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ジム防衛考察スレpart.49

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1ピカチュウ (9段) (アウアウカー Sac7-KAUW)
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2019/10/22(火) 11:40:36.54ID:ndg6ybkIa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください

うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい

※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/11/10(日) 01:10:51.54ID:lKrqH1u5a
ハピがシャドボに2重耐性持ってるから最後のダメ押しに使えず、1ゲージの気合い玉でごり押すしかないのが辛いって感じ?使ったことないから分からんけども
2019/11/10(日) 01:32:44.20ID:vluh9OgZd
>>498
(試してもないのに予想であてるな馬鹿!!!)
(常にハピナスは2757ではないし、2600、2500台、ましてや2周めで1000中盤とかもいる、そのハピ相手に技2が1ゲージ技のみのミュウツーは他のそれこそ回避せずに連打だけで倒せるカイリキーは勿論、波動気合いダークライにも負ける(攻撃種族値では勝ってるのにだよ)
(ちなみに、上で話題になったカイオーガ、ギャラドス、ブースター、ファイヤー、とかも一緒、全部1ゲージ技、そこらへんはシミュ上では相手のCPが理想個体でMAXだから)
(一見して差が出てないように思えるが、実際運用してみると時間経過でハートが削れていたり、2.3周目だったり、)
(共闘だったりで、1ゲージ技をうつころには相手が赤ゲージで瀕死になっていたり、オーバーキルしてしまうケースが急増する、)
(だからこそこのジム防衛スレでは1ゲージ技しかないポケモンをだすやつはエアプで収まることになる、地面ガブリアスも同様、グラードンも名前だしただけでそうなる、無論レイドだと数回撃てたりするからレイドでは違う結果になるからね)
2019/11/10(日) 01:33:03.72ID:hJnhDtxf0
>>496
>>497
言うほどおやつじゃないよサイキネじゃなくてコメパンなら黄ゲージまで追い込める上に16秒前後だから
防衛ではグロスは未だに優秀
かと言ってコメパンじゃないグロスなんて育成しないけど
https://i.imgur.com/3QEFI7J.jpg
https://i.imgur.com/wNRgqXv.jpg
2019/11/10(日) 01:37:12.79ID:vluh9OgZd
>>472
(自分のレスではないが、これがヒントではあった、1ゲージ技が主力のポケは相手が理想個体でなければ無くなるほど『相対的に』遅くなる。)
(逆を言えば、相手が1ゲージ減らす度に毎回金ズリいれてくることが確定しているなら、メタグロスにファイヤー、カバルドンにカイオーガも正解なのかもしれない)
2019/11/10(日) 01:41:36.84ID:vluh9OgZd
>>500
それコメパンあたってない?
シャドボはマジシャは勿論コメパン、逆鱗あたりは復帰勢の俺でも避けられるからなぁ…
2019/11/10(日) 01:45:02.80ID:hJnhDtxf0
>>502
コメパン避けると17秒弱で十分防衛として役割果たせる
おやつってのは12秒のヤドランみたいなゴミのことを言うんだよ
https://i.imgur.com/34jVdMs.jpg
2019/11/10(日) 01:49:43.13ID:vluh9OgZd
>>503
確かに理想が16.9秒とかだから17秒は越えるね
17秒が防衛の境界線になると結論だしてるからそう考えると有用だな

次ランキング作るときはコメパングロスの評価少しあげるかー
2019/11/10(日) 01:53:10.05ID:yBOstLJz0
どうでもええがやたら()使う奴、ガチ池沼ぽくてキモいぞ
文体もキモいしリアルも相当残念な面してんの想像つくわ

んで中身もやけどゲージてのはかかえて連戦したらリセットされる仕様にでもなったの?まさかジムバトルがシミュみたいに1対1だとでも思ってるのか?

あとミュウツーとカイリキーがハピ落とす時間同じくらいてのはどこソース?
妄想癖やばすぎん?

顔面キモいから外でゲーム出来ないのかもしれんが、気になるなら実践して確認すればいいやん
2019/11/10(日) 01:58:09.31ID:hJnhDtxf0
>>504
話脱線して申し訳無いが来月の総集編でコメパングロス作れるかって超重要だよな?
アタッカーとしてぶっ壊れ防衛でも優秀なコイツは昨年量産したが高個体少なめの奴も多いだろうしいかんせん孵化でクソ程出てくるから塩漬けが多い
マジで覚えられなかったら孵化装置ぼったくり金返せってクレーム入れても良いレベル
2019/11/10(日) 02:18:07.83ID:vluh9OgZd
>>505
顔は池沼かもしれんが一応彼女はいるな、いま隣で寝てはいるが1ヵ月レスってるのが悩みだ(誰も聞いてないか)

2つほど前のスレでそういう話にならなかったか?カウンターの隙がないからマジシャとか避けるために技が出てからワンテンポ待つことが多い、2回連続で回避しちゃう人も多いだろうし、それに比べ弱点じゃないミュウツーは連打でいいからって結論だったはずだが…しらん忘れた

>>506
間違いない、本家でも一番好きなポケモンで乱数調整して個体値15.15.15(0でもいい).15.15.15を量産して、マンダの文字耐えとかグロスの地震2発耐え調整とか本家でも凝ってつかってる人多くて超人気ポケモンの一匹。

もう二度と覚えられないならポケモンGOやめるレベル
2019/11/10(日) 02:26:48.26ID:XSx+6pnGd
Vは31だぞ
509ピカチュウ (ワッチョイW 4b41-mDE6)
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2019/11/10(日) 02:44:22.41ID:i1Lz7Yex0
6Vならぬ6Fはなかなかやるな、多分誰もやってない
2019/11/10(日) 02:50:13.41ID:vluh9OgZd
そうだ!6Vだ!w
15なら6Fになっちゃうねw
まーたエアプって突っ込まれるw
15とかめざパ厳選でも使わない数値だがそろそろスレチか
2019/11/10(日) 04:13:45.99ID:hJnhDtxf0
ジム置きってPL40とPL30で討伐タイムほとんど変わらないんだなPL25だと一気に下がる
まぁやる気減少考慮してカンストした方が絶対良いけど
512ピカチュウ (ワッチョイWW 5bb0-xpXu)
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2019/11/10(日) 04:35:02.09ID:V3BnprMF0
対メタグロスでダークライカンストさせて使ってみてるけど集中してないとラスカで事故る
2019/11/10(日) 05:44:01.92ID:hJnhDtxf0
ってかメルメタルやハガネールが優秀な防衛ポケモンにランク入りするなら冷ビラプラスも入れて上げて
カイリキー19秒サイブレミュウツーだと20秒以上掛かるしミュウツーだと結構削られてきつい感じ
https://i.imgur.com/1EfA3Qz.jpg
https://i.imgur.com/pHgCcfF.jpg
2019/11/10(日) 06:08:55.87ID:hJnhDtxf0
ハピアロベトブラミロカビカバでカイリキーとミュウツー組は時間掛かりすぎて疲弊させられ最適で叩いてもそこそこ時間掛かるダルさこれヤバ強い
2019/11/10(日) 06:22:56.55ID:6BIyLAXEM
>>498
https://i.imgur.com/mhqsqtN.png
クソ便利だよ
pl30サイブレ単の時点で便利だったから雑魚でも強化した
>>507
>>510
ついでに言うと乱数調整じゃなくて性格、努力値調整な
やったことないっしょ
ポケモンにわかを咎めるつもりはないし、むしろやってる奴のがキモいと思うけど
2019/11/10(日) 06:38:00.32ID:hJnhDtxf0
ポケモン原作は第三世代の小学生で卒業したから最近の努力値とか良くわからん
あったのかもしれんが覚えてない
2019/11/10(日) 07:33:22.10ID:J6lVASEh0
>>516
努力値は昔からあったよ
もうDSも色々出ている頃にあえて第三世代を皆でやろうって高校生のときにやってそこで少し学んで色々やったわ
ポケGOのいい所は個体値あんま関係ない所なんだよな、当時の仕様だと社会人で普通に暮らしていたらメタに合わせて厳選してなんて時間中々とれんよ
最近は努力値振りなんかは自動だし個体値も王冠で楽々なので遺伝と性格とめざパだけ考えりゃいいから楽、剣盾は性格も厳選いらないっぽいし
2019/11/10(日) 07:37:15.63ID:IJrHHXxT0
>>513
自分のラプラスいいと思う
カンストラプラスとか普通に面倒
2019/11/10(日) 08:17:33.32ID:6BIyLAXEM
>>517
今も昔も乱数調整使えば楽だよ
厳選なんてバカみたい
社会人でやるような人こそ乱数でチャチャっとやるんじゃない?
まあ6世代以降の非伝説は真面目にやった方が早いけど
2019/11/10(日) 10:29:46.97ID:vluh9OgZd
>>514
一応それが今のところの防衛最強面子だからな

バルジーナが実装されるまでこれは変わらない
2019/11/10(日) 10:41:22.16ID:vluh9OgZd
ただ
ハピナス、アロベト、カビゴン、ブラッキー、カバルドン、ミロカロス、を並べる時に

唯一の懸念材料はミロカロスとカバルドンと格闘弱点が並ぶせいで最強の格闘のキノガッサに打点とられるということ

ただそのガッサの耐久は低く、また、吹雪ミロカロスや氷牙カバルドンなら迎撃できるし、サイキネハピナスなら返り討ちにできるけど

ただ超統一ハピや吹雪ミロカロスは火力もあって耐性でも半減されるミュウツーorダークライ、ジバコイルの存在があるから共に解放した方が良さそうではある

個人的にはミロカロスに関してはガッサやロズレとかエース級の草は耐久力ないしなみのりごり押しでもいいかなって思ってる、電気勢には等倍だしな(一応ランターンいるが無視)
2019/11/10(日) 11:28:24.57ID:yBOstLJz0
>>507
ミュウツーカイリキーのくだりはたしかそんな話だったな

ワイの場合、シャインがくるタイミング熟知してしまったせいであんまり回避ロスを感じることはないのと
万が一当たっても替えのカイリキーがたくさんいるということでさほど気にしてなかった

あとミュウツーもシャインはきちんと回避してやらんと披ダメはでかい
カッターなら避けやすいメリットがあるくらいか

まあここについては根拠ある数字持ってるわけではないので今度時間確認しておく
2019/11/10(日) 12:25:48.91ID:n3wOzdjWd
ん、アロベトでミュウツー切れるのにブラッキー必要か?
2019/11/10(日) 12:32:22.74ID:dlWScA2y0
二週目もだるいポケモンは強い
2019/11/10(日) 13:17:52.39ID:6BIyLAXEM
>>523
別にラッキーと性能ほぼ一緒だしよくね
2019/11/10(日) 13:55:52.35ID:2eB8PWtRM
ブラッキーて置かれてるのほぼ見ないな
シャワーズは当然、エーフィより見ない印象
527ピカチュウ (ササクッテロラ Sp0f-nHw2)
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2019/11/10(日) 14:09:55.39ID:P+nTyCKup
ラッキーブラッキーの耐久差は天候ブーストで如実に顕れてくる
2019/11/10(日) 16:54:02.90ID:6YkNtMzq0
シャワーズはちょいちょい見るけどやっぱ皆持ってる&CP順で上にいるからって理由だろうな
2019/11/10(日) 17:44:43.58ID:hJnhDtxf0
ブラッキージム
https://i.imgur.com/Ihrh3YC.jpg
2019/11/10(日) 17:47:05.92ID:hJnhDtxf0
>>517
ポケモンgoで努力値と特攻特防素早さは実装されないのかな?
2019/11/10(日) 18:50:21.41ID:9a6q5gH7d
>>530
いずれはあるかもしれないが、今の計算式が見直されるので、PVPに力入れてるやつは発狂して騒ぐだろうから当面は無いと思ってる。

努力値も同じだが、CPに影響しないダメージ補正ならあるかもしれないね(友好度補正のように)
532ピカチュウ (スププ Sdbf-jauC)
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2019/11/10(日) 18:55:39.60ID:6Fp0VXApd
私がバンギドサイギャラ置く理由
「カンストさせたけど最近アタッカーとしては使い道無いしジムにでも置いとくか〜
自分で崩した時に置くハピはカンストしてるけど便乗置き用に砂入れる気にならんしな〜」
って事でバンギドサイギャラ置かれるの嫌ならPL30くらいで砂入れなくてもいいお勧めポケ教えて
2019/11/10(日) 19:12:05.97ID:h0rLxHLd0
色が同じじゃなければ嫌じゃないので教えまーせん
2019/11/10(日) 19:21:31.31ID:yBOstLJz0
>>532
ほとんどのプレイヤーはこの心理で四天王置いてるよな

マジレスするとシャワーズヤドランナッシーあたりは砂いらず

グロスハリテヤマサーナイトあたりはアタッカーとしても使えるからカンストして余ってれば置けば良い
2019/11/10(日) 19:30:29.98ID:6YkNtMzq0
趣味でカンストさせてるお気に入りのポケモンいないの?
例えばリザードンとかライチュウとかテンプレ以外の自慢のポケモン置いてくれ
2019/11/10(日) 19:34:44.77ID:s4VyrNJZ0
フル強化色レントラーならたまに置いてる
2019/11/10(日) 19:34:56.53ID:tywJkGVm0
カンストしたメタモンたまに置いてる
楽しんでもらいたいね他色に
2019/11/10(日) 19:44:32.08ID:9jxUL8WGa
>>532
バンギ→悪ならグロスで使えるミュウツー相手の2軍等
岩なら耐久要因として火力のラムパと差別化
ドサイ→岩石砲実装までは現状使えないが岩なら耐久要因
地面なら対ライコウでドリュウズ実装前まではそこそこ
ギャラ→耐久要因として対グラードンで2軍若しくはストッパーで使える
よってこれらのジム置きでカモられるタイプを置く必要ないしPL30ならPL40と討伐タイム変わらないから優秀なジム置きを置けば良い但しやる気MAXじゃないと討伐タイム大幅に変わるからPL35までは育てて欲しい
オススメとしてはカビカバブラッキーデンリュウグロスダイルミロシャワ辺りならどれかPL35ぐらいあるでしょ
2019/11/10(日) 19:49:40.72ID:ymuJj4nx0
ソードシールドにディアルガと同じタイプ鋼ドラゴンのジュラルドン
https://i.imgur.com/l7KcNbt.jpg

原作種族値が102-95-115-121-50-85

go種族値計算した
攻撃241
(1)121×0.875+95×0.125=117.75
(2)117.75×2=235.5≒236(四捨五入)
(3)1+(85-75)÷500=1.02
(4)236×1.02=240.72≒241

防御218
(1)115×0.875+50×0.125=106.875
(2)106.875×2=213.75≒214
(3)1+(85-75)÷500=1.02
(4)214×1.02=218.28≒218

ジュラルドンの原作HP種族値が102でディアルガが100

ディアルガ CP4038 HP205 攻撃275 防御211 だからHPと防御はディアルガより良いが・・・
格闘弱点だがジム置きなら間に挟めば耐性で使えるか
2019/11/10(日) 19:52:52.28ID:9jxUL8WGa
>>539
なんかポケモンっぽくないな
悪くはないけど
541ピカチュウ (スフッT Sdbf-ckZy)
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2019/11/10(日) 20:05:23.40ID:Dpfc1n6rd
そのポケモンが実装される前にポケモンGOはサービス終了してる
542ピカチュウ (ワッチョイW ef7c-jauC)
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2019/11/10(日) 20:38:53.10ID:JKs08ADh0
>>538
なる程〜勉強になります
PL30ならPL40と討伐タイム変わらないのか〜
このスレ、カンスト前提で話してるから参考にならんな〜って思てたけどそんな事ないんですね
2019/11/10(日) 20:43:50.76ID:V8B7P9kDM
>>542
攻め込む側のやる気に影響ありそうだけど
544ピカチュウ (アウアウウー Sacf-6DmI)
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2019/11/10(日) 20:44:45.63ID:YrH+UAu4a
あまえるおんがえしのソーナンスはジムおき
どうなんですかー?
545ピカチュウ (スフッT Sdbf-ckZy)
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2019/11/10(日) 20:45:26.42ID:gcOcoM9fd
耐久要員って語はよくわからないけど
二重弱点も相手の技が分かってれば耐性優秀
ロケット団ならバンギやドサイも活躍するだろうね
2019/11/10(日) 21:01:16.34ID:32aTSm2x0
>>532
バンギ置く奴はTL39以下のライトと同類
2019/11/10(日) 21:05:59.80ID:MqMzOUFrr
>>539
計算式間違えてる
今の種族値計算方法なら防御は185になるはず
で、格闘で殴られる前提なら耐久力はトドゼルガと同じくらい
そんなに強くないかな
2019/11/10(日) 21:06:36.29ID:+cXq2nyd0
バンギ置く奴はCP順で置いてんだろ
どうせなら飴狙いワンチャンあるガブ置けばいいのになぁ
バンギよりCP高いのに全く置かれない不思議
2019/11/10(日) 21:09:36.49ID:6YkNtMzq0
ガブは持ってないんでしょ
バンギやサイドンは誰でも持ってる その差だよね
2019/11/10(日) 21:09:55.12ID:qWXJ1vpYd
>>544
ソーナンスの種族値で火力だそうと思ったらノーマルタイプの次において対格闘でミラーコート一択じゃないか?
勿論ライト勢以外は交換されるから簡単に処理されるけど恩返しにしたところで、悪じゃなくて、ゴーストタイプきたら、どっちみち二重半減だから使えないな
結局、まだ格闘への役割持ててるミラーコート一択になる、それぐらい自分で答えだしなさい
2019/11/10(日) 21:12:40.98ID:ab0+422F0
なんで最近このスレでブラッキーが推されるのかわからん
ブラッキー置くくらいならシャワーズでよくね?
2019/11/10(日) 21:17:16.15ID:Siqi7WnBM
>>551
そんなんミュウツーで突破されっぞ
第1、シャワ置くくらいならミロ置けばいい
2019/11/10(日) 21:24:32.27ID:qWXJ1vpYd
>>551
弱点つかれても20秒もつからね(シャワーズも同じぐらいか)
しかもバンギラスの3分の2ぐらいのCPの癖にバンギより削ってくるし(シャワーズもハイドロでれば十中八九当たるから削れるが)
2ゲージ技持ち(これだけが懸念材料か)

割と競るな、確かにどっちでもいいのかもしれん、ミロカロスの影に隠れていたがシャワーズ強



あと誰か各ゲージ技ごとに
発動時間と着地時間と回避可能時間とかを
赤黄緑とかのゲージで表した表のURLもってないですか?
以前ここで貼ってくれた人いたけど消してしまった…
2019/11/10(日) 21:47:31.13ID:dlWScA2y0
何置くかは極論から言って誤差だとしてもバンギボスゴとかおいてる40は間違いなく雑魚だからそうじゃないって周りに周知してもらう意味でも無難なの乗せる意味はあるよね
2019/11/10(日) 21:54:16.21ID:h0rLxHLd0
シャワーズは曇りだと16秒で突破されるから曇りでも22秒持つラッキーでいいと思うけど
2019/11/10(日) 21:55:16.79ID:h0rLxHLd0
×シャワーズ 〇ブラッキー 失礼
2019/11/10(日) 22:26:42.73ID:dlWScA2y0
メタグロスって実際どう?
ダークライ出てからもうダメ?
2019/11/10(日) 22:34:11.86ID:hJnhDtxf0
>>551
サイブレミュウツーに56秒耐えるブラッキー舐めすぎ
2019/11/10(日) 22:51:52.24ID:FwBZz59S0
>>532
死ね
2019/11/10(日) 23:13:01.57ID:ab0+422F0
>>558
アホそう
2019/11/11(月) 00:01:03.97ID:7aq8Ui4W0
>>560
理論じゃなくてアホそうとか完全に小学生の感情論で草
2019/11/11(月) 01:02:45.65ID:f37NUM7I0
>>561
たしかに感情論に走りすぎだよな
だってアホそうなんじゃくてアホなんだもん、確定した事実ね

秒数なんかピックアップしちゃってまあ…
タイプ相性最悪で瀕死か返り討ちになることのが重要な上、
そんなアホでも交代すべきと気づく状況でごり押しするわけない、ここが一番重要なポイントね
2019/11/11(月) 01:40:05.31ID:18nxqG9sa
>>562
でシャワーズ置くぐらいならミロカロス置いた方が良いしブイズで一番防衛に適してるのはブラッキーなんだが新参?
それともブイズから1体限定なら格闘弱点並べないようにシャワーズ置くのは悪くないけど妥協でしかないから
2019/11/11(月) 01:50:07.71ID:18nxqG9sa
要は置いてあるポケモンによってはシャワーズもありだしなんならキッスだってグロスで余裕だけど格闘弱点ばかりなら置く価値はある
そういう前提も無しにブラッキーよりシャワーズの方がマシとか何も分かってないから指摘してあげたんですよ
ハピアロベトブラミロカビカバが最適だと思うがミロ→シャワ又はブラ→シャワに変えたら明らかに質が落ちる
2019/11/11(月) 07:00:10.88ID:/e8jXWvsa
ラプラスがテンプレ入りできるかどうか考え中

レガシーのつぶてれいとうビームだと確かに優秀だし
他に代わりのいない氷防衛ポケなんだけど
いぶきなみのりだと頼りない
いぶきおんがえしだとどうせ避けないだろうから
防衛時間は短くなるし
かと言って与ダメもあまり大きく伸びない

レガシーという注釈付けてテンプレ入れてもいいか
テンプレは防衛初心者や新規向けだから
レガシーは外した方がいいか
2019/11/11(月) 08:11:36.34ID:9spcv1qHa
>>564
新参も糞もワイはずっとこのスレ常駐しとるっちゅうに
君こそ文体的に新参なんじゃない?

ブラッキーなんざこのスレでも散々過去に批判され続けてきてるわ

ミロがシャワの上位互換ならラキはブラッキーの上位互換
つまり置けば互いの居場所を食い潰してしまう
そう思わないならミュウツーごり押しの雑魚でろくに格闘系の戦力がそろってない証
2019/11/11(月) 08:16:34.57ID:lcXHQK/JM
↑雑魚
2019/11/11(月) 08:20:31.03ID:9spcv1qHa
>>565
いぶふぶでもカンストならゲージ打てるし普通に強い
問題はカンストまで育てること
2019/11/11(月) 08:43:35.80ID:m/oY4tbNa
ブラッキー先頭に置いておくと攻め手をカイリキー持ちに限定できる。
2019/11/11(月) 08:57:27.45ID:7hzYbqkbM
ロケット団のリサーチのおかげでCP至上主義に歯止めかかるかもな
防衛ポケに対する意識も変わってほしいが…
571ピカチュウ (スププ Sdbf-nwBR)
垢版 |
2019/11/11(月) 09:10:15.28ID:TKsirmz+d
>>569
しかし恰好のブイズジムチャンスにもなるw
2019/11/11(月) 09:25:05.43ID:asvif/ekd
ブイズでもピンクでもカンストしたやつを適切な順番で置かれてれば問題ないんだけどな
573ピカチュウ (スププ Sdbf-Apig)
垢版 |
2019/11/11(月) 09:32:55.52ID:yrBq3oZxd
適当なIDを叩き台にして予防線張ってる人おらん?w
2019/11/11(月) 09:44:43.97ID:+DAQnfE0a
ブイズジム最適順番考察するか...
2019/11/11(月) 11:49:15.33ID:kWpHxr5fp1111
先頭はサンダースやな
2019/11/11(月) 12:41:16.62ID:oZDmGlz1a1111
ずっと似たような話してるのもアレだし何か統一条件つけた上で考察するのもありなのかもしれない
2019/11/11(月) 12:50:11.26ID:0kN1v4SIM1111
トレーナー名sakakiにしてカンストシャドウ色違いペルシアン置きたいわ
2019/11/11(月) 13:38:35.58ID:iW6VoJKIp1111
ヨノワールの使い道考えて
2019/11/11(月) 13:42:43.67ID:HK9kE0rA01111
バンギのおやつにする
2019/11/11(月) 14:49:33.53ID:OCVCcm8Fa1111
>>569
確かにハピラキだとサイブレミュウツーでゴリ押し出来るからブラッキーキッスにすれば交代せざるを得ない
ハピカビが後半に居て金ズリされるとかなり嫌なんだよな
2019/11/11(月) 15:36:39.83ID:m3gezZet01111
金ズリがほぼ無限だと仮定するなら確かにハピ後ろは嫌だよな
ただ大体は一匹削りで落ちてく
状況によってほんと大きく変わるよな同じ話でも
2019/11/11(月) 15:37:58.65ID:/e8jXWvsa1111
>>580
攻め側の気持ちだと後ろに控えるハピナスは鬱陶しいけど
後ろに置くほど実のサポートの可能性が減るから
防衛の立場ではやっぱり先頭ハピナスがいいなあ
2019/11/11(月) 15:43:10.32ID:zNjReg2m01111
ジムで一番面倒くさいハピが後ろにいてくれて金ズリ飛んでくるなら金ジム稼ぎには最高の環境やね
手前がラッキーソーナンスツボツボとかでなければねw
2019/11/11(月) 15:47:10.17ID:m3gezZet01111
カンストツボツボにいまだにお目にかかったことがない
2019/11/11(月) 16:24:57.49ID:qm/rFm3tr1111
たまに置くけど過疎ジム専用だわ
https://i.imgur.com/nD1pnqA.jpg
2019/11/11(月) 17:01:45.65ID:5Xp0TfZpd1111
>>582
そういう置き方は複垢管理人向けだな。金ズリ連続投入する前にハピ先頭にして再置きで固める。

家ジムだと日跨ぎ前やレイド前防衛に有効だと思う。日跨ぎ後だと時間差や三段で取り返せばいいし。
587ピカチュウ (ポキッー Sdbf-Apig)
垢版 |
2019/11/11(月) 17:23:10.22ID:SwRN4JX6d1111
>>586
そもそもこのスレが基準にしてるシミュ結果は
PL40のFFF

つまりやる気管理されてる前提なので
攻められた時も当然金ズリ入れる前提

攻められる前はやる気MAXに調整してるのに
攻められた途端に無抵抗に明け渡すなんて事はありえない
588ピカチュウ (ポキッー Sdbf-nwBR)
垢版 |
2019/11/11(月) 17:28:30.96ID:TbQBIIRmd1111
だとすると汎用性に欠けはする
2019/11/11(月) 18:12:14.28ID:kWpHxr5fp1111
ソーナンスのカンストすら滅多に見ないな
590ピカチュウ (ポキッー Sdbf-Apig)
垢版 |
2019/11/11(月) 19:02:04.24ID:SwRN4JX6d1111
ソーナンスラッキーブラッキーに限らず
ハピナス以外が先頭にいるとまぁ先頭集中攻めになる
よく複垢がメイン垢の堤防として置いてるのを見かけるが
ハピナスと比べて先頭集中攻めするデメリットが薄いから
2019/11/11(月) 19:34:05.66ID:66IwnYMnM1111
みんな恩返しソーナンスカンストして置いてるかい?
2019/11/11(月) 19:34:37.47ID:9spcv1qHa1111
>>587
ええこと言うなあ、ほんとこれなんだよな
その癖1、2体しかカンストしてないであろう最適アタッカー基準
薬余らせてるエアプか、レイドや薬に課金しまくってんのか、ジムのディスク回しまくってるニートなのか

薬買うような課金勢ならジムで稼げるコインにこだわる必要ないし本末転倒

こういうこまかな違和感からはったりの雑魚だとわかるのに、本人達はバレてないつもりなんだろな
ワイにはバレバレやけど
593ピカチュウ (ポキッーWW bb2b-+y5/)
垢版 |
2019/11/11(月) 20:11:38.58ID:kSwS7NOA01111
黒タマが乗ってジム防衛まで考慮する配置なのか
ただ過疎地に置いて後続待ちをするのか
住宅地や繁華街でのジム置きを想定するのかでも全く違った立ち回りもあるから、それはそれでいいんじゃね

後続待ちに2-3時間かかるジムにカンストハピナス置いても、木の実の回復もしないで後続が雑魚ポケ置くだけで
CP減ってると見栄えが悪くて心理的に狙われやすい気もするから、先頭ならカンストラッキーとか置いていくわ
594ピカチュウ (ポキッーWW 5bb0-xpXu)
垢版 |
2019/11/11(月) 20:21:58.52ID:hju/1tuq01111
>>592
条件を同じにして比べないと防衛性能の差が分かりづらいからPL40FFFで最適アタッカーでシミュ
やる気管理は金ズリ入れなくても出来るし全く金ズリ入れないわけでもない
1体ずつ集中して殴ってくる様な相手は金ズリ2、3個入れて諦めなかったら仕方ないと割り切ったりしてる
その中で狙われづらいジムの面子がどうだったりとかレイド前金ズリ前提の配置だったりを模索してる
課金しててもしてなくても防衛分のコイン0よりはあった方がいいんじゃない?
2019/11/11(月) 21:55:16.08ID:Hg0oAXmy01111
カンスト数を調べたら140ちょいだった
ここにいるガチの方は軽く200〜300いってんだろうな
かなわないや
596ピカチュウ (ポキッー Sdbf-Apig)
垢版 |
2019/11/11(月) 21:55:49.61ID:SwRN4JX6d1111
いま挙がってるアロベトミロカバカビとか金ズリ周回戦に強い典型的なロングリリーフやろ
597ピカチュウ (ポキッー Sdbf-JYt9)
垢版 |
2019/11/11(月) 21:57:00.20ID:zuIF4MIFd1111
寒いせいか職場そばに昼置いたジムが全然殴られない
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