任天堂「ゲーム機を世界中の人に届けるには限界がある。だからテーマパークや映画も力入れる」
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正しすぎる…
質問8
宮本氏にお尋ねしたい。
これから任天堂はどの道を行くのか、宮本氏に聞きたい。
海外のテーマパークやエヌビディアとの関係も聞きたい。
回答8
塩田興「NVIDIAとはSwitchのチップ開発やゲームを動かすためのシステムソフトを一緒に作り上げた。Switchのビジネスは続いているので関係は続いている」
宮本茂「壮大な話…。どこからお答えしようか。
宇治に任天堂ミュージアムを作っている。ひと節目を終えたのかなと思っている。
(任天堂は)かるたから始まり、いろんなビジネスを手掛け、エンターテインメントに徹することにした。そしてゲームビジネスに出会った。ゲーム機を世界中の人に届けるには限界がある。
それでモバイルやテーマパークでゲーム機を持たないひとにも任天堂IPを届けることを10年ぐらい前から取り組んだ。USJにはドンキーコングのエリアができる。フロリダ、シンガポールにもテーマパークを整備している。映像も取り組んでいる。
任天堂を選んでもらう理由を作るんだと社員に言っている。我々は必需品を作っているわけではないので新しい付加価値を作らなければいけない。
それで任天堂が家族にとって必要なブランドになっていく」
(会場から拍手) みやぽん自身がしっかり監修してるのが大きいよな
この立ち位置の後継者って誰なんだろうね SwitchエミュレーターをPC向けにだせば、
今Switchを売ってない国にもリーチできるのにな 昨今のマリオをプレイするより映画のほうが何倍も楽しめたし
大好きな任天堂を映画で楽しめるのは朗報
何より時間がかからず安いのもいい コンソールではゲームが届かないユーザーためにPC参入は普通にあり得る状況だなあ 質問者の方は後継機の開発にもNVIDIAがかかわっているかを聞きたかったのかな? >>10
総会の質問全部見たけど大体次のハードに関する情報は言えないから良い感じに別の説明してるものばかりだったな、当たり前だけど 任天堂はゲーム事業に限界
テーマパークや映画に注力か >>7
ノウハウあるところとの協業無しには任天堂やらんよ >>6
きっと責められるばかりのスクエニ株主総会を基準に考えてんだろ 塩田さんの説明は正確やな
後継機については一切触れていない >>6
任天堂に限らず株主総会で拍手とか別に珍しい事でもないんだけど、ゴキちゃんはそういうのとは無縁だから異常事態だと思っちゃうんだよ
わかってあげてね ゲーム毎にキャラを作るのが面倒だったって事からスタートしたマリオファミリーだけど
今現在は、IPビジネスとして収益の柱の一つになってるからねぇ トラブル起こした企業のニュースで
総会で怒号がーみたいなイメージ強そうだしそれに引っ張られてるのかもなw
ちゃんとしてるとこはこう 選んでもらう努力をするのが任天堂。
選択肢を奪う工作をするのがソニー。 ランド限定エディションの本体とか販売しそう
何となくだけどそう思う >>5
任天堂がSwitchエミュレーター作るなら、Nintedo Storeで購入したタイトルだけ遊べることにして、PC内に暗号化したストレージエリアを作ってそこにダウンロードしてプレイするようにすればいい
暗号キーはユーザー毎にかえておけば、他人のダウンロードデータをコピーしてもプレイできなくすることはできる >>24
デバッガで処理を追えるハッカーなら、あっさり抜け道作れる仕組みやな >>2
いないからこんな歳になっても会社に残ってるのでは >任天堂を選んでもらう理由を作る
最高の言葉だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています