ニンテンドーラボは失敗でいいか?
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そもそもどの辺りが成功失敗の境界なのか分からんからなんとも
日本で20万既に売れてるならあの手の玩具としては驚異的なヒットだと思うけど
この売上ならスプラを産んだ阪口を他のゲーム開発で使って欲しかったと思う 売り上げだけ見ればまぁヒットだろうけど任天堂が想定してたであろう大ヒットには程遠い感じ まぁ失敗でいいよ
単純な売り上げならそれなりだけど、目標はそれなりじゃなかっただろうし
これから伸びるにしても1-2switchを越えるのも無理だろうなぁ 事実上ジョイコンのカメラを使えば無限にコントローラーが産み出せるわけだからな TGSでまた系列ソフト出してきそうな気はする。
小売は続編に戦々恐々してるだろうね。
ロボが一年戦争に突入してるだけに。 爆死扱いのWiiMusicにすら遠く及ばない核爆死 片手間で作って20万本なら成功でいいよ
数百人×4年も開発期間かけた和ゲー超大作大人気ソフトより売れてるし
これが失敗ならほとんどのPSソフトも失敗になってしまうわ まあ確かにダンボールに金出す奴がこんなにいるとは思わなかったわw 昨日子供と一緒にバイク組み立てたが
ダンボールの設計大変だろうなあと思った
専門の人からするとそうでもないんかな
設計やら金型やらの制作費ってどんなもんなんだろ
ゲームそのものは単純なミニゲームだから小規模開発で行けそうな印象だったけど実際のトコどうなんかね 年末までに国内30万超えそうな感じだよな
売り場でも箱が目立つかなswitchのイメージ商品になりつつある
ゲームだけじゃないというのは一般人にいいのかもね
パッケも白ベースで良くできてるしさ アイデアとしては悪くはないし面白い
任天堂のアイデア力を見せる目的では成功しただろう
しかしユーザーはライト層は動画ですげぇなぁで終わり
ファンはそこではなくゲームにそのアイデア力を注いでほしいと願うほうが多かった
よって売り上げは期待値以下であったのは失敗だろう 株主総会での質疑応答で絶対株主から突っ込まれるはず
判断できる材料もいろいろ見えてくるはずだし
月末まで待ってから判断しても遅くはない >>16
強度計算とか大変そうだけどCADとillustratorとかの汎用ソフトで作れるから
ほとんど天才の人件費と材料費だけだと思う
任天堂くらいの会社ならサンプルカッター持ってると思うし
ソフト開発よりは安そうに思えるな
段ボール型抜きのトムソン刃は確実に安いよ
万の単位だよ ソフト自体はそれなりに売れて黒字だろうが
Switchユーザー拡大には失敗した キッズ層にスイッチと一緒に買ってもらう目論見はあっただろうがイカ2ですでに達成されてた感はある アマゾンのレビューでも指摘されてる通り
指示に従って組立てるのを面倒くさいだけと思う人がかなりいるように思う
苦労して作ってもやる事がゲームとしては全然大したことはない
じゃあ最初から面白いゲームやった方が得じゃないか
というロジックになるのだろう 任天堂はwiifit夢みてたんだろ?
成功か失敗かなんて言ってやるなよ
敗者をいじめるもんじゃないぞ プログラム需要は秋にプチコン出るから持ってかれるだろうし
そうなると03以降望めないだろうから失敗
ナンバリングしないで単発で終わらせとけばそんなに悪い印象でもなかったろうに 任天堂は今回のラボで世間との認識のズレを学習できたと思う
工作を楽しむにはかなりの心と時間の余裕が必要なんだと。
子供らにとってはそんなもんよりマリオカートやらせろ、ということだな 日本では自称神ゲー、ゴットオブさんよりは
売れたからな。 ソフトスケジュールがスカスカだからAAA扱いで埋めた感もあるよね 任天堂の言うゲームの新しいカタチ
画面見なくても遊べるゲームが世間に否定されてる
1.2switchしかり >>20
だとしたら、現時点でペイできてるのかもね
勉強になるよありがとう >>20
そうか?12〜20万前後までありそうだけど
あとダンボールの枚数=抜型の数だぜ
まぁ数多の30万本ソフトより安いのはそうだけど >>27
幼稚園児には工作が難しいし小学生にはゲームが物足りないどっちつかず ダンボール(というか任天堂)に関わった会社軒並み株価下落してるのがいい証明 >>33
確かに形状複雑だしそれくらいいきそうだね 20万売れて失敗だとすると、PS4の大半のソフトは失敗であるし
PSVRなんて大失敗と言う事になるが良いのか >>38
その20万売るのにかけた莫大な広告費は無視っすかw
ゴールデンのCM爆撃とかダンボールの宣伝凄かったよな〜 任天堂からしても思いの外売れなかった、て事になりそう
今2つまでラインナップしてて今後も予定あるらしいが、
果たして5続くのかていう シリーズ化をかんがえていたのだろうけど
これではシリーズ化も難しい
発売のタイミングもずれていた
スマブラの後
盛り上がってる時に年末から年始の休みの時期出すべきだった
4月はマリオテニスで
夏はマリオパーティを出せるようにして
ポケモンとスマブラをもう一月づつ早められると雰囲気が違ってた
任天堂は以前から発売タイミングを見極める人が無能すぎる ARMSは明らかな成功だったのでスレを建て直したんだねw
↓
ARMSは結局、失敗だったの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529337750
ゲハに常駐しているのが明るみになったソニー社員のネガティブキャンペーンは凄いなw プログラミングが小学生の必修科目になってからだな。 >>42
ARMS 2018/06/19(火) 01:02:30.61
ラボ 2018/06/18(月) 20:42:41.94 明らかに小学生向けの商品だし
ヒカキンなどが動画で配信してくれる期間を与えたあと
小学生が夏休みを迎えてピークという青写真だったんじゃないの 馬鹿じゃねーの?と思ったな。こんなもん発表してる場合かよと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています