【WT】Warthunder part519
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part518
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1609815876/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問です。
つい最近war thunderをインストールしたのですが、ゲームのコントローラー(操縦桿とフットペダルではない)でやろうとしたものの、機体を安定させて照準をつけるという動作がめちゃくちゃ難しいです。 具体的には左スティックのXをロール、Yをピッチに設定していますが敵機を追尾して撃とうとしてもなかなか当てられません。(モードはAB) メインの操作はマウスにした方がいいのでしょうか?それともパッドのみでも安定して照準を狙えるものなのでしょうか?教えてください。 ABはマウスじゃないかな
UFOみたいに飛び回るからパッド設定だと自動水平が働いて旋回維持できない
パッドはそのかわりにL2押しっぱなしで自動追尾が始まるからL2押しながらスティック微調整がメインになる >>356
個人的にはRB/ABはマウス最強だと思う
コンソールは以外でパッド使う意味ない
高いマウスだとdpiが細かいから精緻な射撃できるから絶対に敵わないよ PS4コントローラーをPCに繋げてプレイしてるけど、空RBで2〜3機は落とせてるよ
コントロールの設定はマウス照準にして右スティックを照準移動にするとFPSみたいな感じでやりやすいと思う
最初は難しくても慣れればいける マウスでやってるとXBOXマークついてる相手にはつい舐めプしてしまうくらいには差があると思う<空AB 2号銃ほんとに爆撃機に効かねーな。
1号銃これより弱いとかもはや爆撃機落とすの不可能レベルだろ。 あとABだとグラウンドストライクばっかなのなんで? 軍票でBV貰って使ってみたけど、面白いね
敵機が寄ってきたらケツ向ければバンバン落ちていく P-47が4.0になってから
同じBRのP-51が気になるけど育てたら強くなる?
スペック値からしたらP-47の速度を落として上昇率上げたって感じみたいだけど
メッサーみたいに戦えるんだろうか 空港の対空砲ぜんぜん機能してねーぞ。
何やらかしてんだよこのアホ会社。 弱くはないけど特別強いわけでもない
トータルでは平均より上の部類 4.0になったと言うとABかな?
無印P-51はエンジンがアリソンなので高空性能はメッサー並みだね
メッサーと同じく高速時の挙動が良い点も近い、ただしメッサーはE保持率おばけなので、ABの速度維持のしやすさを鑑みればメッサーのが向いてると思う
P-51C(マーリンマスタング)なら一転高空性能が劇的に改善するのでメッサーの上を取れれば一撃離脱でかなり荒せると思う
…が無印もCももっといえばDもF4に上昇力で劣るので全機が目に入るABで迂回上昇が出来るかどうかって点がネック
>>369の言うように機体性能は良いんだけどメッサーと更にその上を行く雷電がぶっ飛んでるのでここら辺は比較対象が悪い感じ
これらOP連中に近い性能ならXP-55かな >>366
ABなら強いよ
P-51だけ他のP-51系列とフライトモデルが異なり扱い易いよ
Rank3→2になる前は宿題こなすのによく使っていた
4000Mまでならそれなりに上るし操作性も悪くない
カスパノで威力ないけど弾道素直な上、弾速も高い、装弾数も多いからマルチキルし易い
4000M以下限定でクルクパーしないならP-47より扱いや易い
Rank下がって完全な趣味機になっているから微妙な立ち位置 >>369-371
アドバイスありがとう
>メッサーと更にその上を行く雷電がぶっ飛んでるのでここら辺は比較対象が悪い感じ
ほんと身も蓋もない話 そういやメッサーは毎日見かけるけど最近雷電めっきり見かけないな
やっぱなれてないと地面に突っ込むのが不人気なんかね?
あと火力下がったし。 軍票ショップ右下の箱はどれか一つが当たるガチャなのか
入っている中から選択出来るのか?今の仕様だと中身わかんねーし ついにセンチュMk3のBRは7.3か
どこまで上がるかな(他人事) コントローラー接続したまま起動したらなんかマウス&キーボードのキー配置まで初期化されたんだけど
もしかしてこれ戻せない? マジか…
ジェットとかヘリとか正直戻せる気がしないわ…ダメだろこの仕様 SBと他で設定使い分け面倒だからコントローラー外してSBやらなくなったなあ 百式重爆の派生機まとめてくれないかな
もう疲れたよGaijin SBの談合部屋とかで飛行場でもなんでもない場所に着陸して放置してるプレイヤーいるけどあれ何してんの? キーボードかパット選択の時は右上のバツ印でキャンセルすると元のままだから次はバツ印でキャンセルしたほうがいいよ コントロール設定は変更する度にエクスポートしておかないと ああ普通にクリックすれば良いだけか
3400する割にはイマイチな物しか入ってないな
それにガチャだったし しょうもない質問だとは思うんだけど、陸RBで爆撃機が楽しい国ってどこ?
基本的にやる事変わらんから別にどこの国がどうとかってないかな? >>387
大抵、欲しい物は出ない。でもクーポンを1600ポイントに変換できるので
1イベントで欲しいプレミアムユニットが2個あった時などの貯金箱として利用できる。 >>389
>クーポンを1600ポイントに変換できるので
そういう使いみちがあったのね、覚えておく
サンクス >>388
ワイは爆弾搭載量の多いドイツが稼げて好き。 ついにA4をゲット!気分は仮設敵の教官!
と思ったらj29を上回る苦痛の
戦闘機なり
弾薬200発、射撃の反動で機体が沈み込んで対空対地射撃不可能、エネルギーロス極大で旋回中に速度が300キロ以上おちる
無理です(ヾノ・∀・`) >>367
双方地上勢力皆無の丸裸基地マップあるけどバグ?雪国のやつ >>382
八十番いつになったら出所するんですかねぇ… >>384
飛行場で5分経つと強制キックされる改悪のせいでそうせざるを得ない
そういえば5分の再出撃クールタイムは修正されたの?クールタイム終わった瞬間蹴られるというカオス状態だったけどw BRの違う他の機体で出撃しなよ
何の為のクールタイムと強制キックだと思ってるの? sbで自分の飛行時間と予科練での飛行時間を比べると悲しくなる 100時間ちょっとで1デスで終了の戦場なんか行きたくないな... バグ修正のアプデがまたきてるな
リプレイのコクピット視点も頼む
早く直しておくれ・・・ ログに残るレベルで破損させてから自分以外に誰も弾当ててない状態の敵機が墜落したのが自爆扱いになるのまだあるのかよ
ABならまだしもRBでこれされたら開発スピード全く違うのに直さないとか害人さぁ… >>403
一抜けの池沼の上にSL足りなくなるようなヘタクソな雑魚の癖になんでプライドだけは無駄に高いの?
ガチでお荷物以外の何者でもないから死ねよ >>400
違ったらすまんけど
深刻なダメージだとしばらく経つとキルつかないからそれじゃないかな
例えばパイロットが気絶しましたとか主翼が破壊されましたとか右下に出る白いメッセージは深刻なダメージのメッセージになる
クリティカルヒットの場合バトルログに〇〇破損しました□□と出るけどそっちは出てるだろうか >>405
弾がかすっただけ、しばらく飛んだ後に落ちたけど自爆判定とかなら納得するんだけどね…
ログに「破損しました」って表記されてるのも確認したし、操縦不能で地面に向かって落ちていくだけだったのに自爆判定だったわ… 一抜けするやつって何が目的なの?
単純に課金機体だけかって他に同じBR帯の機体がいないから死んだら即抜けてるとか? >>406
すまん
ちゃんと出てたか
俺の場合今のでキルつかないのかよと思った時は
破損しましたのログが出てない=クリティカルヒットしてない時だったから同じかと思ったんだが・・・
(RBSBではヒットと深刻なダメージは15秒以内に敵機が落ちないと撃墜にならない)
クリティカルヒットして更に90秒以内落ちてるんだよね・・・
それは確かにおかしいなあ >>407
タスクの達成とか色々と理由はあると思う
車両あるけどBRが合わないから1両で良いやとか◯◯を使ってなんキルしろとかも1抜けの原因だとは思う
さっさと終わらせたい人は勝ち負けに拘らないだろうしね 明らかなクソプレイは何もいう気にならないが
まともに戦おうとしてるのに戦績が極端に悪いのを守ると親切心からこのゲームやめたら?って言いたくなる
特に日本機(零戦52型)しか使わないのにキルレ0.3、AI対空砲とか榴弾砲しか狙わないような奴ね… >>404
TKがおもしろくないマップなんかやりたかねえんだよカス >>397
そもそも乗員ロックもクールタイムも要らないものなんだよなぁ >>400
これほんと多いよなぁ
リプレイのバグ同様致命的なのに長らく放置さてる 乗員ロックは分からんけどクール時間はあった方がいいと思うなあ
SPは1000〜2000ポイントはすぐたまるからクール時間ないと最初以外ほぼトップBRの機体ばかりになってしまう
それにクールタイムがあるといろんな機体に乗るから普段使わない機体が意外と良い機体だったりと色々発見があってなかなか楽しい
BR被らないようにデッキ考えたりするのも結構好き 1抜けでSL減るのはヤバいわ
普通はマイナス防ぐために1抜けするもんじゃねーの ヤバイ、日本機で始めてキルレ0.3位って普通だと思ってた どの国でも戦闘機でキルレ1下回ってるのは相当やばい
画面見てないレベル BMP-1で相手に押されてる最中にミサイル打ったら、押されて浮いてる車体前方にかすって自爆してしまった >>411
黙れクソ雑魚1抜け池沼
お前みたいなゲームすらまともに出来んようなカスは他ゲーに行かずに死ね >>417
モードわからんけど
ABならAI機(IL-10とかIL-28など)をガンガン落とせ
自分の勝率も上がるしログブックの撃墜した飛行目標も増える(自分のキルレも上がる)
(でも軍神とか人間の乗った機体の撃墜じゃないと加算されない称号とかもあるが気にしない) AI機(IL-2とかIL-10とかIL-28など)がABで飛び始めたのがけっこう最近(去年の夏ぐらい?)なので
それまで低ランクで初心者狩り(複葉機狩り)してたのがしなくて良くなったのだ!
すばらしいな BR6.3で王虎ABやってるんですけどスパスパ抜かれるんですけどどうすればいいですか? いつも味方の後ろで戦うようにして、ほっぺたに色々な物を張り付けて念のため首を振る >>421
爆撃機ならともかくABで戦闘機使ってキルレ0.3はあり得んでしょ…あり得なくない? >>388
アメリカ以外あり得ないだろ
機関砲で抜きたいならドイツだけど制空戦してくれるフレンドが必須だぞ >>417
え?
1.まずコレを見みて棒グラフと折れ線グラフと下部の表が何を指すのかを理解します→https://thunderskill.com/en/stat
2.次に別のタブでhttps://thunderskill.com/enを開きで自分のプレーヤの名を入れて検索します
3.検索結果と「1.」のグラフにおいて自分のEFFICIENCYとキルレ等を比較します
4.自分の成績を客観的に考察します
5.暇ならエクセルにデータコピペして色々と考察します
キルレが0.3だと平均的なプレーヤにすら届かない いつの間にか横にスライドしながら急停車したら履帯から火花散るようになってんの草 久しぶりに戦車やったら頭から火柱上げながら走るやつとかいてビビったわ >>423
遠距離で戦う
弱点の頬っぺたは小さい的なので狙いづらくなる 王虎の修理高すぎて試合しても赤字...
利益が出ても3000シルバーライオン位...
タスケテ... 利益8000に対して修理19000ってふざけとるやろ >>432
1.https://thunderskill.com/enを開きで自分のプレーヤの名を入れて検索します
2.自分の王虎のキルレを確認します
3.キルレが2以下ならば稼ぎが悪いのは当然です >>408
いや俺も情報後出しすまんな
リプレイで再確認してもやっぱり確実に被弾して操縦不能で落ちてるんだが自爆判定だったわ…
>>413
1機がでかい分尚更害人に殺意湧くわ… >>432
もう使ってないけど最初に育てたのがドイツツリーでBR6.3のポルシェ砲塔虎はキルデス0.9位だったから恥じる事はない
無敵と勘違いしてドヤして前に出たのが原因。
尚6.7のケーニクスティーガーはキルデス2.5位、P虎で学んでドヤしなくなったから >>438
開発は終わってるよ
金なさ過ぎて買えんけど >>436
PS4の場合プレーヤ名の前に半角の*をつけて検索 課金虎2で3.5
非課金虎2Hで3.2だったわ。
だけどこれって、数字作ろうと思えば作れなくない?
トップ引いた時だけオラつくために出して、ボトムだったら他のどうでもいいの出す、っていうインチキすれば。 >>440
Unexpected errorだそうです >>442
開発者のzaartix@yandex.ruに問い合わせしてみれば? war thunderをプレイした全員じゃなくて、thunderskillにアクセスして戦績をアップデートした人だけが比較の対象なんだよね?
公式が全プレイヤー対象で同じ事をしたら、ずいぶんと数値が変わりそう こっち砲艦しかないのになんで重巡と戦わなきゃなんないんだよ
BR見直せgaijin 俺キルレは0.6だけど58%のアベレージプレイヤーって出た。
って言うか日本中心だとぜったいBR5以上の陸が足引っ張ってる気がする。
空だけなら1.0ぐらいだと思う。 王虎含めた重戦車がイキれるのは同格以下の徹甲榴弾持ちだけだからね
同格や格下でもHEATやAPDS持ちは最大限の警戒をしなければならない
ボトムマッチではなるべく後ろの方でチョロチョロして同格の相手するのが無難だけど >>429
T-80だかT-90が火花上げながらドリフトするGIF思い出した 面白いサイトを教えてくれてありがとう
早速確認したけどキルレは大体予想通り0.4
ただEfficiencyは70でAbove Av.だった(SB)
ちなみにABは予想外に良くてキルレ1.3
こっちはExcellentPlayerだったよ!
まあ糞エイムということで 大虎で活躍したかったら陸SBの格上マッチの日限定で乗るべき
常に格上として参戦できるからこれでやられるようだったら
それは乗り方が悪いことの証左に他ならない
毎日乗れないのは玉に瑕だが 推測だけどログブックでキル/デスじゃないてキル/出撃数で見てたんじゃないの アメ車乗りからすると殺しやすい大虎は
装填競争でこっちに分があるのになぜか砲塔正面を向けて狙い続ける人
距離を詰めてくれて弱点を狙いやすくしてくれる人
側面を全く無警戒な人 日陸民に朗報
ttps://twitter.com/yahou5/status/1355106961222635526?s=09
90式戦車(改)についての開示請求の結果のお知らせが届きました。
どうやら10式と90式の弾薬を共通化させる様です。
あと機動戦闘車の新型APFSDSも作るっぽいです(詳細は後日)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>454
ソ連の傾斜装甲にきっちり弾かれる未来しか見えないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています