0001名無しさん必死だな2018/02/09(金) 22:40:06.04ID:DlKD5x7jd
この予想は当たると思うは
0080名無しさん必死だな2018/02/10(土) 00:57:00.42ID:qfQemWS40
使い回すだろ独自路線とか夢みんな
トゥーンのモンハンか
ポケットモンスターハンターは面白そうだなw
>>73
何が面白いのか理解したくて何度も挑んだけど、10年経った今でもわからない 0083名無しさん必死だな2018/02/10(土) 01:14:53.03ID:jRsBqjeA0
でもdeep downみたいなグラやフィールのモンハンってやってみたくね
まあWがここまでうれたいま、ないだろうが
0084名無しさん必死だな2018/02/10(土) 01:36:40.48ID:ZAHdQXSX0
>>3
風俗でも行けよクソゴミ
死ねよ気持ちい悪い死ねクソガイジ ベヨ2レベルのグラがいけるんだから、いうほどしんどくないと思うぞ
普通にXXswitch程度のグラで面白さで誤魔化してくれたらいいよ
0088名無しさん必死だな2018/02/10(土) 02:20:40.62ID:qx7d5V/qd
アーティトーンのレースゲームは定着しなかったな
ワールドのベータ見たらマッチング待機中のハンターが暗黒空間にいて、何で任天堂ハード離れた途端にそうなるんだよって思ったな
>>50
せやな、マリラビとか定価で投げ売りだもんな トゥーンつーか
もっと2D絵のモンハンがあっても面白いとは思うけど
もういい加減コンセプトは崩すべきだよね
4人対戦という枠から潰していこう
>>86
マシンパワーで工数かけずに作れるものを、マンパワーで最適化して近づけてるだけなんだろうけど
パッと見の印象は大差ないね。 0097名無しさん必死だな2018/02/10(土) 05:17:01.31ID:CtK0LDDv0
ゲーム機は性能だってどうしてWiiUで学べなかったんだろ
0100名無しさん必死だな2018/02/10(土) 06:46:58.91ID:4ZA3zbyX0
当のソニーがproちゃんで忘れてるくらいだし作る側の意識はあんまりそうじゃないんだろ
0101名無しさん必死だな2018/02/10(土) 06:49:19.31ID:zy+2tw3ea
>>99
DSの時のうまみが忘れられないんやろうなぁ
任天堂はもうだめだって思ったら本当にそうなってしまったわ 0102名無しさん必死だな2018/02/10(土) 06:55:56.28ID:iueq0bGr0
トゥーンの方が嬉しい
0103名無しさん必死だな2018/02/10(土) 07:05:43.70ID:dkcvVoTGd
どうせゴキはスイッチでモンハン出たら、モンハン叩きに出るんだろうけど。
0104名無しさん必死だな2018/02/10(土) 07:08:42.38ID:zy+2tw3ea
出ないから安心しろ
仮にトゥーン調だったとしてもシームレスにはならんのだろうな
スイッチはメモリがPS4の半分しかないからマップの広さ半分にしないといけないし
0106名無しさん必死だな2018/02/10(土) 07:10:57.50ID:4ZA3zbyX0
メインメモリが360の半分しかなかったPS3のゲームもマップの広さ半分にはなってなかったよ
ブビッチなんかにモンハンが来るわけねぇだろwww
>>106
360はメインメモリが512GBでPS3はメインメモリ256GBだけど
GPU側にも256GB積んであるから総量は一緒だぞ ゼルダっぽいグラにしてみて欲しい
ダッシュしたら漫画チックな煙のエフェクトがもくもく出たり
狩り技も小学生が好きそうな必殺技って感じのエフェクトにしたら受けそう
0111名無しさん必死だな2018/02/10(土) 08:16:21.93ID:2D6ralQP0
普通にXX出てるんだから、そのアップデートで良いだろう
ゲーム性を深めてくれれば楽しい
0112名無しさん必死だな2018/02/10(土) 08:17:44.14ID:2D6ralQP0
>>98
ストーリーは良かったから、アクションをモンハンにすればイイ 0113名無しさん必死だな2018/02/10(土) 08:24:54.71ID:4ZA3zbyX0
>>128
その256MBの壁が99%以上のソフトでPS3が劣化版となった一因だけどね 0114名無しさん必死だな2018/02/10(土) 08:25:21.59ID:4ZA3zbyX0
トゥーンてライティングの階調を加工してるだけで基本的にリアル調と変わらんのだけどな
PBRで使う情報をそのまま持ってきて階調化させることもできるし
単純な1ライト1テクスチャだけのものもトゥーンで一括りにされるところに
「トゥーンは軽い」ていうイメージがあるんだろうけど
PS路線との差別化って意味で トゥーンは良いかと思うが。ゼルダブレワイライクな見た目なら全然問題ないんだが。
リアル志向にしないことでゲーム的な嘘も織り込めるし。
トゥーンてDBFとか二ノ国2みたいなのだよな
あのグラでモンハンなんかつくれるわけねーだろカプンコやぞ
>>117
同意
MHWはコアゲーマーを主ターゲットにしたモンハンと位置づけて良いように思う
当然ながらそこにはユーザー層の分断を招くリスクがある
カプコンがそれを織り込むなら、Switch版のモンハンでは絵作りをライト層に寄せてくるだろう 0121名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:03:11.96ID:YKOlvmp3H
MHWやればわかるけど、徹底的にストレスフリーを意識していて、にわかモンハンユーザー向けになってるよ。
むしろMHXXの方がはるかにマニア向け。
にわかはXX楽しめないだろw
携帯機モンハンが今後はやりこむエリート向けになると思うけど。
スイッチにモンハン?
もう二度と新作は出ないよ(笑)
ストレスフリーを意識しているだろうが、成功はしてないなぁ
導虫関連の挙動なんかストレス溜まることも多いし、ロードに関しては劣悪と言っても良い
0124名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:23:20.55ID:YKOlvmp3H
XXに比べればストレスかなりないと思うけど。
にわかの脱落防止にはなってる。
エリアロードもなくなったし。
4のマップは歴代最低
あれよりゴミなマップはそうそう作れないだろ
エリアロードがなくてもクエスト出発にくっそ時間かかるからな
にわかの脱落防止が何をさしてるのか分からんが
Wがあんな感じだったからせいぜいシームレスが限界なんかなSwitchの新作も
個人的にはオープンワールドでもっと自由な狩りを楽しむゲームになってほしいんだが
>>127
モンハンの根幹から手を入れないとだし
下手するとソフト2本分作るほどの労力になりそう
簡単にはいかないだろうな 0129名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:42:51.94ID:JnN8PwdGa
朝鮮開発中止版の再利用みたいなことしないでちゃんとXXにあった機能(スタイル、防具合成)くらい入れてくれないとな
ほぼ意味ねえシームレスもどきとかモンスターの喧嘩とかでごまかすなや