Switchに来るモンハンはトゥーン調で来ると思う リアルだと性能的にきつい
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ストーリーズHDくらいやると思ってたけど以外とのんびりしてる スイッチはスイッチで持ち運べるって最大のメリットがあるんだから新作出せば売れるだろ
今更3dsはしょぼくてやってられんが少し我慢すりゃ耐えられる程度のグラならスイッチでも出来るだろ それこそスイッチはしょぼぐらのモンハンポータブルとして売り出せばいい
PCやPS系はこのままワールドでナンバリング打てば解決やん こねーから安心しろ
任天堂と関わるとブランドが死ぬんだよ DOOMとか見て、あれ?switchで十分て思ったわw
モンハンそんなもんだな >>1
俺は全然いいと思う
ていうかモンハン元々トゥーン調の方が向いてる >>8
でもニシくんはシームレスのモンハンは糞って言ってたよ(´・ω・`) >>10
まんまソニーのことじゃん
IPクラッシャーが もう集まったり出来ない大人はモンハンWのほうが合うだろうし
スイッチ版はアニメと連動してとことんアニメ調の子供向けにしていいと思う 任天堂にはサーモンラン拡張しまくったような感じの新規タイトル作ってほしいな >>16
実際それなんだよな、モンハンを持ち寄り支持してた全国のキッズも今となっては中年になり友人同士持ち寄って集まるとかないからね むしろそのストーリーズの結果から分かったのが、
「子供も普通のモンハンをやりたいしやってる」ってことだったんだけどね xxhdの流用やぞ、わざわざトゥーン調に作り直す必要ない FFみたいにユーザー高齢化しないように
キッズ向けで良いような気がしてきた むしろそうしてほしい逆転裁判とストーリーズからしてもカプコンはトゥーンのほうが向いてる 日本を捨てたカプコンなのに日本の比率が高いMHW
さあどうするカプコン ストーリーズは本編がマンネリ極まってきたところに
予想外の変化球で
違う新しくして欲しいのはそっちじゃない感MAXだった
アイルー村もそうだけど
本編がノってる時にやれと >>19
20代が中年とかいつの時代の人ですか?? 普通にかつてのようにポータブルでいいだろ
ナンバリングを携帯機に出すからおかしくなった
よってswitchはモンワーポータブルだろう トゥーン調だから軽いってのはちょっと語弊があると思う
トゥーン調でも今時の見栄えに耐えうるようにある程度の処理(光源、SSAO、リフレクション他)したら結局重くなるのではないか トゥーンの方が技術力いるんだが
リアル調は案外普通に作れる >>1
トゥーンの方が処理負荷高いぞ
ゲーム作った事無いのか?
いや作らなくても知ってそうなもんではあるが >>10
ブランド崩壊してるならワールドはゴミってことかい? >>32
FF15、地球防衛軍5、ドラクエ11、ペルソナ5、ニーア
これだけの人気ゲームが有るのにクラッシュ? いや、スイッチには何一つモンハンはもう出ない
諦めようよ ぶーちゃん
虚しいだけだよ… >>34
ゲーム作ったことなくてもトゥーンの方が軽いって分かるのに作ったことがあってそれが分からないとかどんだけ無能なんお前 路線って意味ではWとXで十分な気がする
そしてW路線は雰囲気重視でお願いしたい トゥーンかどうかはともかく、
新規客の獲得、新しい流行の創出は全力で目指さないといかんな
だが本気でそれを目指すなら、モンハンの看板は使わない方がいいとは思う
「ナンバリングを付けない」程度じゃ手ぬるい スイッチにモンハンは出ないと思うけどトゥーンでモンハンていうのは
割りと悪くないと思う >>1
当然リアル路線やろ!何と言っても汚泥SwitchはPS4の3倍のGPU性能があるからな ガチで希望するのはPS4のモンワーの外出先でのリモートプレイをSwitchでやりたいすぎる トゥーンの方がスペック要らないかどうかは別にして
トゥーン調の方が好みなんでそうしてくれ >>38
それはトゥーンではなく質の悪いリアルなのでは ストーリーズの画面もかなり好きだわ
ああいう絵でアクションゲーのMHやりたい PS4も性能足りてねえじゃん…
あれにリアルだとかわいそうってのは確かにあるんだよ スイッチのユーザーにはデフォルメ強い方が好まれそう 装備原画書いてる人がキャラデザのトゥーンレタリングなら大歓迎 >>47
よくねーから言ってんだろ馬鹿かよてめーは >>10
ソニーに関わるとモンハン以外のブランドが死んだ 現実はXX以前のフォトリアル寄り過ぎないリアル路線の本編もストーリーズ路線も来るんだよなあ >>55
vitaで妥協するか諦めろ、都合のいい時だけSwitch持ち出すなよ 別にSwitchから出ても出なくてもいいけど
ワールドはPS4でやってるからワールドはいらない >>54
自分も好きだわあの絵柄
可愛さも格好良さもある ストーリーズのグラは正直3DSでも指折りに良かったし
あの路線で本編来ても俺は割と有りだと思う
ゴキブリは間違い無くこき下ろすし古参に焚きつけるだろうがな >>65
PSだけだと将来FFみたいになるぞ
任天堂ハードでも客いるんだから普通に本編出すよ いやー二ノ国持ち上げなきゃいかんから、トゥーン叩けないだろゴキちゃんは
ゼルダもトゥーンで受け入れられたし、ニノ国はジブリでいけてるしストーリーズの頭身ちょっとあげればいけるんじゃない 別にモンハン来なくていいよ
ワールドで盛り上がってるんだしどうせ出したところで劣化だのなんだの言われるだけ
据置と携帯可能なハードの差別化もうまく出来ないだろうし出さない方がいい
殊更トゥーン調とかストーリーズの失敗があるから絶対ないわ >>14
正直モンハン全般が糞じゃないか?
シリーズ通してもっさりしてて面白さの欠片も
感じたことがない
売り上げと知名度除いて地球防衛軍よりいいとこがない 処理的にはトゥーンのが思いからテクスチャで誤魔化せるリアル調だろな
てかカプコンが流用出来ないようなものにするとは思えんし 「ワールドのマルチは無理」ってのと
「ワールドをベースにスイッチ向けに調整・最適化するのは無理」
ってのとは違うからね トゥーンかどうかはともかくとしてもし2機種路線でいくならけっこうな差異化は必須だから
モンハンW、モンハンスイッチともにいまの「まんま」モンハンの状態からは変化していきそうだな
モンハンWはもっとリアルよりで、オープンワールド化、自由度を高めていく方向、
モンハンスイッチは携帯機モンハンのまんが絵的、スタイリッシュさをつきつめていく感じか スイッチのモンハンラボきたやで
画像の検証
・新モンスター少なくとも2体確認
・モンハンWのようなモンスター同士の格闘も見られる様子
・みんなで集まり協力バトル!やっぱモンハンはこれだね
・グラフィックは今までのスイッチのゲームとは比べ物にならない高画質
http://kikkake-p.com/wp/wp-content/uploads/2011/06/DSC_0158.jpg モーションもグラも全てゼルダの丸パクりでいいんじゃないか? あんな糞みたいな洋ゲーデザインでやらされるなら今までのままでいいわ
俺らは洋ゲーがやりたいわけじゃないからな トゥーンのモンハンか
ポケットモンスターハンターは面白そうだなw >>73
何が面白いのか理解したくて何度も挑んだけど、10年経った今でもわからない でもdeep downみたいなグラやフィールのモンハンってやってみたくね
まあWがここまでうれたいま、ないだろうが >>3
風俗でも行けよクソゴミ
死ねよ気持ちい悪い死ねクソガイジ ベヨ2レベルのグラがいけるんだから、いうほどしんどくないと思うぞ 普通にXXswitch程度のグラで面白さで誤魔化してくれたらいいよ ワールドのベータ見たらマッチング待機中のハンターが暗黒空間にいて、何で任天堂ハード離れた途端にそうなるんだよって思ったな >>50
せやな、マリラビとか定価で投げ売りだもんな トゥーンつーか
もっと2D絵のモンハンがあっても面白いとは思うけど もういい加減コンセプトは崩すべきだよね
4人対戦という枠から潰していこう >>86
マシンパワーで工数かけずに作れるものを、マンパワーで最適化して近づけてるだけなんだろうけど
パッと見の印象は大差ないね。 ゲーム機は性能だってどうしてWiiUで学べなかったんだろ 当のソニーがproちゃんで忘れてるくらいだし作る側の意識はあんまりそうじゃないんだろ >>99
DSの時のうまみが忘れられないんやろうなぁ
任天堂はもうだめだって思ったら本当にそうなってしまったわ どうせゴキはスイッチでモンハン出たら、モンハン叩きに出るんだろうけど。 仮にトゥーン調だったとしてもシームレスにはならんのだろうな
スイッチはメモリがPS4の半分しかないからマップの広さ半分にしないといけないし メインメモリが360の半分しかなかったPS3のゲームもマップの広さ半分にはなってなかったよ ブビッチなんかにモンハンが来るわけねぇだろwww >>106
360はメインメモリが512GBでPS3はメインメモリ256GBだけど
GPU側にも256GB積んであるから総量は一緒だぞ ゼルダっぽいグラにしてみて欲しい
ダッシュしたら漫画チックな煙のエフェクトがもくもく出たり
狩り技も小学生が好きそうな必殺技って感じのエフェクトにしたら受けそう 普通にXX出てるんだから、そのアップデートで良いだろう
ゲーム性を深めてくれれば楽しい >>98
ストーリーは良かったから、アクションをモンハンにすればイイ >>128
その256MBの壁が99%以上のソフトでPS3が劣化版となった一因だけどね トゥーンてライティングの階調を加工してるだけで基本的にリアル調と変わらんのだけどな
PBRで使う情報をそのまま持ってきて階調化させることもできるし
単純な1ライト1テクスチャだけのものもトゥーンで一括りにされるところに
「トゥーンは軽い」ていうイメージがあるんだろうけど PS路線との差別化って意味で トゥーンは良いかと思うが。ゼルダブレワイライクな見た目なら全然問題ないんだが。
リアル志向にしないことでゲーム的な嘘も織り込めるし。 トゥーンてDBFとか二ノ国2みたいなのだよな
あのグラでモンハンなんかつくれるわけねーだろカプンコやぞ >>117
同意
MHWはコアゲーマーを主ターゲットにしたモンハンと位置づけて良いように思う
当然ながらそこにはユーザー層の分断を招くリスクがある
カプコンがそれを織り込むなら、Switch版のモンハンでは絵作りをライト層に寄せてくるだろう MHWやればわかるけど、徹底的にストレスフリーを意識していて、にわかモンハンユーザー向けになってるよ。
むしろMHXXの方がはるかにマニア向け。
にわかはXX楽しめないだろw
携帯機モンハンが今後はやりこむエリート向けになると思うけど。 スイッチにモンハン?
もう二度と新作は出ないよ(笑) ストレスフリーを意識しているだろうが、成功はしてないなぁ
導虫関連の挙動なんかストレス溜まることも多いし、ロードに関しては劣悪と言っても良い XXに比べればストレスかなりないと思うけど。
にわかの脱落防止にはなってる。
エリアロードもなくなったし。 4のマップは歴代最低
あれよりゴミなマップはそうそう作れないだろ エリアロードがなくてもクエスト出発にくっそ時間かかるからな
にわかの脱落防止が何をさしてるのか分からんが Wがあんな感じだったからせいぜいシームレスが限界なんかなSwitchの新作も
個人的にはオープンワールドでもっと自由な狩りを楽しむゲームになってほしいんだが >>127
モンハンの根幹から手を入れないとだし
下手するとソフト2本分作るほどの労力になりそう
簡単にはいかないだろうな 朝鮮開発中止版の再利用みたいなことしないでちゃんとXXにあった機能(スタイル、防具合成)くらい入れてくれないとな
ほぼ意味ねえシームレスもどきとかモンスターの喧嘩とかでごまかすなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています