ARMSは結局、失敗だったの?
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やっぱり1vs1の格闘ゲームなんて、スト5と同じく
みなプレイしたくないのかな? サイドビューでほぼ同一線上で格闘するのが日本でいう格ゲーなんだよ
新しいシステムとか3Dは全否定するマニア層がいるから広がらない
プロとかそのあたりの人ら含めてな 新規IPとしては大成功の部類だけど、続編でたら同じように売れるか?となると疑問だろうなぁ…。
これしかない需要、新ハードロンチ需要ってのも大きかっただろうし。
下手したらゴソっと売上落ちるかも…。
ゲーム的には恐らく次で完成するようなもんだろうけどな。 新規としてはversionUP頑張ったが
versionUPの度にクソゲー化してしまって結果
人が離れちまった。
続編は次のハードでソフトが枯渇でもしてなければ売れないだろうな
実際スプラまでの繋ぎで大半は売れただけ どこを見るかというと任天堂の宣伝の多さかな
スイッチの目玉の1つとして発売前から大きな扱いしてたし期待は相当あったろう
日本ではまずまず良い売上だが海外だと意外と伸び悩んだかな
とはいえダンボールや寿司なんかと比べたら全く問題ない売れ行きと言えるけど >>202
だからこれしかない需要なんぞで今だにジワ売れしてる訳ねーだろうが
去年6月発売で実に1年かけてジワジワジワジワ伸ばしてきたんだぞ
ロンチ需要は確かにあるから初期の10万程度はそういう側面もあるだろうが、ほとんどはソフト自体の魅力 >>53
このゲームの攻略Wikiって一体何が掲載されていたのか想像もつかんのだが >>210
格ゲーのwikiみたいに、立ち回りのコツとか書いてたんじゃないかな
このゲーム、ネット見ないと分からないくせに知らないと強い人に勝てないって小技が大量にあるから 寿司ストライカーもそうだけど、続編で化けるタイプでしょ
スト2だって1作目は受けなかったし >>213
初週が10万で現在40万超え
今週もファミ通ランキング25位に入ってる
1年前のソフトだぞ? これをジワ売れと言わずになんと言うんだw まぁスイッチはオリジナルの新規IPで”これぞスイッチ!”なソフトが少ない、っていうかほとんど無いからねぇ
その需要もあるんだろうな >>213
未だにときたま週販入るのにじわ売れしてないってのは流石に… >>212
寿司はまず続編が出る程度に売れるかが鬼門 スプラ並みの期待をされてたけどそこまでの地位は作れなかったな
スプラは年中話題があったけどアームズの話題なんかどこでも聞かないからな >>218
君がARMSに興味ないからでは?
ついこないだもいいすぽで取り上げられてたし地上波で放送された
次のARMSの大会も控えてるしね >>219
みんな興味ねーよ!何だよちんすぽって? 失敗だよ スプラの後を追って成功してスマブラ出演を期待させるぐらいじゃないと、もうこの手の新規IPは望めなくなっちゃう >>209
実際のからくりはスプラまでの繋ぎで売れたのと、ジワ売れの正体もswitch不足でジワジワ本体が買えたからだよ
そんな中ジョイコンで体感操作どんなもんなのかと適当に買ったはいいが後は知っての通り見向きもされない現状
売ることに関しては成功かもだがキラーソフトには程遠いコンテンツ >>220
君が興味ないから知らないだけでは?>いいすぽ >>217
6章まで遊んで、良く出来たゲームなんだけど、
化けるには何かが足りないねぇ。
カードヒーローとか、応援団みたく、
ゲオタの琴線に触れる物が無いと言うか。
設定はバカだけど、シナリオは王道で盛り上がるんだけどなぁ。 >>223
スプラまでの繋ぎで売れた
switch不足でジワジワ本体が買えたからジワ売れした
初週10万でスプラまで1ヶ月しかなかったから間違ってるね
今年入ってからも9万以上売ってる時点で後者も間違ってる >>226
そう思うのは君だけだよ
スプラまで1ヶ月遊ぶソフトもなけりゃ何となく売れるわな
去年の12月以降switch容易に買えるようになって今年になり更に普及したついでに試しに売れたんやからその数字になるわ
君の言い訳は論理的な事など何も書いてない
どうしても欲しくて買ったなんて奴は数える程度よ 失敗か成功かだと成功の部類だろう
大成功ってわけでは決してないしもし続編でてもたいして売れないだろうけど 正直な話1年目にスマブラあったら絶対買わなかったなw
ようするにスマブラが出たら用なしのゲーム
3D視点の格闘なんてつまらないだけ
キャラクターもダサい 200万本超えて現在も売れ続け脅威のネット接続率も継続している化け物ソフトがスプラトゥーン2
それとオンラインで競合しているというのに、その累計1/6も売れている新規IPが失敗だと?
