サマルが世界樹の葉を持ってても世界樹に行けばまた葉を拾えるしな
ハーゴン「ロトの子孫を呪って動けなくしてやるわ」
サマル「何か特効薬 持ってたわ」
ローレ「サマルが特効薬持ってるけどサマルけちやから道具使わしてくれへん、船の乗ってとりにいかな」
ムーン「マジで〜」
ムーンは将来アバカムで
サマルやローレの宝を
こっそり奪い取る事が出来る
PS4版
AI戦闘とほぼ満タンコマンドがあればね
今の時代ウケるにはこの2つが
必要な気がする。
ぼうぎょとかMP管理が必要な2では
あっても邪魔になるだけ
「いのちだいじに」というか「かいふくゆうせん」はあってもいいのでは
ドラクエ11にあった
ほぼ満タン コマンドが欲しすぎる。
満タンだとMPの無駄遣い感が強い
シンプルだけど手応えのある2でオートコマンドは要らんなあ
ハーゴンの居城まで辿り着いたのに
一向にサマトリ王子が倒れない…
これは一体!!!??
ハーゴンの居城で倒れる訳じゃ無いですよ。
ベラヌールの宿屋までお越しくださいませ。
期待値計算して的確に敵を眠らせたりいかずち+バギで即攻かけたりを今のAIにできんの?SFC版5以上に頭いいAIいるぞ
絶体絶命で回復して欲しい時にシドーにザラキ食らわせるのか・・・
0975名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/01(金) 09:51:46.85ID:ZDb2Q48X
そういやとったどーのマサルに似てるな
0982名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/01(金) 15:24:27.90ID:rnG/GWN0
0989名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/01(金) 18:08:34.95ID:Jhmh9epg
サマル→マサル→取ったどー→クリリン→サルマ
お前らいい加減にしろ!ワロタ
3DS版やったらエンカ率高すぎて糞ゲー
森や洞窟で3〜5歩でエンカとか1と比べて何故こうなった
ファミコン版は町から出た瞬間に0歩エンカウントがあったなw
正直そこまでエンカウント率高く感じない
ただ、ファミコン版と違い遥かなる旅路がゲーム画面とのマッチ一切無視してイントロ導入した為、
イントロ中に複数回敵と遭遇やイントロだけで次の町とかおこったのが残念
今回半歩がない分、スーファミ版よりはエンカウント率高めの設定にはしたのかもしれない(スーファミと同じエンカウント率では実質半減のため)
あとファミコン版に馴れてるからか3DSのやつは逃げるの成功率低すぎる
その代わりレベルが敵を上回れば確実に逃走成功する仕様なのだろうが…
はっきりいって実用レベルじゃない
0997名前が無い@ただの名無しのようだ2017/09/02(土) 03:30:09.01ID:a08ad/8L
スマホ版以降のルーラで行き先選べるのはひたすら快適
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