【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.3

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■前スレ
【防振りうぉーず】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〜らいんうぉーず!〜 VIT.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579267487/

■アニメ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 VIT 35
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雑魚の攻撃力の差もでかいしなんとも

だいたい各キャラ5回以上は確認してるから雑魚3種のバラツキは吸収できているはず。
プラスマイナス1,2発の誤差含めて5,10単位で記載したので。

星3屏撃メイプル 15〜20発(防御17477 HP437 カット38%)

ううむ、100%カットでなければ溶けるわけだ。
なお、掌底は全体パッシブ14%が加わると60発→80発まで耐えられるようになる模様。

明日で最後の無料ガチャもうこないな

★4来たけどイベントメダルイズの+が増えたぐらいだな
ランクマッチあると忙しいけど、無いとやることがなくなる

無料ガチャはそこそこ運良かったな
トータルで★4が4枚きた
https://i.imgur.com/RvXHNWd.jpg

無料ガチャなんかあったっけ?
毎日希少石配布キャンペーンならあったけど。

>>957
ガチならご愁傷さまです

>>958
ガチで……というか>>948なの。
88連(2.5%)とアニバーサリー66連(5%)と水着11連(5%)引いて、
☆4が出ない確率は……0.2%。

わぁぃ。ギルバト1万人の中に20人もお仲間がいるよ!

でも、氷砕マイより強い☆4そんなにいないから!☆4でも実質ハズレだから!

延長は詫び石200個位は頼むぞ

安定の弱キャラ
最近イベでまともなキャラが少なすぎるな

アニバーサリーガチャの直後に当たりたくさんのメイプルガチャは酷いと思うの。
石の使いどころ、どう考えてもここだったじゃん。

機械神メイプルガチャ出した直後に暴虐メイプル出してその直後に総撃メイプル出すような運営だから酷いのはもともと

メイプルガチャ出るなら第一弾切り替えタイミングで引いてなかったわ
失敗した

0965名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW ab09-yGrG [153.201.95.180])2020/07/17(金) 02:28:46.37ID:AHpNwiiH0
炎帝ラッシュはそこまで難易度高くなかったな

こっちのメイプルはカットなしでも結構耐えられるし
相手の耐久は低いキャラ多いからな

アニバーサリーのようなごちゃごちゃピックアップ(?)を引くような勇者が居ることにも問題があると思う

持ってないものが多数あった人にとっては引く意味はあったとは思うよ
勇者は総撃とかを+0から+1にしようとした人とかじゃね?とは思う

まぁ、より魅力の有るガチャを後に置くのは射幸心煽りの鉄則だけどね
そういう勇者が居るからこそゲームが延命されてると思って暖かく見守
らなきゃね

>>967
言うても、再販後望めなさそうな、引く意味のあるキャラが多くいたからなあ。
外れても屏撃メイプルが重ねられれば、むしろそれを重ねるために引いたという人もいると思う。

まさか直後におかわりが出るとはという感じだけど。

0970名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp29-yGrG [126.193.113.236])2020/07/17(金) 15:16:36.44ID:k6EMSy1Jp
呪毒メイプル復刻して欲しい

0971名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp29-yGrG [126.193.113.236])2020/07/17(金) 19:11:49.76ID:k6EMSy1Jp
970にさっき気づいた
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1594979967

これで大丈夫かな?

おつ
スレ埋まるとは思ってなかった

>>971
大丈夫

>>971
ありがとう

たておつ

>>971
新築ありがとー
4ヶ月越しに埋まるか……

眉山カスミ使ったら楽だった

ロングメイプルきゃわいい

波撃サリー、配信者達の評価は高かったけど、180ptで再出撃時間35秒じゃあ辛い。

比較対象が無料配布の協撃サリーになるから、攻撃速度こそ1.5倍だけど、攻撃力半分、射程で負けで協撃で十分ということになる。

フレデリカは……アクティブの効果6秒でどうしろと。

>>979
使い方次第じゃね?

サリーでも射程が必要な構成なら協撃でいいが、
長射程が他で充足しているなら、協撃では
「射程のせいで前進できず」で役不足だからねぇ
個人的評価は、協撃サリーは前進という観点では
トップクラスの悪さ、☆1メイプルより劣る評価だか
らなぁ
それ以外の役回り持たせてるから恊撃サリーは
使うこと自体は普通にあるけど

>>980
そもそも協撃サリーに前進役をもたせることはしないなあ。
波撃も同じだけど、前に出ない、後ろで貯めることで強いキャラなわけだし。

波撃(協撃)が前進役を考慮するなら、速度が足りないし、攻撃力が足りないし、HPが足りないし、射程が長過ぎ。

その点でのフリルサリーの素晴らしさよ。

ひょっとしてダメAS以外ゴミということを運営は知らないんじゃね?
誰も問い合わせてなさそうだしなw

>>982
半端なダメASより有用なASはいくらでもある。
特に高難易度ほど、ダメASは腐ってバフ系スキルの重要性が上がる。

>>983
そうでもない
ASダメは「ノックバック100%固定」だから

バフ系の重要性は勿論否定しないが、ミニASダメ
乱発や前限ASダメはこのゲームの超キモだぜ

>>984
高難易度だと物量が多すぎて一瞬しか時間稼げないんだよ、ボスは出るだけでノックバックバラまきなのに
ユイマイの確�Xキルか10体以上のバラまきダメージでないならバフで前線確保した方がいい

高難易度でバフを意図して組み込んでいる人とか見たことないわ
ノックバックで攻撃キャンセル&後ろ押しが大切すぎるよね

流石に回復とか軽減、攻撃アップは強いでしょ
最近はマジで微妙と思うけど

>>985
あー、それも否定しないよ
しかし、選択肢は多い方がいい

だからゆえに
「バフ系の重要性は勿論否定しない」
と前置きしたんだけどな

>>986
ガチャにガチャを重ねた上に回復P乱発できるなら
ほぼ無意図でも組めるとは思う
メイプル的思考だね、うず高く積めば後はなりゆくから
(メイプルはVITでそれをとことん利用、何某は円…)
しかし、985氏はサリー的思考からの導出だな
(なぜAGIに高く振ったかの講釈の時のように)

>>987
いずれの対策でもハイパーインフレには太刀打ちできない
ま、そのうちBOSSが普遍的にスキル使うようになると思うよ
そうなれば今までの議論も水の泡

ダメージASって特定のキャラが打つわけでないので攻撃UPとか効果ないよね?
バフ乗っている期間中にそんなに何度も攻撃できないしなぁ

>>989
アクティブスキルのダメージ算出に他スキルのバフは乗らない
防御系のバフが適用されるかどうかは分からん

>>988
防御力パッシブで合計3回耐久回数が増えればノックバックよりも時間が稼げる。回復パッシブも同様。

攻撃力パッシブはだいたい3体以上(キャラによっては1体でも)で並のダメージスキルの与えるダメージを上回り、青天井に効果が現れる。

減速バフはそれこそノックバックよりも高い効果が現れる。

フレデリカのみだけど速度バフに至っては、これ1つでメイプルラッシュのクリアすら左右できる。

回避バフは……せめてチャージが4〜50秒台ならねえ。現状は役立たず。

もちろん、半端ではないダメスキルは十分有用、というかそちらがメインになるけど、
敵がぽこじゃが湧いて、攻撃力も半端ないステージでは、雑魚を1撃出来ないダメスキルより、バフスキルの方が有効。

ちなみに自分の中でのダメスキルの基準。
☆3盾撃クロム(前方3体7.2万29秒)もしくは☆4協撃サリー(前方3体8.8万34秒)

これ以下だとチャレ3の雑魚を確殺出来ないので著しく価値が落ちる。
というかこの2キャラでもゴブリンとオークが残るのでチャージ速度含めてのギリギリの及第点。

協撃サリーって4凸すると防御バフ2枚がけで雑魚の一撃なら耐えることがあるんだよね
これでもうちょっと足速ければなぁ

>>991
その側面はわかった
んじゃ、別の側面は?

>雑魚を1撃出来ないダメスキルより、バフスキルの方が有効。
ランダムASならドアノックできますよ
ドアノックの結果、湧きそのものを抑制させることもできます

おそらく自分の手元しか見えてませんね
このスレに答えが書いてあったにもかかわらず、ね

>>994
いや、だから何なのさ。別の側面?ドアノック?
高難易度で攻撃力の低いランダムアクティブスキルを墓石に何発まぐれ当たりさせれば砕けるの?
それなら普通に開幕ユイマイで良いじゃない。

一定以上の攻撃力持ったダメスキルは普通にメインになると書いてるのに何が気に入らないのか。

>>994
メインクエストとかならともかく、高難易度だとそれこそユイマイクラスでないと雑魚すら倒せなくて結局ジリ貧になる
ドアノックしたって敵のスポーン速度は変わらないんだから
炎帝ラッシュにメイプルカナデユイマイ以外のダメージスキル持ちだけで行ってみれば分かるんじゃない

>>995
>それなら普通に開幕ユイマイで良いじゃない。
>一定以上の攻撃力持ったダメスキルは普通にメインになると書いてるのに何が気に入らないのか。

ん?いまさら>>982の肯定に翻意?

>特に高難易度ほど、ダメASは腐ってバフ系スキルの重要性が上がる。
>>983だとユイマイって腐るんじゃ…?

>>996
>ドアノックしたって敵のスポーン速度は変わらないんだから
あ、なるほど知らないからなのか

それはすまなかった

>>997
半端なの文字も読めないのかねえ。
100万オーバー叩き出すユイマイが半端なダメスキル持ちとでも言うのか。

1000 なら全員ガチャはメイプルしか出ません

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