【WoT】 World of Tanks 1597
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【WoT】 World of Tanks 1596
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1631011005/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 直感的に分からないものに例える奴は例外なく知能障害
例えばMJBのマスターの金玉無しナマポおじさんみたいなのがわかりやすい例 >>160
スレの存在意義ごと破壊されかねないんだよなあ >>156
計算などはしてませんが、二元で照準速度低下のほうが大きく設定されているあたり均等になる数値設定にされてそうですね。 >>159
ネット麻雀は牌操作あるだろ!って言い分あるけど、wotで操作ってなんやねんって話よね
wn8の総計で勝利確率見るModあるからそれで統計とってから話してほしいわ 辺りもしねぇ遠距離でボケーと芋スナしてる土人爆発しねぇかな
次の瞬間タイ芋八百長Kの家が爆発した >>168
貼っても本人のものかどうか不明じゃん
何をいまさら 笑 ほんと鯵鯖脱出してよかった
他人事で見てても気持ち悪いけどw 実際に簡単なプログラム組んでみたらどれくらいの頻度で連敗、連勝するのか気になるな >>169
>>4のを使えば匿名かつ本人のスタッツを貼れるよ >>171
考慮すべきパラメータが多すぎてシミュレーションするのは困難でしょうね。
単純化するならば個人の車両戦績を無作為に引っ張ってきて、対面マッチを作った上で勝率の合計で勝敗を見るなどでしょうか。
加えてマップを分類してマッチごとに活躍できる車種の勝率に重み付けを行ったり、プレイヤーの使用車種の傾向から得意ロールを推定したりなどすると擬似的な予測モデルは作れるかもしれません。 ごちゃごちゃと机上の空論並べやがって
麻雀とTPSは将棋とサッカーくらい違うと思うんですけど >>175
すぐそういうこという
https://toyokeizai.net/articles/-/416188
>藤井聡太二冠が語る「将棋とサッカー」の共通点
>師匠・杉本八段と本音で語った将棋のあれこれ そんなことより今日は頑張って50戦以上して勝率68%だったぜ嬉しい ELC EVEN 90のオプションって、どういう組み合わせでやると良いんですか?
移動中の照準拡散酷い >>178
スタビで世界変わる、消音付けると300mは走りでもバレないぞ 一応600ダメ期待出来るオートローダーだけど、射撃はおまけ 偵察型LTに乗るからには与ダメは忘れていいと思う
攻撃型LTなんかはもはやMTと同じ土俵で戦うわけだし >>179 >>180
(≧∇≦)ノ ありがとう♪ 偵察しかしないわけじゃないんだから下がらんやろ
4000とかあるなら知らんが しゃるるまんげびっくりするくらいクソ車両なんだけど、使ってみたら意外と使えるというか
やはり単発大正義、意外と加速良い、イギリス車両にしてはスリム
数字で分かってたしやっぱりダメなところ、リロード遅すぎDPMうんこすぎ、通常玉遅すぎ、旋回が悪い、頭ぺらぺら
ボンズ返してまではいわんけど9000ボンズはやっぱりぼったくりだわ、6000ボンズくらいが適正ちゃうんか >>175
麻雀とTPSっていうより麻雀とMMでしょうか
>>185
同感
パト任務型で貢献しようと思うとWN8が全く成果を表さなくなる
だから、単騎でそのルートに誰も来ないことを確認し続けるという重要さがわかってくれない
それを云おうとすると「WN8低いやつの云々」と言って厨が考えもしないから・・・
・背後に回られない状態が確保=前方に神経を注ぎきれる・・・この重要さが、ねぇ
>>186
豆鉄砲なんて、むしろ撃ったら位置がばれるやろうに
効力射が期待できない偵察型車種に何を求めてるんだか・・・
・敵を見せてもらっている上に何をさらに供出しろと?
・てめぇじゃ何も見れない目隠し状態の癖に
の貢献がWN8には現れ難い・・・自分の目で見えてる気になってるんだろうね、近眼のHT/TDは
まぁ、昨今のマップは事実上の至近距離にならないと接敵しない仕様だから、WN8至上主義もわからなくはないけどね
・至近距離にならないと接敵しない→近眼の視認範囲になるまで接敵しない
だからなぁ
で、オッスオッスしかなくなるワンパターン・・・HTだけマッチングしてればいいじゃんって言うコンセプトマップが多すぎる 笑 最近T29ばかり乗ってるけど
明らかに貫通力、精度がマッチごとに違うのは感じる
あと、時々弾が消える。そのとき相手には必ずクランマークが付いている。 1亮ぐらいスポット役で残ってくれるのは大事よなぁ
と思ったらその見方が岩浦で隠れてて何も実は見てなかった利敵行為なんてこともあるが 全く守る気のないクソ土人とイキリザパニーズはBOT撃ちでもさせてやればいいのに
あとノルマンディ攻撃側でガレバするような(言葉にできない)はガチで殺して差し上げた方が良いと思うマジで人類に対するただ乗りであり寄生虫 WRあるんだからWn8には表れないけどチームに貢献できる動きしてるって言うならそれ見て満足すれば良くね
基本Wn8と勝率は比例してるしプラブーストがあるからわざわざ勝率に言及しないだけでWn8低いけど勝率高い奴は別にそれでいいでしょ あいかんモニターわれたわ
おいクソ芋チンカス食いジャップ、さっさと死ねよ
赤線より後ろにしか下がりませんならお前もう地下鉄で後ろ向きに飛び込めや >>189,190
ネットゲーム実装の技術的なことについて・・・
・「pingの揺らぎによって表示されたとおりに物体が移動していることは保証されていない」
ネットゲームではこれは宿命で、どのゲームでも同じ
逆手に取れば
・「どのように表示(たとえ命中したかのように表示)しても、当たるときは当たるし、当たらない時は当たらない」
さらに逆手に取れば
・「先に命中したかどうかを判定した後、いくらでも表示を加工でき、ログも加工後を作成できる」
つまり、極端に言うと(実現はできないが、概念として)
・真後ろに撃って真後ろに弾の軌跡が表示されても、敵の弱点に当たる判定になってれば正面の敵の弱点に当たる
だから
・当たり判定を加工しても、その加工は誰にも分らない
したがって、
・勝ち組の乱数に「必中」判定を幾分か混ぜて、負け組の乱数に「必外し」判定を同率になるように幾分か混ぜれば、はい、調整の出来上がり
まぁこんな感じ
誘導弾があるFPS/TPSはこの不正ができない(リアルタイムで軌跡が変わる計算だから、当たらないように加工すると曲率などが異常になってあっさりばれる)
誘導弾がないWoTなら実現は簡単(WoTの場合は、あとから計算済着弾点に車両が移動して入り込む可能性があるため、必中/必外しとまではいかない)
モーメントが著しく変化する様なゲームではないから、鯖が弱点に先に弾を向けて計算しておけば、ほぼ弱点に当たる
プレイヤーからは乱数の結果以外の説明ができない(乱数の起きうる範疇には収まるため)
・信じるか信じないかはあなた次第!(cv.関暁夫) >.193
でも、説諭には応じてくれないんですよね・・・門前払いするから、WN8厨は だから戦績晒せば聞いてあげるって
勝率もちゃんと表示されるから >>185
偵察特化で2000↑アシストしつつ、1000ダメ稼いでwn8キープするんやぞ 生存したらwn8上がるから偵察車両はちゃんと生き残るんだぞ >>195
分かるわ
体当たりミッションで自走砲を見つけた時、
真っ正面から履帯を撃って履帯に正面から着弾した途端に
弾薬庫誘爆で即死したりするからな >>198
>偵察特化で2000↑アシスト
Tier域は?8以上になると偵察特化と銘打ってても真の偵察特化はほぼできませんが・・・
ってか、積極的にダメージ取りに行ってる時点でどっちかって言うと機動偵察(奇襲)型ですよね
Flanking_Attack(ケツ)狙い特化の可能性も・・・いや、それが悪いと言ってるわけではないですよ念のため
>>109
>生存したらwn8上がるから偵察車両はちゃんと生き残るんだぞ
パト任務取ろうとすれば必然的にそうなりますが・・・取れないと分かった時点(パト任務のハードル的な意味ではなく、負け戦を悟ったという意味)で偵察特化型の任務は終了です
自分にとって時間の無駄にしかならない(豆鉄砲で本体では経験は稼げないし単体では生き残れない)ので、さっさと次に行っちゃいますよ
・WN8という指標がゲーム内で報酬の計算に使われるなら頑張りますが、自己満の数字のために時間費やすのははっきり言ってバカの一言です 笑 ランクマの時はなんでこのアジア土人とイキリ在日のエタヒニンどもは前に出ねぇんだボケかって思ったけど
FLで会うウンカス土人はもっとクソ芋でほんまモニター割れるわ
ティア9考えたWGカス開発のやつは死んだ方が良いわ、というか機会があったらナイフでめった刺しにして殺したら賞金出るんじゃない?
ティア9で芋って砲撃爆撃連打してる頭タイ芋八百長Kばっかり >>200
だから、過去にWGが散布界を正規分布準拠から一定ρ内を一様(平たくする)に変えると言ったとき
・正気か?
って思った
・表向きは「狙った弱点に当たりにくくしたい」だけど、実質は「弱点に当たる/外れるを乱数以外で計算したい」だと悟ったからねぇ
このころから、散布界の是正後の想定よりもはるかに多い頻度でレティクル外に飛ぶことが多くなった
逆に、ほとんど変わらなかったと認識した人もいたと思われる
・・・もうお分かりですよね
・平たくするんじゃなくて、ρの値のデフォを大きくする・・・のが正しい対策だったのに・・・WGは企業製チートの土台をつくったな
というのが俺の認識だったよ
だから、絶対に課金しないと誓ったよ・・・チートで腕を引き上げられてもうれしくないからね 安価手打ちの上に間違えてるからこっちも安価付けずに返すわ
LTは生き残ることで稼げるので最後まで生き残る事を放棄する理由はない
パトロール任務狙い以前に稼ぐためのムーブだろうが
ヒメルズドルフ以外で稼げない(と悟る)のは単に下手糞なだけ LTはどうしたって味方依存になるし
なんぼ見てもちっともあててくれない、つーかよそ見してる、つーかAFKして(リアルのネカフェで)隣の席の男のチンポしゃぶってる、とかあるから >>205
>LTは生き残ることで稼げるので最後まで生き残る事を放棄する理由はない
・微々たる報酬とゲーム時間との天秤
ゲーム時間の方が貴重だと思えば、報酬なんてどうでもいいよ
他人?
・負け戦を構築したのは15人全員の責任だから、それを背負う必要はないね
勝ってる側の戦果?
・もっと良い方法を取れば早急に全滅できたでしょうよ
ってなわけで、自分は自殺はしないものの、自殺は肯定派だね
・次のゲームやった方が楽しいもの ゲーム内で沼の相手してスレでも構ってやってお前ら介護士に向いてると思うわ >>201
話の流れ追わずに全レスやめろ、きもいからNG入れるぞ まず彼は長文ずらずら書いてて、読み手の存在なんか気にしてないんだぞ >>212
試しに読んでみたら
初カキコ、ども… な文体で鳥肌立ったわ なんかアホみたいに伸びてると思ったら一部の頭おかしいやつが騒いでるだけか
クソマッチも弾がまともに飛ばないこともあるのは事実だけど
それを課金優遇のチートだの何だの言ってるやつは無課金で負けてる自分の言い訳を並べたいだけだろ
無課金でキツいのはティア8で課金戦車使えないのとクレやフリー少なくてストック状態が長かったり金弾潤沢に撃てないことで、それ以外は負ける理由にならんぞ いやぁ、今日は壁抜けを連続で3発食らっちゃった
厳しいねぇ・・・ >>219
もしや別のゲームをプレイされているのでは、、、? >>207
結局自分が下手でムーブが分からないのを正当化しているようにしか見えんな
まあ君は上手い人にキャリーしてもらうしか楽しむ方法がないのかな 正直WOTの着弾分布の変更は真面目にやってるプレイヤーがかわいそうだなとは思った
自分は戦車ブーブー勢みたいなもんだからいいけど、プロとかよく続けてるよなーと思う ブーラスクいつの間にか再販してるやん
買うか迷うな >>222
プロたちへの影響は無〜軽微悪だったということでしょう
場合によっては、敵側の影響が多大だから相対的に軽微善ということも twitch drops で59式当たった人いる? 改変前は精度が実質半分みたいなもんで絞らなくても真ん中に飛びやすかったからガバ砲でも適当に撃てたけどそれは精度の意味あるか?ってなったんやぞ またブーちゃん再販でT8が魔境と化してしまうのか… もう6輌ブーラスクとか普通にあるんだがー。
もうブーラスクだけでマッチングしてくんねーかな またFLと違うイベントかけてるのね
めんどくさ MMOじゃねーんだからさ ブーラスクも最初に出てから結構経つでしょ?
こんなopをまだ持ってない、買ってない奴そんなにいるもんかねぇ >>226
(照準時間と精度だけで決めると見せかけて、拡散とか言う隠し糞パラメーターがあるので今でも)ないです その照準時間も約1/3のサイズになる時間ということあんまり知られてないし 「期間限定」で出せば売れる
発売中は新車お披露目会場ですな。
WG商売繁盛 >>230
Tier8の環境が酷すぎるから普段は9,10でしか遊ばないって人は持ってないんじゃないかなぁ?
時々Tier8の課金戦車使うと黒字がヤバすぎてびっくりするわ >照準時間も約1/3のサイズになる時間
フツーは照準の円がが最小時間になる時間と思うよね。。。 久しぶりにのぞいてみたら沸いてんな
118.105.67.142コミュ障にも程があるだろ
園に戻って他人視点を身に付けてこい >>235
ブーラスク貫通がうんこだから金策にはイマイチだけど、金弾メインでスタッツはめちゃくちゃ稼げるよ
高ティアメインの猛者に限って持ってなかったりするんもんなんだね 本当に運が良いと味方の赤虎がきっちりハルダウン決めてダメトップとかあるしやめられんわこのゲーム
STA-1って微妙と言われがちなインパンと比べてどうよ、精度拡散悪そうに見えて躊躇ってる
61式に乗りたいんだが飛ばすべきか >>204
正解。現に搭乗員の経験値を増していけば乱数が小さくなっている節がある
スキルが無くても100%のスペックが保証されていれば命中精度は変らないはずなのに違ってくるんだわ ある程度プレイしてる人はとっくにバッチャの乗員育ち切ってるから今更ブーラスク買う意味が
金策効率はスコGやらを越えられないし8で無双しても平均Tier下がるだけだし
8拠点で使えるけどまったく回ってない上プロゲ持ってるならそれでいいからね ブーラスクは完全に個人の趣味戦車だからなぁ
正直、乗っても馬車馬のごとく働かされるだけで大して金も稼げないので3優等付けた後は全く乗らなくなった >>240
>現に搭乗員の経験値を増していけば乱数が小さくなっている節がある
全員スキル3つ持ちのSPG車両が十分絞り切ってても大きく外しまくるから、多分経験値ではないと思う
で、狙って射撃した際に敵が味方に先に破壊されると、なぜかその時だけレティクルのど真ん中(だった位置)を針穴通したように貫いていく
・・・延べて統計にすれば散布は一様になるって寸法だね >>242
3優等付いても稼げないって乗り方に相当問題があるんだろうな >>244
逆に、3優等の評価法が現実(ゲーム内利益)と乖離してるのでは?という思考もありますよね
・考え抜かれたとされるWN8が稚拙評価街道をさまようように 笑 優等は100戦中のダメージ+アシストだから乖離することは殆ど無いぞ
たしかに優等チャレ中はフル金とかディレクティブ使うから多少は変わってくるけど、「たまたま」とか「味方が強く」て3優等取れることはまず無い(極端に不人気な車両なら別) ああ、金弾使いすぎて赤字になることもあるってことか? 半端なのが無理して勝率溶かして取る3優等と
スパユニが息を吸うように普段通りの勝つ動きしてる内に自然に取れる3優等が同等とは言い難いという話じゃなくて? オーバーロードみたいに明らかに勝率を犠牲にダメージ取るマップならともかく、優等チャレしてると普通は勝率上がらんか?
まあユニカムみたいに総合勝率56%以上とかならまた違うんか >>244
フル金だからなぁ
フルAPだったら稼げると思うけどそれならプロゲの方がいいね それは何時ぞやのスクショであからさまに勝率隠して砲身の星3つの所だけ見せびらかしてイキろうとしてた痛い人に言いなよ
あれ以来3優等のイメージ悪くなってる
それと総合勝率緑で直近紫って実在するか知らんけどいても覚醒遅すぎだろ >>239
STA1って拡散はいいけど精度が良くないのと金弾がheatで狙撃にそんなに向いてるわけじゃない
そこから隠蔽ゴミにして精度は据え置き、その他強化したのが61式で、更に狙撃向きじゃなくなった
61式は前線で撃たれず撃てる腕がないと無理ぞ >>251
覚醒遅くても覚醒してない人よりよほど上手いぞ >>251
臆病な芋同士足を引っ張り合って勝率がWN8より低くなってズレやすい鯵鯖基準では
WRが56でもWN8が紫ならユニカム(と思いたい)って事では?
勝率緑でWN8紫は鯵鯖でもズレ過ぎだと思うけど 負けマッチでも最後まで残って少しでも稼いだ方が個人レーティングは上がるよな
それができてる人はズレやすいんでないの あとティアが高いとやっぱ勝率は出しにくいかな
やっぱティア10は難しい >>255
>個人レーティングは上がる
その指標が報酬の激増に寄与するなら頑張りますよ
ゲーム時間とのトレードオフですね
無駄だと思うものを切り詰めますよ
・だらだら待つ時間分よりは、次のゲーム開始が早まる方が、相対的には「報酬取得機会」増ですから、明らかに報酬増ですね
仮に負け続けた場合、2回の我慢しての+100より4回の我慢せず+0の方が得でしょう・・・参戦ごとに基礎的にはいる経験値がありますから、参戦数が多い方が総合的にもうかります
(数字は例示なので、実態ではないです念のため) そんな戦いしててよくもまあ勝率調整だの課金優遇だの言えるな
お前がサボって負けてるだけじゃねーか このゲーム
1時間もプレイしてると集中力が切れるな
休みに十分休息を取っても2時間が限度
基礎体力上げたり健康には気を払ってるが
どうにも肉体年齢の限界を感じる
普段ランダムを1時間やる分には問題ないが
FL2時間がちとしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています