ウルトラハンド スクラビルド←面白いけどゼルダの伝説に出てくるのは意味不明だよな
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1 ハンター[Lv.312][UR防+42][木]
2024/11/24(日) 17:13:15.30 ムチとかサンドロットとか変わり種アイテムは出てきたけどどれも装備品の範疇だったし当たり前を見直しすぎてゲーム固有の世界観まで見直されてない?
2名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][新]
2024/11/24(日) 17:14:46.74ID:O5N3DZTc0 面白いならいいじゃん
3名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]
2024/11/24(日) 17:16:21.06ID:3YD+zmdy0 だってブレワイからそうだろ
これゼルダでやる意味ないよねゲー
他社で流行ったオープンワールドゲームに自社キャラかぶせただけのフォロワーゲー
いつもそうだろ、マリオやF-ZEROのバトロワなんかも
これゼルダでやる意味ないよねゲー
他社で流行ったオープンワールドゲームに自社キャラかぶせただけのフォロワーゲー
いつもそうだろ、マリオやF-ZEROのバトロワなんかも
4 ハンター[Lv.312][UR防+42][木]
2024/11/24(日) 17:16:55.14 じゃあ面白ければゼルダを黒人男性にしてリンクの武器をピコピコハンマーにしてもいいのかよ
5名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/11/24(日) 17:16:58.09ID:3YD+zmdy0 マインクラフトがとてつもなく流行ってるからマリオゼルダキャラかぶせて似たようなことやりたいんだろ
6名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]
2024/11/24(日) 17:25:04.55ID:zT03GonZ0 え?
ウルトラハンドもスクラビルドも装備品(右腕)の能力だよ?
ウルトラハンドもスクラビルドも装備品(右腕)の能力だよ?
7名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/24(日) 17:26:01.19ID:isSW8TKt0 ゼルダを黒人男性にしたらどういう面白さが生まれるんですか? を会議で返答できるなら任天堂的には一考の余地はあるんだろ
あれはだめこれはだめと最初から決めつけるやつよりは良い
考えた上で大半は弾くのが任天堂だけどな、企画書が全然通らんと何人かから言われてるし
極論でしか物事を考えられない奴は任天堂社員にはなれんと思うがな
あれはだめこれはだめと最初から決めつけるやつよりは良い
考えた上で大半は弾くのが任天堂だけどな、企画書が全然通らんと何人かから言われてるし
極論でしか物事を考えられない奴は任天堂社員にはなれんと思うがな
8名無しさん必死だな 警備員[Lv.16]
2024/11/24(日) 17:30:55.12ID:KokuJFiK0 ゼルダのアイテムが担ってた要素がブレワイ以降はLボタン能力と変わった特性の武器に2つに分けられた感じがある
9名無しさん必死だな 警備員[Lv.24]
2024/11/24(日) 17:34:24.20ID:HPQqgAOt0 ウルトラハンドもスクラビルドもゾナウ文明の産物で
ハイラルとゾナウ文明との関係も作中でキチンと描かれていたのに
何が意味不明なんだよ
ハイラルとゾナウ文明との関係も作中でキチンと描かれていたのに
何が意味不明なんだよ
10名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]
2024/11/24(日) 17:36:20.94ID:fv02ajE4H なんでラウルこんなに便利な能力持ってるのに使ってる描写ないんだろう?
11名無しさん必死だな 警備員[Lv.16]
2024/11/24(日) 17:39:09.39ID:KokuJFiK0 昔のゼルダだとディンの炎やフロルの風は人間の使う道具とはまったく異なる形状の超常的な魔法のアイテムって感じだったな
12名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]
2024/11/24(日) 17:40:57.61ID:bFOzqEwx0 トーレルーフはこれからのゼルダでも出てきそうだけど
ウルトラハンドとスクラビルドは任天堂の別のゲームに転生して出てくると思う
ゼルダじゃなくていいし、ていうかゼルダじゃない方がいいし
ウルトラハンドとスクラビルドは任天堂の別のゲームに転生して出てくると思う
ゼルダじゃなくていいし、ていうかゼルダじゃない方がいいし
15名無しさん必死だな 警備員[Lv.4]
2024/11/24(日) 18:24:36.61ID:DdXo6a5Y0 ウルトラハンドはガレージ大作戦のパクリだからな
16名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]
2024/11/24(日) 18:57:04.64ID:TIrXll1a0 本当は知恵のカリモノってティアキンでやろうと思ってたんじゃ
17名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]
2024/11/24(日) 19:03:13.21ID:Szkt0LO+0 >>16
シンクに関しては3Dゼルダじゃやりにくいから2Dゼルダ行きになったんだろうと勝手に思ってる
シンクに関しては3Dゼルダじゃやりにくいから2Dゼルダ行きになったんだろうと勝手に思ってる
18名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]
2024/11/24(日) 19:09:08.27ID:9XAbydUl0 なぜ意味不明なのか理解できんが
常に新しい遊び方を提供してきたのが任天堂のスタイルでしょうに
常に新しい遊び方を提供してきたのが任天堂のスタイルでしょうに
19名無しさん必死だな 警備員[Lv.21]
2024/11/24(日) 22:23:42.91ID:L6q7cXVId 神トラのMCハンマーとかいう当時の流行が感じられるネーミング
20名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/24(日) 22:31:15.76ID:S9A7APwG0 スクラビルドで武器の性能も自由に!←いいね面白い!
武器の耐久度も変わりますなお素の武器の耐久はゴミカスです←誰が考えたのこのクソつまらん要素
武器の耐久度も変わりますなお素の武器の耐久はゴミカスです←誰が考えたのこのクソつまらん要素
21名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]
2024/11/24(日) 22:49:06.77ID:yZ31KEm60 >>1
サンドロッドだろ濁点も見えないのかジジイ
サンドロッドだろ濁点も見えないのかジジイ
22名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽]
2024/11/24(日) 22:50:06.55ID:/At3f/so0 面白いって事は正解って事だ
それ以外は全てが二の次だ
それ以外は全てが二の次だ
23名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]
2024/11/24(日) 22:51:46.49ID:DQqGpDTQ0 でもじっさいトーレルーフ以外はいらんよな
ゼルダでクラフト系統の遊びにいきすぎたのは失敗だったと思うわ
ある程度のパターンが動画で上がってしまったら面白そうなのいくつか試してもう終わりって感じで話題にもならなくなったし
自分よりできる人のやつ見ちゃったらやる気もなくなっちゃうのよな、クラフトって
売り上げがあまりジワってないことに表れてる
ゼルダでクラフト系統の遊びにいきすぎたのは失敗だったと思うわ
ある程度のパターンが動画で上がってしまったら面白そうなのいくつか試してもう終わりって感じで話題にもならなくなったし
自分よりできる人のやつ見ちゃったらやる気もなくなっちゃうのよな、クラフトって
売り上げがあまりジワってないことに表れてる
24名無しさん必死だな 警備員[Lv.33]
2024/11/25(月) 03:23:23.85ID:u3/7DsIO0 >>23
何か、具体的なものを作ることだけがウルトラハンドの意義ではないんだから
それは流石に穿ち過ぎでは?
ウルトラハンドやモドレコを上手く活用できれば直接的な戦闘を回避したり、罠やギミックをスキップしたり
っていうのが面白さの一つでもあるんだから
まぁ、些か自由過ぎる分、ブレワイに比べると方法論の共有がされ難いってのは難点なのかもしれないけどね
何か、具体的なものを作ることだけがウルトラハンドの意義ではないんだから
それは流石に穿ち過ぎでは?
ウルトラハンドやモドレコを上手く活用できれば直接的な戦闘を回避したり、罠やギミックをスキップしたり
っていうのが面白さの一つでもあるんだから
まぁ、些か自由過ぎる分、ブレワイに比べると方法論の共有がされ難いってのは難点なのかもしれないけどね
25名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][苗]
2024/11/25(月) 04:54:40.57ID:iE6v0985H >>18
その新しく云々も限界あると感じたよ
シリーズ自体が多くて長くなってきてパターン使い古してきたのもあるし
他のゲームも沢山生まれてきてそこから差別化を図るのも難しくなってきた
でブレワイやティアキンみたいに新しい事を取り入れる弊害として
元のゼルダの良さを相殺させてしまうというのもある
なので一概に 新しさ=良いコト とはいえんと思うねん
その新しく云々も限界あると感じたよ
シリーズ自体が多くて長くなってきてパターン使い古してきたのもあるし
他のゲームも沢山生まれてきてそこから差別化を図るのも難しくなってきた
でブレワイやティアキンみたいに新しい事を取り入れる弊害として
元のゼルダの良さを相殺させてしまうというのもある
なので一概に 新しさ=良いコト とはいえんと思うねん
26名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][苗]
2024/11/25(月) 05:00:57.15ID:iE6v0985H >>23
素材とかクラフトとか選択肢多いゲームって結局
・解法で使える素材は限定される
・ゲーム進行するほど素材やクラフトの使い道が無くなる
・突き詰めると必要な素材やクラフトは少なく、残りの殆どの素材やクラフトは不要とかす
・そもそも元ゼルダのゲーム性と、クラフトゲー的なもしくは別ゲー的な要素が噛み合わない
って感じた
ハッキリいってゼルダはGBや64あたりで完成されてるからね
それ以降は新しさだのゼルダの当たり前を見直す云々で、元のゼルダの完成美を壊してるだけにしか思えないよ
多分ブレワイやティアキン評価してる人の殆どは
昔のゼルダやってなかったりゲームデザインへの理解やリスペクトしてない
素材とかクラフトとか選択肢多いゲームって結局
・解法で使える素材は限定される
・ゲーム進行するほど素材やクラフトの使い道が無くなる
・突き詰めると必要な素材やクラフトは少なく、残りの殆どの素材やクラフトは不要とかす
・そもそも元ゼルダのゲーム性と、クラフトゲー的なもしくは別ゲー的な要素が噛み合わない
って感じた
ハッキリいってゼルダはGBや64あたりで完成されてるからね
それ以降は新しさだのゼルダの当たり前を見直す云々で、元のゼルダの完成美を壊してるだけにしか思えないよ
多分ブレワイやティアキン評価してる人の殆どは
昔のゼルダやってなかったりゲームデザインへの理解やリスペクトしてない
27 ハンター[Lv.314][UR防+42][木]
2024/11/25(月) 05:08:51.24 >>21
予測変換にいちいち突っ込む気の小さい人間
予測変換にいちいち突っ込む気の小さい人間
28名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/25(月) 05:53:47.77ID:R0dd/P+P0 ウルトラハンドは死ぬほど面倒だったわ
ティアキンはいまいちだわ
次の同じ流れなんかなウンザリ
ティアキンはいまいちだわ
次の同じ流れなんかなウンザリ
29名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
2024/11/25(月) 07:55:56.67ID:8xChRtkj0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています