デズニー興味ないんだよね
PS1で出てたナンバリングは8以外やったが7が気に入った
昔はストーリーがよくわからんかったがいまやったらそんなことなかった
まあ、忍者・賢者は強すぎるからあえて縛って使ってない
ってプレイヤーも結構居そうだ。
俺はそんな上級者じゃないから縛らないけどw
0314名前が無い@ただの名無しのようだ2023/03/02(木) 16:47:54.95
FF2はファミコンの容量不足
FF8はクリエイタの能力不足
何言ってるかわからないレスばかり
発達障害が多そう
FF8のゲーム内で設定をキッチリ説明しきろうと思ったら、ゲームとしてはまだるっこしすぎたろうな
なんだかんだPSP4はスーファミドラクエ3に匹敵する良リメイクかな
0333名前が無い@ただの名無しのようだ2023/03/04(土) 01:41:39.46
ソール
ドット絵は、FF5のバッツの服を白にした感じ。
青い服を着せたらどう見てもバッツ。
バッツに比べると目がややきつめである。
見た目はバッツ、中身はルーネス(又はブランド)っぽい印象を受けた。
iphone版FF5ではバッツのグラフィックはソールを「青い服にしただけの使い回し」である。主人公なのに…
エッチ
最初ナイトが見方をかばった時は感動したな、戦士よりいい装備出来るぐらいにしか思ってなかったから
4と5は面白かったけど
6はそれぞれのキャラのストーリーがバラバラ過ぎて
あまり感情移入できなかった
ドットに関してはそりゃ6だ
グラフィックに関しては当たり前だけど後に出た方のがどうやったってよくなるし
ナンバリングでドット良い順に並べるなら
6>5>4>3>2>1になる
何をもって良しとするのかにもよるが
自分は5のドットが一番良かったわ
同じキャラクターで着せ替えしていくとここまでバリエーション豊富になるのは
すっげー斬新
ジョブによってドット絵が変わる事もいまだにFF5が人気である理由にもつながる
0347名前が無い@ただの名無しのようだ2023/03/05(日) 10:07:31.79
暗黒騎士グラムのコマンドアビリティ「暗黒剣」の技の一つ。
MPを10消費して、自分がカウント10の死の宣告状態になる代わりに
能力値を上昇させる命がけのブースター。
体感的には能力値上昇は約2倍くらいで、ラストリゾート状態での破壊力は凄まじいの一言。
暗黒騎士のジョブを入手した時点では習得出来ないが、
踊り子編に進みジョブレベルの上限が上がった事で、
レベル14まで上げるとナハト達も習得可能となった。
使用回数に制限はない。
10カウント後に戦闘不能状態になっても、復活させれば何度でもこの技を発動できる。
この技の高性能さや次に覚える技の使い勝手の悪さから、暗黒騎士の最終奥義にしてもいいくらいである。
この技と「素早く狙う」の超速コンボが有名。
その速さは一見の価値あり。
挑戦者の館では即時に立て直せる準備が無い限り、さすがに使用は控えた方が良い。
館のボスは戦闘不能になったら戦況が一気に崩れる事もあるほどの強敵なので。
かといって戦闘不能になる前に倒すなどとても無理である。
レンジャーでWアイテム+オートボウガン+マイティウォール+ヘイスガ+英雄の歌でラストリゾート状態だと
トータルで1万以上ダメージはいくしかも素早いので時間内で2人か3人で集中攻撃すれば10万は超えたと思う
ボス戦とかで敵のHPが残り10万かなと思ったら一気に畳み込むのもアリかもしれない
めちゃくちゃアクションゲーム化となるが…めっちゃ疲れる素人にはおすすめできない
雑魚戦でもカウンターが激しい敵なら被害を減らすためにかけるのもアリかもしれない
0349名前が無い@ただの名無しのようだ2023/03/05(日) 12:17:59.79
スーファミで4だけリメイク、続編いいないいなってなってたけどDS()ってなったよね。
5はともかく6ならストーリーに肉付けして7Rくらいのクオリティで出してくんないかなあ。
死んだ時はすっぴんに戻るんだよな。憑りつかれてるだけという説も
まあ取り憑かれてるというか「かけらに眠る勇者のこころ」を借りて変身しているって感じかね
3は人間ごと変身方式、5はコスチューム変身方式
4は続編視野に入れて作られたという話がある
他のシリーズと比べて描写不足で終わってる
5は、戦隊ヒーローが変身するような感じだと思ってる
(あれもやられると元の姿に戻る)