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逆にクラウドに向いてるゲームとは?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 17:47:24.59ID:eTl3bK3i0
なに?
0052名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 18:50:44.55ID:M+DM/b/n0
将棋
0053名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 18:54:59.31ID:PGZjHAmHd
>>51
思いっきりアクション重視やんけ

ヘビーレインとかあんなやつはクラウド向けじゃねえかな
0054名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:01:57.63ID:0ZjKRvi/d
ドラクエ10のクラウド映像みたがあれで遊ぶのは苦痛だと思う
0055名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:07:36.01ID:hQ5SeR9U0
シビアな操作を要求されないゲームは大体クラウド向けじゃない?
0056名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:08:05.46ID:khNbF9oi0
DQXは移動干渉、所謂相撲のおかげで通常版ですらラグがあるからね
クラウド版は触ったこと無いけど、どっちもどっちじゃないのかな
0057名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:09:31.65ID:/nEMfoxXd
>>45
ギャルゲほど手元に残ってないといけない
0058名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:10:10.06ID:RkyYSMSF0
ギャルゲーは技術的にはクラウドに向いているが、
店舗別特典で儲ける仕組みだから結局パケ版でやるしかない。
0059名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:11:31.50ID:Y+BaWwq30
ギャルゲーはクラウドじゃなくてDL購入でええだろ
最近のギャルゲーは高スペック必要なんか?
0061名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:14:51.84ID:UKdGH2bx0
>>59
PCの3Dポリゴンモデルが行きかうような奴は重いらしいな
技術力がないだけかもしれんが
0062名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:19:41.08ID:TXpd5D9mx
>>18
クラウドげーっていっても将来的にはいろんなタイプが考えられるよ
ただ動画をストリーミングするものから画像やテキストを端末に転送して表示するのもやろうと思えば可能なんだし
紙芝居げーなら少し先読みするだけで快適にプレイできるだろう
0063名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:20:35.01ID:XfGKuPvra
>>53
QTEがあるゲームは向いてないと思う

ギャルゲとかどうぶつの森、マイクラとか
ソフトとは別に他の人の村とか訪れたり出来るようにってこれはクラウドじゃなくてサーバーか
0064名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:27:24.88ID:MiexrKC90
>>2
そんな低スペでも動くようなものをクラウドにしても意味なくない
0066名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:31:11.36ID:GaBzesmQd
ターン制シミュレーション
XCOMとか出したらよさそう
0069名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:43:43.00ID:cF7uUUC60
BGMが無いゲーム
画面に動きが少ないゲーム
反射神経を使わないゲーム
0072名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:54:54.99ID:4UvphA/r0
糞重いゲームの体験版はクラウドでやって欲しい

あと糞重いゲームを買った直後はさくっとクラウドで遊べて
DLが完了したらローカルに移行して遊べる感じ

ファースト主導でシステム組まないと無理だろうが
MSあたりがまず導入しないかな
0073名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 20:32:59.66ID:CtRSQAD30
RPG
0075名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 20:46:02.88ID:G45OjGqC0
ターン制は相性よさそう
CIVはスイッチでやりたいな
カルドもほしい
スマホより大きい画面でやりたい
0076名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:00:48.89ID:CeO8xghZ0
向いてるって言うか
比較的問題の無いタイトルって感じで名前あげてる人多いね
0077名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:10:30.39ID:whGVdnNtp
本来向いてるのは計算量の膨大なゲームだからな
トロピコをとてつもなく広い島でやるとか、数万匹のピクミンを指揮するとか
0083名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:31:21.99ID:3BTf/3Rx0
肉壷ワッショイ
0084名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:33:35.35ID:4HPQr/d1M
>81
QTE みたいなのは無理だけど
ピクミンは操作の先読み入力(これはこれでストレスだが)出来るのと
連続したタイミング依存がないから大丈夫だよ。
全ゲーム共通で視点移動操作のラグが気になるくらい?
0085名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:38:33.01ID:Jd2dhP4b0
VCはエミュだし、システムもROMも極限まで軽いし、クラウドにする意味薄いだろ
プラットフォームを問わず、買い直しやハンドまたぎによる断絶はなくなるかもしれんがな
ただ、それならPC見たいなのでもできてるし、あまり大した意味はなさそう

PS以降の大容量化とムービーだらけのゲーム(厳密にはPCECDあたりから)
BIOSの概念も大きいから、さっさとクラウドに放り込んでおいても良い
まぁEggとかが実現してる要素も大きいし、古いゲームはCSにこだわらなければ、
そもそもクラウドなんて必要無いほど、発達してる環境がある
0087名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 21:51:43.39ID:QFmAvHzr0
フレーム単位がどうのこうのとかいうオワコン格ゲーだろ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 22:08:17.67ID:ANgYAUfOd
クラウドに限らず、ムービー部分はインストールさせずに配信で良くない?
スマホ方式というか、こっちのHDDも有限なんだし一回しか使わないものを保存したくない
0090名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 22:10:42.96ID:UKdGH2bx0
>>89
近いことはGTSでやってたな
あれに関しては無駄に安っぽくなった失敗例だろうけど
0091名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 22:13:54.14ID:f9cNXcRv0
DQ11にしたってフィールド移動で絶対遅延が気になるよ。
ノベルゲーくらいしかない。
0094名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 22:32:38.47ID:u71HztbS0
超大人数バトルロワイヤル
スパコン使ってVRならいけるだろ
0095名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 23:01:13.06ID:3janpy2P0
シミュレーション系でCPU負荷が高いゲームは恩恵高そう。
後 はじめからクラウド前提で作ったら敵AIが超かしこい(手加減具合も)とかもできるのかな?
0096名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 23:14:55.26ID:lkHebncP0
飛龍の拳の心眼システム
あれは半ターン制のもぐら叩きみたいなもんだから
サーバーとやり取りする情報は心眼ポイントの表示に正しく対応出来たかと入力の時間差ぐらいもの
0097名無しさん必死だな
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2018/05/22(火) 00:03:03.50ID:+Ca0fLwpd
Switch向けなら持ち歩かないという前提が入るからなかなか難しいな
0098名無しさん必死だな
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2018/05/22(火) 02:59:17.07ID:uw+F1g7DM
スマホでもクラウド版のゲーム体験版あるけどそこそこ動いてたな
買いたいとまでは思わなかったが
0099名無しさん必死だな
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2018/05/22(火) 05:22:28.57ID:F7epx+LHa
みんな意外に環境についてのクラウドに向いてるゲーム考えるんだねぇ
個人的には1回クリアしたらもう遊ばないタイプはクラウドに向いてると思った
0100名無しさん必死だな
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2018/05/22(火) 05:45:37.24ID:hRIhvPD/0
アクションで視点変更する系はラグで酔いそうだな
帯域細いと画面荒れそうだし
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