【Netflix】ナイブズ・アウト:グラス・オニオン/Glass Onion: A Knives Out Mystery【ライアン・ジョンソン監督 ダニエル・クレイグ】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
ライアン・ジョンソン監督が仕掛けるパズルの謎を、あなたは解くことができるか?
前作『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』に続き、探偵ブノワ・ブランが再び大活躍! ギリシャを舞台に、個性豊かな容疑者たちが彩るミステリーの真相が、名探偵の手により一皮ずつむけていく―。
ギリシャに集まったテクノロジー界の大富豪と癖の強い友人たち。そこに現れた世界的に有名な名探偵ブノワ・ブランが、彼らにまつわる謎の真相をひとつひとつ解き明かしていく。
監督
ライアン・ジョンソン
脚本
ライアン・ジョンソン
出演者
ダニエル・クレイグ
エドワード・ノートン
ジャネール・モネイ
デイヴ・バウティスタ
キャスリン・ハーン
レスリー・オドム・Jr
ケイト・ハドソン
ジェシカ・ヘンウィック
マデリン・クライン
Netflix公式アカウント
Twitter
https://twitter.com/NetflixJP
Facebook
https://www.facebook.com/netflixjp
Instagram
https://www.instagram.com/netflixjp/
YouTube
https://www.youtube.com/c/NetflixJP
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前作は
ちゃんとした深みのある作品だったけど
今回は最初の映像からラストまでぺらぺらで上滑り。
金をかけただけみたいな。 謎解きはちゃんとしていた
探偵も言っていたとおり謎を解くまではできるがそれ以上のことはできない
そしてイマドキのクソ金持ちは悪びれもせずすべて金で世界を支配しているわけで
綺麗事はもはや無力
そういう現実にせめても鉄槌を下したラストだと思うよ
良いとか悪いとか正しいとか間違ってるとかじゃなく彼女なりに一矢報いたっていうだけ 最後、仲間達が手の平を返したのは、予定調和的なものを感じだな・・ ミステリーでは邪道な双子ネタで、早めの種明かしでカバーはしていたがそいつらの復讐ってことだけで安直に感じた 双子だっけ?単純に姉妹で黒人だから差に気づかないとか、そんな感じに受け取ってた ノートンは、ミニミニ大作戦の時と同じようなクソ野郎が本当似合う この時代に胸ポケットの物体のおかけで助かる映画がまた出てくるとは…
あとこの監督主義主張とかじゃなくて全方位茶化したいだけなんじゃ? 本人は面白いと思ってドヤってる感じが余計げんなりする
タイカワイティティよりタチが悪い 純コメディー映画でも主人公側がこう奇跡的幸運だけで切り抜けるのをなかなか目にしない 登場人物、もっとたくさん死ぬと思ってたから拍子抜けだった クローズドサークルミステリーに見せかけたコメディだからね 前作の「千のナイフ」はベストセラー作家の死去と、そこからの探偵登場だから死人が増えないことは特に違和感なかったんだけどね~ 音楽担当した人は、ナイトメアアリーも手がけていたんだね >>196
爽快感があって良かったけどなぁ。
真面目にサスペンスとかミステリーじゃなくて、ふざけた人間がバカやったりしてて、めちゃくちゃたのしかつたわ え、あの島に居着いてたホームレスみたいなやつなんなの、前作のネタ?意味わからん >>217
ノアセガン
ジョンソン映画で毎回カメオ出演してる人 あれはそういうギャグというかお決まりネタだったのか… 知らないひとには全く受け入れられない最低の演出だよな いや、各部屋捜索のときに久しぶりに触れたから、「ああ、そういえば無関係の人がいたな」と思い出す程度にはまったく本編に関係なかった >>196
自らを破壊者と豪語してた金持ちを、本当の意味で徹底的に破壊してブチのめすってプロットだから
ミステリーより、いけ好かないバカな金持ちをやっつけるのが主題のシリーズ さきにオニオンみて、そのあとでナイブズアウトみたけどナイブズアウトの方が面白かったな。いや、どっちもよかったんだけど、ナイブズは正統派でオニオンはコメディ色強めかな。オニオンのほうはあいつ以外に誰がいるんだと思いながらみてしまったので魅力半減だった。
ナイブズは最後のゲロに感動したわ。
次の作品もみてみたい あとナイブズアウトって犬神家というか、横溝を思わせる雰囲気あったな
すごく面白かった そうだ!
ナイブスアウトのゲロw
確かにキャラの造形とか、意表ついたり細かい所への目配せは1作目の方があったかも
でも、2作目も好きだなぁ
ナイブスアウトスタイルというべき物語の展開
3作目も途中で見方を変えるどんでん返しがあるのかな
そういう目で見ることになる3作目も楽しみだ ナイブズアウトは最後の家族を見下ろすカットがゾクゾクする
主従逆転というか あれオフィシャルグッズとして販売してたんだよね
確かにマグカップは印象に残る エンディングテーマは「大きな玉ねぎの下で」にすべきだった 今回は間違いなく主役の探偵ブノワ
空気読めなくて一人でワクワクしてる様がおもしろ
ジェームズ・ボンド不全が全くなくて愉快痛快
メイキング映像で衣装は惚れのケーリー・グラント風にできたことを喜んでた ライアンジョンソン みたいな面白い映像作家ってあんまりいないよね
ノーラン、ガン、タイカワイティティ、エドガーライトぐらいかな 想像を絶するつまらなさにビビった
捻りもクソもないな >>240
おまえの感想はわかったからオススメ書いていけよ 前作はまあまあだったけどこれは酷かったな
コロナ禍のやっつけドラマという感じ 謎解き後に黒人が言ってた「そこまでやってなんで封筒とってたの?」ていうのはノートンがマヌケだからってだけ?
最後の大暴れは特に意味がなく、なにかのカケラを燃やしてノートンの燃料事業を頓挫させるのが目的ってのはわかるけど
そりゃ放火したら火事になるだろ、ただ妹ちゃんが放火犯になるだけでは? いやー詰まらんかった
ナイブズ〜も精緻性が欠けていて噴飯モノだったけどな
で、この監督って悪名高いSW8の監督だったんかい
このシリーズ好きな人って、ゲットアウトとかポリコレ染まった映画が好きそう
ナンにも考えてない、という意味で 家で家族で見た最後の映画になってしまった
せめて「トップガン マーヴェリック」にしとけばよかった