【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part91【リメイク】

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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫

※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目

◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ


◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/

※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
 旧作やHD版については専用スレでお願いします。
 荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
 他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
 (注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。


※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part89【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583151387/
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-
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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ff15の時はモッサリ単調アクションとスカスカワールドで不安になったけど
今回の範囲なら一応それよりは面白かった

ガンビットは残念ながらゲームにそこまで望んでない人のほうが多いだろうな

でもFFもここまで落ちたら新しいものとかやめて、コアなユーザー好みのモノを作るとかじゃなく少しは初心に戻るべきなんだよな

バトルかなり忙しいなw
ただATBゲージ溜まるのを待つだけじゃなくなって良い感じにコマンドバトルにアクション混ぜてるな
あと15の時のようなポーションがぶ飲みできなくしてるのも良かったあのがぶ飲みは反則すぎたしなw

ガンビットは10年早いシステムだったな…
当時俺は深く理解しきれなかったし、ラスボスもオートモードで倒したような感覚でイマイチ楽しめなかった

オンラインゲームも普通になり、RPGのシステムも攻撃一辺倒ではなくなってきた今になってもう一度触れたいシステムだな

>>954
一回、思いっきりファンタジー世界のRPGを作ってみてほしいね
若者向けの要素・キャラクター入れるとそういうのも難しいんだろうけど

0958名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])2020/03/03(火) 16:33:39.19ID:n4QdsH6q0
>>942
FF7を持ってしても1位にはなれないのか
海外尼どれくらいなんだろうな

0959名前が無い@ただの名無しのようだ2020/03/03(火) 16:33:56.56ID:cq89O7Eb0
>>954
別に落ちてない
世界的な総売上じゃそれこそ12辺りが底で今また上がり調子なのにコアに籠もる理由も無い

ミッドガル大気汚染やばそうだな。

>>957
16で一回剣と魔法のファンタジーに戻してほしいよね。
指輪物語みたいな。15の現代劇みたいなのは懲り懲りだ

>>887
飛び降りれるけど

>>511
俺はええと思うけどな

シンラによって豊かな暮らしをしている反面、人々は優しさを失ってしまったのがあのシーンでわかる

剣と魔法は死んでもやらないよあいつら
自分の作品全否定になって、売れた日には二度ときしょい中二作れなくなるから

0965名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e74-SZE8 [153.130.68.71])2020/03/03(火) 16:36:12.70ID:XMg6Vs9w0
ガンビットはロボットと一緒に冒険してる感じだった
ドラクエ4のザラキ連発するクリフトのほうが人間味あった

梯子滑り落ちる時火傷してそう

0967名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ecd-r+hr [49.250.80.215])2020/03/03(火) 16:37:06.11ID:n4QdsH6q0
看板にラブレスって書いてあったな

初心に戻る
バトルシステムでいうと攻撃すると何回ヒットって出るやつか
あとは魔法もできる回数決まってるんだっけか

割と本気でFFナンバリングはもう出ないんじゃないかと思う若い子達に認知されてないし
後はオンラインと過去作品のキャラ商売でやって行くのでは?

>>965
強かったよな
食らったらすぐ回復、異常もデバフも最速で片っ端から直してくし
全員オートにしたらまじ見てるだけだからな

お、踏んだか
ワイは逃げるで
>>980頼む

12のなんか言う奴いるがやり込み要素すごくて好きだったな
序盤で最強武器取れるのは笑ったがw

>>932
いやそれがつまらないんだよ
敵皆スパアマ持ちだからこれから先ああいう物理系のとやる度にそういう倒し方を強いられる
普通アクションゲーだとそういう敵は嫌われるからあんまいないけどこのゲームは敵全員それ

>>972
12と13 15はシナリオがアウトだから叩かれてる節がある 13は一本道 15はロード時間がそこに加わる

0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a5-luzv [118.241.247.139])2020/03/03(火) 16:45:33.34ID:5ZhNk7Up0
13の戦闘はクッソおもしろかったぞ。戦闘は

>>940
え、どの辺がいいの?
戦闘ゴミだしグラが良いぐらいしか思い当たらない

最初のボスでこれだけダルいんだ
この後何倍もダルいボスがゴロゴロいるんだろ?堪らんな
動画で公開されたエアバスターってのも見るからにダルそうw
難しいんじゃなくてダルい

15もそうだったんだけど、プレイヤー側は敵の攻撃で怯みまくるのに
敵側はプレイヤーの攻撃で怯む瞬間が少ないしチャンスも作りづらいのは
ストレスたまるんだよね

>>976
アクションとPTバトルと従来のATBを上手く落としこんでるって評価も多いぞ

>>979
いちいち構わなくていいぞ

SEKIROみたいな敵に弾かれまくって合間にチクチクさすゲームを称賛しておいてそれはちょっと・・・

0982名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23f0-2Nzr [118.10.219.154])2020/03/03(火) 16:51:30.56ID:3pReY+JN0
>>928
ソルジャー1st様の威厳0よな
まあ偽だが

>>980
すまんね、詫びついでに次スレ立ててくるわ

【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part92【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583222025/

0985名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Speb-Feem [126.35.42.42])2020/03/03(火) 16:54:42.18ID:uPtdqujNp
アクションに文句言ってるやつはシステムが理解出来ない頭総理且つ画面の情報把握及び処理が全く追いつけん頭総理なんだろうな
かなり戦略性あって面白いのに

>>984
おっつ乙

>>979
無理やり詰め込んで中途半端なアクションRPGになってる様にしか見えんよ
普段ゲームやらない人には分からないから受けてるのかな

まじのATBだから超忙しいんだよなFF7R

>>984
おつ

>>961
エルデンリングっていう大作が控えてる最中だから

つまんねーだろうなと思ったら面白いんかーい
これアクションは□連打から増えんの?

>>987
いやこれアクションRPGでもないな
アクションっぽいけどアクション要素はほとんどない

>>991
たたかうコマンドはATBゲージ貯める手段でしかないよ 今作はいかに効率よくゲージを貯めるかが肝だと思うね

オナニー演出で何度もバトルが中断されるのがマジで糞
以降のボスも動画を見る限り全部これだぞ

四角連打じゃなくて押しっぱでもコンボ続かない?

>>993
なるほどサンキューそういう考えか
難易度もわりといい感じだし買う気無かったのに買っちゃうよこれ

ATBゲージがすべて
アクションはオマケって考えると世界が変わるね

>>995
範囲攻撃になる 連打から長押しでもコンボは途切れない

>>991
装備してる武器によって攻撃が変わるとの情報が。体験版では確認出来なかったが
コマンドから攻撃アビリティ選んで攻撃方法が変わるのもある。かつてのリミット技が攻撃アビリティに格下げされてたりもする

>>992
うんだからコマンドRPGで良かったのに
ずっと期待して損したわ

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