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ARMSは結局、失敗だったの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:02:30.61ID:jj/VaLGB0
やっぱり1vs1の格闘ゲームなんて、スト5と同じく
みなプレイしたくないのかな?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:03:11.46ID:jj/VaLGB0
比較的自由に動けそうなARMSには期待してたんだがなぁ・・・
0003名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:04:22.83ID:K5QzL73V0
スマブラに出演拒否された時点で不人気なんだよなあ
0004名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:05:12.52ID:/9Qs88eh0
対戦ゲーって大体発売してから一定期間後の本スレの勢いとスレ番で判断できるよね
イカ2で死を約束されてたとは言えあまりにも短い命だった
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:05:47.19ID:oplQA47/0
ハーフ近くまでいったARMSが失敗だとPS4のタイトルって9割り型失敗だな
0006名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:06:01.39ID:11OF1aYR0
もうすぐ50万いくけど
これを成功と言わないで何が成功なんだよ
0007名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:06:31.04ID:afPS5n5s0
売上的には成功だけど
対戦ゲームとしては成功ではないかな
0008名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:06:51.62ID:/9Qs88eh0
>>5
対戦ゲームは結局どれだけ人が残るかだからな
その点を見ればイカ2は初動の内容はあれだったけど今の所間違いなく大成功してる
0010名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:07:51.32ID:fK8Qv50n0
正直イカの延命戦略で他のタイトル殺されてるとこあるよね
0011名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:08:15.65ID:yXXMpbsSd
単品としての売り上げの話するなら間違いなく成功で
次に繋がるかって意味だとまだ結論出せる段階ではないと思う
0013名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:15:28.22ID:IT4dcqgG0
新規IPで150万くらい行ったんだろ?大成功だろ
歴史あるストファイと鉄拳が200万で成功っつってんだから
0015名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:16:41.49ID:RuvF645a0
大成功だろ
2月の時点で160万本超えだぞ
今じゃもう200万本近いはず

アームズはイカと同じで、マリオやポケモンに頼らない完全新規のゲームだし
ジョイコン2本のイイネ持ちを上手くイカしていて評価が高い
スマブラの方にも後から追加されるだろう
スマブラが追加アップデート無しで終わるわけがないからな
0016名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:18:50.66ID:x0MGJqMr0
売れてるはずなのに全然本スレに人いないの笑える

あっ…買取保証…
0019名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:21:10.26ID:z+7xhQ8c0
>>15
いいね持ちを活かしてる・・・?
いいね持ちでやってるやつなんておらんぞ
ガチエアプなんか
0022名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:26:55.82ID:jj/VaLGB0
なんて思い始めたら病気
批判的なことは全てゴキや豚と思ってしまうんだろ?
0023名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:28:05.82ID:yLoh3Exzd
2に期待だな
パーティマッチからヘッドロック戦を個別にしてもっとパワーアップさせたほうがもりあがる
0024名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:28:15.15ID:yfeCyIZa0
格闘ゲームって時点でやる奴は限られてるしな
つい最近、ロボットゲームがSwitchで出ることになったが
そういうのも格闘ゲームと同じく、数少ないやつしか買わない
0025名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:29:02.37ID:yfeCyIZa0
国内のPS4は死に体だから、Switchに頑張って欲しいわ
日本以外はPS4が調子良すぎて、マルチは選択肢がないみたいになってるし・・・
0026名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:33:32.27
【Switchマジコン Xecuter SX Proの特徴】

●Fusee Geleeと同じNVIDIA Tegraの脆弱性を利用したNintendo Switchハック製品

●Xecuter SX Proを利用して、Nintendo SwitchでHomebrew Launcherとバックアップゲームを起動できる

●Xecuter SX ProはXecuter SX OSというソフトウェアとUSBドングル及びJoy-Conコネクターピンジャンパーのハードウェアジグがある

●最新ファームウェアv5.1.0を含む、全ファームウェア対応

●全リージョン対応

●Switch自体をアップデートしても問題なく利用できる

●ゲームのバックアップROMは、拡張子がXCIのファイルはNintendo Switch本体に挿入したmicroSDカードのルートに配置するとSX OSが認識できる

●リアルタイムゲームの切り替えるをサポート

●より多くの機能をしばらく発表する予定
0027名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:34:35.85ID:z+7xhQ8c0
まさかいいね持ちの評価が高いとか言ってるエアプが居るとは思わんかったな〜
0028名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:39:23.06ID:DMdXmRO60
>>16
自社製品を買い取るとかいう謎
もうなんでもありだな
0029名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:42:49.12ID:2Hx2xAGr0
>>20
ARMSの2vs2は糞つまらんって事を知らんな?
ワカラン勝ちとワカラン負けばかりで、自分が下手で負けたのか味方が下手で負けたのか全然わからないクソバトルにしかならんぞ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:43:09.10ID:PNNj0MZD0
どうなんだろうな
ストーリー厚くすれば良かったのにと思うけど
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:50:03.62ID:6kXV+F3P0
アームよりキャラ本体の視点をジャイロにするべきだったと思う
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:52:10.05ID:yfeCyIZa0
スマブラみたいなドタバタ乱闘ならまだ人は来るが
スト2やARMSタイプは人こねーよな
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 01:52:58.70ID:Fes51yZla
>>29
スプラトゥーンもそうやん
0035名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:53:37.84ID:/9Qs88eh0
>>33
チーム戦になると今度はミカタガとか味方ガチャとか言い始めるし難しいね
0036名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:57:35.93ID:Fes51yZla
納得出来る負けを実現出来ないならオンライン対戦ゲームに未来はない
0037名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 01:57:39.18ID:iUz0wUCd0
売れてないはずのスト5より人少ないってどういうことだよ
https://i.imgur.com/YeGM0Ga.jpg
0038名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:00:33.98ID:Fes51yZla
オフゲにしてCMみたいにシェイプアップやストレス発散よりに調整して売れば良かったのに
0039名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:04:06.96ID:2Hx2xAGr0
>>38
オフでも遊べるよ
キャンペーンモードみたいなのは有るし、画面に分割で1vs1も出来る
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:08:42.91ID:Fes51yZla
比重の問題
内容もターゲットも
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:14:14.88ID:RuvF645a0
歴史の無い新規IPの大会参加者が少ないのは当たり前
大会にでるプロゲーマーなんてのは、毎年大会にでてるような奴らだからな
自分が得意なゲームで、なおかつ賞金の良いところを狙うに決まってる

新規作がスト2や鉄拳と同じ壇上に立ってるだけで十分成功してるんだよ
大体この大会、スマブラがあるのにPSオールスターバトルが無いじゃねーか
ソニーファーストタイトルが鼻で笑われて蹴られてる場所に
アームズが参加してるんだから大したものだろう
少なくともソニーよりかは、格上だな
0044名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:20:20.51ID:AzU/mP/U0
国内50万いって、今だにジワ売れし続けてるんだからこれを成功と言わなけりゃサード和ゲーなんてほぼすべて失敗だぞw
なによりも、ジワ売れがゲーマー様じゃなくてキッズ層中心というのがでかい
次世代機があれば2は間違いなく出るレベルの成功
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:23:58.59ID:Fes51yZla
オンライン有料でファミコンなんて配らずにアームズでフィットネス(本編の練習になる)とか配って
新作売る事に利用しないのは愚策と思うね
ファミコンやらせてもクラシックミニ買うようなのはファミコンやらせなくても買うしな
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:27:46.58ID:Fes51yZla
キッズ層に売れてるならオフ要素充実させた方がよかったやろ
0048名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:28:29.81ID:ckJoIuTaa
普通に毎日燃えながらやって楽しかったよ イカカスがこなきゃ1,2ヶ月は長く続けてただろうバネ〜
0049名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:30:09.24ID:dv+qdlNX0
アームズより売れたPS4ゲームってなんかあったっけ?
0050名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:31:46.67ID:z+7xhQ8c0
>>42
当たり前って言われてもな〜
じゃあ10年後はARMSの大会盛り上がってんの?
第1作で開拓できなかったのは厳しいなあ
0056名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:33:40.40ID:dv+qdlNX0
>>52
ドラクエ、モンハンだけ?まだなんかあった?
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:33:55.05ID:Fes51yZla
オフで50万なら当然2もでるし売れる面白くなる調整のツボも理解出来てそうだが
オンゲで50万ならより面白いオンゲで良いやってなるから売上低迷するだろうな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:35:48.88ID:LH8nkecw0
ゲームの内容よりもキャラクター性が弱かったのと
見るからにキッズ向けっぽかったのがって感じだと思ってる
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:36:01.94ID:VYa1wNPY0
ほぼオンラインしかモードなくて50万は普通に考えて凄いわ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:37:39.02ID:Fes51yZla
そのオンラインに人がいないなら次回作は期待出来んで
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:39:08.59ID:VYa1wNPY0
>>61
そら今でもちょくちょくランキングに入ってくるくらいだしそれくらいは売れるだろ
1年もジワ売れしてたらいつの間にか売れてるもんだ
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:39:57.03ID:WW9NHYge0
>>59
パンチが当たったら楽しいという格ゲーの原点みたいな部分を追究したから子供狙いは間違ってなかったとは思う
0066名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:39:58.41ID:RuvF645a0
Switch所有者なら皆プレイしてるさ
なにせオンライン体験会を二度もやってるからな

俺も勝ちまくって楽しかったぜ
最初の2日くらいは
0067名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:40:21.41ID:dv+qdlNX0
>>58
で、君はやったの?
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:42:45.41ID:z+7xhQ8c0
>>66
体験版でみんな飽きたんだよなあ
かなり逆効果な体験版だったと思うわ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:43:31.56ID:b/r+2ECA0
ARMSのスレって最初は板で勢いトップクラスだったのに
今見たら勢い7だったわ
人の減り方が異常なくらいだな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:43:57.10ID:BJcMQcAgd
ジワ売れでも国内40万海外含めたらミリオン越えなら大成功でしょ出た時期が糞悪かったのに
新規IPってのも踏まえりゃ超成功でしょ
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:43:57.60ID:VYa1wNPY0
50万も売れてみんな飽きたって理論も凄いなw
今でもオンラインは人多いぞ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:44:14.41ID:Fes51yZla
オンゲのつまらんポイントは練習しないと人権なしみたいに扱われるところだな
スプラもAIM練習しろとか五月蝿いのがわく
アームズはせっかく体感ゲームよりなんだから練習を練習だけに終わらせない仕掛けが欲しいところ
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:45:15.60ID:dv+qdlNX0
>>68
売上語る奴はアームズやってないってのは間違いだったじゃん
ゴメンなさいは?
0075名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:45:41.57ID:XSGI4Tpv0
何かずっと粘着されてたけど問題なく売れ続けてるな
ネガキャンが意味がないという証明みたいなタイトル
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:49:33.40ID:VYa1wNPY0
>>75
つか、ゲハみたいな過疎板でネガキャンして効果あると思うほうがおかしい
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:51:49.28ID:z+7xhQ8c0
>>74
プレイしてるのに内容について語れないのはセルフネガキャンだよなあ

と、このように売り上げの話する人は持ってても持ってなくても叩けるのです
墓穴掘ってくれてありがとう
0080名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 02:54:47.02ID:dv+qdlNX0
>>78
何言ってんだこのバカ
開き直りで珍走かよw情けねえ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:54:57.23ID:z+7xhQ8c0
>>79
ランク10くらいまでいったけど別にならんかったわ
逆に底が見えてやる気無くしたよ
70時間もなにしてんだこのゲームで?
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:55:39.74ID:z+7xhQ8c0
>>80
そのまんまの意味

元から持ってたら、なんで持ってるのに売り上げの話してるの?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:56:28.09ID:BJcMQcAgd
armsくんわざわざswitch買ってまでネガキャンするもジワ売れしてしまうという
去年の夏からずっとやってるけど流石にキチガイ認定しても誰も異論唱えんよな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 02:56:45.75ID:z+7xhQ8c0
途中で書いてた

>>80
元から
持ってたら、なんで持ってるのに売り上げの話してるの?
持ってなかったら、なんで持ってないのに売り上げの話してるの?
と返すつもりだった
売り上げの話をした時点で君の負けなのよ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 03:03:18.86ID:etmZdTNd0
開発者のおっさん?が発表会で震える声で「のび〜る!」とか言っていた印象しかない
0088名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 03:21:10.49ID:2Hx2xAGr0
>>81
オレは逆に、ランクはあんまりやってない
ランク8くらいだったかな
パーティーマッチばっかやってるわ
0089名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 03:21:58.60ID:UQ/QQ2tj0
ジワ売れってつまりは任天堂買い取りのことだと思うけどね
速攻ワゴン行きのモンハンが410万になった時に気づいた
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 03:28:46.60ID:9AjLItTa0
>>1
売上見ればわかるだろ
大成功だよ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 03:31:33.07ID:X0A0AZCv0
単純に5ちゃんに書き込まないキッズ層に売れたんだろうな
大人はスト5とかやるだろうし、ネット界隈で声が大きい層とはプレイヤーが違う気がする
2が出るとか、今後の展開で成功か失敗が決まるんじゃない
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 03:56:37.30ID:ILjLOMwq0
2が出ても売上は下がるんじゃね
勢いあったスレが今は過疎って事は短期間でやめた人が多いって事だからな
すぐやめたゲームをまた買うって気にはならんだろ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 04:29:55.42ID:F5Ard3r9a
アームズ普通に成功してるのに失敗にしたいやつはなんなの
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 04:42:36.77ID:wDecdMFn0
新規IPとしては十分すぎる成功だろ
ただ次回作が売れるとはあんまり思えんな
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 05:00:35.56ID:lbd9xtgb0
売上は十分すぎる成功だと思うけど、次回作はどうだろうね。
とりあえずARMSのキャラをスマブラに参戦させてあげてほしいわ。
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 05:36:48.31ID:85BIlihQ0
業界的に、売れたら困る人が沢山居たタイトルだったんだろうな。
任天堂キャラだから売れたとか言い訳出来ないし、
ポッ拳より売れてるし。
既存IPなりコラボなり一切無しでこの売り上げは驚異的でしょ。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 06:09:20.27ID:muj0HmnIx
アームズより売れてるソフトって
PSと箱合わせて二十本無いんじゃなかった?
売り上げ的には大成功だろう

ゲームは地味でストイック
でも好き
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 06:53:51.86ID:fKcGoonG0
ストVと比べられてる時点で充分成功だな
売上も申し分なし
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:03:16.35ID:pADJ8kc70
失敗という結論にしたいやつがずっと喚き続けてる、つまり成功
失敗してたらその喚きは2,3回で済んでて今更こんなスレ立たない
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:19:12.04ID:AzU/mP/U0
ちなみにPS4で国内でARMSより売れてるの3本しか無いんだが…まあ4位のメタルギアが同程度と言っていいが
ついでにVITAのソフト混ぜてもマイクラが1本上になるだけ(ゴッドイーター2がかろうじて同程度) これ全部サード
その次にようやく「ほぼすべて無料同梱版」のファースト製KNACKな 

そしてARMSは初動型ではなく今だにジワ売れを続けてる これで失敗と言ったらどこぞが可哀相な事になるなw

http://gddocument.web.fc2.com/ps4.html
http://gddocument.web.fc2.com/psvita.html
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:28:29.51ID:zBqz0ev0a
新規IPでハーフとか超大成功だろ
しかもジワ売れもするからな
ゴキ君マジでアホだろ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:30:47.62ID:2Hx2xAGr0
>>95
ピクミンはハードがあんまり売れてなかったという問題があるから、一概に比較できないけどな
オフ要素をもっと充実させないと、ARMS2は爆死すると思う
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:33:39.49ID:jQHSsLwA0
日本だけでも50万売れてるし
秋には東京・京都で大会やるんだぞ
超大成功だろ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:34:11.90ID:dsdzFk9sd
ステージギミック増やして
ステージに色んなアイテムばらまいて
パワーストーンみたいにして欲しい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:45:53.73ID:WbWzMk130
夜中に立ててIDコロコロとネガキャン目的買い
が100レスのばしたらネガ抽出してまとめるスレ

ゲハで立つARMSスレはいつもこのパターン
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:47:25.89ID:AzU/mP/U0
>>111
流行るというほどでは無いが国内含めた世界累計が185万本(2018年3月時点)だから新規IP、しかも格ゲーじゃ上等よ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:56:14.40ID:dqtWW5F3p
新規格ゲーとしてありえないレベルのヒットかつ今でも人が大量にいて大型大会にも即競技入り、小型大会も定期的に開かれてる時点で成功としか
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:57:06.82ID:VDo5d4bPa
格ゲーとして買ってるのか?新感覚って目線で買われてるなら次回作の売上は目処立てにくいぞ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 07:57:36.84ID:4ql3QIbIa
>>37
任天堂マルチハブタイトルは韓国人が強いんだな
あと欧米人がスマブラの南米メキシカンしかおらん
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 08:04:54.82ID:/Ko+WnwV0
話題性のCMで買ったけどみんなすぐ飽きたパターンだろ
フレンドの履歴見ても俺含めて9割が70時間以内でやめちゃってる
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 08:06:37.85ID:/Ko+WnwV0
てかARMSスレって毎度売れてるとかジワ売れとかそういう言葉は聞くけど実際に買ってプレイしたやつっぽい感想は皆無なんだよな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/19(火) 08:12:32.59ID:sqMjlSVX0
どう考えても成功だよな
任天堂がしっかりCM流せば新規IPでもなんでも当たって当然
ってわけじゃないのは直近では寿司が悲惨なことになってて証明してるし
0122名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:16:40.68ID:g2cUU7XCa
300時間やってるARMS大好きおじさんが通りますよ
イカの前座と言われ続けながらもついに一周年を迎えて感慨深いよ
イカと比べりゃ小規模だし、好みはあれど悪いゲームじゃないんだよ
0123名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:19:34.97ID:+a9+XnLHa
マンガのARMSのキャラが期間限定でもボス扱いで参戦してくるとなると
もうちっと盛り上がるんじゃないかな?

ジャバウォックはもちろん、リボンよりホバーし続けるラビット、そして
パンチが恐ろしく速いナイト

2で来ないかなぁ
0124名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:21:14.66ID:oIi98+jaa
発売から1年経ってこんなスレが立ってる時点で成功はしてる

二ノ国U発売して1年後にこんなスレは立たない
0125名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:29:53.23ID:/zmC0bGC0
>>19
おれはいいね持ち以外でしないけど
0126名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:32:29.98ID:3UCXy+r60
プレイヤーが殴る動作したら殴ると言う直感的な操作に凄く興味があるんだが
思ったよりガチ勢向きの内容と聞くから対戦でボコられるだけにならないかとか
そもそもマッチングとかはしやしすいのかとか気になってる
0127名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:33:43.77ID:OKZczEB50
一般的な基準で見ると大成功だけど、任天堂的にはもっと上を狙いたかっただろうな。
スプラほどの弾にはなれなかった。
0128名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:38:45.25ID:g2cUU7XCa
初期のモードのスカスカっぷりとamiiboなしなところから、任天堂もかなり様子見で出したと思うぞ
ゼルダとイカの繋ぎ役として発売日決められた感ある
amiiboは未だに俺は熱望してるからスマブラ参戦して作って欲しい
0129名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:42:32.38ID:ooG8fwhNa
こないだフジのいいスポで放映されてたの見たけど
すげー熱い戦いを繰り広げててスタジオも盛り上がってたよ
まぁ任天堂が憎くてしょうがない病を発症しているKPDさん達にはこの楽しさは一生涯理解出来ないだろうなー
0130名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:45:54.87ID:Pwo6oeac0
>>127
君島がスプラトゥーン2発売直前という悪いタイミングでもサードさんへswitchの機能をアピールする為に発売させたつってる
これで売り上げをどうこうしようってのは一言も無かったよ
0131名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:46:35.55ID:AzU/mP/U0
>>127
そりゃ当然大ヒットは狙うだろうが、イカみたいなのをそうポンポン生み出せんわw
イカはなんか過小評価されてる気がするが、WiiUのあのこれ以上無い超絶最悪条件下での
あの売れ方は日本家庭用ゲーム史の中でも割と前代未聞レベルだぞ
0133名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 08:49:09.83ID:ooG8fwhNa
ハッキリ言って格ゲーの新規IPとしては大成功といっていい
0134名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 09:03:18.77ID:g2cUU7XCa
>>129
いいすぽは良かった
出場選手のチョイスもいい
ARMS知らん人でも見やすくできてるなぁと思った
0135名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 09:18:36.73ID:VDo5d4bPa
見て面白いと遊んで面白いは全く別
0137名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:01:05.60ID:bp6Hdu5N0
新規IPでこれだけ売れれば成功だろ
スマブラに出るの確定すればもう少し売れるし

ただ、問題点もわかりやすすぎるくらいあるからそこを何とか
一人用プレイの充実、イカのヒーローモード、オクトまでとはいかないけどプレイヤーのスキル底上げが必須
あとはシャケみたいな対戦だけじゃない協力プレイ、ARMS版ファイナルファイトみたいなのこねーかな
0138名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:08:31.95ID:WbWzMk130
>>126
今でもバンバンマッチングするし快適だよ
ランクマッチだとぼこられるだろうけど
エンジョイ目的でパーティーマッチ遊ぶなら楽しく遊べる

パッドでやるよりいいね持ちで立って遊べると最高
めっちゃ体動くし汗だくになるよ
0139名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:10:52.94ID:r1mQGJJ10
利益としては成功だろうけど
Switch専用のIPとしては失敗だったろうな
0140名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:12:11.51ID:WbWzMk130
>>137
共闘は充実させてほしいね
30fpsに落ちても良いから皆で巨大メカたおすおとか雑魚狩りまくるとか欲しい

100人組み手もいいがステージが狭すぎる
0141名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 10:44:18.30ID:/MWRTxXZ0
ぶっちゃけジャンル的にはスマブラと丸被りだし
下手にARMSキャラを最初からスマブラに出したりしたら
それだけで過疎が進みかねないから
スマブラSPには最初から入れないで発売後しばらく
経ってからのアプデかDLCの方が矢吹チームに
とってもありがたい気がする
0142名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:03:11.33ID:wvex0j4L0
スマブラ除けば、最近ARMSより売れる格ゲーが一本もないのが現実
0143名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:14:29.18ID:v5mULa2ra
>>142
ポッ拳
今世代で二番目、原田理論のスマブラ除外だと一番売れた格ゲーやぞ

販売数上位5タイトル
スマブラ、ポッ拳、鉄拳7、スト5、ARMS
0144名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:21:56.11ID:heAEpJo/0
switchで言えばいいね持ち等、
任天堂ハードのギミックありきで作られたソフトってことごとく失敗してるよな
0147名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:35:22.33ID:dfvuYxPpa
売れたから成功って志低くない?
0148名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:37:43.08ID:44kiSMeu0
売上面ではそこそこ成功
たぶんスマブラも隠しファイターとして参戦かな?

ただ新しいIPを根付かせる点では失敗かも
0149名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:40:43.12ID:HhOEvpKv0
失敗でなければ 成功でいいんじゃねーの

大成功は難しいけど
0151名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 11:50:38.97ID:NvQqfrT00
続編の販売数が順調に落ち込んでるPS4市場とか言うのがあるわけで
0153名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:08:06.85ID:0M8Acnvx0
ARMSはその新規性からハードを買ったユーザーが3本目、4本目にチョイスするソフトの地位を確立したからね
売れてる理由はまさにそこ
ただ実際遊ぶとそこまで面白くないし対戦も極まっちゃってるから、イカとは逆で続編で本数減らすパターンじゃないかと
0154名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:22:19.74ID:mW1iunOi0
売れなかったマブカプがEVOに選ばれない事態は騒がれたけど
ARMSやポッ拳が選ばれないのは騒がれず選ばれないのは順当と思っていた格ゲー界
0155名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:26:17.14ID:m2KuGdt10
任天堂としてはかなり本気度高かったから失敗なんでねえの
それでもしっかり売り上げ出てるのがさすがだけど
0157名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:34:04.62ID:bp6Hdu5N0
>>140
4人で巨大ロボを部位破壊とか弱点狙うとか今のゲームシステムで行けるし
イカをパクるじゃないけど、部位破壊したアイテムを投げでバスケゴールに貯めてくとか
バレーの応用で弾を撃ち返してタワーディフェンスじゃないけどそういうの来ねーかな
現状モードがガチの1vs1だとキツイ
0158名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:40:50.56ID:muj0HmnIx
ホンマや…三本しか無いんか…
しかもアームズより売れとるのってドラクエファイファンモンハンやんけ…
0159名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:45:13.16ID:xtr+vAzxa
言い方変えれば40万本の大ヒットにも係わらず新しい格ゲーとして定着してないし認められなかった残念なゲーム。
他の格ゲーのように5,6まで続くIPにはなってない。
1でゲームシステムが既に破綻してるしな。
0160名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 12:49:12.51ID:WbWzMk130
>>157
バスケゴールに貯めていくのめっちゃおもしろそうだな
貯めないとまた破壊した巨大ロボのパーツに戻っちゃうみたいなの燃えそう
0161名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 13:25:52.44ID:uRgLlwW0a
ほんとこのゲームは1VS1のガチ格闘じゃなくてマップ内で動き回って戦う方が
不自由な操作がいきるし楽しいと思うんだがな
0162名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 13:29:20.60ID:InQaDL6Ha
発売日に買ったけどswitchで唯一買って後悔したゲーム
いろいろ改善されてるらしいが起動する気が全く起きない
0163名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 13:49:50.72ID:/MWRTxXZ0
売上的には成功だけど、今後任天堂の看板IPとして居座れるほどかと言われると
正直微妙なレベルかもしれない
一昔前なら黄金の太陽みたいにスマブラ参戦すらスルーされたと思う
0164名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:00:21.75ID:ivoe6GU1M
イカと違って大成功になれなかった要因にビジュアルがあると思うね イカちゃんと春夫比べてごらん 春夫は主人公として推すには見た目が弱い
0165名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:06:47.17ID:zTLtuye90
キャラクターがださい
プレイヤーがダサい
オフラインキッズ向けなら大成功
対人ゲーとしては失敗

