【GH】 ガンダムヒーローズ Part2 【EXILE】
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>>950が踏み逃げしたら>>960 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured チーム作ってメンバーは満員だけどもう一週間以上INしてない人がいっぱいいる・・・
システム除名は無いのかな?GWで人増えてないみたいだしもうだめかな ちょい調べればレベル上げのコツとか出てくるし、それすらしないで対人戦やってぐだぐだ言うのはやっぱ怠慢だと思うよ。
少しも努力なしに遊びたい層を切り捨てると過疎るだろうけど、かといってそういう層を取り込んだら対戦ゲームとしては破綻するしかないし、難しいとこだろうね。
うまく両立してくれればいいんだけど。 レベル格差に耐えて上限まであげても今度は機体格差にぶち当たるわけだからね
長く続けたからと言って機体が手に入る見込みは薄く機体格差は課金でしか埋まらないから
見切りつける人は多いと思うよ その怠慢に課金も含まれるからな
2000Pあたりで900~1000位だから人はきてるんだよ >>402
さすがにある程度わかれてるだろう
なしで佐官将官にこれるとは思えんし
やってるやつが下士官にとどまってるとも思えんし オンラインランチャーなんだが、ミュージアムっていうかオンラインテーマパーク
みたいなものにしていって、ガンオンを中心コンテンツにしていくといいんじゃないか。
例えば宇宙世紀の世界を宇宙船でめぐるアドベンチャーマップを作って
ルナ2とかサイド6とか行けるようなやつ、ガンオンの仕様でいいんじゃないかな。
これだとガンオンのマップの臨場感もつかみやすくなるんじゃないか。
でそのなかでこのゲームもコンテンツの一つとして置いておくといいんじゃね。
集客という面で。ゲームするためだけにアクセスするっていうのは普通のひとは
あんまないと思う。ガンダムヒーローズは初心者向けのゲームという感じで
そういうひとたちをターゲットにしてる感じだし。 ずっと1,1は飽きるし対戦人数でも増やしてくれんだろうか >>413
サンダース(スコアUP)デュバル(攻撃UP)アカハナ(移動UP)
この3人を編成に応じて入れ替えてるよ、無難なのはデュバルだが。 もう起動するの面倒くさいからログボすら貰ってない
ランクマしかやることないし完全に飽きた >>418
やられる側の感想だけど改造後のビームサーベル両手グルグル突撃が結構厄介だった
ゲドラフと同じような感じの対艦ユニットだけど吹き飛ばしのダメージが大きくて硬いからジムとかボールで迎撃するのが難しい。
攻撃一定回数無効とかはマシンガンや量産型が入ってないデッキには強いかもしれない。 定期メンテの内容が薄すぎるね
もう畳む準備に入ってるんじゃなかろうか それなりに開発・広告宣伝費かけてそうなのに…
近年稀に見る大コケしたなw アムロのスタンプって・・・。しかもガチャもジオングだけ・・・もうやる気なしなのか 金かけて開発も宣伝してもガンダムでこれやっても受けないんだろう。上にも出てたが育成も大して難しくないし機体格差も無課金で取れるやつも悪くなかった スタンプ、1キャラ1つじゃなくて1キャラにセリフをいくつも用意して
1キャラで挨拶全部埋めれるようにしたほうがいい気がするなー……
原作のセリフだけに拘ってると使い勝手が悪い気がする。 ジオングのためだけにちょっと再開したくなったクソゲーじゃなきゃなあ〜悔しい
どうでもいいが初めてプルでぶるぷるされた時なんて反応すればいいか困ってするーしてしまったわー ジオングは欲しいけどガチャは結果が運次第だから嫌だなー、なんで定額で大勢に売ろうとしいんだろう。
あと、プレイヤーが疲れている時に○○回戦えばってイベントを作って無理に出撃させると
一部のプレイヤーが無理をして心が折れてしまうんだよな、イベント中に○回戦わせたってのは運営の自己満足でしかない。
なぜ「プレイヤーが無理をせずに出撃したくなる環境作り」を優先しないんだろうね。
こういうやり方は長く続かないからメールを送ってるけどサポートと開発は別人なんだろうね。
イベントを用意してもプレイヤーが動かない状態になったらもう手遅れなんだがなー…… イベントだけがメインコンテンツみたいな中身の薄いソシャゲとちがって、対戦そのものがコンテンツだからこのくらいでいいんじゃねって思うんだけど
マップも変わるからまたしばらく試行錯誤で飽きなさそうだし アムロを編成してない元帥はファッキン元帥として全員晒していい? >>429
なんで定額で大勢に売る売り方にしないかというと、プレイヤー人数が少ないからなんじゃないかなぁ… >>429
少数から大金を得ようとするからプレイヤーが減るんだよな……
ニワトリが先か卵が先かになりそうだけど最初の売り方って大事だね。 宇宙にきて砲台が減った分、余計にユニット差が響くな
定額で販売したら課金者と無課金の差は開くね
今回のキャンペーン思ってたよりは配布いいがバランス調整しないと焼け石に水だよな 砲台だらけのデッキが消えて色んな編成が見れて楽しいよ 200位以内でいいや。大佐もあれば十分だろ
と、思ってたらいつの間にかギリギリになってるやん。お前ら頑張りすぎ ジオング気になったから見てみたら・・・有料かよ集金がんばってるな(棒) 少人数から搾り取る方がラクだからな
既に散り際の集金モード マジでこれ早目にゲーム的に全体のバランス調整したほうがいい
最強の機体がヅダってなんだよこれwww >>440
ヅダで消し飛ばない機体もたくさんあるし、イナクトやカプルで引っかければコスト有利取れるしで、ヅダ最強とか言ってるうちはゲームバランス語るのまだ早いやで。もっとやりこみや もうあからさまにガチ勢の元帥と当たること多くなったな
生産死んでる報酬もしょっぱいし時間かけた対価も薄い何でモチベを保てばいいのか分からん
とりあえずデイリー勢になるわ 主な使用機体:ジャスティス ヅダ キュベレイ X デスサイズ W コアブースター
主な戦法:Xの射程延ばしてX最前線に置いてダイレクト戦艦アタック(届かない時はXを押す。育ちきってる時は押す必要すら無し)
主な育成方法:マクロでキャラチケざっくざく
やり込んだ元帥の数割はこれになってると思う ジャスティスとキュベレイ育てて数こなせば誰でも元帥になれると思う スマホと連動させて、吉野家とかとコラボすればいいんじゃね。
勝ったら30円引きとか 100点放置が多いのも経験値目的の放置だと意図的に勘違いして経験値消したんだろし
糞マッチングの抗議で放置されてる事にはしたくないんだろうな 戦う意味がほとんど見いだせないランクマがメインコンテンツのゲームで盛り上がるのは厳しい ガチだった人も何人かいなくなってて順調に閉塞感出てる 人それぞれだけど、対戦が目的じゃなくて手段になってる人って多いのな なんかすげー中途半端だよね
レベル依存高すぎるくせに対戦させようとするし、レベルいらないんじゃないのこれ?
重なったら武装解放だけで良かったんじゃねーの?
