モンハンワールドってSwitchに移植出来ないの?

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0001名無しさん必死だな2018/02/13(火) 09:04:16.18ID:FyuVT8id0
どうなん?

0074名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:37:02.40ID:VFgTEpas0
>>71
あっさりとPSPは見捨てたけどね

0075名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:37:09.39ID:0F7eOkqq0
解像度落とせばって言うけど、CPUがそもそも弱いのに無茶言い過ぎ。処理を削るか要素バッサリ切るしかないと思うよ。

0076名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:37:44.24ID:723Q+MUU0
ドラゴンズドグマがPS3でできたんだからやろうと思えばだせるんじゃね
どこまで劣化するかは想像もできんが

0077名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:41:10.19ID:SbjtbYc+d
カプコンの歴史を振り返れば
どうにか削ったなにかしらがでるのは決まってるようなもんでしょ

0078名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:45:43.43ID:7/nXOfgT0
ゲームボーイ版のスト2並に劣化させたら出せるだろ
もはや原型をとどめてないが

0079名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:45:54.39ID:gs28VaK9p
無理をしてワールドの削除版になるくらいなら
ポータブル路線(XX)の発展版の方がいいだろうな

0080名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:46:47.71ID:SbjtbYc+d
実際どの要素は難しいんだろうね
グラフィックは当然落とすとしても
今回の改善点って性能関係なさそうなのが大半じゃないか?

砥石無限
クエスト中に装備変更
クエスト中に食事
スリンガー
禊虫
この辺とかさ
逆に導虫とか環境生物は難しそう

0081名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:46:59.19ID:fmhcioIo0
ドスジャグラスだけ下さい

0082名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:50:44.14ID:NpW1fFjk0
>>77
それでいくとわざわざややこしいワールドより、折角出したXX使って新作作る方がCAPCOMらしいと思うわ

0083名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:54:59.07ID:723Q+MUU0
switch版MHXXは素材をわざわざ作ったんだろうしな

0084名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:55:18.27ID:3yHTx1yz0
>>78
あれはゲームボーイで出てるのが逆に凄い
タカラのゲームボーイ版SNKゲームも似たようなもんだが

0085名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:55:44.32ID:Jw6VHXrS0
>>78
割り切ってマイティファイナルファイトぐらになればそれはそれで面白いかも

0086名無しさん必死だな2018/02/13(火) 10:59:34.42ID:gs28VaK9p
>>80
その難しい環境生物がゲーム全体に影響を与えてるからね
それ以外のアイテム制限の緩和は枝葉末節でそもそもXXでもやっていたことなのであまり関係ない

たとえばエリア制にすると環境生物はエリア切り替え付近に置かれるのか?
置かれたらそいつを目指して歩いたプレイヤーが困る
とするとエリア切り替え付近には置けないので
不自然に環境生物がいる場所といない場所が発生する
といった問題が発生する

このようにシームレスと環境生物は絡み合っていて切り離せない
環境生物がいないと移動しながらの採取もできない
移動しながら何かするってのはモーションだけの問題じゃないんだな

0087名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:00:39.90ID:RzVuwHh7d
>>80
それに加えて
戦闘中に装備変更可能
ガッツポーズなし即回復
なかなか切れ味が落ちない
楔虫導虫一切不要レベルの簡易マップ
のXXならやるわ

0088名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:12:02.76ID:LZMgYnwLr
今回のモンハンワールドはPS3 の時に酷いことしてごめんねというカプコンからのお詫びみたいなもんだよ
だからこの売り上げが落ち着くまで他機種で新作出すことが伏せられてる
カプコンからすりゃゴキでも豚でもお客様だから両方それぞれで売れるように考えて商売してるんだよ

0089名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:28:17.95ID:6W2tUqSOa
マップ開けばわかるけど今回はエリア制じゃない分ありとあらゆるモノの位置情報を参加者同士で同期取ってるからグラ落とせばーみたいな単純な話にゃならんかと

0090名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:41:11.70ID:Ec+9v8KGd
無理だと思うしやらない方がいい、スイッチにはスイッチのお手軽さを利用した協力狩りゲーメインのモンハンを作った方が売れるよ
スプラのサーモンランみたいな10分くらいで終わるやつ

0091名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:48:08.36ID:c8uwy0bw0
移植しても流行まではついてこないよ

0092名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:50:40.63ID:eF/cFwKA0
スイッチ2で完全版待てよ!

0093名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:16:11.14ID:FOZscFYdp
>>35
現状のままだとロード時間が糞すぎるしな

0094名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:17:21.78ID:8hAmg+O40
出来ないことはないと思うけど
けっこうスッキリしたワールドになるんじゃないですかね

0095名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:29:46.25ID:tfuBC8T7d
PS4ですらコマ送りだから劣化させないと無理だろ

0096名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:37:07.72ID:0Mz0pgPqa
カプコンは儲かると見込めば劣化だろうが何だろうが出しちゃうとこだし
あとはMHXXベースとMHWベースのどっちが儲かると考えるか次第だろう

0097名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:37:14.23ID:DBYmothia
>>89
ポータブルシリーズでもそうだけと、小型モンスターの同期って必要か?

0098名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:38:21.47ID:htQMaoaGd
カプコンの今の技術力じゃ無理

0099名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:41:18.92ID:CEiKhc7r0
いらない
PS4で遊び済み
Switchで出すなら他のモンハンを

0100名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:52:25.87ID:ZBfuOO2p0
BFとかは無理そう

0101名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:58:21.19ID:2Q89Pn8rd
>>22
PS4のポテンシャルを100%引き出せるゲームにした
つまり最低限PS4と同等のスペックが必要

0102名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:59:54.55ID:2Q89Pn8rd
>>26
スイッチのGPUってVITAの2倍か3倍くらいしかなかったよな?
VITAと大差ない性能ってのがまずヤバイ

0103名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:00:25.94ID:dlEHXCMe0
XXのが面白いから移植いらね

0104無糖 ◆hwJjXKeQBs 2018/02/13(火) 13:02:09.40ID:q4fJw+GJ0
ワールドってグラフィック面は並だよねPS4タイトルの中では
むしろそれ以外にマシンパワー使ってる
単純な移植はこのパターンは難しそう

0105名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:10:06.44ID:xxCAKV6F0
流用はおかえりなさいおじさんとの契約で無理でしょ 過去に他社から契約うんたらあるのバラされてたし
だからこその新骨格と新武器無しなんだろう

数年も新要素縛られたら商売あがったりだしね

0106名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:11:24.36ID:YtzvTlEc0
シームレスを止めてエリア制
マップのギミックを消去
オブジェクト削減
エリアサイズ縮小
これくらいやればいける
それがMHWの移植なのか?というとかなり疑問だが

0107名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:15:08.91ID:NmjuYnj90
>>1
本気で移植する気なら不可能ではないんだろうけどSIEにがんじがらめにされているから出来ないんではなくてやらないんだろう。

国内の箱市場なんてあってないようなもの。
PCを後発にすることで実質国内はPS独占という名目が出来る。
PS独占という名目で国内プロモーション費の大部分をSIEが負担。
本来なら数億かかるプロモーション費を1億未満で抑えられるのならカプコンとしても渡りに船だったろうし。

0108名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:54:20.35ID:/oXOjFoxM
小さい画面で劣化グラだとワールドの意味がないって制作側が
そういう意図で移植できないって言ってるんだろ
移植できない

0109名無しさん必死だな2018/02/13(火) 14:36:53.08ID:/amFrlFX0
そんな意味で意味があるないいうならそもそも3DSにモンハンなんて来てない
移植出来る出来ないで言えば余裕で出来るよ
散々PS3PS4VITAマルチで証明してるだろ
その例よりよっぽど余裕

でもSwitch用に別に作ってるのにわざわざワールドなんて出す意味が無いからやらないってだけ
まだSwitch版は公式発表してないからハッキリ断言出来ないだけ

0110名無しさん必死だな2018/02/13(火) 15:00:01.75ID:qri1yFrBa
出来ません 諦めろ妊豚

0111名無しさん必死だな2018/02/13(火) 15:59:19.27ID:O3HYwzFoM
>>109
最初からPS4基準で作ってるソフトなら無理だろ
任天堂ファンボーイはブヒっちの性能を過大評価しすぎ

0112名無しさん必死だな2018/02/13(火) 17:20:08.26ID:lZ9FFvasd
ゼルダをそのままモンハンに流用できないの?
リアル路線じゃなくてトゥーンにしてしまえばオープンワールドモンハンにならない?
ゼルダぐらい画質で問題ない
モンハンはリアル路線に拘ってるけど日本はアニメの国なんだからトゥーンで作れや

0113名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:22:07.89ID:/amFrlFX0
>>111
いや、ゴキこそPS4の性能を過大評価しすぎw
もはや据え置きじゃ下の方だぞPS4なんてゴミ
PCや箱Xの足引っ張るだけの立場

0114名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:23:27.59ID:/amFrlFX0
最初からPS4基準!(ゴキリッ!

っでスゲーグラのゲームなんていまのとここの世に存在しないしw

0115名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:30:29.72ID:gs28VaK9p
PS4の問題というよりもモンハンワールド の設計の問題だな
グラフィックより物量に処理を割いてるゲームだから
グラフィックを落としたところで処理を減らせなくて移植できないってこと

0116名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:31:13.53ID:M29hhqWlr
PC基準でいてその劣化なのがCSの現在の在り方だしなぁ…

0117名無しさん必死だな2018/02/13(火) 20:01:32.41ID:Hh+omUb10
名前だけ同じの別モンなら移植できるよ

0118名無しさん必死だな2018/02/13(火) 20:08:33.10ID:0549sgrL0
移植したところでクオリティも売上も恥ずかしい思いするだけでしょ

0119名無しさん必死だな2018/02/13(火) 20:13:19.99ID:M29hhqWlr
Tri→MHP3だと気になるけれどTri→3Gだとそこまで気にならないから程度の差だろうな

0120名無しさん必死だな2018/02/14(水) 04:33:39.40ID:5LqtDshb0
300p5fpsくらいなら移植できるかもしれん
カプコンに頼んでみたら

0121名無しさん必死だな2018/02/14(水) 04:37:52.87ID:sVGHgiYA0
はっきりいって3DSモンハンとモーション、カメラワークなんも変わらん
若干オブジェクトとエフェクト減らせば十分移植は可能なレベル

0122名無しさん必死だな2018/02/14(水) 10:00:55.56ID:wqqVf3WnaSt.V
無理だろ。エアプか?
switchの性能知ってて言ってんのか
お前にはっきり言う権利なんかないよ
一生口ごもってろ

0123名無しさん必死だな2018/02/14(水) 10:38:36.17ID:H7u9emow0St.V
http://toyokeizai.net/articles/-/208648?page=2

社長自らがswitch移植無理と言ってるよ

0124名無しさん必死だな2018/02/14(水) 13:50:34.07ID:XQScPruvrSt.V
>>121
こういうアホに限ってグラダケガーとか言ってるんだろうな

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