ゼルダの前ではスカイリムすら霞む
ゼルダの次に購入しました
投稿者BestCustomer2018年2月4日
個人的にはゼルダの方が断然楽しかったです。
思ったよりもバトルが難しくて(自分が下手なのもありますが)ゲーム初心者には向かないと思います。
頑張ってプレイしていましたが、ゲームに頑張ることもないかと思い、現在はオブジェになりました。
酷評ばっかり書いてしまいましたが、ゲーム上級者にはお勧めだと思います。
初心者には不向きかな。
29人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?
最近ゼルダとスカイリム、ウィッチャー3を一気に遊んだけど、
ウィッチャー3>ゼルダ>>>スカイリムかな
スカイリムのバトル難しいか?
盾で殴って斬るだけじゃん
スカイリムはスカウォと同時発売のゲームだからスカウォも入れて比較してみよう
スカイリムはそこまで面白くなかったって人は結構いるよね
そりゃ数倍売れてるからな
満足した人もゼルダより多いだろう
0009名無しさん必死だな2018/03/11(日) 16:04:29.81ID:/H7owVW20
オープンワールドとしてではなくドラゴンボーンを演じるゲームと考えるのがいい
0010名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:02:11.61ID:/sxrFyyMr
演じるゲームとかいう馬鹿理論
GURPSみたいにシステム面でロールをつけてるのがコンピューターRPGなんだから
わざわざ人間側が演じる必要はもともとない
0012名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:13:52.11ID:yNYQE4Ay0
スカイリムはMMO風オープンワールド
botwはゼルダ風オープンワールド
比べるようなものではない
0013名無しさん必死だな2018/03/11(日) 17:16:46.95ID:Mg0MLX6d0
カスだなゼルダとかw
ベゼ製RPGは一作やりゃあ充分
FO4でもうあかんと思った
ゼルダクリア済みで今スカイリムやってるけど面白いよ
睡眠時間削るほどではないけどずっとやってる
>>9
そのドラゴンボーン編が短すぎて笑える 20時間もないだろあれ >>15
まさに同じ状態
スカイリムのダンジョンに潜るとゼルダの祠は綺麗でシンプルすぎるなと思う >>17
かといってゼルダの謎解きの方向性でSKYRIMみたいなビジュアルというのも。
どっちもやりたいことを適切なグラフィックできちんとやってると思うよ。 0020名無しさん必死だな2018/03/12(月) 02:42:44.89ID:I0GVxH8l0
やっぱ経ると経ないじゃ、違うよね。
経たものには経たなりの経た感じが増すから、
経てない時とはもう同じ目線では見れないんだよね、
やっぱり経ている分ね。
だから何にしてもとにかく経るべきだと思うわけよ。
経てから物を言えと声を大にして言いたい。
いいから経ろよと。
私達も日々、経ているわけだからね。
スカイリムの戦闘が難しいってのは新しいな
スイッチに出るまではそんなこと少しも言われた事なかったのに
0022名無しさん必死だな2018/03/12(月) 10:12:09.04ID:CBFLkwZ/a
f
スカイリムと比較されてたのってゼノブレ1だぜ
そのくらい古いゲーム
いまだに遊ばれてるだけすごいわ
当時のゼルダってスカウォだからなー
性能的にオープンワールド方面は早々に諦めて濃密ゼルダって宣伝してた頃
0028名無しさん必死だな2018/03/13(火) 05:57:04.30ID:H2O7MCcda
?
スカイリムはオブリビオンにも劣る
ゲームの完成度と面白さって別だなと改めて思った
そこらは求めるものによるからな
自由を求めりゃオブリよりFallout:NVの方が上だし
オブリに劣るスカイリムの方がBotWよりもまだ自由だし
>>6
スカイウォードソードの方が5倍は面白かったな >>17
ほっそい通路を延々と進んでゾンビみたいな敵や山賊倒すだけのダンジョンしかないスカイリムの方がよっぽどシンプルじゃね? 0035名無しさん必死だな2018/03/14(水) 06:53:10.41ID:TolOkb/wa
7
0036名無しさん必死だな2018/03/14(水) 06:56:03.42ID:QZLeTfF2a
TES6が待望されてるのだけは間違いない
0039名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:18:03.38ID:TYQADhmnaPi
D
0040名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:32:34.31ID:L09nRx4qaPi
0041名無しさん必死だな2018/03/14(水) 20:33:42.75ID:TfDjzG+r0Pi
スカイリムの隠密戦闘覚えると脳汁でるよ
隠密+弓、短剣こそ正義
0042名無しさん必死だな2018/03/15(木) 01:05:11.87ID:qNQcgpaya
D
0043名無しさん必死だな2018/03/15(木) 01:17:43.41ID:iOmCsNEZ0
ゼルダを越えるゲームはいつ出る事かな
0044名無しさん必死だな2018/03/15(木) 01:20:00.51ID:Y1F8CEWp0
スカウォつまんなかったと思う
当時の洋ゲーに完全に押されて空気やったやんスカイリム一色だった記憶しかない
少数派の意見も否定はしない
濃密な3回繰り返しもあれはあれで
>>44
クッソがっかりしたけどある意味予測できたダメさ加減だった
この後すぐに国内発売されたスカイリムですっかりどうでもよくなったな 0047名無しさん必死だな2018/03/15(木) 14:19:05.24ID:rz4YCkXba
D
0048名無しさん必死だな2018/03/15(木) 18:59:32.79ID:CyYYufQe0
「ドラクエよりゼルダの方がアクションすごい!」
「?」
「スカイリムよりゼルダの方がアクションすごい!」
「?」
0051名無しさん必死だな2018/03/16(金) 12:19:15.90ID:m83yXhBDa
l
0052名無しさん必死だな2018/03/16(金) 12:19:50.04ID:g3x3kJN5M
やはりこうなってしまったね
>>33
同じく。祠はダンジョンというより謎解きだしな…… まあ力試しもあるけど