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なんでよく働く日本人の作るゲームのグラがしょぼくて怠け者の外人が作るゲームのほうがグラいいの?

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1名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/10/17(木) 10:27:06.04ID:iAfPtu/B0
理解できない
2名無しさん必死だな 警備員[Lv.6]
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2024/10/17(木) 10:29:22.56ID:QRfhWTx70
別に働いてないよ
3名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]
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2024/10/17(木) 10:29:26.28ID:knTRt84i0
資金力
2024/10/17(木) 10:30:02.08ID:JEbCpMfH0
予算
2024/10/17(木) 10:30:44.83ID:mOsfw3S/H
予算と人員の差
6名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/10/17(木) 10:31:56.48ID:MRIMz1uc0
PS2時代に差が付いた
何の役にも立たない技術にいつまでも執着した結果
2024/10/17(木) 10:34:24.68ID:rbfdLWaT0
外人さん「HDグラフィック制作を合理化しろ」
日本人「根性だ!やり直しだ!!」
2024/10/17(木) 10:37:56.91ID:mdNPCg9p0
実は日本人全然働いてないって結果出てたろ
2024/10/17(木) 10:39:01.00ID:KjNpV9n10
願望・ズレた意見→「予算」「人員」
現実→技術力が世界最底辺
10名無しさん必死だな 警備員[Lv.13]
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2024/10/17(木) 10:39:19.94ID:BcwZG0Ya0
>>1
グラに力を入れて来たPSが大爆死してるのを
目の当たりにしてるんだから
日本のメーカーがそんな所に力を入れる訳無いでしょ、おじいちゃん
2024/10/17(木) 10:40:59.40ID:Lt/KU30h0
コスパが悪いと気づき始めたから
12 警備員[Lv.13]
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2024/10/17(木) 10:41:57.62ID:Te4pUzUm0
高い絵筆を使っても絵が上手くなるわけではないから
13名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]
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2024/10/17(木) 10:42:19.77ID:sD3s7kIm0
近年は和ゲーより洋ゲーのほうが凄いとは思わなくなったね
爆死してる洋ゲーも多い
14名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
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2024/10/17(木) 10:43:38.98ID:K30MibJJ0
糞すっか
2024/10/17(木) 10:43:52.31ID:Om0yMNVU0
>>1
三上、コジマ
「今の日本人ゲームクリエイターは外注に出したり物作りをヤメたから」
16名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
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2024/10/17(木) 10:43:57.27ID:K30MibJJ0
ブッリイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィ
17名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
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2024/10/17(木) 10:44:24.19ID:K30MibJJ0
ーーーーーーー糞スレッド終了ーーーーーーー
18名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
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2024/10/17(木) 10:45:09.90ID:MVS43Kij0
ずっと無駄な作業に金かけてたろ
FFが和サード代表だわなまさしく
19名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/10/17(木) 10:45:18.17ID:MtPk/Cq8r
インディーだと日本の方がグラ頑張ってるの多いだろ
2024/10/17(木) 10:46:04.90ID:mdNPCg9p0
>>19
初耳だな
例を頼むよ
21名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]
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2024/10/17(木) 10:46:05.73ID:GANUDZwd0
洋ゲーすぐ90%オフになるから
急いで買わなくていい
22名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]
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2024/10/17(木) 10:46:19.64ID:K30MibJJ0
ーーーーーーー糞スレッド終了せよーーーーーーー
23名無しさん必死だな 警備員[Lv.36]
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2024/10/17(木) 10:46:28.18ID:GD7XxgFV0