発売1年経過した週販でもスプラトゥーン2の1/10程度は売れているというのに失敗と思うのか
ゼルダBotWの1/3売れてマリカ8DXの1/4売れてマリオデの1/7売れて
ポケモンUS/UMの1/4売れているのがARMSという新規IPだ と、このようにARMS粘着キチガイがよってくるぐらいにはARMSは存在感を示し続けているぞっと コレシカナイ需要だのなんとなく売れただの、そんなアホな理由で
初週10万から1年で40万以上に伸びるならどこも苦労せんわなあ…
っつか自分自身、そんな理由で大してやりたくもない数千円のソフトを定価で買うのかね
だからそんな物好きの数なんて誤差レベルだっての
それこそ、一年間の間にSwitchにも色んなソフトが出てる中で、それでもジワ売れし続ける理由の説明になってねえだろw
とにかくソフト自体の魅力で売れたっていう事実を認めたくないから、そういう論理性の欠片もない理屈でケチつける PS4でオンでずっと遊べるソフトはフォートナイト(とボンバーマン)だけ
Switchはマリカ、スプラ、ARMS、ボンバーマン、
ローカルマルチはスイッチ独占状態
マリテニにスマブラが加わってより取りみどり
コレシカナイはPS4 >>218
こういうイカレタ前提条件をひねり出さなけりゃ
否定できてない時点でARMSはヒットだろうね >>215
そんなもんほぼ全てのハードに存在しない
そもそも和ゲーなんて10年単位でも新規IPを生み出せているのは任天堂くらいだからな >>208
ダンボールと寿司を同列にしてる時点でキチガイ
任天堂ソフトを何でも爆死扱いさせたい意図しか感じないな >>201
そのゲームがもう日本じゃ10万も売れなくなって
格ゲーが終わってるわけなんだがな
ブレイブルーなんてPS4スイッチ合わせて1.6万という大爆死だ >>232
今のご時世1つのIPが1作だけ売れたら成功とはいかんやろうにここで引くなら成功だけど
売れたという実績がある事は続編がでる当然投資するわけだ
このくそつまんないゲームの続編でて売れるとは到底思えないな。
ソフト不足とオンライン対戦ができるという数少ない任天堂ソフトだから持ってるだけじゃないの?
>>234
そりゃ本体不足で国内switchユーザー300万ぐらいから1300万位迄増えたんだから売れたんだか4倍の推移って普通では? >>240
国内のSwitchユーザーはまだ500万人も居ないが
1300万人ってどこから出てきたんだ?
あと台数が4倍に増えたらソフト販売数も4倍なら
PSソフトはあと20本くらいミリオンが増えてる タイマン(ブランド無しゲー)の限界じゃないかな
よく格闘ゲーの話でスマブラはシステムが優れてるって話がでてるけどアレキャラありきだからね
まあ一発目の売上と今後何作やっても商売になる濃いユーザーがつくかどうかと別に考えたほうがいいだろうな >>234
3DSでサードゲーも結構出てたのにマリメとか言うクソゲーが他押しのけて
すんなりミリオン突破してたからな パーティーゲー的な需要で結構手に取ってもらえてる気はするが次に繋がるかはなあ
対戦やりこむには粗が目立つというか底が浅いというかで微妙なのよね >>241
ナックなんて700万本以上売れてないといけないし 何が何でも失敗にしたい奴がいるな
idコロコロしてるだけだろうが
続編ガーしてるやつはさあ、
続編でても合計でARMS以下のタイトルばかりのサードに砂かけてるって気づけよ
そもそも任天堂ipって原則1ハード1タイトルだろ
インターフェースやギミックがハードで異なることが多い任天堂ハードで
ギミック依存度高いソフトに続編がーって、どれだけゲーム音痴なの >>243
マリメをクソゲーと言ってる段階で前提間違ってるじゃねーかw
単にマリオメーカーの出来が良かったから売れただけだっての
ってか任天堂だって爆死ソフトは一杯出してるじゃねーか
一般層に最も信頼を置かれてる任天堂ブランドをもってしても、受け入れられなきゃコレシカナイ需要だの
なんとなくだのといったアホな理由で買われる事無く、ただ単に爆死するという極当たり前の結果が待ってるだけだ
それが新規IPならなおのことだわ 他の会社だと満塁ホームラン級だけど、任天堂にとっては二塁打くらい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています