俺からしたら>>87の方が無意味な啓蒙を垂れ流してる様にしか見えないがな。
まず(やる気があろうとなかろうと)来ること自体に強制力がある学校の1イベントの合唱コンクールと
やろうとやらなかろうと自由なゲームは本質から全く違うので例えにもなってない。

>>86での「Shotbowが善意ではなくビジネス」ってのは俺も同意するがそれは関係ないし完全にズレてるよ、
なんかさ、「バグを利用したバランスブレイクが横行してたら運営が叩かれる〜」ってのは
「バグを利用してバランスブレイクを行うプレイヤーがクソみたいな倫理観とマナーを持ち合わせたクソガキでゲームのルールにも違反している」ってのが前提にあっての事なのにお前の言ってる事はどうもそこが抜けてるように見える。
まさか素でグリッチが問題ないと思ってんのか?
なんか飼い慣らされてるだか信者だかそういう方向に話シフトしてマウント取りたいみたいだけど
お前がやってるのは意味もなくその辺の窓ガラス割ったり痴漢したり万引きして逮捕されたら反権力を叫んでるようなもん、本当にそんな意識があるならプレ垢にしてバグの改善フォーラムで訴えてきな。
最後に一言、運営の怠慢がクソなんてのは「前提」だから誰一人いちいち言わないってことに気づけ。長文失礼しました。