【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2045【神山健治 × 荒牧伸志】Part.10
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
近未来SFの金字塔「攻殻機動隊」、
神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像
全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる
公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう
情報ネットワークとサイボーグ(義体)技術の発達により人々の意思が“電脳”に繋がれた近未来において電脳犯罪に立ち向かう全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる攻性の組織、攻殻機動隊。
1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、
その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。
『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、
田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズのオリジナルキャストが集結。
迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。
制作はProduction I.G × SOLA DIGITAL ARTS。
Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』は、2020年4月23日全世界独占配信スタート。
【キャスト】
草薙素子:田中敦子/荒巻大輔:阪 脩/バトー:大塚明夫/トグサ:山寺宏一
イシカワ:仲野 裕/サイトー:大川 透/パズ:小野塚貴志/ボーマ:山口太郎/タチコマ:玉川砂記子
江崎プリン:潘めぐみ/スタンダード:津田健次郎
【スタッフ】
原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)
監督:神山健治 × 荒牧伸志
シリーズ構成:神山健治
キャラクターデザイン:イリヤ・クブシノブ
音楽:戸田信子 × 陣内一真
オープニングテーマ:「Fly with me」millennium parade × ghost in the shell: SAC_2045
エンディングテーマ:「sustain++;」Mili
音楽制作:フライングドッグ
制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS
製作:攻殻機動隊2045製作委員会
士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会
攻殻機動隊 SAC_2045 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81030224
Netflix公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/NetflixJP
Facebook:https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram:https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
※前スレ
【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2045【神山健治 × 荒牧伸志】Part.9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1654307723/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) むしろアメリカ編長すぎるわ
それにS.A.C.シリーズに極端な未来感なんか元から無いだろ、おじさん頭硬くなってもうなんも考えられてないんじゃない?w アメリカ編なかったらよくある糞アニメだぞ
登場人物も設定ももう誰でも何でもいいw こうして頭の硬い自分は知識あるオタクだと思い込んだおじさんは社会から孤立していくわけですね 2045下げの人たちは推しはどのシリーズなん?
SAC一期か押井版か? 攻殻機動隊にプリンのようなキャラ出てくると嫌悪感覚える人はいるわな🤔 >>464
下げるわけじゃないけど
SAC1期、2期は普通に面白かったよ
あの頃の時代(ネットが大して普及してなくて
TVやレンタル全盛)では先を行ってる+それぞれの
話も面白かった
2045はキャラの掘り下げ、設定、行動(なんでこんな行動したの?)がなんか浅く感じる
最後、シマムラ君の世界を『人類の究極(最後の)進化』
にしたのは良かったけど(パンフレットより)
そうじゃなかったら只の1の
『タチコマの散歩とある映画監督の夢』
と同じラストを見させられただけになったから だいたい同じ内容だしね。
タチコマ→何か適当に行動しまーす!
トグサ→どっか行きまーす
バトー→もとこー!!
少佐→何で私なん? まあスタンドアローンエピソードない癖に話がうっすいなとは思う
逆にシーズン2は詰め込みすぎ せっかく話が世界展開してるのに話がどんどんショボくなるのはなんで?
妄想妹とか萌えプリンとか何かの冗談かな 妄想妹文字通りダブルシンクのそれだと思ってたけど違うんか どちらかというと東のエデン的な「戦争が始まってほしい破滅願望」とダブルシンクに近い「空挺さんが僕も連れて行ってくれていたなら」の表れだと思ってた
実際トグサ失踪回は連れて行ってもらえる幻覚を見せられてるし 実写なら制作費の問題で尻すぼみとかわかる気もするがアニメでそれはヤバいと感じた
虐待教師エピの陳腐さや妄想妹のオタ向けキャラ感はやっぱりアニメだなとガッカリする
バトーとプリンのエピもどこが特別なのかわからんし萌えキャラを登場させるためだけのとってつけたような印象
トグサストーリーも何か無意味に尺だけとるが退屈 バトープリンのエピソードは急に出てきたなあって感じはある
トグサの回顧録は確かに尺長かったけどトグサファンだったから許す
バトーのお前生きてたのか?のセリフも色々つまってる感じがあって好き トグサの過去幻覚はダブルシンクでこうだだったら良かったという世界線とすると
現実にはノダを裏切って普通に生還したってこと?
思い出せないって言ってたし >>477
おじちゃんそれしか言えてないじゃん
自分が受け入れられないキャラクターにケチをつけてるだけ >>480
批評とはそう言うもんだろw
登場キャラの問題、ストーリーの問題、、全部普通に批評だろ
しかもお前さてはリアル爺だな
これも大概そう言うもん >>481
「気に食わない」が本質なのにそれに対してなんか薄っぺらいことたらたら述べてる事を「批評」とするのやめてくれないか? >>482
批評が気にくわないのはお前だろw
虐待教師の陳腐さや妄想妹のロリオタ好みっぽさは事実だと思うしトグサエピソードの退屈さも事実
バトーが何でプリン渡したぐらいでプリンの生涯の憧れの恩人になるのかもわからない
この辺のディティールの詰めの甘さが日本アニメの欠点だとも思う
マーケティングの結果なのかと疑いたくなるようなどこかで見たようなロリキャラ、萌えキャラありきのムード先行、それぞれのエピソード自体は類型的、表面的で印象が薄い
別に普通の批評だよ
冒頭のアメリカ編はなかなか面白かったけどね エージェントスミス見たいな人がトグサ覚えてないところ意味分からん。
そんなに直ぐ忘れるものなの? >>487
なんかアレこそ別にS.A.C.でやらんでもって感じぞゃね?あそこまでドンパチに尺使うくらいならトグサパート増やして欲しかったし
日本編からはいつものだなコレって安心感があった オレにとってのこのシリーズの魅力は、邦画にしてはストーリーやコンセプトのスケールが大きいしアニメ臭さが低いってことなのでアメリカ編の方が好き
他のアニメは大部分は苦手 早稲田の夜間とかよ
バイトしてたら、昼間バイトしてて偉いなって思って
俺「昼間働いて偉いね、勉強して昼間の大学に移動とか?」
夜間の人「卒業したら、夜間ってバレないんで、早稲田って言えば夜間か聞かれないんで」 六軒!、六軒!
家(ウチ)だ!、言うや!
危機、キリン→元、気付け! アメリカ編のほうが話がうまくまとまっていたけどやっぱり見たいのは9課の少佐たちなんだよなあ
まあでも日本編はなあ、結構楽しめたけどまたこのパターン?って感じもあったからなあ
ところでプリンって結局発症していたのになんで普通に喋れてたのよって思ったな
そこは結構引っかかったままだな >>493
パンフだと何らかの理由で発症が遅れていたってあったな
解釈だと1A84の命題をプリンなりに解釈した結果が9課として正義に尽力することだったから特に何も変わらなかったってのが好き 19万8千円の笑い男シャンパンか
たまには豪快にお金使っちまうか?
迷うな 存在知って見たんだがなにこのスマホゲームのムービーみたいなん
いくらなんでも酷くないか?これ劇場で2時間ぶっ続けで見るの無理だろ シーズン1は結構キツかったけどシーズン2は普通に観られる >>499
ホント、これ
ストーリーもシーズン1は薄く、2は濃い 濃いとか薄いではなく3DCGがきついなって意見だった
イノセンスみたいにできなかったんか 完全に全部3DCGだから違和感があるんじゃ無い?
キャラだけCGならRE cyborgがあったけどあれは言うほど違和感感じなかったし >>502
あ、そっちの意味か
確かに3DCGは酷かった
最初に第一報のPV見た時は唖然としたもの
ま、2では3DCGも大分良くなってるけどねー RE cyborgはサンジゲン制作だから、CGといえど表現力は卓越してると思う
2045のCGは、物語の演出についてこれない印象を持った 攻殻機動隊 sac_2045 これネトフリで見れる?あなたの国では見れないみたいに言われる みのもんたの近影を見て荒巻のことを思い出し久しぶりにスレを覗きに来ました イーロンマスクの電脳化みたいなやつは
2029年頃にはけっこう良い線行ってるかもな 地震でカットされた部分から帰国までをやってくれればいいのに やっばりプリンの脳殻は残して欲しかった
少佐と同じ設定からとくにね
全部見てから思ったよ