逆にクラウドに向いてるゲームとは?

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0001名無しさん必死だな2018/05/21(月) 17:47:24.59ID:eTl3bK3i0
なに?

0051名無しさん必死だな2018/05/21(月) 18:49:17.98ID:QFmAvHzr0
>>50
アサクリか

0052名無しさん必死だな2018/05/21(月) 18:50:44.55ID:M+DM/b/n0
将棋

0053名無しさん必死だな2018/05/21(月) 18:54:59.31ID:PGZjHAmHd
>>51
思いっきりアクション重視やんけ

ヘビーレインとかあんなやつはクラウド向けじゃねえかな

0054名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:01:57.63ID:0ZjKRvi/d
ドラクエ10のクラウド映像みたがあれで遊ぶのは苦痛だと思う

0055名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:07:36.01ID:hQ5SeR9U0
シビアな操作を要求されないゲームは大体クラウド向けじゃない?

0056名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:08:05.46ID:khNbF9oi0
DQXは移動干渉、所謂相撲のおかげで通常版ですらラグがあるからね
クラウド版は触ったこと無いけど、どっちもどっちじゃないのかな

0057名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:09:31.65ID:/nEMfoxXd
>>45
ギャルゲほど手元に残ってないといけない

0058名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:10:10.06ID:RkyYSMSF0
ギャルゲーは技術的にはクラウドに向いているが、
店舗別特典で儲ける仕組みだから結局パケ版でやるしかない。

0059名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:11:31.50ID:Y+BaWwq30
ギャルゲーはクラウドじゃなくてDL購入でええだろ
最近のギャルゲーは高スペック必要なんか?

0060名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:12:37.36ID:QFmAvHzr0
>>59
ギャルゲーは特典のタペストリーとか抱き枕カバーがないとね

0061名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:14:51.84ID:UKdGH2bx0
>>59
PCの3Dポリゴンモデルが行きかうような奴は重いらしいな
技術力がないだけかもしれんが

0062名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:19:41.08ID:TXpd5D9mx
>>18
クラウドげーっていっても将来的にはいろんなタイプが考えられるよ
ただ動画をストリーミングするものから画像やテキストを端末に転送して表示するのもやろうと思えば可能なんだし
紙芝居げーなら少し先読みするだけで快適にプレイできるだろう

0063名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:20:35.01ID:XfGKuPvra
>>53
QTEがあるゲームは向いてないと思う

ギャルゲとかどうぶつの森、マイクラとか
ソフトとは別に他の人の村とか訪れたり出来るようにってこれはクラウドじゃなくてサーバーか

0064名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:27:24.88ID:MiexrKC90
>>2
そんな低スペでも動くようなものをクラウドにしても意味なくない

0065名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:29:47.76ID:+Mlyc9up0
オンラインRPG
チート対策になる

0066名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:31:11.36ID:GaBzesmQd
ターン制シミュレーション
XCOMとか出したらよさそう

0067名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:33:12.02ID:HlEp+dLOM
>>64
ドラクエは低スペじゃ動かんぞ

0068名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:42:57.89ID:y2HVHSA0M
シムシティ

0069名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:43:43.00ID:cF7uUUC60
BGMが無いゲーム
画面に動きが少ないゲーム
反射神経を使わないゲーム

0070名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:45:42.36ID:euV5PlNaa
スノボ
バスケ
バイク

0071名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:50:13.61ID:ADPaV0yha
ゴールドソーサーのミニゲーム

0072名無しさん必死だな2018/05/21(月) 19:54:54.99ID:4UvphA/r0
糞重いゲームの体験版はクラウドでやって欲しい

あと糞重いゲームを買った直後はさくっとクラウドで遊べて
DLが完了したらローカルに移行して遊べる感じ

ファースト主導でシステム組まないと無理だろうが
MSあたりがまず導入しないかな

0073名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:32:59.66ID:CtRSQAD30
RPG

0074名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:38:13.40ID:VrgRRGpf0
スパコンにつないでターン制ストラテジー

0075名無しさん必死だな2018/05/21(月) 20:46:02.88ID:G45OjGqC0
ターン制は相性よさそう
CIVはスイッチでやりたいな
カルドもほしい
スマホより大きい画面でやりたい

0076名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:00:48.89ID:CeO8xghZ0
向いてるって言うか
比較的問題の無いタイトルって感じで名前あげてる人多いね

0077名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:10:30.39ID:whGVdnNtp
本来向いてるのは計算量の膨大なゲームだからな
トロピコをとてつもなく広い島でやるとか、数万匹のピクミンを指揮するとか

0078名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:15:47.24ID:euV5PlNaa
>>77
ピクミンは操作のタイミングとかもあるからなあ
難しいでしょ

0079名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:22:29.86ID:4HPQr/d1M
>>78
0.3秒程度の入力遅れで問題になるシステムだっけ?

0080名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:27:42.93ID:kZSEknh4a
信長の野望とか三國志とか

0081名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:28:21.88ID:euV5PlNaa
>>79
ピクミンのタイムアタックとかしらない?

0082有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/05/21(月) 21:30:45.86ID:HedfBneGa
>>49
この要領でスターブレードとかシルフィードみたいな使い方出来ないもんかなと少し考えた。素人考えだが。

0083名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:31:21.99ID:3BTf/3Rx0
肉壷ワッショイ

0084名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:33:35.35ID:4HPQr/d1M
>81
QTE みたいなのは無理だけど
ピクミンは操作の先読み入力(これはこれでストレスだが)出来るのと
連続したタイミング依存がないから大丈夫だよ。
全ゲーム共通で視点移動操作のラグが気になるくらい?

0085名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:38:33.01ID:Jd2dhP4b0
VCはエミュだし、システムもROMも極限まで軽いし、クラウドにする意味薄いだろ
プラットフォームを問わず、買い直しやハンドまたぎによる断絶はなくなるかもしれんがな
ただ、それならPC見たいなのでもできてるし、あまり大した意味はなさそう

PS以降の大容量化とムービーだらけのゲーム(厳密にはPCECDあたりから)
BIOSの概念も大きいから、さっさとクラウドに放り込んでおいても良い
まぁEggとかが実現してる要素も大きいし、古いゲームはCSにこだわらなければ、
そもそもクラウドなんて必要無いほど、発達してる環境がある

0086有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/05/21(月) 21:51:01.51ID:HedfBneGa
さらに逆に、クラウドで遊ぶのが一番不毛なゲームって何だろう。弾幕シューティングとか?

0087名無しさん必死だな2018/05/21(月) 21:51:43.39ID:QFmAvHzr0
フレーム単位がどうのこうのとかいうオワコン格ゲーだろ

0088名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:03:03.08ID:ANgYAUfOd
めちゃくちゃ綺麗で派手なパズドラとかどうだろう

0089名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:08:17.67ID:ANgYAUfOd
クラウドに限らず、ムービー部分はインストールさせずに配信で良くない?
スマホ方式というか、こっちのHDDも有限なんだし一回しか使わないものを保存したくない

0090名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:10:42.96ID:UKdGH2bx0
>>89
近いことはGTSでやってたな
あれに関しては無駄に安っぽくなった失敗例だろうけど

0091名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:13:54.14ID:f9cNXcRv0
DQ11にしたってフィールド移動で絶対遅延が気になるよ。
ノベルゲーくらいしかない。

0092名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:21:40.75ID:euV5PlNaa
>>89
その辺だけでもサーバーの負担が半端なくなるだろうからなあ

0093名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:22:23.38ID:euV5PlNaa
>>87
FPSとかも瞬発力競うやつとかあるしフレーム単位ドット単位でしょ

0094名無しさん必死だな2018/05/21(月) 22:32:38.47ID:u71HztbS0
超大人数バトルロワイヤル
スパコン使ってVRならいけるだろ

0095名無しさん必死だな2018/05/21(月) 23:01:13.06ID:3janpy2P0
シミュレーション系でCPU負荷が高いゲームは恩恵高そう。
後 はじめからクラウド前提で作ったら敵AIが超かしこい(手加減具合も)とかもできるのかな?

0096名無しさん必死だな2018/05/21(月) 23:14:55.26ID:lkHebncP0
飛龍の拳の心眼システム
あれは半ターン制のもぐら叩きみたいなもんだから
サーバーとやり取りする情報は心眼ポイントの表示に正しく対応出来たかと入力の時間差ぐらいもの

0097名無しさん必死だな2018/05/22(火) 00:03:03.50ID:+Ca0fLwpd
Switch向けなら持ち歩かないという前提が入るからなかなか難しいな

0098名無しさん必死だな2018/05/22(火) 02:59:17.07ID:uw+F1g7DM
スマホでもクラウド版のゲーム体験版あるけどそこそこ動いてたな
買いたいとまでは思わなかったが

0099名無しさん必死だな2018/05/22(火) 05:22:28.57ID:F7epx+LHa
みんな意外に環境についてのクラウドに向いてるゲーム考えるんだねぇ
個人的には1回クリアしたらもう遊ばないタイプはクラウドに向いてると思った

0100名無しさん必死だな2018/05/22(火) 05:45:37.24ID:hRIhvPD/0
アクションで視点変更する系はラグで酔いそうだな
帯域細いと画面荒れそうだし

0101名無しさん必死だな2018/05/22(火) 06:28:36.52ID:WL8xXBYC0
FIFAとか毎年出るソフトは
クラウドでいいんじゃない

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