実際スクエニみたいになっても困る
2024/10/17(木) 10:46:56.23ID:Om0yMNVU0
日本サードもポリコレ色に染まって💩になった
もうゲーム業界もオワコン
25名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/10/17(木) 10:49:43.46ID:1ai7MlgT0
もちろん予算はあるけどグラフィッカーの技術力の差が大きい
海外のクリエイターは最新技術をすぐに取り入れるしそれを応用する
一方日本のクリエイターは古い技術を使い回す
2024/10/17(木) 10:50:14.52ID:Om0yMNVU0
しかし和洋ゲーはリメイク多くなったねえ
アイデアが思い付かなくもう限界ヨロシクなのだろう
今の時代はもうチョンシナだな
つ悟空
つステラブレイド
2024/10/17(木) 10:54:07.49ID:3yynuIfEd
海外ゲーム開発のデスマーチ知らんのか?向こうも大概だぞ
2024/10/17(木) 10:55:00.52ID:V1iDoiZa0
予算と技術力
2024/10/17(木) 10:55:21.26ID:V1iDoiZa0
>>13
ポリコレで馬鹿やってるからな
2024/10/17(木) 11:00:01.61ID:OluF+TzR0
英語圏と日本語圏のマーケットサイズの差
2024/10/17(木) 11:01:35.99ID:uJ2eChPP0
今はムダに開発費使ってる洋ゲーの方が終わってるぞ
2024/10/17(木) 11:01:40.48ID:ju2dk96P0
Unreal Engineを素直に採用したりして、優秀な開発者をとりやすくしているからでは
グラフィックもアセットも含めて周辺ツールが使えるしね
33名無しさん必死だな 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/10/17(木) 11:07:39.20ID:WUHC2lVh0
労働時間は日本人より米国人のほうが長いってか
彼奴等くっそ働くぞ
2024/10/17(木) 11:16:02.30ID:AZ/65DLD0
和ゲーはグラフィックというよりモーションを改善してほしい
2024/10/17(木) 11:21:07.92ID:fMeGBaOZ0
無能な働き者ってやつ
残業手当チューチューのダニだらけの日本
2024/10/17(木) 11:22:22.78ID:0sR+E5OK0
外国人は限られた労働時間の中で成果を上げるために知恵を絞って効率を上げていく
日本人はただ長時間ダラダラと会社にいる奴が評価されるので効率は追求しない
その差
37 警備員[Lv.2]
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2024/10/17(木) 11:23:49.54ID:Te4pUzUm0
日本人の方が給料三分の一くらいだから費用で見ると日本人の方が働いてる

日本じゃなかったらゴジラゼロは20億では作れない
38名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][芽]
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2024/10/17(木) 11:24:45.99ID:MWCT6mxL0
外国人はアセット作成にAI使用を躊躇しないからな
それでなくても膨大なストックあるんだし
日本みたいにキャラデザの作家性に引きづられて
毎回モデルデータを新規作成なんてしない
39!dongri 警備員[Lv.13][芽]
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2024/10/17(木) 11:25:25.50ID:LF4WZsdY0
ドラクエ11のPSでグラスゲーー!
と言いまくってたじゃん
Switchで出たらダンマリになったけど
2024/10/17(木) 11:27:48.05ID:V1iDoiZa0
>>33
金ある人って基本的に働くからな
休まない
2024/10/17(木) 11:28:17.76ID:vUeWTcV70
日本人は金払わないと働かないよ
42 警備員[Lv.2]
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2024/10/17(木) 11:32:07.73ID:Te4pUzUm0
日本人はボランティアが一番働くと思う
低賃金が一番働かない
でも給料高くてもそこまでパフォーマンス変わらないw
2024/10/17(木) 11:35:40.34ID:E85k5stT0
怠けたいから効率化する
思考停止でよく働く
2024/10/17(木) 11:37:20.32ID:OluF+TzR0
喧嘩慣れしてないと効率を詰める事は難しい
喧嘩したくないから無駄と思っても当初のやり方を続けてしまう
2024/10/17(木) 11:40:15.76ID:vCyZYOpkM
スタッフロール見たら分かるじゃん
人数が段違いなんだよ
2024/10/17(木) 11:43:38.92ID:0sZ7KxS50
弥助が教えてくれてるぞ
2024/10/17(木) 11:44:13.51ID:l9/cKR1H0
丁度今UBIストのスレでクランチカルチャー(日本で言うデスマ)の話題やってるから見てこいよ
2024/10/17(木) 11:52:49.74ID:9MxQP6JM0
日本人の方が怠け者だから
労働時間だって今は海外と比較すると全然少ない
2024/10/17(木) 12:05:29.31ID:0sZ7KxS50
>>38
“ノーチェックUBIクオリティー”だな🔥
2024/10/17(木) 12:07:00.84ID:V7wUnuZ90
洋ゲーも似たようなグラが多いような
UEを使ったタイプは特に
そして自然系のグラとなるとアセットも流用されやすいからみんな似たような外見に
2024/10/17(木) 12:09:10.13ID:QhvS4Z7BM
ニンテンドーDSで一旦停滞した
52名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/10/17(木) 12:18:32.30ID:NwBsHK8QM
洋ゲーはゲーム性が進化せずにコピペしてるだろ
なぁUBI
2024/10/17(木) 12:25:21.19ID:y/hNjI7j0
>>8
働き方改革で残業多いと労基に会社が怒られるからな
ブラックじゃなけりゃ昭和の頃みたいな労働時間には到底ならんのよね
2024/10/17(木) 12:28:58.80ID:6ropvwJQM
>>51
PS3は死んでたの?
