0001名無しさん必死だな2018/02/08(木) 22:46:06.06ID:61kTVWR2p
Proでもfpsが安定せん
草刈りする為に無駄に原っぱを彷徨う
もう普通の無双で良かったんだが…
OW以外使いまわしだからしゃーない
それでも信者が買うんだから今後も使いまわすだけよ
カヒの戦いで呂布に裏切られた三馬鹿蜀の連中が城外で呂布と立ち話で言い争いしてるのにはワロタ。
その場で口喧嘩して戦いの勝敗決めた方がはやいんじゃねーのか。
もう8作目なら各イベントの作り込みちゃんとやろうや。。あれじゃ無双2からなにも変わってねーよ
0636名無しさん必死だな2018/02/14(水) 20:16:07.46ID:lhiI0FEP0St.V
無双視点のTPS風MOBAにしたら良かったのに
スキン変更のみのガチャやったら海外でも導入オッケーなんだから
0637名無しさん必死だな2018/02/14(水) 21:20:13.07ID:XZJUPK2p0St.V
慌ててパッチ入れてきたけど、クソなのカクつきだけじゃねえっていう
FPS以外でも、敵の挙動若干変えて小細工しとるし
けど元がクソだからもうどうしようもねえ、作り直したほうが早いわ
バカはロジックの中に引き算を入れるという発想ができない
常に増やすべきだし増やしただけ面白いもの良いものができあがると信じている
>>639
コエテク(オメガフォース?)は容量はあればあるだけいいって考え方のとこだから
使い尽くすのが使命みたいに考えてんのと違う? パッチ来たからアクションモードにしたけどグラフィック酷すぎて笑った
ps4でこれは恥だろ
本当技術力ねえんだな
関羽の武器で青龍偃月刀と蒼嵐刀があるけど違いあるのか?わかる人いる?
>>641
proでギリギリなんとか見れるぐらいだからな…ノーマルだとひどいみたいね
そしてシネマにするとproでもガックガク >>639
引き算で思い出したのはWiiU版の
マリオ&ソニックATリオオリンピック
今までのマリソニは競技数を増やす足し算だったが
リオは競技数絞ったおかげで
一つひとつの競技が面白くなった良ゲー 0645名無しさん必死だな2018/02/15(木) 03:04:15.10ID:+nWkCa670
つってもこのクソゲは特別やること増えてもないからな
結局は技術なりセンスがないってことかな
やることって言うかやれる事は増えてる
素材集めと開発や釣りとか罠とか
だがそれらの必要性が皆無ってとこ
狼とかトラとか一発で殺されるレベルのバランスだと違ったかもなぁ…
あと2作ぐらいしたらこなれてきて
いいゲームになるんでないの
所詮無双ではあるけど
それ毎回言われてるけど、いつも悪いとこが改善されないまま逆に欠点が増えてるから期待できない
ゲーム作りのセンスがないんだろうな
バグとかフレームレートが酷い以前に、ゲーム内容そのものが面白くないから
日本が置いてかれてる、遅れてるってよくわかるゲームシステム、内容である。
声優とかキャラ映えするゲームの時代はとっくに終わってるのになぜこれを出すとは。。
逆に勇気ある決断。
ムービー作り込みのほうに力を入れてるよみたいな感じだからいっそのこと映画化にでもしたほうが良いのでは。
今後は全部チーニンに作ってもらえ
オメガはサポートに徹底しろ
これも糞藝爪覧がどっかに隠れてんじゃないの?
割りとマジで
0652名無しさん必死だな2018/02/15(木) 17:00:20.93ID:oN22aBVz0
無双もクソ、聖剣もクソ。モンハン以降クソゲばかりだな。
7まで何かしら面白かったけど今回は擁護するところ何一つないわ
ゼルダ無双DX発売してFEのDLC出し終わったら心置きなく潰れてくれ
0654名無しさん必死だな2018/02/15(木) 20:18:26.74ID:+nWkCa670
コーエー成分はマジでいらんわ
古参ほどそう思ってるだろう
0655名無しさん必死だな2018/02/15(木) 20:20:07.98ID:SAfzq7t3a
早く戦国とオロチ出せ
間に合わなくなっても知らんぞ
0656名無しさん必死だな2018/02/15(木) 20:34:26.67ID:SAfzq7t3a
次作はアトリエとかの要素入れてギャルゲーにしようぜ
PCスチーム版、日本語・中華字幕つぶしは高速でやる糞運営
スチーム版別物らしいぞ、読み込み早くてグラ綺麗だから。
だからこそ日本語字幕・中華字幕レジストリ出と表示される仕様速攻で潰してきた。
0660名無しさん必死だな2018/02/15(木) 22:37:41.19ID:qpxy4/kNM
いやできないよ
いつも通り
流石にPS3基準ではなくなったが
あらら
仁王では細かく設定できるのに
無双はそれできない理由がなんかあるのかね
0663名無しさん必死だな2018/02/16(金) 02:46:42.96ID:mqo+fEgZ0
無双8売ってきた
買って1週間経過した無双8は4100円で売れたけど
買って2年経過した無双7with猛将伝は5100円で売れたぞ
プレイした者としての感想だけど
オープンワールドにしては酷い出来
寄るところが少ない、寄ったとしてもアイテムが売ってるか武器が作れる売ってるくらい。
隠れ家も物置いて人呼ぶくらいしか目的が無い。
マップの右下と真ん中の下辺りに離れ小島があって、見た感じ泳いだら辿り着きそうな場所にあるのに
泳いでも泳いでも背景の島のまんまで地図見ると島の手前で泳ぎ止まってて目の前にあるはずの島が遠い背景のまんま
そんなんだったら最初からマップに載せるなよ。泳いだ時間返せ。
話しかけるコマンドが□のせいで間違って無双乱舞暴発してしまう。
慣れれば問題ないが正直⚪で良かった。
そして、はい いいえを選ぶ時にいいえが最初に選択されている状態だから連打して物を売ったり買ったり作ったりする時に
一々左ボタン押さないといけないのが細かいストレス。
戦闘に関して
敵の数は少ないし、寄ってこない。
城のど真ん中で突っ立ってるのに15人くらいしか寄ってこない上に、
周りで数多くの敵兵が棒立ちで観戦している。
これは恐らく奇襲やステルスなどの要素を取り入れたせいで敵が寄って来づらくなってるのが原因かと
それでも普通自分の守ってる城に敵一人でも入って来たら集団で襲うだろ。
城門を破壊するor壁登って場内に潜入して内側から城門を開けても
味方は入らないし、壁登って中入るなら直接大将狙って倒した方が早く終わるゲーム
城門を破壊する衝車が城門を破壊する前に戦いが終わる。
船の上での戦いは敵味方棒立ち、唯一動いているのは弓兵でその場で弓構えて敵に矢を射るだけ
射抜かれた敵味方も棒立ち。
船の上での戦いで有名な赤壁の戦いに至っては船に乗らないでクリアした。
それと大体の敵兵は見つからないように弓矢で一撃死
これが原因で高レベル(90くらい)の敵も1レベでも楽に倒せて直ぐにレベルが上がる
アクション面
従来の操作で良かった気がする。
手軽に簡単に派手なアクションを〜とか抜かしてるけど
従来の操作でも派手なアクション出来るし。
評価出来る点として
ファストトラベルは早い、しかもいつでも出来る。
それが故に敵に囲まれて死にかけても街に標準合わせてファストトラベルして回復してなんて
簡単にピンチ切り抜けられる。
総評
無双としてはクソ
別ゲーと考えたとしてもクソ
0664名無しさん必死だな2018/02/16(金) 02:54:58.17ID:qPNbD1JOd
これのプロデューサーはノブヤボ創造の人だろ
せっかく出世できたのにすぐ降格されそうやな
チーニンでおもしろいゲーム作れて武将を平等に愛せる人にPとDをやってほしい
0666名無しさん必死だな2018/02/16(金) 03:24:43.33ID:6ako1cdR0
無双8売ってきた
買って1週間経過した無双8は4100円で売れたけど
買って2年経過した無双7with猛将伝は5100円で売れたぞ
プレイした者としての感想だけど
オープンワールドにしては酷い出来
寄るところが少ない、寄ったとしてもアイテムが売ってるか武器が作れる売ってるくらい。
隠れ家も物置いて人呼ぶくらいしか目的が無い。
マップの右下と真ん中の下辺りに離れ小島があって、見た感じ泳いだら辿り着きそうな場所にあるのに
泳いでも泳いでも背景の島のまんまで地図見ると島の手前で泳ぎ止まってて目の前にあるはずの島が遠い背景のまんま
そんなんだったら最初からマップに載せるなよ。泳いだ時間返せ。
話しかけるコマンドが□のせいで間違って無双乱舞暴発してしまう。
慣れれば問題ないが正直⚪で良かった。
そして、はい いいえを選ぶ時にいいえが最初に選択されている状態だから連打して物を売ったり買ったり作ったりする時に
一々左ボタン押さないといけないのが細かいストレス。
戦闘に関して
敵の数は少ないし、寄ってこない。
城のど真ん中で突っ立ってるのに15人くらいしか寄ってこない上に、
周りで数多くの敵兵が棒立ちで観戦している。
これは恐らく奇襲やステルスなどの要素を取り入れたせいで敵が寄って来づらくなってるのが原因かと
それでも普通自分の守ってる城に敵一人でも入って来たら集団で襲うだろ。
城門を破壊するor壁登って場内に潜入して内側から城門を開けても
味方は入らないし、壁登って中入るなら直接大将狙って倒した方が早く終わるゲーム
城門を破壊する衝車が城門を破壊する前に戦いが終わる。
船の上での戦いは敵味方棒立ち、唯一動いているのは弓兵でその場で弓構えて敵に矢を射るだけ
射抜かれた敵味方も棒立ち。
船の上での戦いで有名な赤壁の戦いに至っては船に乗らないでクリアした。
それと大体の敵兵は見つからないように弓矢で一撃死
これが原因で高レベル(90くらい)の敵も1レベでも楽に倒せて直ぐにレベルが上がる
アクション面
従来の操作で良かった気がする。
手軽に簡単に派手なアクションを〜とか抜かしてるけど
従来の操作でも派手なアクション出来るし。
評価出来る点として
ファストトラベルは早い、しかもいつでも出来る。
それが故に敵に囲まれて死にかけても街に標準合わせてファストトラベルして回復してなんて
簡単にピンチ切り抜けられる。
総評
無双としてはクソ
別ゲーと考えたとしてもクソ
0667名無しさん必死だな2018/02/16(金) 07:11:10.01ID:SOVa9OCA0
今回は中古山積みが早かったから自然とそうなるわな
まあ福袋無双はいつものことだが
下で戦ってる兵士を弓矢で攻撃したりしてるのに
4隅にある見張り台の弓兵は知らんぷりなのが笑える
0671名無しさん必死だな2018/02/16(金) 17:56:41.82ID:WMxQRuAxM
>>664
小笠原は創造pkはよかったがあの立志伝作っちゃった奴だからなぁ 0672名無しさん必死だな2018/02/16(金) 19:31:19.46ID:SOVa9OCA0
あいつはユーザー煽るぐらいのカスだからな
しょうもない工作し続けてるし好きな奴いないだろう
関羽のストーリーやってたら曹操に捕まった後、劉備
元へ帰還するまでの官渡の戦いとか顔良と戦うミッションが一切なくてビックリした。
最近の通説じゃ関羽は官渡の戦いに参戦してないとかなのか?笑
手抜きにも程があるだろ
最近読んだ三国志の嘘と真実て本読んだら
関羽が華雄を倒したってのも史実では存在しないとか
顔良を倒した事以外、一騎打ちの記録が何一つないとか
がっかりする内容ばかりだった
長坂の舟を使った任務してたんだが、目標である敵武将が川にふっとんでぽちゃんしたかと思うとすごく遠い対岸まで泳ぎだしたわ
気分は元気玉を打たれる直前のフリーザ様である
>>674
水戸黄門漫遊記と同じ、娯楽の為フィクションてんこ盛り! 諸葛亮が参戦したとされる、なんかの戦いが202年で
劉備の元に来たのが207年だから、その戦いに劉備軍の軍師として参戦は不可能とか書かれてた
0680名無しさん必死だな2018/02/17(土) 16:18:39.99ID:9O1ZnPpB0
>>674
そもそもチャイナに残ってる文献なんて全部ファンタジーじゃないのw >>677
そもそも所轄量は軍師じゃないからな
初陣は南中戦で戦はまったくの素人だった
北伐を重ねていくうちに成長したが過労死
めちゃめちゃ厳しくてお堅い人だけど努力家だったから民に恐れられながらも敬われた
演義より正史の人柄の方が好きという人も多い 0682名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:03:38.02ID:9O1ZnPpB0
無双が相変わらず和ゲーの評価を落とす
街中の野菜とか料理のグラが無双3から何も変わってないな。