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モンハンワールドってSwitchに移植出来ないの?
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0002名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:05:14.50ID:WQqwgf0z0
任豚が言うにはできるらしいよ
0003名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:06:44.01ID:+Sz6tL6X0
やろうと思えばなんだって移植はできるよ

そういう方向にモチベーションを持つ開発者が減ったってだけ
0005名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:08:41.22ID:GY3KrgESp
720pにして30fpsで動くくらいまで
草木の本数とテクスチャ解像度落とせば移植できるっしょ
0007名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:09:42.08ID:wTh6bUoa0
PS4世代のゲームならやろうと思えば全部移植できる
問題はどれぐらい落ちるか
0009名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:10:10.75ID:P6znl905d
どうせ無理だよ
仮に移植しても下手糞任天堂キッズは歴戦で積んで文句タラタラだからw
0011116
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2018/02/13(火) 09:13:15.10ID:ZTrRkmGaM
歴戦とかむしろ携帯シリーズのエンドコンテンツに
比べたらぬるい
クロスのスタイルになれきった奴は知らん
0012名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:13:32.89ID:5NHXgqJ/d
ゆとり向けヌルゲーに飼いならされた任豚はモンハンすらクリアできないだろうよ
0014名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:14:23.85ID:VfFDiGQt0
しつけえなぁ
ディレクターが性能低くて無理だって言ってんだから諦めろや
0017名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:17:07.53ID:HAFnzeSI0
そもそもモンハンワールドのエンジンは Switchにも対応してるMTFWを改造したカスタム
海外インタビューで辻本が答えてるが、ワールド自体が3DSモンハンやモンハンエンジンとも言われてたMTFWのライブラリを使い回してる
つまりワールドの重要な基礎部分は3DSと同じわけだな
あとは付け足したグラフィックや物理部分を最適化させれば移植なり使い回しなり可能
0018名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:19:24.42ID:0Y9hj2kv0
オブジェを減らせば移植できるだろう
遊べばわかるけどオブジェを減らしたらゲーム性は変わるから別物にしたほうがいいね
0020名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:20:06.18ID:LTcmxiIy0
リアルタイムレンダを
プリレンダムービーにすれば
できるよ
0022名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:20:45.33ID:HAFnzeSI0
>>14
性能がどうのなんてカプコンも藤岡も辻本も言ってないよ

池沼ゲームメモ管理人がインタビュー原文に無い「性能で移植できない」という妄想文を勝手に付け加える

ゲハに何度もスレ立て

何度もアフィが拡散

ソースも英語も読めないゴキブリやモンハンアフィキッズ爆釣れ

お前もそのうちの1人ってことさ
0024名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:24:34.60ID:V4R3bl/v0
出るかもわかんないもの待ってるより
そんなにやりたきゃPS4買えばいいだろ
0025名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:26:29.05ID:f5S9QNLr0
トライの水中エリアを全部埋立ててP3作られた事とか全部忘れちゃう
すっごい都合のいい脳してんな
0026名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:27:05.13ID:0Y9hj2kv0
>>23
GPUは8分の1だね
解像度を落とすだけではGPUの負担しか減らないので
それ以外の部分を大きく削る必要がある

ワールドはグラフィックそのものにはそれほど力を入れてなくて
モンスターの骨の数とか環境利用できる生物などの動的なオブジェの物量に処理を割いているので
グラフィックを落とすという方向では処理負担を減らすことはできない
0027名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:27:29.99ID:rZ2agyaaa
ドスから P2作ったりトライから P3とか作ってるんだからどうにでもなるわな
過去にもバイオ4 PS2版とか別ゲーレベルの劣化も平気でしてたし
これら全てプレイステーションユーザーはよだれ垂らして喜んでたから性能なんて大した意味は無い
0028名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:30:20.55ID:3yHTx1yz0
バイオ4もゲームキューブとPS2の性能差あるから移植出来ないって言ってた前科あるけどな
0029名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:30:59.22ID:f5S9QNLr0
>>24
モンワをまんまスイッチに出して欲しいなんて思ってる奴はほとんどいないでしょ
単にバカが「出せませーんwww」とか煽ってるから反論喰らってるだけ
0030名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:31:10.83ID:0Y9hj2kv0
>>25
埋め立てで減らせるのはメモリの負担だしね
たまたま不評な部分のカットにもなった

>>27
当時のモンハンは動的なオブジェの数が少なく、グラフィック以外はシンプルなゲームだったからできた芸当だね
ワールドはそういうゲーム性じゃないよ
0033名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:37:25.43ID:u0Wn739qa
ゴーカートに「F1カーと同じ速度出せ、同じ"車"って乗り物だから出来るだろ」
って言ってるみたいなもんだろ
0034名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:38:55.36ID:m1zOc3Aka
解像度720pで30fps上限、アンチエイリアスとセルフシャドーを最低レベルに下げても携帯モードだと無理
ドックモードなら上記設定で辛うじて動くかな
もちろんオブジェクトやモンスターの配置数はギリギリまで削る事に成る
いわゆる携帯ハード向けのスカスカ仕様ならギリギリいけるんじゃ無い?w
0035名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:40:10.21ID:RsYfvWN70
そのまんま同じものとかいらんだろ
不要な要素取っ払ってもっとスリム化して作ってくれ
0036名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:47:02.17ID:NEC1o/OWr
>>34
小馬鹿にしてるそれが実際に形になったものがMHP3って知ってました?
ねえねえどんな気持ち?
0037名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:47:08.64ID:YiklB084M
クレクレ言いまくる割に自分らの方が欲しがるんだよなあ
0038名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:47:57.51ID:rZ2agyaaa
バイオ4 PS2版なんて荒いポリゴンに陰影処理を大幅に削除、さらに敵の同時出現数まで減らした超劣化版だからな
あんな滅茶苦茶な移植でもプレイステーションユーザーは気にしないんだから
PS3を大きく上回る性能のスイッチなら余裕でワールドベースの完全版出せるわ
0039名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:49:41.19ID:0ZF3OZ40a
出来るかもしれんけど鯖を任天堂が持ってくれんだろ
月額課金だぞ
0043名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:55:15.67ID:4+sKATYL0
多分モンスターや操作形態は輸入するけどマップは全然違うものにするんじゃないかな
ワールドのマップは性能的にきついのもあるしローカルマルチの事を考えるともう少し狭くて
痕跡集めとか必要のない仕様に変えてくると思う…ってか変えてくれw
0045名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:56:09.84ID:3UhvTKrLM
ロード時間クソ長くなってカクカクになるだろう
プロでもテオ火山は処理が遅くなってる気がスるわ
0046名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 09:57:14.07ID:OwxaHkSVa
ワラワラいる小さなザコモンスターまで全部クエスト参加者と同期取ってるから解像度とか落としまくってもかなりキツイと思うぞ
0047名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:01:41.97ID:gs28VaK9p
ゲーム性がシンプルでグラフィックに力を入れていたPS2やWiiのモンハンは
グラフィックを落とすことでPSPや3DSに移植できたけど
グラフィックよりも物量に処理を割いてるワールドはグラフィックを落としても効果は薄いよ

それよりXX路線の過去の資産が生かせるモンハンにワールドのアセットを作り直して入れたほうがいい
国内では従来の持ち寄り路線が人気なんだろうし
0048名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:05:53.33ID:TXuC/n2JM
PS3や360と違うのは携帯モードも考慮しないといけないってことな
据置モードだけで起動するように作るならそりゃその2つより高性能だよ
0049名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:06:45.54ID:vN+cKZ9Ma
ワールド最高だけど妻子持ちだと家でなかなかできないから仕事帰りに車の中とかでやりたいからSwitchでもやりたいなぁとは思う
まぁポンコツハードだから完全劣化版だし、なんだかなぁとも思うけど
0050名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:07:19.62ID:1XztsIubd
つーかほんとスイッチの低性能っぷりを見ないふりするよなニシくんて
0051名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:08:18.53ID:jxXFeifIx
仕事帰りの車のなかってハイヤーで送り迎えしてもらえるご身分か
0052名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:09:10.35ID:a3JAu6pT0
>>1
オンライン周りがダメだろうな
0053名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:09:33.73ID:Jw6VHXrS0
>>45
グラをそれ相応に落とすなら逆に早くなりそうだが

やろうと思えばどうとでもできると思うがやらないと思う
0055名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:10:54.90ID:3yHTx1yz0
スイッチでモンスターハンター5
PS4でモンスターハンターワールドG、ワールド2で終戦
まあいつものカプコンの事だし
0056名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:13:00.38ID:3UhvTKrLM
スカイリム移植出来たんだしいじれば移植は出来そうだけどな
>>53
やってもあんまり売れなさそうだしな
ワールドの売上がクソだったらやってたかもしれんけど
0058名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:14:45.20ID:1XztsIubd
スカイリムとか何年前のゲームだと思ってんだよ
0059名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:16:33.73ID:RzVuwHh7d
やってやれないことはないだろう
やったらカプコンのことバカにするけど
0060名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:16:51.70ID:Jw6VHXrS0
>>56
後発移植はなかなか労力に見合いにくいだろうからな・・・
出せるころはとっくにロンチボーナスも無くなってるだろうから
0061名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:17:15.83ID:qh+nUb/Hd
>>55
それでもゴキ団発狂して裏切り者リストに登録されちゃうよ。
0062名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:17:41.05ID:VFgTEpas0
PS4の性能が大体PS3の8倍ぐらいの話だしswitchがPS3世代とどっこいどっこいな性能だから
移植は無理じゃないかな
0063名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:18:53.93ID:lqMDxblkM
4、4Gでシリーズやってみたけど、自分には向かないゲームだったわ
0065名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:19:29.03ID:gs28VaK9p
ワールドがグラフィックだけに力を入れたゲームだったなら
最新の環境に対応しているハードでなら簡単に劣化移植できるんだろうけどね
0066名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:20:28.50ID:uMYrvkSRa
そもそも移植する必要がない
何故ならそのうち出るモンハンSwitchの方がカプコンは力を入れて作ってるし出来がいいのも確定してるから
0067名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:22:34.10ID:+Sz6tL6X0
>>14
開発者は基本、公の場でハードの性能を言い訳にしない

任天堂なんかじゃ禁句中の禁句だしな
0069名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:32:56.76ID:vN+cKZ9Ma
>>66
はい風説の流布
0070名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:32:57.20ID:TW6KFC/T0
やる気があればベセスダのdoomとウルフェン2のようにAAAタイトルでも移植は可能
0071名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:34:59.95ID:meuTLihDd
>>66
カプコンはモンハンを支持してくれた3DSユーザーを見捨てない
市場としてもSwitchより大きいというのもある
よってSwitchには3DSの移植版が出るよ
0072名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:35:20.56ID:NpW1fFjk0
色々劣化させたら動く事は動くんじゃない?
問題は皆大好き携帯機モードでどこまで劣化してるかだな
0075名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:37:09.39ID:0F7eOkqq0
解像度落とせばって言うけど、CPUがそもそも弱いのに無茶言い過ぎ。処理を削るか要素バッサリ切るしかないと思うよ。
0076名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:37:44.24ID:723Q+MUU0
ドラゴンズドグマがPS3でできたんだからやろうと思えばだせるんじゃね
どこまで劣化するかは想像もできんが
0077名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:41:10.19ID:SbjtbYc+d
カプコンの歴史を振り返れば
どうにか削ったなにかしらがでるのは決まってるようなもんでしょ
0078名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:45:43.43ID:7/nXOfgT0
ゲームボーイ版のスト2並に劣化させたら出せるだろ
もはや原型をとどめてないが
0079名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:45:54.39ID:gs28VaK9p
無理をしてワールドの削除版になるくらいなら
ポータブル路線(XX)の発展版の方がいいだろうな
0080名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:46:47.71ID:SbjtbYc+d
実際どの要素は難しいんだろうね
グラフィックは当然落とすとしても
今回の改善点って性能関係なさそうなのが大半じゃないか?

砥石無限
クエスト中に装備変更
クエスト中に食事
スリンガー
禊虫
この辺とかさ
逆に導虫とか環境生物は難しそう
0082名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:50:44.14ID:NpW1fFjk0
>>77
それでいくとわざわざややこしいワールドより、折角出したXX使って新作作る方がCAPCOMらしいと思うわ
0084名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:55:18.27ID:3yHTx1yz0
>>78
あれはゲームボーイで出てるのが逆に凄い
タカラのゲームボーイ版SNKゲームも似たようなもんだが
0085名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:55:44.32ID:Jw6VHXrS0
>>78
割り切ってマイティファイナルファイトぐらになればそれはそれで面白いかも
0086名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 10:59:34.42ID:gs28VaK9p
>>80
その難しい環境生物がゲーム全体に影響を与えてるからね
それ以外のアイテム制限の緩和は枝葉末節でそもそもXXでもやっていたことなのであまり関係ない

たとえばエリア制にすると環境生物はエリア切り替え付近に置かれるのか?
置かれたらそいつを目指して歩いたプレイヤーが困る
とするとエリア切り替え付近には置けないので
不自然に環境生物がいる場所といない場所が発生する
といった問題が発生する

このようにシームレスと環境生物は絡み合っていて切り離せない
環境生物がいないと移動しながらの採取もできない
移動しながら何かするってのはモーションだけの問題じゃないんだな
0087名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:00:39.90ID:RzVuwHh7d
>>80
それに加えて
戦闘中に装備変更可能
ガッツポーズなし即回復
なかなか切れ味が落ちない
楔虫導虫一切不要レベルの簡易マップ
のXXならやるわ
0088名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:12:02.76ID:LZMgYnwLr
今回のモンハンワールドはPS3 の時に酷いことしてごめんねというカプコンからのお詫びみたいなもんだよ
だからこの売り上げが落ち着くまで他機種で新作出すことが伏せられてる
カプコンからすりゃゴキでも豚でもお客様だから両方それぞれで売れるように考えて商売してるんだよ
0089名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:28:17.95ID:6W2tUqSOa
マップ開けばわかるけど今回はエリア制じゃない分ありとあらゆるモノの位置情報を参加者同士で同期取ってるからグラ落とせばーみたいな単純な話にゃならんかと
0090名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:41:11.70ID:Ec+9v8KGd
無理だと思うしやらない方がいい、スイッチにはスイッチのお手軽さを利用した協力狩りゲーメインのモンハンを作った方が売れるよ
スプラのサーモンランみたいな10分くらいで終わるやつ
0093名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:16:11.14ID:FOZscFYdp
>>35
現状のままだとロード時間が糞すぎるしな
0094名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:17:21.78ID:8hAmg+O40
出来ないことはないと思うけど
けっこうスッキリしたワールドになるんじゃないですかね
0096名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:37:07.72ID:0Mz0pgPqa
カプコンは儲かると見込めば劣化だろうが何だろうが出しちゃうとこだし
あとはMHXXベースとMHWベースのどっちが儲かると考えるか次第だろう
0097名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:37:14.23ID:DBYmothia
>>89
ポータブルシリーズでもそうだけと、小型モンスターの同期って必要か?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:38:21.47ID:htQMaoaGd
カプコンの今の技術力じゃ無理
0100名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:52:25.87ID:ZBfuOO2p0
BFとかは無理そう
0101名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:58:21.19ID:2Q89Pn8rd
>>22
PS4のポテンシャルを100%引き出せるゲームにした
つまり最低限PS4と同等のスペックが必要
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:59:54.55ID:2Q89Pn8rd
>>26
スイッチのGPUってVITAの2倍か3倍くらいしかなかったよな?
VITAと大差ない性能ってのがまずヤバイ
0103名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:00:25.94ID:dlEHXCMe0
XXのが面白いから移植いらね
0104無糖 ◆hwJjXKeQBs
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2018/02/13(火) 13:02:09.40ID:q4fJw+GJ0
ワールドってグラフィック面は並だよねPS4タイトルの中では
むしろそれ以外にマシンパワー使ってる
単純な移植はこのパターンは難しそう
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:10:06.44ID:xxCAKV6F0
流用はおかえりなさいおじさんとの契約で無理でしょ 過去に他社から契約うんたらあるのバラされてたし
だからこその新骨格と新武器無しなんだろう

数年も新要素縛られたら商売あがったりだしね
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:11:24.36ID:YtzvTlEc0
シームレスを止めてエリア制
マップのギミックを消去
オブジェクト削減
エリアサイズ縮小
これくらいやればいける
それがMHWの移植なのか?というとかなり疑問だが
0107名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:15:08.91ID:NmjuYnj90
>>1
本気で移植する気なら不可能ではないんだろうけどSIEにがんじがらめにされているから出来ないんではなくてやらないんだろう。

国内の箱市場なんてあってないようなもの。
PCを後発にすることで実質国内はPS独占という名目が出来る。
PS独占という名目で国内プロモーション費の大部分をSIEが負担。
本来なら数億かかるプロモーション費を1億未満で抑えられるのならカプコンとしても渡りに船だったろうし。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:54:20.35ID:/oXOjFoxM
小さい画面で劣化グラだとワールドの意味がないって制作側が
そういう意図で移植できないって言ってるんだろ
移植できない
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 14:36:53.08ID:/amFrlFX0
そんな意味で意味があるないいうならそもそも3DSにモンハンなんて来てない
移植出来る出来ないで言えば余裕で出来るよ
散々PS3PS4VITAマルチで証明してるだろ
その例よりよっぽど余裕

でもSwitch用に別に作ってるのにわざわざワールドなんて出す意味が無いからやらないってだけ
まだSwitch版は公式発表してないからハッキリ断言出来ないだけ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 15:59:19.27ID:O3HYwzFoM
>>109
最初からPS4基準で作ってるソフトなら無理だろ
任天堂ファンボーイはブヒっちの性能を過大評価しすぎ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 17:20:08.26ID:lZ9FFvasd
ゼルダをそのままモンハンに流用できないの?
リアル路線じゃなくてトゥーンにしてしまえばオープンワールドモンハンにならない?
ゼルダぐらい画質で問題ない
モンハンはリアル路線に拘ってるけど日本はアニメの国なんだからトゥーンで作れや
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:22:07.89ID:/amFrlFX0
>>111
いや、ゴキこそPS4の性能を過大評価しすぎw
もはや据え置きじゃ下の方だぞPS4なんてゴミ
PCや箱Xの足引っ張るだけの立場
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:23:27.59ID:/amFrlFX0
最初からPS4基準!(ゴキリッ!

っでスゲーグラのゲームなんていまのとここの世に存在しないしw
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:30:29.72ID:gs28VaK9p
PS4の問題というよりもモンハンワールド の設計の問題だな
グラフィックより物量に処理を割いてるゲームだから
グラフィックを落としたところで処理を減らせなくて移植できないってこと
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 20:08:33.10ID:0549sgrL0
移植したところでクオリティも売上も恥ずかしい思いするだけでしょ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 20:13:19.99ID:M29hhqWlr
Tri→MHP3だと気になるけれどTri→3Gだとそこまで気にならないから程度の差だろうな
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 04:33:39.40ID:5LqtDshb0
300p5fpsくらいなら移植できるかもしれん
カプコンに頼んでみたら
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 04:37:52.87ID:sVGHgiYA0
はっきりいって3DSモンハンとモーション、カメラワークなんも変わらん
若干オブジェクトとエフェクト減らせば十分移植は可能なレベル
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 10:00:55.56ID:wqqVf3WnaSt.V
無理だろ。エアプか?
switchの性能知ってて言ってんのか
お前にはっきり言う権利なんかないよ
一生口ごもってろ
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