くコラボした方がええわ >>38
中国と韓国は昔から違法コピーの国だからゲームソフトを買う文化そのものがない
だから月額課金のネトゲやソシャゲしか売れない市場 そもそもPSNが使える国が数ヵ国しかないってヘルダイバー2でバレだからな
そりゃPSじゃあゲームが全く売れませんって誰もいないのである 市場ちいせーなその他もほとんど中国やろ
そらステマに社運かけるわ >>53
会計資料から、60万本程度と判明している >>64
だね マッハでPC移植を切り出すわけだよ 世界60万でもすごいじゃん
てかほぼCS無名で大作でもなんでもないのに売れすぎじゃね 北米売り上げのほとんどは在米韓国人
日本売り上げのほとんどは在日韓国人
あると思います 自称「AAA級コンソールゲーム」が60万は焦ってるやろなあ
規模は違えどサイパンが1300万本でペイラインって言ってたし PS5独占で60万で売れてないって言ったら色々なゲーム敵に回すことになるぞw
FFみたいなブランドの大作じゃないんだからさ >>69
韓国人はF5アタックみたいな金のかからない工作はするが
金を払わなければいけない工作はしないよ 日本だと15~20万本ってとこだよな
世界含めただいたいの売上本数わかりそう ポリコレ叩いてステラブレイドも叩く任豚のダブスタっぷりw ポリコレだとかで文句つけてくる割には買ってんじゃねえか
なんなんだよこいつら
つーか韓国と中国では出てないの? そりゃあゲーム買う客とポリコレで文化侵略してくるヤツらは違うんだから当たり前だろ PS4初期ぐらいからムービートレーラー出して
8年ぐらい開発してたんでしょ?
最低でも500万本売らないと回収出来ないでしょ株主激おこよ ポリコレ国で一番売れれて草
スイーツベイビーさん助けてw あれだけ大騒ぎして世界で100万いくかどうかなのか
ぜんぜん売れてないな
やっぱメタクリの不自然なユーザースコアも少数が必死こいてただけだったか VindictusもPS版はソニーパブにしたほうがいいな
韓国エロアクションに強いゲーム機として生き残れる 売上100万本未満なのが確定して草
あれだけステマ宣伝しまくってこれとかどんだけ雑魚いんだよゴミ捨て子w そりゃすげえ売れてたらそっこー発表してただろうしな
日本でのしょぼい連続1位とかポストしてたくらいだし 4月と5月で100万本前後だから6月分入れたら100万本突破してるだろうなコレ
新規IPでこれだけ売れれば成功してるってことだな 概ねsteamの割合と似たようなもんだな
アメリカがちょい高いくらいだけど >>87
1200万本うれたヘルダイバーの発表は
全然しなかったけど ガイジさんw シフトアップの収益の95%がNIKKE
NIKKEの売り上げの6割が日本市場
一本足打法すぎてやばい Switch2で、プレイステーションパブリッシング販売で出るんじゃない? Switch2発表ニンダイで目玉タイトルとして
キムヒョンテは是非ともひいきにしたいクリエイターだろうおそらく任天堂にとっても ホライゾンの主人公が元のモデルにした人に忠実にデザインされていたら、もっと売れていただろうに >>95
面白いのにもったいなかったな
2はシナリオが微妙だけど 北米の割合高すぎ
よっぽどポリコレのブスキャラ強要に辟易してる人が多いってことなんかね 要は実際はポリコレに辟易してる北米人が多いってことやろ 欧州ってソフト売れにくいよな
台数だけ多いから結構疑われている地域 >>37
チャイナタウンもあるしアジア系の顔あまり区別ついてないんじゃね 結局アメリカ人もこういうのが好きなんだよな
ポリコレは売上を下げるだけだわ アメリカで1位だとか大騒ぎしてたわりに売り上げ微妙で草w
けっきょくいつもの声だけが大きいゲームかw >>106
韓流の振付や作曲もアメ人かアメ主導だし、統一だってアメが作らせた宗教
李朝末期時代から意気投合するくらい相思相愛、気持ち悪いくらいにな >>107
歴代最低の売り上げで
1位ステラブレイド
という記録が残ったからなw >>110
吉田は売上ショボいのにウキウキツイートして草って思ってたんかね笑 5月末時点で100万本で比率13.5%だから
日本は14万本程度
初動しかうれないから劇的には増えないし
パッケージ9万本ちょいでDL5万か
DL率3割よりちょっと多め
今のPS5のDL率も大体こんなもんだろうな
思いがけない数字見れて参考になった >>112
パッケは出荷で見るから国内10万いってるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています