ゼノブレは確かに粗は多いけどドラクエなんかはそもそも粗が出るほど作り込んでないからな
今時簡素過ぎて粗も出ないだけ
いや3バージョン用意したせいでテキストもストーリーもグチャグチャだったぞドラクエ
さすがにあれほどクオリティ低いゲーム今時ないわ
ゼルダ含めて任天堂が楽しめるってパチンコとかやれる脳死系だべ
ソシャゲーとかも任天堂ユーザーむけ
アクションゲーがパチンコ言い出したらそうじゃないゲームなんてないが
>>381
そいつら向きって事な
脳死してなきゃ分かるんだろうが >>275
体制立て直しからをカウントすると
実働3年の突貫工事だからね
(素材だけあってゲームが何も状態という変な構造だけど)
それを追加1年分を足した4年にすると
大分マシになるというのが今回分かっただろうから
FF7Rにそれを採用すんじゃね
今年仕切り直したから最短で4年後の2021年に7R-1
以降2年スパンで2023年に7R-2、2025年に7R-3
ヴェルサス先輩みたいにまた時代遅れな作品になるんだろうな 0385名無しさん必死だな2017/12/19(火) 14:35:54.63ID:0TEGm7mQ0
まともな反論が無いと言う事はゴキブリは認めてるってことだなw
ゼルダゼノ2の凄さをw
そもそもクオリティの高さって基準に優劣つけるんだ?
スレタイ通りに受け取るなら、高性能=クオリティが上がる
つまりクオリティってのはハード性能に依存する部分のことを指すってことか?
だとしたらスイッチで動かないクオリティの和ゲーなんかなんぼでもあるが
任天堂信者は任天堂のゲームしかやらないんだから
そもそも勝負にならない
0389名無しさん必死だな2017/12/19(火) 14:55:04.14ID:REEB6Y+/M
任天堂タイトルって競争力有るか微妙だよな
競争避けて商売やってるし
FF7Rも今のスクエニには期待できないけどモノリスなら作れそうな予感はする
ゼルダのクオリティがトップクラス→わかる
ゼノブレのクオリティが高い→まぁわからんでもない
ゼノブレを越える和ゲーが出ない→???
結論:ゼノブレ信者は盲目エアプ
>>391
ゼノブレってのが1か2かで違ってくるだろ
2は残念なゲームっぽい >>392
スレタイにswitchってあるから2でしょ 0394名無しさん必死だな2017/12/19(火) 18:00:25.16ID:Er+n/VOc0
ブレワイ>>>>ダクソ3>ブラボ>>>>>ゼノブレ2>龍が如く>>>>>>>>>>>>>ファルコム全般、その他
0395名無しさん必死だな2017/12/19(火) 18:03:53.78ID:Er+n/VOc0
「ゼルダやゼノブレ」って、まるでゼノブレがゼルダと同レベルのゲームみたいな言い方すんな
ゼノブレも出来は悪くはないが、ゼノブレとの間には任天堂ゲーだけでもたくさん入るだろ
0396名無しさん必死だな2017/12/19(火) 18:05:49.55ID:JMAx54Q0a
ゼノブレはプレイして気づいたら0時になってて
さて寝るかになるけど
ゼルダはプレイして気づいたら0時でさらに
もう少しやりたいとプレイして
生活に支障を与えるレベルで夢中になった
ゼルダってグラ自体はよくみるとたいしたことないんだよ
それを全体の調和やゲーム内の時間の変化を加えてとにかく綺麗だと思わせるような表現でみせてくる
でもそれだけじゃswitchの割りに頑張ってるにしかならないんだよね
細やかにオブジェクトへ干渉できることや変化に対するリアクションが素晴らしい
その上で計算しつくされたレベルデザインがある
あらゆる部分を磨き上げてこそのゼルダのクオリティの高さ
メタスコでも圧倒的に差がついてる通りだがゼノブレイド2が横に並ぶなんて100年早い
ブラボより戦闘が楽しいゲームがスイッチには無い
ゼルダは戦闘つまらなかったッス
0399名無しさん必死だな2017/12/19(火) 19:15:49.42ID:REEB6Y+/M
ゼルダは戦闘つまらんというより美味しくないな
損失の方が多い気がする
>>302
その手のだと一番みたいのはワイルドアームズだな
広い荒野を冒険したかった… >>377
ロード時間の長さは粗だと思うな
PS2のDQ8もロード時間はかなり気を使っていたのにね >>400
WAはせめて2がリメイクされてくれればよかったな 0403名無しさん必死だな2017/12/19(火) 19:56:30.87ID:hyskvllr0
ゼルダは戦闘システムはそれなりだったよ
肝心の敵の種類が少ないとか、そもそも戦う意味が希薄とかそういうことが問題だった
ゼノブレは戦闘に関しては非常に面白いよ
複雑なシステムを理解することと
全てのシステムが解放される中盤までゲームを進めることが必須だけど
>>399
(批判もおおいけど)戦闘だけならスカウォの方が好きかな
ブレワイもスニーキングして奇襲とかは楽しいけどね よくよく考えたら目についた敵を手当たり次第殺していく方に違和感あるわ
ドラクエ11がなんでそんなに評価されるか正直良く分からない
ブランドは理解できるが、それ抜きにゲームとして見たら、不満点も多い
シナリオが良かったって意見は分かるが、システム面や、操作性の不満を超越するほど持ち上げられる凄いゲームとは思えない
だいたい三通りに分類できるケースとしてな。
他人を褒められる人間と、無干渉無関心な輩と、あら探しばかりしてるクソがいるんだ。
後は分かったな?
0409名無しさん必死だな2017/12/20(水) 08:14:12.06ID:FG3vns3E0
国内で唯一OWをちゃんと作れてる所は評価するべき
しかしゼノブレ2はそれにしても色々と酷い
PSユーザーって選択肢がたくさんあるのがいいんじゃなかったの?
そこからゼノブレは売り上げが少ないから駄目って主張は出てこないと思うんだけど
0412名無しさん必死だな2017/12/20(水) 08:37:14.76ID:CfzdMZosM
OWは国内じゃ言うほどじゃないだろ
swich持ってないからエアプだけど
これ要するにゼノブレ2信者がなぜかゴキだけじゃなくゼルダにまで喧嘩吹っかけてるって構図だよね
一体何がしたいんだか
wiiでゼノブレが出た時点での他の和製RPGをみてたから、今の和製RPGの惨状を想像するのは難しくなかったよ。
技術云々以上に、主要な和製RPG開発の方向性がトレンドからハズレすぎた結果、丸々一世代くらい停滞した感じだ。
>>414
エアプに発言権はないぞ
ゲームの内容が話せないから別スレで数字の話だけしとけ >>40
ウィッチャーとスカイリムが和ゲーか
すごい時代になったなゴキブリ >>410
ライトニングリターンズの評価が高いのと一緒だな 0419名無しさん必死だな2017/12/20(水) 12:43:47.24ID:Uhw1rcQ20
毎回ゴキちゃんは典型的な酸っぱいブドウを示してくれるんだよなぁ
モノリスのゲーム何にも干渉出来ないのに唯一オープンワールド作れるとか意味分かんねー
>>418
前作より売上を伸ばしたことがLRと違う点だな スイッチにモンハン最新作出るかな出るかな?
でーーまーーせーーん!!!!
出ませんっ!!任天堂switchでは来月1月発売のモンスターハンターワールドを遊べません…
PS4やxbox等でプレイできます!!
スイッチには不人気な子供向けの陳腐なゲームしかありません
0423名無しさん必死だな2017/12/20(水) 19:56:09.88ID:+6Fog65D0
高性能の意味ないな
和サードがPS4でPS2クオリティのゲームしか作れてない中で、まともな和製オープンワールドが
前世代機に近い性能のハードでしか作れてないという皮肉
ドラクエは全般的に平板なので割と万人受けはするけど突出した面白さはない
ゼノブレは尖りすぎているので受ける人と受けない人で大きく分かれてしまう
受ける人には絶賛されるけど受けない人からは総叩きされる
個人的には色々な方向に尖っている作品が出そろってくれれば良いと思っているのだけれど
作ってくれる人が減ってしまったからなあ
FF15は腐向けに尖っていたけどあれはあれで良いと思う
0426名無しさん必死だな2017/12/20(水) 21:26:07.56ID:/ZjBRBB80
腐向けと言うか子供向け投げ捨ててる感じだな
0427名無しさん必死だな2017/12/21(木) 00:54:37.42ID:y/59qaNl0
キッズの星w