中途半端に育成ゲームにしたから死んでるわ。初期のマッチングだってレベルがなければ腕の差でしょうがないってだけなのにw
育成ゲームなのか対戦ゲームなのかはっきり言ってわからない 対戦が目的のみだったらもっと早く終わってるわ
こんな対戦育成手段の報酬なしに延々やれるわけがない >>451
ほんとそう
育成が楽しいって人 このシステムだとほとんど居ないと思う ソシャゲなら空いた時間にできるよね
ブラゲなら仕事しながらでも隙をみて合間に走らせられる
蔵ゲーでこの強化の作りは無い
ながらゲーでありながら、ながらに一番向いてないものを選んでる みんなクラッシュロワイヤルやってみてほしいわ
そして比べてみて欲しい グフ設計図まじでいらねぇ 虹箱でて設計図だと萎えるわ
新規は負けばっかだろうし全然育成すすまんやろな GWの時にイベで資源配ったからAll100で生産してれば☆1カンストデッキは作れてるはずだけど
その辺のテンプレないだろうから新規には無理なんだろうな クラロワそのものにも興味あるけど、俺ノートパソコンだけだから無理だな……
ガンダムヒーローズのおかげでこのジャンルを知る事ができたから
PCゲーでスマホゲーの面白い奴が遊べるなら歓迎するよ、このゲームが良くなる事を祈ってるわ。
メールの返信だと運営・開発サイドは今の問題点を認識していて改善策を練ってるみたいだけど
どこにどういう問題があると思っているかをブログや公式HPでプレイヤーに伝えないと
ほとんどのプレイヤーには「改善する意欲無し」と受け取られてしまうのがもったいないな。
システムを深く知らないプレイヤーから見えてる最良の改善点が
システムを深く知っている開発者だからこそ見えにくい所にあったりするから
「こうすれば良い」じゃなくてもいいから「こう感じた」って感想をメールを送るといいかもしれん。 正式サービス開始前の、使われてるユニットの分析とか、調整方針の発表とかは、内容の是非はともかく、その姿勢は良かった。
まぁ、明日また公式配信やるはずだから、何か発表があると期待する。 たぶん人は少ないんだろうけど、キャンペーンとかやってるし無課金でもそれなりに良いものもらえるようになってるから、それだけにレベルが一番気になる。
半端にソシャゲ真似る必要なんてないと思うんだが… パイロットの編成、邪魔な要素でしか無いと思う
よく入れ替え忘れるし、入れ替えれてもこれが強いってパターンが決まりきってる
砲台の射程伸ばしはともかく
攻撃に振るか、耐久に振るかで勝負が決まる程、きめ細かなゲームにも仕上がってない
特に乗せてもリアクションもないのにアムロをザクに乗せれて楽しいとか思ったら大間違いだぞ
固定でいいからセリフとか、そういうところを凝れよ もうさ不平不満言ったって動かないから
諦めるかできる範囲で楽しめよ さすがに不注意で入れ換え忘れたのを人のせいにすんのは酷くね?
あと攻撃に振るか耐久に振るかで勝敗が決まるほどではないって、それパイロット何でも同じって意味になる事ね?
つーか攻撃に振るか耐久に振るか悩むユニットあるやん? プレイヤーの使用機体が偏りすぎてつまらない
重課金カードゲーですらもう少しは対戦内容に幅がある 2割は結構は結構差が出ると思うが、RPGとかでもバフ軽視する人いるからな
不評な育成もパイロットも無くしたら、その分だけユニット差の勝負になるだけなんやで
機体の偏りは酷いと感じる諦めて辞める人いるから余計酷くなるだろうね
本日のランクのマジャステス率8割、2割の1名は格差マッチで無抵抗 感じるじゃなく感じての間違い
ディリー終了、ハロ集めてガチャで強機体引かんと始まらん ランクマ、毎回格上とやらされてストレスなんだけど
これ喜んでやってくれるとここの運営は本気で思ってんのか?
やっぱバンナムは選りすぐりの知的障碍者集めたってだけはあるな 合間にやろうとしてもこの時間ひどいな格上どころか全くマッチせんわ
夕方から夜中は結構いい感じなんだが
一定時間マッチしない時はAI戦になるようにしろよ
マッチしなければ切断再ログインとかナメてんのかっどんな仕様だよ
必須の機体レベル上げもコツしらないとアイテムや機体が凄く無駄になるし
強さこだわらなくてもやりたい機体なんて全然集まらないし初心者に全くやさしくないな
そういうのもあってチケット集めるついでにちょっとは居る初心者向けに
趣味の弱編成でどこまで通じるか遊ぶのが楽しくなってきた 限界突破済みのパイロットを、同一パイロットで訓練できないのって仕様なの?
改造済みユニットはできるのに、パイロットはできないとかおかしくない? マッチング調整後も青プレと元帥が当たったりしてるからな
そりゃ格下側はやる気なくなるだろうよ
アクティブ少ないせいで運営もマッチング修正に踏み切れんのかもしれんがはよどうにかしてくれ ふみきるもなにもこれ以上マッチング修正なんてするわけないじゃん
適正マッチまで時間無制限で待ちますなんてユーザーを優先するわけない 単純に10・20・30って入り口をLVによる仕分けで十分だったのにな
あとはチャレンジ周回用に10-20程度の経験付けるとか
>>470
限界突破後の表示上のバグ
同一パイロット付ければ1LVは必ずあがる >>474
経験値マイナスってこれのことか。
たしかに強化できた。ありがとう。 あの女タレントがランカーにレイプされないと分からないだろうが、そもそもランクマッチなんてやらないだろうしなw 放送で分かってしまったキュベレイ持ちの勝率の高さ
ジャスティスが強いのはユニット育つ前なんだよな
ファンネルと違って本人が攻めてくるからユニット育ったら対応できるし
2番目に強いのは確かだが 次回の放送で重大発表だってよ
ゲームの作り直しかな? MMOみたいなPTとか協力プレイで遊ぶならわかるけど
こうゆうソロゲーの仕様でログイン状況が出るのって煩わしい
まぁチームに入らなければいいって話なんだけどね >>481
どう考えてもスマホ版だよな、そしてPCユーザーは隔離w こんなに回数あるなら
ゲーム内でも放送見れてもいいと思うぞ 放送を今みてみたけど、やらせ垢かよ
未実装のキャラいたり、ほとんどMSはLVMAXだし
ランカーすら倒しそうなデッキだったぞww 強機体でがっちり固めたデッキに対するメタがないからゲーム性がないんだよな
底が浅すぎる 強機体っていうか、高コストが軒並み単騎だからねぇ。戻ってくるまで出さない仕様のせいだな。低コスト回転させられないもん 高コスト・高耐久の物量ユニットが少ないからMk-2やバズダムのような範囲攻撃持ちに量産型が対抗しづらいのもある気がする。
ジムやボールやザクやら入れてると判るけど、Mk−2とバズーカ持ちガンダムはクシャトリアなんかと来られると量産型じゃ太刀打ちできないね。 大気圏は事実上量産機を出せないって縛りなだけだわ
何がしたいんだこのゲームは 選択可能な報酬別のリーグでマッチングにでもしない限りどうしようもないな
元帥にも曹長にも当たるマッチングではガチ編成しか選択しようがない 稀に発生する無敵ユニットがうざい
攻撃力もないみたいで後から出撃させたユニットのタゲとってく上にゲーム終了までずっと素振り ヅダがこのまんまならHP2000が4体、エネルギー12で同時に出ても止まるんだから、防衛用にいてもおかしくないわな
まぁ、ジャスティス一瞬で溶かさないと詰むわけだが ヅダは範囲減らすか自軍も巻き込めよ
あの速さはほとんどとめられんだろ1試合1回のみでもいいがさすがにそれもな
まあ他の調整と込みでだが
ふと思ったのがハロメダル絞り過ぎ
デイリーとかでも少しづつ配るだけでもちっとは機体増やせてゲーム続ける気増えるだろ
星の数ほど出来ては消えた先行ゲームが無料層をつなぎとめないと
優良課金戦士の俺TUEEE勢も維持できないなんてことにいまだに気付けてないなら
この方式で売るの向いてない それかエネルギー消費12くらいだな。
厨機体が使われるのはユーザーが悪いのではなく、調整不足の池沼運営のせい。クソハゲ仕事しろ ★1でもlv40まで育てれば、違うタイプの★4を一気にlv30まで上げられるね。
改造不可能な★1をエサに、改造可能な★1をlv40にするのが、経験値タンクとしては一番効率良さそう。
まぁ、育てたい★4ユニットなんか、そうそう手に入らんけどな。 敵と戦ってる最中にさっぽ向いて行くとかどんなクソプログラムだよ。運営死ねよ そもそも☆1を40まで上げるって時点で詰んでるわ
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