2024/10/17(木) 12:33:06.60ID:wLvLrqcLd
おにぎり
2024/10/17(木) 12:40:24.76ID:GhBI7KyOd
>>9
お前もかなりズレてると思うわ
2024/10/17(木) 12:47:31.56ID:xo323UnHa
日本人は白人より劣等だから白人の10倍働いてようやく対等
2024/10/17(木) 12:53:24.82ID:uwEjs9zt0
洋ゲーは今開発費高騰の煽りをモロに受けてるじゃん
AAAが何本爆死した?
59名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]
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2024/10/17(木) 12:54:56.53ID:l9/cKR1H0
>>54
そうだよ(二度の債務超過)

ジャパンスタジオは解散するわ
PSに注力してたサードは吸収合併で生き残りを図るわでホントに暗黒時代だった
無事かつ今でも元気なのが携帯機にモンハン出してたカプコンだけというオチ
2024/10/17(木) 12:58:54.21ID:mhto2uIz0
グラフィック得意ならゲーム行くより漫画やアニメに行くからやろ
出がらしの人材なんで出来もそれなりににしかならん
61名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]
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2024/10/17(木) 14:28:49.19ID:Utz9Sbi80
今時グラなんてUE5にして適当にアセット置くだけで綺麗になるからウリにもならない
62名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]
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2024/10/17(木) 14:32:47.40ID:K30MibJJ0
もういっちょ糞するわ
63名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/10/17(木) 14:33:13.16ID:K30MibJJ0
ブッリイイイイイイイイイイイイイイィィィィィィィィ
64名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/10/17(木) 14:33:37.77ID:K30MibJJ0
ーーーーーーー糞スレッド終了ーーーーーーー
2024/10/17(木) 14:47:10.25ID:bvpPkdhb0
和ゲークリエイター「ネットで拾ったテクスチャつこたろ^^」
和漫画家「こいつのキャラデザええなあパクったろ^^」
こんな奴ばっかりだが
2024/10/17(木) 15:06:31.79ID:KL4ITf900
なぜかゲーム業界の意識高い系に蔓延るアニメ絵忌避のせい
そこが一番得意なはずなのに蔑んで捨ててきた
67名無しさん必死だな 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/10/17(木) 15:47:49.99ID:qn6rDO7k0
アニメ絵も中韓にお株を取られた上にAIで量産し放題だから今更そっちに注力しても手遅れなんだよね
68名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2024/10/17(木) 15:54:35.03ID:wu8GIV500
予算とセンス
2024/10/17(木) 16:00:33.90ID:rQIPcD300
グラに金かけても売れないことに外人より早く気付いただけだよ
2024/10/17(木) 16:09:07.66ID:j8RKha0Pr
海外のゲーム会社って映画スタジオからの再就職組のイメージあるな
2024/10/17(木) 16:26:15.01ID:uwEjs9zt0
アニメ系は売れなかった期間が長くてなぁ
そんでまた注目を集めた話題作のブルプロが大爆死ときたもんだ
写実は向いてないがアニメ系は売れない
グラフィックに力を入れてもしょうがないね
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