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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目

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2018/12/20(木) 00:55:40.20ID:cwYy6w+Gd
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/01/03(木) 06:16:02.18ID:TYO3MAWa0
FJ各ゲームの直近30日平均同接一覧
ロボクラ、1128人←w
カードライフ、59人←www
ロボクラRoyale、0.1人 ピークで2人←!???????
2019/01/03(木) 10:25:35.06ID:v2lr5L+t0
ローター丸出しコプターが好きなんだけど生きる道が見つからない
2019/01/03(木) 10:28:11.93ID:v2lr5L+t0
Tier実装したんだから武器の名前も戻してほしいよな
プラズマはプラズマランチャー、レールはレールキャノンにさ
2019/01/03(木) 12:53:07.05ID:OoqX0CQ60
>>537
war frameの会社も未来って概念がしっかりしてる
基盤がブレないからキャラの造形なり兵器なり納得できるものが作れるんだろうな
稼ぐ為のゲームが作れる余裕だろな
2019/01/03(木) 13:14:04.59ID:Iemo1H4ir
もし大手が似たようなゲーム作るとしても、版権は買い取ら無いんじゃないかな
丸パクリで新規タイトル作る方が色々と楽だろ
2019/01/03(木) 14:45:50.42ID:Tk+JmkQD0
版権を買い取るメリットって現ロボクラユーザーをそのまま誘導できることだけど
最近1年間の最大同接が4000人未満のゲームタイトルに果たしてまともな値が付くかどうか
2019/01/03(木) 14:50:41.54ID:ihBrNiNPM
本来作ろうと目指していたRobocraftはクソゲーだけど、そのプロトタイプが奇跡的に面白かったが故の悲劇なんやな
2019/01/03(木) 15:39:24.33ID:x+rLbJlYM
テコ入れせんとピーク2000人切るくらいの大人気作品
2019/01/03(木) 19:04:44.56ID:8KYlPv+W0
>>538
ロイヤルってロボクラからクラフトをなくしたゲームだっけ?
本家もアレなのに明らかに目に見えてる地雷だった気が

ロボクラはが無能な上官が部下を無駄死にさせてるイメージ
ゲームの本質と長所を伸ばせば相当人気出てただろうに真逆感
2019/01/03(木) 19:24:54.75ID:Gt5O47KD0
メガ武器がT5推奨になってるけど本来TMに行くような性能に調整されてると思うの
だからティアがついていない武器以外は全部RRの引き上げを行ったほうがバランスがよくなる
そして各キューブのヘルスの見直し
現状RRが低いヘビーよりライトのほうがヘルスが低いので耐久値かRRを変える必要がある
最後に全武器のエネルギー消費量統一化で低ティアの武器がCPU2000の耐久を持つ機体に太刀打ちできない状況になっている
各ティアごとに下位互換、上位互換のパーツを増やすか電力エネルギーを廃止するか改良したほうがいい
2019/01/03(木) 20:03:02.59ID:EJzLGcbH0
T3以下で羽機作ると重量カツカツで楽しい。T4以上の方が積載多いのにライトやコンパクトで軽く作れるという矛盾
2019/01/03(木) 21:29:30.33ID:Gt5O47KD0
羽根の積載量下げてミディアムの重量あげたからしゃーない
2019/01/03(木) 21:53:24.98ID:0rMk9y9V0
コンパクトキューブを廃止せよ
2019/01/03(木) 21:55:36.89ID:ScuItHXW0
>>544
マイクラの風+WOTの風を上手く受け止めたのがロボクラフトって帆船
マイクラ風FPSとか糞ゲが蔓延してる中じゃプレイヤーの増え方は凄かった
上手く風を掴んだけど、マークは風向きと違う方向に舵を切っちゃって今この通り

まあ長続きした方だとは思うけどね、結構遊ばせてもらった
2019/01/03(木) 22:12:13.14ID:Gt5O47KD0
趣向としては物理演算クラフトに行ったけど2016年あたりから大分風変わりした
対戦ゲームなのにバランス無視の無法地帯だったからね
2019/01/04(金) 00:06:00.56ID:jvPweBAk0
羽は基本12から16枚は積むから積載量はあんまり気にしたことなかったわ
T3以下でそれやると同ランクのスラスター詰め込むのが不可能になるのが痛いですね
2019/01/04(金) 00:18:41.33ID:jvPweBAk0
というかT3だけ同ランクパーツのRR高すぎだわこれ
750CPU分T3パーツ使ったらもうT4飛ばされる
2019/01/04(金) 14:25:01.51ID:xPaEUWXW0
>>546 >>544
https://wktk.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1437932082/7

7 :名も無き冒険者:2015/07/27(月) 11:49:42.17 ID:wvTl8OHZ
Amazon.jpレビューで見るマークの開発作品 (経歴は http://silenthill.wikia.com/wiki/Mark_Simmons 参照)

■プロデューサーとしてのマーク
・処女作【Sudeki〜千年の暁の物語〜】Xbox (リックも参加)
「安定したB級センス 映像と音楽はハイグレードなんですが洋ゲークリエイターってなんで技術力の高いバカが多いんですかね。
 ちなみにゲーム性は低いレベルですが国産やり込みゲーよかマシなのでそういう意味でも安定してます。B級好きなら買いです。」
「『親切設計だなあ』と思いました。序盤から操作方法が画面上に出て、初めての動作の時は操作をマスターするまで練習させてくれたり」

・第2作【Crusty Demons】Xbox(米Amazonレビューより)
「アイデアとしては悪くない ゲームとしてはうんざり イラつく操作性・冴えない演出」

■ディレクターとしてのマーク
・第3作【Ghost Rider】PS2/PSP
「某、神ゲーに似てます 同じ様なステージばかりなので飽きるのも早いです 題材は良いのに、凄く勿体無いです」

・第4作【Silent Hill Origins(サイレントヒル ゼロ)】PS2/PSP
「結構面白いですが… グラフィックは綺麗で問題無しなのですが、視点変更の悪さと体力の無さ、接近戦武器があまり使えない事がちょっと…。」

・第5作【SILENT HILL SHATTERED MEMORIES】Wii/PS2/PSP
「雑な作品 新しいことをしようとした点と所々いい演出シーンがありましたので、ぎりぎり3で 新作作るようですが、このゲームの反省点を生かしたものをお願いします というか、初期の作りに戻してください」
「敵との絡みがネック 操作性も残念ながら良くないです。慣れれば良いのでしょうけどね。リモコンが反応しない瞬間に またか、という気分になります。」
2019/01/05(土) 16:20:58.32ID:dzndTqnR0
ロビー以外の場所からEscキーで戻ろうとするとメニューを開く事とエディットモードからガレージに移動するとガレージ一覧が01番目から表示されてるのが不便
2019/01/05(土) 20:58:12.11ID:4wId6DR60
T5ガチ同士の戦いだと大半が飛ぶからプラズマいらんね
メガレにMSMG+モジュール付けて飛ぶが正解
サービス終了告知を待つのがエンドコンテンツ感ある
早くロボクラの終焉がみたい😊
2019/01/06(日) 04:09:21.46ID:+UsdqHMl0
ドローン小隊相手だとメガレ着けても3キルが限界か
もっとAIM上手くなりたい
2019/01/06(日) 11:30:24.26ID:OarjE6GG0
前は近づく前にレールで〜ってことも出来たけど、今は単発火力低下でそれはほぼ無理。
前橋ソレデもモルタルやテスラ対策で最低限の飛行能力はつけてたけどさ。

相手にこれやられたら完敗って事を無くす調整してくと自然と飛行能力は付与せざる得ないとなる。
2019/01/06(日) 14:42:35.52ID:bShN0mSS0
ドローン相手にPSK連射するとあまり命中しなくなった感じがする
2019/01/06(日) 14:52:07.01ID:HQcAeFyy0
ミサイルのロックまでの時間短縮とか 連射速度との連携調整でドローンに対応できたろうになぁ
2019/01/06(日) 15:33:07.49ID:wZKoQTfp0
対空砲オンリーの池沼機が居たんだが
何を思ってあんな糞機体作ってんの?
2019/01/06(日) 15:56:25.09ID:tWpADLt60
そういう奴は最大限の侮辱を込めて心の中でnoobと3回唱えよう
2019/01/06(日) 17:37:16.94ID:+eChdv0S0
羽とラダーの積載量を減らすことで的確に羽機が割りを食う調整をしていくスタイル
2019/01/06(日) 18:17:59.90ID:bShN0mSS0
地面に吸い付けられて飛べなくなるバグ早く直して
2019/01/06(日) 18:18:30.79ID:JGjLYgckd
>>563 対空砲オンリーのミニカーならT5で割と良く見るわ、しかも一人じゃないっていうね、本当思考が分からん
2019/01/06(日) 21:00:48.32ID:FIu1rD++0
対空砲を強くしろというマークへの無言の抗議だろ
ハンストみたいなもん
2019/01/06(日) 21:08:43.27ID:62pn5v5T0
AFオンリーで戦えるほど強いってことだね:D
2019/01/06(日) 21:32:52.98ID:9MHgDG0h0
性能知らなきゃ飛んでるやつばっかりなんだから対空砲積むこと自体は間違っちゃいない
狂ってるのはマーク
2019/01/07(月) 04:18:09.30ID:T7XhP8ap0
VTOL機用の重力が無くなるムーブメントが欲しい
2019/01/07(月) 04:38:19.96ID:nsUoT/lP0
ヘリウムじゃ駄目なの?
2019/01/07(月) 05:54:34.54ID:bln6To6u0
スキーのスピードを上手く使う方法は無いかな?
プロペラとスラスターちょいちょいと付けただけで500mph出る性能を眠らせるのは惜しい
ちなみに非可動配置の羽は速度に影響無く旋回性能と引き替えに安定性を得られる模様
誰か上手いことつくってよ
2019/01/07(月) 14:02:37.98ID:SLetSt2uM
接地してないと速度でないから下向けスラは必須か?
重量関係の制限はどうなんだろうな。
2019/01/07(月) 15:26:04.28ID:+nLLPodo0
重心落として常にダウンフォース掛かるよう設計するのもいいかも
デルタ機でも傾斜が緩やかなら何とか使えるけど橋の凹凸で引っかかる

重量の影響は加速性能が重くなるほど落ちるので旋回するほど肝心の速度が落ちる
やはり軽量機体が望ましいかと
2019/01/07(月) 16:40:35.67ID:T7XhP8ap0
>>571
ヘリウムは水平を保つために上方向へのベクトルが発生する
ほしいのは物質移動の方向に逆らわない重力減算
2019/01/07(月) 17:10:07.30ID:8/Vm+t360
うわあ接地用の下向きスラ懐かしい
もはやロストテクノロジー
2019/01/07(月) 17:48:04.32ID:T7XhP8ap0
推進方向に安定して押し出せる馬力のあるスラスターと機体の方向転回用1マスムーブメントと前面や背面に接続点のあるスラスターが欲しい
2019/01/07(月) 19:16:49.35ID:pbBQrBOF0
1マス大で積載無制限で全方向に超速度で移動できるスラスターが欲しい
2019/01/07(月) 19:40:47.57ID:zRMywVm3a
ロボクラこわれる

なお
2019/01/07(月) 19:40:57.48ID:oev7D6He0
エネルギー消費0で即着弾の単発威力10,000,000で秒間60発打てる武器が欲しい
2019/01/07(月) 19:54:11.01ID:prAmR7Jda
機体前方の接地するパーツを後方より高く設定すれば推進力がそのままダウンフォースになるかな
後退した時にがっつり浮きそうだけど
2019/01/07(月) 21:51:13.45ID:ELquNY66M
まともなマークが欲しい
2019/01/08(火) 03:50:40.95ID:NkHUlGM3d
>>580
昔升でレザ一門でチンホバ1秒で粉々にしたりホースで水を撒くかのようにプラズマ撒き散らしてるやついたなあ
2019/01/08(火) 04:36:56.78ID:Z6s4V0QT0
無限プラズマ懐かしいな
2019/01/08(火) 10:42:13.84ID:Eilx+8Gu0
チャート見たけどひでえな
大型アプデして冬休み挟んだのに人増えないどころかどんどん減ってやがる
586名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-AoaY)
垢版 |
2019/01/08(火) 12:46:30.81ID:Qrkgd0BUa
AI戦がしたくてTDM,BAにキュー入れる奴なんていないから人が減るのも当然
2019/01/08(火) 12:55:25.82ID:HnW7+NBT0
地上はプラズマで焦土化
大気はメガレが吹き荒れる
環境変えすぎて振り落とされたプレイヤーが多そうだもの
588名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-h6h5)
垢版 |
2019/01/08(火) 13:10:30.94ID:shCztonNa
小隊とミニ・ボットの二極化が進みすぎて野良はゲームに参加できない。
2019/01/08(火) 13:42:26.45ID:IuoZqFmj0
チーター大量沸き時代でも回復機能が無かったからパーツ削ったら無害化したのになぁ
2019/01/08(火) 14:36:57.88ID:gBvEbvkh0
火力が高すぎて連携もひったくれもない
人数が少ないから意外性も偶然もほとんどない
誰が何回もやりたくなったり連戦したいと思うのか
2019/01/08(火) 14:45:09.01ID:Xsv9SiR7M
https://steamcharts.com/app/301520
直近30日
平均1,097人
ピーク1,964人

平均3桁も夢じゃない、頑張れマーク!
2019/01/08(火) 14:51:27.54ID:L3glN6oZM
割と真面目にAIマッチがトドメ刺してるでしょ
ビルドドライブファイトの何れにしても自己表現出来るのがキモで
何が悲しゅうてAIにアピールせにゃならんねん
593名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-u12O)
垢版 |
2019/01/08(火) 16:00:37.35ID:r+VETdMma
復帰したけど前よりも過疎ったな
2019/01/08(火) 16:01:41.09ID:I5gdl9930
期待考えてたら3時間立ってた
2019/01/08(火) 18:36:32.60ID:I5gdl9930
スキー機体出来たので貼ってみる
https://i.imgur.com/muS4PnF.png
2019/01/08(火) 18:58:50.04ID:I5gdl9930
ちょっとバランス悪かった
2019/01/08(火) 19:18:31.28ID:iO3hlkNn0
強い奴ら小隊でBA来んな
更に人減るだろボケ
2019/01/08(火) 19:24:33.74ID:m1faG8jd0
そこユーザーが考慮するとこじゃないんで
2019/01/08(火) 19:29:01.08ID:bP/6foIVd
この先小隊ゲーが改善されることはまず無さそう
移住拒否者なら低Tに行こう
2019/01/08(火) 19:54:24.66ID:T7ftN1bH0
小隊 or AI
2019/01/08(火) 20:00:09.70ID:bP/6foIVd
5人小隊相手に虚無を得るか
肉入り数人他AI相手で虚無を得るか
クールなゲームですね
2019/01/08(火) 20:58:27.12ID:3UwKzzDR0
そろそろ次のアプデ情報あるかと思ったけど何もなかった
マークのツイッターに至っては去年から動いてないけど夜逃げでもしたかな
2019/01/08(火) 23:13:52.05ID:eJfADIsP0
味方にまともなプレイヤーが何人いるか、
それ以外に勝敗を決定付けるものがないんだから、
開始5秒くらいでサレンダーさせて欲しい
2019/01/09(水) 00:41:28.03ID:fhzlO1Na0
まーたクソアプデくるぞ
2019/01/09(水) 01:18:17.87ID:+mO+Uo8n0
パーツの強さはやっぱ重量に比例して欲しいんだよね
被弾率の高い重爆が火力が高いのはまだ分かるんだが
フヨフヨ浮かぶ軽量ドローンが高火力ってどう考えても糞でしょ
2019/01/09(水) 01:18:52.45ID:Kzs2DpT8M
Robocraft :: Incoming Update - Weapon Balancing
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1721964419313226816
レーザーのダメージ10%低下
他の武器のダメージ5%強化(レール除く)
レーザーとレールは移動時や連射時の精度低下
飛べよ地上機
2019/01/09(水) 01:56:54.23ID:XaRmJidi0
とりあえず上げるロボクラの改善要素

地上用ムーブメントが過重により減速もしくはコントロールがとりづらくなるようなマイナス要素の追加
飛行用ムーブメントの積載量の撤廃
電力エネルギーゲージの回復量buff
2019/01/09(水) 02:23:40.60ID:XaRmJidi0
AIMのゆるさと挙動や速度を自作できるのがロボクラの持ち味なのに自ら捨てていく糞調整
やるべきはスコープ倍率による武器の射程距離の格差を埋める事とエネルギー切れのときのDPS低下の緩和
あとライトキューブのヘルスbuffとヘビーキューブとミディアムキューブの重量を軽くしろよ

あとMAP広くして高度上限引き上げろ
エリミと10vs10を返せ
2019/01/09(水) 02:35:59.78ID:KQ3eupAi0
ドロキチかな?
2019/01/09(水) 02:53:31.76ID:XaRmJidi0
俺の言ってることは間違っちゃいない
2019/01/09(水) 03:11:00.40ID:DBtEBKH90
最初のレスでわかったわ
2019/01/09(水) 03:24:51.08ID:SaBdjA2+0
>>606
まじか...プラズマの雨が止んだら起こしてくれ...
2019/01/09(水) 04:03:41.77ID:DG+5F9gB0
プラズマ強化とか本当に糞馬鹿マーク
>>607
ドロ基地はとっとっと消えろ存在価値のない人間が人のいるところにくるな脳タリン
2019/01/09(水) 04:42:38.38ID:XaRmJidi0
>>613
ボキャブラリーすらない蟹味噌脳のドロアンチに言われる筋合いない

レーザーを弱体化する必要ない威力を下げるのはレールとミサイルであるべき
2019/01/09(水) 05:42:23.05ID:0+Gn7cV20
ドロキチはドロキチでも
話を聞かない上に理屈をこねるが、主張内容はわからなくもないドロキチと
主張内容がそもそもおかしいドロキチキチがいる
2019/01/09(水) 05:43:38.16ID:0+Gn7cV20
とりあえず上げる改善案に小隊がない時点で失格
出直してまいれ
2019/01/09(水) 06:06:31.72ID:XaRmJidi0
>>616
小隊が悪いとしてるのはドロアンチの意見の結果であっておれの望みじゃない

問題なのは悪意のあるパーツ弱体化ばかり繰り返すFJの方針

プラズマ導入時から後先考えない環境変化ばかり繰り返した結果ケチつけられるようになったことを分かってない
2019/01/09(水) 07:16:47.83ID:FP9cY6Cr0
>>606
マジクソクソクソマーク
2019/01/09(水) 07:44:05.79ID:yReH8FDX0
レールの相対弱体で更にプラドロ対応し難く成るのか…
620名も無き冒険者 (アウアウイー Sa45-AoaY)
垢版 |
2019/01/09(水) 07:49:43.79ID:wS286Y3ea
耐久面を上げずに火力をどんどん下げて行ってるのにしばらくしたら大型バランス調整と称して火力を一気に上げる
運営は何を目指してバランス調整してるのだろう…
というか一向にブロックの耐久が上がる気配が無い
2019/01/09(水) 08:36:05.00ID:W1hnKlgj0
ドロキチと同類みたいなのがFJを支配してると思うと吐き気がする
2019/01/09(水) 09:12:02.02ID:DG+5F9gB0
プラとミサイルを強くするとか意味不明
テスラとAFは5%なんて誤差だろもっと威力上げて消費エネ半分以下にしろよマークは
623名も無き冒険者 (ワッチョイ fb34-NR1r)
垢版 |
2019/01/09(水) 09:49:23.12ID:l+FdhKPI0
MSMGがあったから地上機でも航空機叩き落せてたのに
MSMG弱体化したら、もう飛ぶしかないじゃん
なにこのゲーム
2019/01/09(水) 10:05:55.07ID:pBtBViJGM
ドロきちくんは高い確率でVTOL発言してますね。
コレは一つの判断材料になるかな?
2019/01/09(水) 11:28:06.05ID:fhzlO1Na0
ドローンとか高速機にはただでさえ当て辛いってのに
更にレティクル広げて当てにくくするとか頭おかしいんか
2019/01/09(水) 11:44:35.59ID:7AmxNUCsM
ホントに頭おかしいよな。
ブースト消すって言っておいてスピブは表示だけ消して性能はそのままだったりな。
ホントにドローンを如何にして強化するかしか頭に無いじゃねーかな。
627名も無き冒険者 (ワッチョイ fb62-ikDe)
垢版 |
2019/01/09(水) 11:53:37.33ID:mhNcvwl+0
こんなんメガプラミサイル羽機使うしかないやん
2019/01/09(水) 11:54:25.96ID:4XCdpLzgM
(´・ω・`)皮肉でも冗談でもなく本当にαテスト1年目くらいが一番クラフトゲームとしてマトモだった気がする
2019/01/09(水) 12:23:49.11ID:bDpttocad
AIM重視は糞云々はわかるけど航空機強化云々はやることが頭でもクルクルーリーと変わらない
キャタと虫足とかいう2大ウンコムーブメントが使えるようになってから言って
2019/01/09(水) 12:56:57.56ID:s6t9aDZeM
ダメージがデカすぎる
真面目にクラフトする意味ある?
2019/01/09(水) 13:42:14.70ID:ImyAq0zU0
ストラット大盛で作ればまぁそこそこ耐える機体も作れなくはないような
何より軽いから盾コプターと非常に相性がいい
2019/01/09(水) 16:08:46.52ID:+mO+Uo8n0
火力5%アップじゃ無くてよ
ヘリウムとコンパクトブロックの耐久値を5%下げろよ
だからマークソなんだよ
2019/01/09(水) 16:52:02.31ID:D1kHGXhLd
小隊制限せずにAI混ぜてティアも混ぜて
逆噴射し過ぎだろ
2019/01/09(水) 17:02:10.93ID:vJMnof+N0
マーク「初心者の悶絶する顔が見たかったんだよ!」
2019/01/09(水) 17:33:14.25ID:r1XpCwvi0
Mark Simmons@MarkDJammer
Laser projectile speeds across Tiers will be made the same, so same as Tier 1 faster projectile speed.
This is a buff of all Lasers accept T1.
2019/01/09(水) 17:43:56.31ID:0+Gn7cV20
昨年末期から今年にかけて据え置きゲーム機に良作が出すぎてロボクラ触る暇もなくなった
今年中には死ぬのかな、グッバイロボクラ、ファッキューマーク
2019/01/09(水) 17:58:35.80ID:QE7hemp80
>>603
その糞な味方が 開始5秒でYキー押すとでも思ってるのか?
2019/01/09(水) 18:01:26.49ID:DBtEBKH90
武器の重量を調整すれば解決するだろ
T5に対してT4以下が軽すぎる
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