間をとって任天堂の予想通り
0166名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:16:17.11ID:v1sS7/om0
ゲーム内容で売れてるっていうよりswitch本体の機能体験にとりあえずて感じのが多そうな
12スイッチみたいなやつ
0167名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 14:22:57.96ID:7e6pgDQfa
はじめてのWiiも250万本だしな
0168名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 16:16:30.60ID:1acnTOsq0
正直キャラはスベッてるし、続編は全然望まれてなさそう。
0169名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:38:39.11ID:muj0HmnIx
アクションとして生まれ変われば
ぼくひで、程度の位置は狙えなくもない
0170名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:40:37.32ID:6b2yodYCM
売れてると言っても、単に他に買うソフトがないだけだろ?よりどりみどりのps4のソフトと比べられてもねぇ。
0171名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:43:11.80ID:DiCfmQbVa
不自然なほど売れてるのに全く盛り上がりを見せないのを見ると自社買いでもしてるんじゃねーのw
0172グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2018/06/19(火) 17:44:31.51ID:dx5DcexV0
このゲームクセが強いんだよな
直感的じゃない
0173名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:46:46.78ID:frwkcbql0
矢吹のゲームに当たりなし
0174名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:48:33.59ID:r4c4/GBpM
アームズ 40万本
ポッ拳DX 25万本(無印との合算40万本)
DBファイターズ 9.5万本
鉄拳7 8.4万本
スト5 6.2万本
ブレイブルー クロスタッグバトル 1.6万本
0175名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:52:31.48ID:r4c4/GBpM
>>37
オタクの人数を誇るから格ゲーはダメになったんだよ

それがオンライン人口だったら少しは説得力もあったのにな
0176名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:54:10.03ID:WbWzMk130
>>174
うっわ従来の格闘ゲーム終わってんな

格闘ゲームとしては失敗!とか言ってる奴どんだけマヌケなこと言ってるのかわかってねーんだろうな
0179名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 17:57:23.00ID:GVY0judX0
子供に受けてるんだよね
何が惹きつけるのかさっぱりわからないけど
0181名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:01:45.07ID:b0GcvZJz0
格ゲーでリーグ戦みたいなのって出来ないかな
例えば10試合の勝ち点で昇降格があるようなもの
上位リーグに行けば行くほどゲーム内コインがたまりゲーム内アイテムが買えるようにするとかさ

今の格ゲーは何度も対戦を繰り返す動機を作り出す努力が足りてないと思う
もう既にあったらすまんな
0183名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:02:57.54ID:r4c4/GBpM
>>127
対戦シューティングと比べて
格闘ゲームが不人気なことくらいはわかってるでしょ普通に考えて
0184名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:02:59.15ID:b0GcvZJz0
小さい子供に受けるのは分かる気がするなぁ
3Dのゲームって子供がやるには難しいの多いから
0185名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:10:56.73ID:7e6pgDQfa
>>177
スプラトゥーンはオンライン人口150万人超えてるんだから
全否定でもなんでもないと思うが

ぶっちゃけPUBGのピークくらい常にいるからな
0188名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:17:21.78ID:xgLyI6PZd
>>170
その言い訳百回見たわ
0189名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:18:48.68ID:7e6pgDQfa
>>186
ユーザー人口が多いってのと
セミプロユーザーが多いのを馬鹿にしたってのは
一切関連性がないと思うんだが
0190名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 18:21:28.04ID:7e6pgDQfa
>>170,>188
年間のPS4上位5タイトルを除くと
任天堂のファーストを抜いたSwitchのソフト本数より販売数が少なくなる事を知らない人は割と多いからな
0192名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 20:52:16.29ID:WbWzMk130
>>190
こマ?
0193名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 21:01:00.10ID:fKcGoonG0
とりあえずここで失敗認定したところでずっと売れ続けるぞこれw
0194名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 21:54:51.61ID:AzU/mP/U0
他に買うソフトが無いから大してやりたくもないソフトを買う酔狂な奴なんて誤差レベルでしかいないってのを、いつになったら理解するんだか
0195名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 22:20:13.22ID:r4c4/GBpM
ストリートファイターも鉄拳も10万を超えず、ブレイブルーなんとかは1万も超えない時代に
40万以上売れたという事実を突きつけられても負けを認められないで陰謀に走るのか

ポッ拳も無印とDXで国内40万を超えたから格ゲーは完全に風向きが変わったろ
0196名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 23:34:46.99ID:vkie9VL+M
単体のソフトとしては間違いなく成功。
任天堂にとって定番シリーズの一つを生み出せたかという点では微妙。
0197名無しさん必死だな
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2018/06/19(火) 23:40:52.27ID:xs9JuAti0
そもそもARMSは格ゲー扱いされてないだろ
格ゲー板にスレが無いから遊んでる方も対戦アクション等の扱いでしょ
0198名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:12:26.76ID:tF9ujgPd0
>>192
現状、PS4今年400万本の内200万本がモンハン、パワプロや北斗が如く等が20万本とかだからな
ソフト売上8割が上位5本だけってのは嘘ではない
0199名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:19:26.28ID:5ncQilEt0
・売れたか売れないかで言うと売れた
・任ゲーとして見ると普通
・ジョイコンを使った全く新しいジャンルを開拓できたか見ると大失敗
0200名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:29:03.51ID:WVFx62wT0
そもそも背後からの視点で格ゲーやれるかなってテーマで作ってたゲームにあとからジョイコン要素が付いたわけだしな
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 00:31:57.81ID:jxunbBwg0
サイドビューでほぼ同一線上で格闘するのが日本でいう格ゲーなんだよ
新しいシステムとか3Dは全否定するマニア層がいるから広がらない
プロとかそのあたりの人ら含めてな
0202名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 00:39:41.65ID:PSuhRqyz0
新規IPとしては大成功の部類だけど、続編でたら同じように売れるか?となると疑問だろうなぁ…。
これしかない需要、新ハードロンチ需要ってのも大きかっただろうし。
下手したらゴソっと売上落ちるかも…。

ゲーム的には恐らく次で完成するようなもんだろうけどな。
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 01:06:21.28ID:3b74lG+B0
新規としてはversionUP頑張ったが
versionUPの度にクソゲー化してしまって結果
人が離れちまった。
続編は次のハードでソフトが枯渇でもしてなければ売れないだろうな
実際スプラまでの繋ぎで大半は売れただけ
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 01:19:08.39ID:OE1U5c1PM
クソ遅いくせにあのマッチングの演出
頭おかc
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 03:25:39.63ID:LVS6Zy6ZM
マッチングのアイコンぐるぐるだろ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 05:06:51.46ID:t22ALbAl0
どこをどう見たら失敗になるのやら
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 05:44:41.42ID:zIbsyOQX0
どこを見るかというと任天堂の宣伝の多さかな
スイッチの目玉の1つとして発売前から大きな扱いしてたし期待は相当あったろう
日本ではまずまず良い売上だが海外だと意外と伸び悩んだかな
とはいえダンボールや寿司なんかと比べたら全く問題ない売れ行きと言えるけど
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 06:15:00.56ID:+MFlXdK50
>>202
だからこれしかない需要なんぞで今だにジワ売れしてる訳ねーだろうが
去年6月発売で実に1年かけてジワジワジワジワ伸ばしてきたんだぞ

ロンチ需要は確かにあるから初期の10万程度はそういう側面もあるだろうが、ほとんどはソフト自体の魅力
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 06:44:42.49ID:m11JhwpB0
>>53
このゲームの攻略Wikiって一体何が掲載されていたのか想像もつかんのだが
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 06:57:00.02ID:zpnBqmhA0
>>210
格ゲーのwikiみたいに、立ち回りのコツとか書いてたんじゃないかな
このゲーム、ネット見ないと分からないくせに知らないと強い人に勝てないって小技が大量にあるから
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 06:57:09.81ID:x6Sx8h8P0
寿司ストライカーもそうだけど、続編で化けるタイプでしょ
スト2だって1作目は受けなかったし
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 07:18:50.90ID:+MFlXdK50
>>213
初週が10万で現在40万超え
今週もファミ通ランキング25位に入ってる

1年前のソフトだぞ? これをジワ売れと言わずになんと言うんだw
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 07:31:04.62ID:tRW1gIeR0
まぁスイッチはオリジナルの新規IPで”これぞスイッチ!”なソフトが少ない、っていうかほとんど無いからねぇ
その需要もあるんだろうな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 08:01:47.59ID:OtDydHiJa
>>213
未だにときたま週販入るのにじわ売れしてないってのは流石に…
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 08:03:06.31ID:OtDydHiJa
>>212
寿司はまず続編が出る程度に売れるかが鬼門
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 08:11:22.26ID:Z4H85VsgM
スプラ並みの期待をされてたけどそこまでの地位は作れなかったな
スプラは年中話題があったけどアームズの話題なんかどこでも聞かないからな
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 08:58:41.30ID:j6b3WAG1a
>>218
君がARMSに興味ないからでは?
ついこないだもいいすぽで取り上げられてたし地上波で放送された
次のARMSの大会も控えてるしね
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 11:04:38.66ID:ehTVJ8Ira
>>219
みんな興味ねーよ!何だよちんすぽって?
0222名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 11:18:52.99ID:JElUsfuq0
失敗だよ スプラの後を追って成功してスマブラ出演を期待させるぐらいじゃないと、もうこの手の新規IPは望めなくなっちゃう
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 11:20:52.23ID:xtXuyxtvd
>>209
実際のからくりはスプラまでの繋ぎで売れたのと、ジワ売れの正体もswitch不足でジワジワ本体が買えたからだよ
そんな中ジョイコンで体感操作どんなもんなのかと適当に買ったはいいが後は知っての通り見向きもされない現状
売ることに関しては成功かもだがキラーソフトには程遠いコンテンツ
0225名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:26:11.28ID:ggBnajTV0
>>217
6章まで遊んで、良く出来たゲームなんだけど、
化けるには何かが足りないねぇ。
カードヒーローとか、応援団みたく、
ゲオタの琴線に触れる物が無いと言うか。
設定はバカだけど、シナリオは王道で盛り上がるんだけどなぁ。
0226名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:30:30.83ID:Nx6X+CnC0
>>223
スプラまでの繋ぎで売れた
switch不足でジワジワ本体が買えたからジワ売れした
初週10万でスプラまで1ヶ月しかなかったから間違ってるね
今年入ってからも9万以上売ってる時点で後者も間違ってる
0227名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:43:41.17ID:xtXuyxtvd
>>226
そう思うのは君だけだよ
スプラまで1ヶ月遊ぶソフトもなけりゃ何となく売れるわな
去年の12月以降switch容易に買えるようになって今年になり更に普及したついでに試しに売れたんやからその数字になるわ
君の言い訳は論理的な事など何も書いてない
どうしても欲しくて買ったなんて奴は数える程度よ
0228名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:49:20.99ID:t4+ZxE680
失敗か成功かだと成功の部類だろう
大成功ってわけでは決してないしもし続編でてもたいして売れないだろうけど
0229名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 11:50:20.12ID:yRm+iHxT0
正直な話1年目にスマブラあったら絶対買わなかったなw
ようするにスマブラが出たら用なしのゲーム
3D視点の格闘なんてつまらないだけ
キャラクターもダサい
0232名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 12:48:30.79ID:8D60VQ600
200万本超えて現在も売れ続け脅威のネット接続率も継続している化け物ソフトがスプラトゥーン2
それとオンラインで競合しているというのに、その累計1/6も売れている新規IPが失敗だと?
発売1年経過した週販でもスプラトゥーン2の1/10程度は売れているというのに失敗と思うのか

ゼルダBotWの1/3売れてマリカ8DXの1/4売れてマリオデの1/7売れて
ポケモンUS/UMの1/4売れているのがARMSという新規IPだ
0233名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:11:01.82ID:j6b3WAG1a
と、このようにARMS粘着キチガイがよってくるぐらいにはARMSは存在感を示し続けているぞっと
0234名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:36:49.03ID:+MFlXdK50
コレシカナイ需要だのなんとなく売れただの、そんなアホな理由で
初週10万から1年で40万以上に伸びるならどこも苦労せんわなあ…

っつか自分自身、そんな理由で大してやりたくもない数千円のソフトを定価で買うのかね
だからそんな物好きの数なんて誤差レベルだっての

それこそ、一年間の間にSwitchにも色んなソフトが出てる中で、それでもジワ売れし続ける理由の説明になってねえだろw
とにかくソフト自体の魅力で売れたっていう事実を認めたくないから、そういう論理性の欠片もない理屈でケチつける
0235名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:46:06.90ID:FdH+JyuEM
PS4でオンでずっと遊べるソフトはフォートナイト(とボンバーマン)だけ

Switchはマリカ、スプラ、ARMS、ボンバーマン、
ローカルマルチはスイッチ独占状態
マリテニにスマブラが加わってより取りみどり

コレシカナイはPS4
0236名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:47:36.34ID:FdH+JyuEM
>>218
こういうイカレタ前提条件をひねり出さなけりゃ
否定できてない時点でARMSはヒットだろうね
0237名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:50:53.59ID:FdH+JyuEM
>>215
そんなもんほぼ全てのハードに存在しない
そもそも和ゲーなんて10年単位でも新規IPを生み出せているのは任天堂くらいだからな
0238名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:52:35.47ID:FdH+JyuEM
>>208
ダンボールと寿司を同列にしてる時点でキチガイ
任天堂ソフトを何でも爆死扱いさせたい意図しか感じないな
0239名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 13:54:37.71ID:FdH+JyuEM
>>201
そのゲームがもう日本じゃ10万も売れなくなって
格ゲーが終わってるわけなんだがな

ブレイブルーなんてPS4スイッチ合わせて1.6万という大爆死だ
0240名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 14:01:08.44ID:GOkOKu/Qa
>>232
今のご時世1つのIPが1作だけ売れたら成功とはいかんやろうにここで引くなら成功だけど
売れたという実績がある事は続編がでる当然投資するわけだ
このくそつまんないゲームの続編でて売れるとは到底思えないな。
ソフト不足とオンライン対戦ができるという数少ない任天堂ソフトだから持ってるだけじゃないの?

>>234
そりゃ本体不足で国内switchユーザー300万ぐらいから1300万位迄増えたんだから売れたんだか4倍の推移って普通では?
0241名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 14:19:11.60ID:AVTQJDKia
>>240
国内のSwitchユーザーはまだ500万人も居ないが
1300万人ってどこから出てきたんだ?

あと台数が4倍に増えたらソフト販売数も4倍なら
PSソフトはあと20本くらいミリオンが増えてる
0242名無しさん必死だな
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2018/06/20(水) 14:22:38.65ID:v2XgyUnz0
タイマン(ブランド無しゲー)の限界じゃないかな
よく格闘ゲーの話でスマブラはシステムが優れてるって話がでてるけどアレキャラありきだからね
まあ一発目の売上と今後何作やっても商売になる濃いユーザーがつくかどうかと別に考えたほうがいいだろうな
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 14:23:30.91ID:5ncQilEt0
>>234
3DSでサードゲーも結構出てたのにマリメとか言うクソゲーが他押しのけて
すんなりミリオン突破してたからな
0244名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 14:24:37.43ID:M+o3eoCB0
パーティーゲー的な需要で結構手に取ってもらえてる気はするが次に繋がるかはなあ
対戦やりこむには粗が目立つというか底が浅いというかで微妙なのよね
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 14:28:55.77ID:JmqMqdjea
>>241
ナックなんて700万本以上売れてないといけないし
0246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 14:30:19.58ID:Bx1Ig8kM0
2出した時の売り上げによるとしか
0247名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/20(水) 14:41:14.37ID:2/qtjExY0
何が何でも失敗にしたい奴がいるな
idコロコロしてるだけだろうが

続編ガーしてるやつはさあ、
続編でても合計でARMS以下のタイトルばかりのサードに砂かけてるって気づけよ
そもそも任天堂ipって原則1ハード1タイトルだろ
インターフェースやギミックがハードで異なることが多い任天堂ハードで
ギミック依存度高いソフトに続編がーって、どれだけゲーム音痴なの
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 01:01:45.24ID:7zbxnN7U0
>>243
マリメをクソゲーと言ってる段階で前提間違ってるじゃねーかw
単にマリオメーカーの出来が良かったから売れただけだっての

ってか任天堂だって爆死ソフトは一杯出してるじゃねーか
一般層に最も信頼を置かれてる任天堂ブランドをもってしても、受け入れられなきゃコレシカナイ需要だの
なんとなくだのといったアホな理由で買われる事無く、ただ単に爆死するという極当たり前の結果が待ってるだけだ
それが新規IPならなおのことだわ
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/21(木) 07:45:19.07ID:uVSrH61Y0
他の会社だと満塁ホームラン級だけど、任天堂にとっては二塁打くらい。
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