0001名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:42:41.94ID:WcPKtOW+0
成功だと思う人は、どう成功なのかいってみてくれ
そもそもどの辺りが成功失敗の境界なのか分からんからなんとも
日本で20万既に売れてるならあの手の玩具としては驚異的なヒットだと思うけど
この売上ならスプラを産んだ阪口を他のゲーム開発で使って欲しかったと思う
0003名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:47:48.62ID:BogLg1t3p
いいよ
0004名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:49:23.10ID:62M7fzebd
売り上げだけ見ればまぁヒットだろうけど任天堂が想定してたであろう大ヒットには程遠い感じ
0005名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:51:53.98ID:wv0zOa5K0
まぁ失敗でいいよ
単純な売り上げならそれなりだけど、目標はそれなりじゃなかっただろうし
これから伸びるにしても1-2switchを越えるのも無理だろうなぁ
事実上ジョイコンのカメラを使えば無限にコントローラーが産み出せるわけだからな
TGSでまた系列ソフト出してきそうな気はする。
小売は続編に戦々恐々してるだろうね。
ロボが一年戦争に突入してるだけに。
爆死扱いのWiiMusicにすら遠く及ばない核爆死
0010名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:57:02.86ID:nCRIxJCcM
片手間で作って20万本なら成功でいいよ
数百人×4年も開発期間かけた和ゲー超大作大人気ソフトより売れてるし
これが失敗ならほとんどのPSソフトも失敗になってしまうわ
0011名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:57:08.11ID:1ssDwEDE0
ゲオが買って言ってた
0014名無しさん必死だな2018/06/18(月) 20:58:50.60ID:TOabud6AM
はい
失敗です
全世界で
まあ確かにダンボールに金出す奴がこんなにいるとは思わなかったわw
昨日子供と一緒にバイク組み立てたが
ダンボールの設計大変だろうなあと思った
専門の人からするとそうでもないんかな
設計やら金型やらの制作費ってどんなもんなんだろ
ゲームそのものは単純なミニゲームだから小規模開発で行けそうな印象だったけど実際のトコどうなんかね
年末までに国内30万超えそうな感じだよな
売り場でも箱が目立つかなswitchのイメージ商品になりつつある
ゲームだけじゃないというのは一般人にいいのかもね
パッケも白ベースで良くできてるしさ
アイデアとしては悪くはないし面白い
任天堂のアイデア力を見せる目的では成功しただろう
しかしユーザーはライト層は動画ですげぇなぁで終わり
ファンはそこではなくゲームにそのアイデア力を注いでほしいと願うほうが多かった
よって売り上げは期待値以下であったのは失敗だろう
0019名無しさん必死だな2018/06/18(月) 21:21:48.90ID:BQAa8nD5r
株主総会での質疑応答で絶対株主から突っ込まれるはず
判断できる材料もいろいろ見えてくるはずだし
月末まで待ってから判断しても遅くはない
0020名無しさん必死だな2018/06/18(月) 21:50:02.61ID:9mRiEW3j0
>>16
強度計算とか大変そうだけどCADとillustratorとかの汎用ソフトで作れるから
ほとんど天才の人件費と材料費だけだと思う
任天堂くらいの会社ならサンプルカッター持ってると思うし
ソフト開発よりは安そうに思えるな
段ボール型抜きのトムソン刃は確実に安いよ
万の単位だよ 0021名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:02:41.72ID:0d0k2WOB0
ソフト自体はそれなりに売れて黒字だろうが
Switchユーザー拡大には失敗した
キッズ層にスイッチと一緒に買ってもらう目論見はあっただろうがイカ2ですでに達成されてた感はある
0023名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:18:22.48ID:fhNe5VJN0
夏休みの宿題でわんちゃん。
0024名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:23:37.63ID:0d0k2WOB0
アマゾンのレビューでも指摘されてる通り
指示に従って組立てるのを面倒くさいだけと思う人がかなりいるように思う
苦労して作ってもやる事がゲームとしては全然大したことはない
じゃあ最初から面白いゲームやった方が得じゃないか
というロジックになるのだろう
0025名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:24:50.20ID:Gj3t26bR0
任天堂はwiifit夢みてたんだろ?
成功か失敗かなんて言ってやるなよ
敗者をいじめるもんじゃないぞ
プログラム需要は秋にプチコン出るから持ってかれるだろうし
そうなると03以降望めないだろうから失敗
ナンバリングしないで単発で終わらせとけばそんなに悪い印象でもなかったろうに
0027名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:44:47.37ID:0d0k2WOB0
任天堂は今回のラボで世間との認識のズレを学習できたと思う
工作を楽しむにはかなりの心と時間の余裕が必要なんだと。
子供らにとってはそんなもんよりマリオカートやらせろ、ということだな
0028名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:50:24.77ID:K/JoEh9Da
日本では自称神ゲー、ゴットオブさんよりは
売れたからな。
0029名無しさん必死だな2018/06/18(月) 22:50:44.57ID:Gj3t26bR0
ソフトスケジュールがスカスカだからAAA扱いで埋めた感もあるよね
任天堂の言うゲームの新しいカタチ
画面見なくても遊べるゲームが世間に否定されてる
1.2switchしかり
>>20
だとしたら、現時点でペイできてるのかもね
勉強になるよありがとう >>20
そうか?12〜20万前後までありそうだけど
あとダンボールの枚数=抜型の数だぜ
まぁ数多の30万本ソフトより安いのはそうだけど >>27
幼稚園児には工作が難しいし小学生にはゲームが物足りないどっちつかず ダンボール(というか任天堂)に関わった会社軒並み株価下落してるのがいい証明
0037名無しさん必死だな2018/06/19(火) 08:40:17.26ID:fipqypZPr
>>33
確かに形状複雑だしそれくらいいきそうだね 20万売れて失敗だとすると、PS4の大半のソフトは失敗であるし
PSVRなんて大失敗と言う事になるが良いのか
>>38
その20万売るのにかけた莫大な広告費は無視っすかw
ゴールデンのCM爆撃とかダンボールの宣伝凄かったよな〜 任天堂からしても思いの外売れなかった、て事になりそう
今2つまでラインナップしてて今後も予定あるらしいが、
果たして5続くのかていう
0041名無しさん必死だな2018/06/19(火) 10:57:13.93ID:BbECYfJe0
シリーズ化をかんがえていたのだろうけど
これではシリーズ化も難しい
発売のタイミングもずれていた
スマブラの後
盛り上がってる時に年末から年始の休みの時期出すべきだった
4月はマリオテニスで
夏はマリオパーティを出せるようにして
ポケモンとスマブラをもう一月づつ早められると雰囲気が違ってた
任天堂は以前から発売タイミングを見極める人が無能すぎる
0042名無しさん必死だな2018/06/19(火) 11:02:47.47ID:UK/ILxZ90
0044名無しさん必死だな2018/06/19(火) 12:43:40.65ID:SSgb7EvCr
プログラミングが小学生の必修科目になってからだな。
0045名無しさん必死だな2018/06/19(火) 12:45:53.67ID:Sllo/Ga90
>>42
ARMS 2018/06/19(火) 01:02:30.61
ラボ 2018/06/18(月) 20:42:41.94 明らかに小学生向けの商品だし
ヒカキンなどが動画で配信してくれる期間を与えたあと
小学生が夏休みを迎えてピークという青写真だったんじゃないの
馬鹿じゃねーの?と思ったな。こんなもん発表してる場合かよと。