Minecraftチラシの裏 67枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 66枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1652966583/ 泥と小麦みたいに乾燥した泥ブロックとかはわかるが、例で上げてる組み合わせだとファンタジー建材になりそうだな
ファンタジー建材はプルプァを持て余してるからさらに増えても… 泥ブロックは通常のブロックよりも低いからmobは湧かないんですか? ネザーって村人を襲う奴ほとんどいないから
村作る視点だと割と平和でいい場所だよね
プレイヤーにとっても近頃はネザーより
オーバーワールド地下の方が物騒まであるし >>369
異種のハーフブロックを重ねられないのと同じ理屈で
異種複合ブロックの実装は無理
とかいう謎理論をどっかで見た まだ会ったことないけどウォーデンそんなに強いのか…怖いな >>377
クラフトで作るような限定的な範囲ならどうにでもなると思うけどね
ハーフに関しては元々ハーフを想定していないシステムの上に
半分が空っぽの全ブロックみたいな形で載せたから組み合わせテクスチャ個別に作るか
ブロックを置くシステムそのものを刷新するかで公式に動作保証できるものを出すとなると手間がやばい
ってな話だし
一応modなら別種ハーフ積みできるようになるのはある ハーフブロックとか階段をくっつけて普通のブロックに戻したい >>379
銅ブロックの組み合わせのバリエーション見たら
何とでもなりそうな気がしなくもない
・錆止めの有無
・風化の進行度
・加工の形状
あらゆる組み合わせを個別に定義してあるんだよね、あれ
なら複合建材だって個別に定義すりゃいいじゃん!
っていうのは素人考えなのかな
別に全ての組み合わせ一気に定義しなくたって良いわけだし…
マイクラの最小単位であるところの1ブロックの定義を
曖昧にしたくない、ってなら分かる気がする 複合ブロックよりうも縦半ブロックはよ(´・ω・`) 現在ハーフブロックは58種類あるらしいから
組み合わせごとに個別のブロックとして登録とかしたら3300パターンとかになるらしいから多少はね? >>383
上下逆もあるからその倍だな
逆の時はテクスチャ逆さというわけにもいかないだろうし カーペットの上に物を置かせろよ
物を置くためカーペット剥がさにゃならんのや それこそハーフブロックと同じ理由で無理
ブロックじゃなく額縁や防具立てみたいに負荷の大きいエンティティとして置くなら可能だけど >>387
物を置く場所の床を好きな色の羊毛にしたらいいんだよ 洞窟のヒカリゴケやツタは凹んだ1ブロックの隙間の複数面に貼り付けられるけどあれはどういう扱いなんだろうな 同じ種類のハーフが重ねられるのや
雪カーペットが8枚重ねられるのと同じ
各状態のブロックを用意してるだけ 川を航行中に底に色の違うのが見えて潜ったらチェスト付きトロッコだった
ちょっと先にはメサがあるけれど、あとトロッコの下の線路は無かった 統合版ハード固定でやってるけどトゲ装備のせいでピストラ式スケルトントラップ長時間放置できない >>395
レコードと旗の模様は全て集め
コレクションしたら自己満出来るよ
とりあえず各5セット程
古代都市レコード5枚より豚のレコード5枚の方が大変だった なんかレコード循環させる設備作れた気がする
昔すぎてはっきり覚えてないけど >>401
統合版は出来るけどjava版は出来ないのよ Y16に地下植林場を作り原鉄を回収しながら原木も回収したい
たぶん効率は悪い >>404
-54でやるときは、割に良いかもと思った。
松明足りなくなっても、石炭が出ないから、地上倉庫に戻る作業がされなりに発生してたので。
16は、石炭出るからそれほどだけど。 ブラマイの支線ってみんなどのくらい掘るんだろ
無心にやっていると300とか400になっていて帰りが大変になってきた
止めどころが分からん >>404
飯…は大して消費しないだろうけど
ツルハシはどうすんの
精錬する分の経験値で修繕間に合うかな
それとも鉄ツルハシ使い捨て?
一度に大量に原鉄掘る用途もあんまりないから
原木数スタック持って降りれば
尽きる頃には必要量の原鉄が貯まる >>406
200で横に掘ってる
開通したら2ブロック開けて折返し そうか、折り返したら良いんだよね目からウロコ
いつも溶岩池や海とかに行き当たったら最初の通路に戻って、
また違う通路を掘ってたわ
馬鹿すぎる Java最近始めたんだけど、エンダーアイでポータル無い基地連れて行かれるんだな リス地直下にこんな洞窟あったんだけど最近のバージョンだとこういう洞窟結構あるの?
https://i.imgur.com/xte9iYI.jpg
サバイバルで装飾しようかなーと思ったけどだるそう 正直どこにでも大洞窟が生成されるようになったせいで
地面にぽっかり大穴が開いててもまたかって気分になる
廃坑や渓谷を見つけて危険を承知でわくわく飛び込んでいった時代が懐かしい せっかくなら地底に住む村人とか増やしたら良いのにな
増えたアイテム交換できる村人とか増やしてさ あー珍しいものでもないのね
ありがとう元の世界に帰ります 珍しいものがあるわけじゃないけどわりと綺麗に生成されてるようには見える 地上に拠点作る時だって周辺しか使わないんだから
地下空洞の飾り付けだって周辺だけで良かろうなのだ
なまじ空洞の体を成していると空洞全体を有効活用しなきゃ…
とか思っちゃう気持ちはわかる つーかFOVきつすぎ暗すぎでよく分かんねえわ
SS撮るならFOVノーマルにして明るさMAXにした方が見てくれる人に優しいよ そんな暗いのでプレイしとるんか?
爆破されまくりになるじゃろ FOVって言うのか
普段のゲーム画面と全然違ってるからどう見たらいいかわからなかった >>421
俺もブロックの見た目とか色合いとかぜんぜん違うし視野角も広いから別のゲームの画面にしか見えなかったw Sound Physicsも入れたら完全にホラゲーになりそうな見た目 シェーダー入れて視野角びろーんと広げたらこうなる
シェーダー切って視野角90から100くらいにしないとなんもわからん 視野角とマウス感度調整しないと酔うんだけど、
定期的に大丈夫だった設定で酔うようになって再調整してる
何も考えずに長時間ドップリ遊びたいのに、酔うの辛い >>427
torchbowっていう松明を矢のように飛ばせるMODを使ってます >>428
移動時に視野角が変わると気持ち悪いからOFFにしたりはしてるな
あと、ネザーゲートのぐにゃるのも切ってる
もしかしたらオプチ入れないと出来ないかもしれんが 家に地下室作ったろと掘ってたら地下の空洞に繋がって
ウキウキ歩いてきた緑のに地下室床に穴ぼこ開けられるのが
微妙に腹立つ今日この頃です >>430
情報ありがとう
おぷちは入れてるから両方試してみる! また投票かぁ
アレイみたいなしょうもないモブ増えるのか… モブも出ては消えてくよな
やたらハチが増えたけど、代わりにウサギとウーパをろくに見なくなった
あと犬が湧く頻度も減ったかな
山にあんま行かないのもあるけどたまに行ってもヤギを見ないな シルバーフィッシュは死ぬほど出てくる
というか死んだ マインクラフトLive2022の告知トレーラーきた
今年も恒例のmob投票あるみたいでよ
イベントは日本時間だと10月16日未明だけどmob投票は前日の15日にやるらしく結果を16日のイベント内で発表する形になるとのこと
mob投票は去年まではTwitterの公式垢でやってたけど今年はminecraft.netやランチャーやBedrockサーバー内で行うらしい
https://youtu.be/jMe3tdyjouM アレイはホッパーや線路を大量に張らなくても自動装置の回収してくれるからいる 馬とロバを交配したやつも自分の頭の中にはもういない サバイバル初期は各種動物Mobを使い分けたり楽しむから沢山いても全く気にならないな
むしろ気が向いたときに脱線して遊ぶ要素が多いのは大歓迎だ 空洞3段重ねを湧き潰し中
1段潰せてよし縦穴や横穴を探索だと勢い込んだら
綺麗に降り口のない空洞が下にあってスケルトンがビンビン狙撃してくる
鬱だ 完全湧き潰し完了したと思ったら小さな穴があって覗いたら凄い数の魑魅魍魎が百鬼夜行してた 川の湧き潰しってやってる?
溺死ゾンビなんてのが登場したのを知らずに川の側に拠点
昼間でも唸り声→裸だとトライデントで即死級ダメージ
ジャックオランタンを大量に川底に敷設したが面倒くさい&景観イマイチ
もう終わりだよこの拠点 深く掘っておけば良いんじゃないの
それとも水中泳ぐの? ジャックオランタンじゃなくてランタンで良かったやん 川なら良いじゃん3方海の半島みたいなとこに拠点ある
始めたばかりでよくわからないまま夜滅多打ちされたので
ピースにした 陸と高さ2差作っておけば、上陸NGでトライデントもだいぶ減らせる
そこにマグマブロック置いてもいいけど負荷上がるからなー
いっそトラップ作るのが良いかもなw また要塞ガチャでピグリンの方だった。3つめだ
ネザライトが手に入るのはいいとしていい加減ブレイズと出会いたい 上に書いた溺死ゾンビが毎晩家のドアをノックしてくるクソみたいな川沿い拠点に嫌気がさして放浪の旅に
そもそもありきたりな草原でつまらない所だったわ
ネザーゲート開いたら玄武岩バイオームだし
xzを3000、3000ぐらい旅したらあるじゃないか良いところが
砂漠!メサってやつ!サバンナ?(アカシアが生えとる)が隣接している
そして低空のラピュタみたいのを発見
俺はここに住むぞ! 朗報:実装時に作ったっきり置物だったチェスト付きボート、粉雪や氷を満載したシュルカーボックスを拠点に大量運搬する役割を持てた模様 ピッケルでレスバしてる奴なんて初めて見たぞ
何が彼をそうさせるのか ある程度の距離を頻繁に往復する場合だともっと高速な移動手段で何度か往復の方が楽なんだよなぁ・・・
ホットバーも入れると手持ちは4行あるけどチェストボートは3行しかなくて2倍じゃなくて75%増でイマイチ
壊すと中身ぶちまけるし
用途があるとすればホッパーの上に乗せると9等分吐き出せるのをなんかの装置に応用できれば・・・ってとこかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています