ランダムとはいえ1コスで3点飛ばしてバフ付くのはヤバい
殴る前に消さないと一回は入手されるしトチ狂って作ったカードとしか思えない
対面飛竜でもランダムが悪い意味で作用しそう
0953#774-UNKNOWN2021/06/02(水) 17:14:59.84ID:zSSIOluM0
御剣には助けられる。
飛竜、ガムート、家康とかを一撃で落とせるのえらい。
5月のWCS見たんだけど、結局証拠軸の強いデッキって出来なかったんだな
強いカードをちょっとつまんでお終い
接戦で面白い試合もあったけど、みんなぺちぺち殴り合ってるだけの似たようなデッキばかりでエンターテイメントとしては塩だなと思った
バットリがメインのカードゲームって流行らんよな、わかる奴にしかわからん
もっと思い切った動きの見てて面白いデッキが欲しいわ
ぶっちゃけ電刃だけじゃなくて赤のダメ飛ばしはチンチン音ゲーム
紫は大谷と停止バウンスでストレス体感ゲーム
黒と緑はメンコゲーム、レジェユニぶっぱゲーム
個人的にはメンコが一番マシだけどクリックゲーと大差ないわ
0959#774-UNKNOWN2021/06/04(金) 10:52:09.72ID:JkNTNrBRp
teppenの調整は基本的に半年遅れだから多分そろそろあくびと嘆きにナーフが入るぞ
悪夢からの使者からシンプルなインフレ感がまろび出ている
前から思ってたけど調整の仕方が大味なんだよな
悪夢は+1/+1かMP-1どっちかにして様子見ればいいのに
以前のロケラン調整も隣に4ダメ、AP-1、MP-1って一気に手入れすぎ
1回インフレ路線に入っちゃうと後はもう加速するしかなくなるからな
0963#774-UNKNOWN2021/06/04(金) 18:10:30.91ID:7o/YJi49r
大谷とかHP4くらいか、圧倒は1回攻撃までとかでいいやろエピックなんやし。
鈍足軸なら鈍足はデメリットでもなんでもないし、鈍足だからって言ってプラス効果詰め込みすぎ。
最近マッチング遅くなった
ほとんどフリーマッチなのにどんだけ過疎ってんの
0965#774-UNKNOWN2021/06/04(金) 22:04:46.69ID:7w1DLYoT0
大谷も毛利もレジェンドでも良いぐらいだからなぁ
0966#774-UNKNOWN2021/06/05(土) 00:34:03.79ID:jdr8RU1F0
対ゼロは大谷ケア最優先ってのがマジ笑えるよな
次にカウハン、手段無ければ速攻しかない
3コス除去減らした時に一緒に調整はすべき筆頭、管狐と双璧だわ
大会エントリーした?締切今日明日やで
勝っても負けても36戦?すれば
1300ゼニーと1パックやぞ
持ってないカードも使える
ところで公式Twitterの裁判記録的に
トリッシュの調査終わりとダンの破壊は
丁度同時刻でそこは偶然だったことが判明した
別にトリッシュが全てを画策し
罪をブラキやダンや悪魔集会に
なすりつけようとしたわけじゃなかった
となると誰が暗証番号を入手し
ブラキディオスを逃がしたのか?
動機がありそうなのは一人しかいない
トノサマンの中の人のカードに
公演の対戦相手についての証言ってあるから
恐らくはブラキと戦いたくなくて逃がした
ってところかしら
一部のカードとかアーツのパワーが高すぎてデッキを組む楽しみが無くなってるのをどうにかして欲しい
デッキ構築の楽しさってこのゲームの大きな魅力だったよね
exグランプリやってみたけど何この糞ゲー…
ただのレジェメンコやん、3戦でもういいやってなったわ
>>969
TEPPENがデッキを組むゲームじゃなくなって一番とばっちりを受けたのが配信のネタが無くなったナリカワなんじゃないか説
微妙なカードを上手く調理して意外性のあるデッキをつくるってことが出来なくなった とりあえず大会4回やったら全員ゼロの大谷だったぞ
糞つまんね
0974ほいくんすきペロペロちゅはーとびっくりまーく2021/06/07(月) 02:31:06.66ID:FEdofURz0
ほいくんがアグロ界のNo.1です
異論は認めません
0975ほいくんすきペロペロちゅはーとびっくりまーく2021/06/07(月) 02:33:04.96ID:FEdofURz0
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
0978#774-UNKNOWN2021/06/07(月) 14:29:37.11ID:/9+nnyuIa
エピック豪鬼も割と壊れだよなぁ。
黒って「デメリット有で高性能」だったのが最近はデメリットなしで高性能すぎるからなぁ。
インフレさせるばっかりでつまらん。
強すぎる奴はナーフしろナーフ。
豪鬼は壊れまでは無いと思うけど除去られるとイライラ感ある。
明確に弱点あるからナーフするとしても微ナーフくらいじゃないかな
同じ黒なら管狐が最有力、あとはレジェアクションがクソ
前環境ならアシュフォードとか嫌だったな
ま、黒に限らず各色に壊れエピおるけどな
圧倒強すぎるのにセットで付いてるケース殆どってのがやばき
圧倒はやらかしてるね
このゲームの能力の中で断トツでやってると思う
裏目無しのただ強能力でユニットでの殴り合いが成立しなくなる
豪鬼は使っても使われても壊れてるなと思う
場に出るだけで基本1体、上手くいけば2、3体殺せるって強すぎる
しかも殴り合いではほぼ負けなしの圧倒付き
圧倒のせいでアクション不可欠なのはゲームつまらなくしてる。
圧倒俊敏とかユニットでとる時にコストどんだけ使わせるねんってなる
>>985
圧倒俊敏って、こっちが後出ししてから攻撃するまでに相手の攻撃2回喰らうんだよね
反撃不能で2回w 0987#774-UNKNOWN2021/06/08(火) 07:55:47.93ID:N426RENy0
トノサマンしか勝たんってことでよい?
トノサマンはレーン移動する効果と圧倒がかなりのアンチシナジーなんだけど、それでも強いからな
あのレベルのギャグみたいなユニットでさえ強くするってどれだけ圧倒強いんだよ
とりあえず圧倒が出てきたら違うレーンに置いて無視してる
圧倒って「攻撃時、相手のパワー分+0/+1」って能力なわけだから、書いてあることおかしいよね
0992#774-UNKNOWN2021/06/08(火) 14:46:01.29ID:jXeCQVDRr
>>991
でも大谷はほっといたらダメージ飛ばしてくるしら豪鬼はスタッツアホみたいに上がるしどうしようもないね。 豪鬼は無視できるっていうか相手してもどうしようもないから無視するしかないことが多いけど、大谷は無視してると負けるからな
相手しても負けるけど
俊敏を1で付与出来るの強すぎ、即破壊出来無いと苦しい
>>986
二回攻撃くらって弱ってようやく一回攻撃できるって時にアクションでサクッと破壊されたりするしアクション偏重に拍車かけてるわほんと 7月に新エキスパンション出るのかな?
ようやく、真のスタン落ちくるかって感じだけどどうなることやら
アクションじゃなきゃ対処しづらいのをあえて作るってのもたしかに変かも
大谷に暗殺リスト使ったら打ち消されて負けたけどなw
暗殺リストはあんまり3枚入れたいカードじゃないし、鈍足側には毛利もいるからアクションで対処するの普通に難しそうだわ
暗殺リスト使わざるを得ないけど紫はアクションに対する耐性あるってのも何とも、赤のダメ飛ばしでの対処ってことなのかね
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 62日 13時間 3分 40秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php