X



モンハンワールドってSwitchに移植出来ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:37:09.39ID:0F7eOkqq0
解像度落とせばって言うけど、CPUがそもそも弱いのに無茶言い過ぎ。処理を削るか要素バッサリ切るしかないと思うよ。
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:37:44.24ID:723Q+MUU0
ドラゴンズドグマがPS3でできたんだからやろうと思えばだせるんじゃね
どこまで劣化するかは想像もできんが
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:41:10.19ID:SbjtbYc+d
カプコンの歴史を振り返れば
どうにか削ったなにかしらがでるのは決まってるようなもんでしょ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:45:43.43ID:7/nXOfgT0
ゲームボーイ版のスト2並に劣化させたら出せるだろ
もはや原型をとどめてないが
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:45:54.39ID:gs28VaK9p
無理をしてワールドの削除版になるくらいなら
ポータブル路線(XX)の発展版の方がいいだろうな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:46:47.71ID:SbjtbYc+d
実際どの要素は難しいんだろうね
グラフィックは当然落とすとしても
今回の改善点って性能関係なさそうなのが大半じゃないか?

砥石無限
クエスト中に装備変更
クエスト中に食事
スリンガー
禊虫
この辺とかさ
逆に導虫とか環境生物は難しそう
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:50:44.14ID:NpW1fFjk0
>>77
それでいくとわざわざややこしいワールドより、折角出したXX使って新作作る方がCAPCOMらしいと思うわ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:55:18.27ID:3yHTx1yz0
>>78
あれはゲームボーイで出てるのが逆に凄い
タカラのゲームボーイ版SNKゲームも似たようなもんだが
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:55:44.32ID:Jw6VHXrS0
>>78
割り切ってマイティファイナルファイトぐらになればそれはそれで面白いかも
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 10:59:34.42ID:gs28VaK9p
>>80
その難しい環境生物がゲーム全体に影響を与えてるからね
それ以外のアイテム制限の緩和は枝葉末節でそもそもXXでもやっていたことなのであまり関係ない

たとえばエリア制にすると環境生物はエリア切り替え付近に置かれるのか?
置かれたらそいつを目指して歩いたプレイヤーが困る
とするとエリア切り替え付近には置けないので
不自然に環境生物がいる場所といない場所が発生する
といった問題が発生する

このようにシームレスと環境生物は絡み合っていて切り離せない
環境生物がいないと移動しながらの採取もできない
移動しながら何かするってのはモーションだけの問題じゃないんだな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 11:00:39.90ID:RzVuwHh7d
>>80
それに加えて
戦闘中に装備変更可能
ガッツポーズなし即回復
なかなか切れ味が落ちない
楔虫導虫一切不要レベルの簡易マップ
のXXならやるわ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 11:12:02.76ID:LZMgYnwLr
今回のモンハンワールドはPS3 の時に酷いことしてごめんねというカプコンからのお詫びみたいなもんだよ
だからこの売り上げが落ち着くまで他機種で新作出すことが伏せられてる
カプコンからすりゃゴキでも豚でもお客様だから両方それぞれで売れるように考えて商売してるんだよ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 11:28:17.95ID:6W2tUqSOa
マップ開けばわかるけど今回はエリア制じゃない分ありとあらゆるモノの位置情報を参加者同士で同期取ってるからグラ落とせばーみたいな単純な話にゃならんかと
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 11:41:11.70ID:Ec+9v8KGd
無理だと思うしやらない方がいい、スイッチにはスイッチのお手軽さを利用した協力狩りゲーメインのモンハンを作った方が売れるよ
スプラのサーモンランみたいな10分くらいで終わるやつ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:16:11.14ID:FOZscFYdp
>>35
現状のままだとロード時間が糞すぎるしな
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:17:21.78ID:8hAmg+O40
出来ないことはないと思うけど
けっこうスッキリしたワールドになるんじゃないですかね
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:37:07.72ID:0Mz0pgPqa
カプコンは儲かると見込めば劣化だろうが何だろうが出しちゃうとこだし
あとはMHXXベースとMHWベースのどっちが儲かると考えるか次第だろう
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:37:14.23ID:DBYmothia
>>89
ポータブルシリーズでもそうだけと、小型モンスターの同期って必要か?
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:38:21.47ID:htQMaoaGd
カプコンの今の技術力じゃ無理
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:52:25.87ID:ZBfuOO2p0
BFとかは無理そう
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:58:21.19ID:2Q89Pn8rd
>>22
PS4のポテンシャルを100%引き出せるゲームにした
つまり最低限PS4と同等のスペックが必要
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 12:59:54.55ID:2Q89Pn8rd
>>26
スイッチのGPUってVITAの2倍か3倍くらいしかなかったよな?
VITAと大差ない性能ってのがまずヤバイ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:00:25.94ID:dlEHXCMe0
XXのが面白いから移植いらね
0104無糖 ◆hwJjXKeQBs
垢版 |
2018/02/13(火) 13:02:09.40ID:q4fJw+GJ0
ワールドってグラフィック面は並だよねPS4タイトルの中では
むしろそれ以外にマシンパワー使ってる
単純な移植はこのパターンは難しそう
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:10:06.44ID:xxCAKV6F0
流用はおかえりなさいおじさんとの契約で無理でしょ 過去に他社から契約うんたらあるのバラされてたし
だからこその新骨格と新武器無しなんだろう

数年も新要素縛られたら商売あがったりだしね
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:11:24.36ID:YtzvTlEc0
シームレスを止めてエリア制
マップのギミックを消去
オブジェクト削減
エリアサイズ縮小
これくらいやればいける
それがMHWの移植なのか?というとかなり疑問だが
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:15:08.91ID:NmjuYnj90
>>1
本気で移植する気なら不可能ではないんだろうけどSIEにがんじがらめにされているから出来ないんではなくてやらないんだろう。

国内の箱市場なんてあってないようなもの。
PCを後発にすることで実質国内はPS独占という名目が出来る。
PS独占という名目で国内プロモーション費の大部分をSIEが負担。
本来なら数億かかるプロモーション費を1億未満で抑えられるのならカプコンとしても渡りに船だったろうし。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 13:54:20.35ID:/oXOjFoxM
小さい画面で劣化グラだとワールドの意味がないって制作側が
そういう意図で移植できないって言ってるんだろ
移植できない
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 14:36:53.08ID:/amFrlFX0
そんな意味で意味があるないいうならそもそも3DSにモンハンなんて来てない
移植出来る出来ないで言えば余裕で出来るよ
散々PS3PS4VITAマルチで証明してるだろ
その例よりよっぽど余裕

でもSwitch用に別に作ってるのにわざわざワールドなんて出す意味が無いからやらないってだけ
まだSwitch版は公式発表してないからハッキリ断言出来ないだけ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 15:59:19.27ID:O3HYwzFoM
>>109
最初からPS4基準で作ってるソフトなら無理だろ
任天堂ファンボーイはブヒっちの性能を過大評価しすぎ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 17:20:08.26ID:lZ9FFvasd
ゼルダをそのままモンハンに流用できないの?
リアル路線じゃなくてトゥーンにしてしまえばオープンワールドモンハンにならない?
ゼルダぐらい画質で問題ない
モンハンはリアル路線に拘ってるけど日本はアニメの国なんだからトゥーンで作れや
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:22:07.89ID:/amFrlFX0
>>111
いや、ゴキこそPS4の性能を過大評価しすぎw
もはや据え置きじゃ下の方だぞPS4なんてゴミ
PCや箱Xの足引っ張るだけの立場
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:23:27.59ID:/amFrlFX0
最初からPS4基準!(ゴキリッ!

っでスゲーグラのゲームなんていまのとここの世に存在しないしw
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 18:30:29.72ID:gs28VaK9p
PS4の問題というよりもモンハンワールド の設計の問題だな
グラフィックより物量に処理を割いてるゲームだから
グラフィックを落としたところで処理を減らせなくて移植できないってこと
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 20:08:33.10ID:0549sgrL0
移植したところでクオリティも売上も恥ずかしい思いするだけでしょ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/13(火) 20:13:19.99ID:M29hhqWlr
Tri→MHP3だと気になるけれどTri→3Gだとそこまで気にならないから程度の差だろうな
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 04:33:39.40ID:5LqtDshb0
300p5fpsくらいなら移植できるかもしれん
カプコンに頼んでみたら
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 04:37:52.87ID:sVGHgiYA0
はっきりいって3DSモンハンとモーション、カメラワークなんも変わらん
若干オブジェクトとエフェクト減らせば十分移植は可能なレベル
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/02/14(水) 10:00:55.56ID:wqqVf3WnaSt.V
無理だろ。エアプか?
switchの性能知ってて言ってんのか
お前にはっきり言う権利なんかないよ
一生口ごもってろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況