【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part71【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
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■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4
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次スレは>>980が立ててください
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part70【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1631588895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>29
バックアップ取って置いた方がいい
雨が終わらないバグが起きたあとに、ブラマイ兼旧拠点から新拠点までの千くらい掘ったら途中から破壊音がしなくなって直ぐ復活するようになった
まだ2回しか起きてないから確証は無いが雨バグの後に長距離掘るの起きるのかも >>31
入り直せばなおるのか
>>32 うっせやろ
Realmsの自動バックアップじゃなくて端末にダウロードした方が良いってこと? 繋いでた馬が消えたんだけど、どこ探せばいいのかな? >>33
時間経つと古いの消えてくからダウンロードできるならした方がいい Relmesだけ調子悪いな
スニークで横にブロック置いてたら消えて落下
スニーク積み上げで足元のブロックは消えてないけどそれより下のブロックが消えてなぜか落下 >>41
世界の置き換えが何回やっても出来んのなら一緒だ >>45
バグ報告見てても、しょうもないのから深刻なのまでいっぱい報告されてるよ。
とげのついた防具着て、空に向かってパワーVの弓撃って自分に当てると防具が山ほど飛び散るって報告あったけど、速攻消されてた。
全滅してて何もないならこんなの試してみたら?
ネザライトの防具大量に手に入れてうさ晴らすくらいしか思いつかないだけだけど。 名札使えたり使えなかったり
条件がわからん
武器防具の名前まで変えられない >>48
それも報告されてた。
金床で名前つけられないーって。
けっこう何人も重複チケットですって誘導されてる。
まあ、今回のアプデがかなりどうしようもないってだけなんだけど。
テストしないでリリースしたんかねえ、毎度のことだけど懲りないね。 SwitchのRealmsで特定のワールドだけ世界の置き換えが成功しない…
他のワールドだとエラーになるが見てみると成功してる >>53
Switchだけ置き換えできるようになったみたいだな
Relmesで設置や破壊が出来ないバグの人は他にもいる?
仮に回線速度に問題があるとしても、メニューからゲームの終了してセーブされないなんて事ある? 報告主はどんな心理状態でそんなわけわからん行動に走ったんだろう? まじかよーついにうちでも村人消失バグ発生しやがった
有能厳選した子達がごっそりやられた…最悪 >>57
1.17.32来たらしいけど、それでも消えたの?
まだアプデ待ったほうがいいな…
アプデするにしてもデータのエクスポートしてからにしよう。 >>55
やることなくて暇つぶしに、とか書いてあったような。
1.17.10で試してみたけど、落ちてきた矢は自分には刺さらなかった。下手クソなだけかもしれないけど 村人消失も村人脱獄だと考えると善人ならしょうがないかと諦めがつくぜ 3個上にブロック
下の面に矢射る
下に立つ
ブロック破壊
で簡単に自分に矢当てられるんじゃない? 現状不安定だし1.18出るまではJavaに逃げるわ 消失した村人がアプデで戻るってことは考えにくいよな… もし消えた村人がアプデで戻ったりしたらうちの村はエラい事になるぞ… 封じられたら後から改修すんのが面倒くさいなあと思って今はピストラ全然使ってないけど、アイテムボーナスうんたらの修正が来たってことは明示こそしてないもののピストラを容認してるってことなんかね?
それならピストラ解禁しようかなあ 地上トラップ死んだから天空トラップ作ろうと思うけど70ブロック積んだ時点でもう怖い。ここからクリーパートラップ自体を作る予定だが大変そう。クリエイティブにすると実績が取れないと警告出るし >>72
海上に作れば?
落ちても面倒くさいだけで死にはしないし、完成後の行き来はネザーゲートを待機所に直接つなげるとかすればそんなに気にならないし >>71
トライデントの消失も直してくれたらピストラ容認って思っていいね 拠点近くに交易所とスケルトントラップとトラップタワーを作ってしまったから
次のアイアンゴーレムトラップは少し遠くに作らないとダメだな
ネザーで繋いだ適当な村を候補にしてみるか ピストントライデントが今後も容認され続けるとは思えないけど、トライデント消失は普通のトライデントの使い方してても仕様としてどうなのかなとは思うよね… まあどうせ忠誠心付けるんだけどさ 地下倉庫を拡大した関係でホッパーとチェストを大量に使ったわ
原木はまだしも、鉄は有り余るくらい確保しないと不安になるなぁ
アイゴトラップなかったらと思うとちょっと怖い
手動でアイテム整理なんてやってらんないわ 自分で拠点作って探索・サバイバルってゲーム好きだわ。
マイクラ以外にもそういうのあるけど。 Relmesのワールドで仕分け機作るためにゴーレムトラップ作りたいのにセーブが不安定
工程がABCとして完成したから全体を見ようとする。工程Bの設置したブロックが消えてる。それでもやっとの思いで完成させオートセーブされてるかわからないので10分以上放置してメニューから終了させるも時間は戻る
対処法教えてください >>69
バックアップはどうやってる?
毎日フォルダをコピー?それともツールやスクリプトを使ってる? 初めて海底神殿見つけて触ってるけどここの目的はスポンジ入手でいいんかな
海洋の心はたまたまとれた Win版なら、ワールドのエクスポートで世代管理しつつバックアップできる
セーブデータクラッシュが多かった頃は、ワンプレイごとにバックアップとってたなぁ
PS4ならセーブデータをアップするなり、USBにコピーできる
後の機種はよく知らない >>81
建築やるなら、最終的にガーディアントラップ作るとこがゴールだと思う
建築材料が増える >>81
攻略したらガーディアントラップで
シーランタン沢山作れるようにした
魚を買い取ってくれる村人を
トラップそばに置きたいけど
それはまだやってない >>80
Win10でセーブフォルダのショトカ作って普通にコピーしてる
ツール使うまでも無いかなと思ってる
全プラットフォームで設定から世界をコピーはできるよね?
毎日とは言わんが定期的にやった方がいいぞ >>85
なるほど
やはりそれがシンプルで安定か
ありがとう 最初の海底神殿攻略はコンジットやポーションの手を借りなかったから何度も死んだなw
砂とスポンジで水抜きをしながら上から下へと向かうよゐこ方式だったが
効率は最低でもあれはあれで楽しかった エルダーいるあたりに9x9で砂利落として真ん中くり抜いて侵入してる >>62
それだと落ちてくる矢には当たるだろうけど、とげの反射が自分に来ないからバグは発動しないんじゃないかな。
まあ、1.17.32になったし多分もう潰されたとは思うけど。 >>87
俺も水中装備無しで初攻略はそれだったけど
多分もう二度とやることはない >>91
コンジット攻略の手軽さを知ってしまうとねえ
>>92
1.17.32の新しいバグ? 今はコンジットもあるしウーパーさんもいるし海底神殿攻略は楽チンなった 難破船〜宝探し〜コンジット作り〜海底神殿の流れはゲームとして綺麗だよね。
正ルートがちゃんとあって、もちろんそれじゃなくても攻略出来るという理想的な形。
襲撃とか森の館もそういう形作れないもんかね。 昨日司書にゾンビけしかけた時に難易度ハードにし忘れて死なせてしまった時にコピーが役に立ったなwそれでゾンビ化しかけるのやめたけどw
コンジットは砂利の処分の為に砂取りしてるときに偶然見つけたw 洋館は単純に距離が遠いっていうね そこまで行くのがけっこう大変
洋館は到着したら攻略はさほど難しくない
しかもネザー経由で行くとしてもネザーアプデ以降地形が複雑&敵モブたくさん湧くから以前より移動が辛くなった
洋館はたどり着くまでがメイン、洋館攻略自体はサブって感じ 自分にとっては 洋館の地図もらってエリトラで飛んだら35000ブロックも離れてて閉口したわ
エリトラ壊れそうになったから各地でモンスター狩って修繕しながらでようやくたどり着いた >>100
どれも襲撃イベントで手に入るものばかりだから
そろそろ洋館限定のレアアイテム追加が望まれる ほんと限定アイテムとか新規ボス敵とか実装してくれないと今は行く用事ないね洋館 完全に観光目的でしかない 森の洋館をそのまま拠点として再利用するって楽しみ方もあるんだろうが
敵mob湧きまくりの薄暗い森のど真ん中だから立地的な魅力に乏しい いちおう洋館の間取りとか部屋の種類がそれぞれ違ったりするから全部中身一緒ってわけではないけど
特に洋館は隠し部屋の種類がけっこう多くて自分はまだダイヤブロックを黒曜石で囲ったオブジェがある隠し部屋付き洋館に出会ったことはない
まあ限定アイテムってわけではないから見つけたらラッキー、記念にスクショしとくか程度だけど ネザー要塞探しが難易度MAXだから、洋館でネザー要塞の地図出ればいいかもね。 シードガチャしまくってるけど初期スポーン地点周辺に一度も森の洋館出たことないな 拠点近くの洞窟でスポナーを発見したからスケルトントラップを作ってみたが
位置が地表に近すぎて待機場所が露天になってしまった
待機中にファントムが湧いても面倒だし、せめてガラスの天井くらいは張ろうか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2605367.jpg 露天が嫌ならわざわざエレベーターで持ち上げなきゃいいと思うんですが… 地表近くの方がトラップドアと落とし穴だけで良いから楽
待機層と処理層は少し離れるけどスポーン上限5体ルールが無くなるから完全放置で無限湧きしてくれるのも良い >>108
前に作ったのが地下深くにある湧き層の真横に待機所があるタイプだったから
今回は折角なら上って下りてくる様子を周囲から鑑賞できるようにしたかった
待機所の位置が高い方が拠点とのアクセスもずっといいしね
>>109
これまで待機場所が湧き層の真横→上→と2つのタイプを作ったから
次に使えそうなスポナー見付けたら下に落としてみることにしよう ネザーの高難易度化はこれまでぬるすぎたという反省だろうな。 ぬるすぎの反省っていうよりは、ヌルいヌルいいう人のためのコンテンツとして、じゃないのかな。
オーバーワールドのみで冒険するうちは難度それほど変わらなくて、ネザーは高難度。
ネザーはクリアのためにはブレイズロッドだけが目的なわけで、それだったらその時だけきついの味わってもらって、初心者の人も大変だったねー、冒険したねー、ってなってもらう。
オーバーワールドぬるすぎーとか言ってる人に満足してもらうコンテンツっていう風に切り替えたんじゃない?
ネザーは通路って割り切ってるモグラ族は氷ボート路線がボタンで湧き潰しできればいいや。 >>101
エンドロッド的な使い道ないけど観賞用みたいなアイテム欲しいよね はるか遠くの洋館まで遠征して、得られるのがダイヤのクワとかだもんな
なんらかのテコ入れが欲しい 洋館に使い道あったら今の距離20000とかの仕様糞過ぎるし
このまま要らない要素として眠っといて 洋館への旅は一番心に残った。
数万ブロックひたすら歩いて泳いでいくという。 森の洋館がかなり近いシード見つけた。
-392,1624
それより近くにエンド祭壇が3つもあるし、ジャングルも割と近め。
1821857376 アイアンゴーレムトラップの湧き場所、また変更されてないかこれ 洋館はネザーの地下を掘って行ったな
前スレで地図がネザーでも使えるって知ってかなり助かった ネザーはイージーだとガスト湧かないようにしてほしい
他はいくらでも湧いていいから 洋館以外はみるもんないがほらよ
1697150382 そろそろ今のワールドでもエンドラと戦う時期が来たかな
エンドシティへ向かう為の橋のデザインも考えておこう チェストの中身が最終的にレコード以外ゴミになるの悲しいよな
洋館もそうだけどなんかテコ入れ欲しい レコードとて平たい所にボート置いてスケさんと匠に2人乗りしてもらえば取れるしなあ
じゃあ何が入ってたら嬉しいかって言われても思いつかないし
ヴィンディケーターがユニーク斧使うようになってそれが入ってるとかエヴォーカーの魔法使える杖とか?
それが洋館チェストにしかないならワクワクする エヴォーカーの魔法使えるようになったらワクワクするわ 2日ぶりに立ち上げたら地下の村の村人全員いなくなってた。地上で飼育していた羊も牛も消えていた…これはもう元に戻らないのかな? シード厳選とか言うけどどこに何があるかわかったら面白くもなんともないだろ。 1.17.30アプデで村人やmobがチャンクの狭間関係なく派手に消えてるみたいだが
ベッドから起きる場所が変わったことによるイレギュラー以外は発生条件が今一つ分かりづらいな 今回の派手に消滅するバグ、シミュレーション距離に入れないようにしておけば消えないかな。
村人とかモブがほぼいないメサに避難しておくっていうのは有効なんだろうか。
そしたら、次のまともなアプデが来るまでメサでテラコッタ掘りしてようかな。 毎度毎度のことだが、こんなんでよくアプデ公開できたな
しこたま儲けてる金はどこに消えてんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています