0001名無しさん必死だな2018/05/22(火) 16:51:07.14ID:fC/TmHpI0
データが落ちてきて都度展開してプログラムを
処理してると思ってる奴がいるな。大間違いだぞ
要はNetflixみたいなストリーミング配信なんだ
ハードは回線の向こう側にあるわけだ。
俺たちはコントローラーで入力するだけ。
そのリアルタイムの結果をストリーミングで観てるんだ
わかったらもう質問してくるなよ?寝るから
Steam版のリモートプレイ知ってるか?
遅延ほぼゼロやで
遅延ほぼゼロに出来るんなら
オンライン対戦ゲームのラグとかもっと無くなりそうなものなのだが・・・
0008名無しさん必死だな2018/05/22(火) 16:59:34.00ID:97cGjZKEM
0009名無しさん必死だな2018/05/22(火) 17:01:09.10ID:VdkQeDYX0
今の所クラウドゲーで遅延を気にならないくらいまで無くすことなんて不可能
クラウドでアクションゲーとかやってられない
実際プレイしみればどんなアホでも分かる
0010名無しさん必死だな2018/05/22(火) 17:02:23.24ID:jnmp9wjpd
夕方5時だぞ
寝るのはえーな
夜勤かな
そもそも遅延ゼロになったところでクラウドゲーム流行るか?
音楽や映像系も物理媒体→ダウンロード→ストリーミングと変遷してきてるからな
実用に支障がないならクラウドも普及すると思うわ
0017名無しさん必死だな2018/05/22(火) 17:23:11.76ID:NYtbVnXBp
>>16
IR情報に全く載せないってことは
発表できるほどのユーザー数じゃないってこと 映像や音楽は内容がリアルタイムに変化する訳では無いし
データ圧縮技術もかなり進歩したらしいもんね
映像や音楽は操作をリアルタイムで入力する必要もねえしな
遅延ゼロは量子通信の技術が確立されないと無理だろうな
一応MSが発表したことのある入力側の全ての選択肢を先にローカルに送りこんでおくっていう力技をすれば限りなく0には出来る
現実的じゃないがw
0026名無しさん必死だな2018/05/22(火) 18:06:09.84ID:Dj0xbidQa
んなこと言われなくてもみんな分かってるでしょ?
いくら軽いとはいえバイオ快適に動かそうとすればサーバー側にもユーザーの数と同数のハードが存在しているのか?
なんだっけ?
タイタンフォールが夢テクノロジー使うんじゃなかった?
モブはクラウドて計算して動かしてる(意味不)みたいな
0035名無しさん必死だな2018/05/22(火) 18:39:51.54ID:gzO6uaYy0
なるほどよくわからん
0038名無しさん必死だな2018/05/23(水) 01:11:07.54ID:D2Zb0Xvd0
>>11
クラウドはつまりネットサーバー。ストリーミングは動画配信。
クラウドゲーミングとは、ゲーム機でプログラムを実行する部分をサーバー側で行い、
ゲーム機は操作情報の転送とレンダリング結果の動画を受信する。
PCのゲームを携帯端末でリモートするのとほぼ同じ。
もしくはWiiU本体とゲームパッドの関係に似てる。
間にネット回線があるからここがボトルネックとなり、コマ落ちや待機時間、ラグが
発生して快適なゲームプレイは無理だろうと言われてる。
他にもサーバー側で実行される件数がどこまで耐えられるのか未知数。
10万とか同時接続してまともに遊べるだろうか。 Amazonが数年前に発表していた、クライアント側で軽いゲーム処理までを行って
物理演算と重い描画処理はクラウド側でストリーミング処理して
画面出力時に重ねて表示するって分散型クラウドは面白いと思った
steam link(ハードの奴)持ってるけど遅延結構あるぞ、3D FPSとかは意外とわかりづらくて遊べるけど、ピンボールとかプレイ不可能レベル
0041名無しさん必死だな2018/05/23(水) 10:46:51.80ID:k9RrIrWxr
wiiuパッドの解像度ですら3〜40Mbpsって瞬間的な画像圧縮比でデータ量の山谷が激しいんだよね
専用モジュールのローカル通信だから問題ないけどさ
クラウドは山をサチって解像度落とすんだろうけど
今話題のSwitchさん。俺んちはwifiで60Mbpsキープだが
過去報告からすると下り10Mbps台、一桁ざらだったはずだが。果して…